初期案を自由に妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:19:28

    諫山先生が初期に考えていたトラウマを与えるようなエンディングが気になるので…自由に妄想しましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:24:21

    >>1

    本来グリシャの「お前は自由だ」がラストだったみたいだから、エレンはグリシャの言葉がある種の呪いみたいになっていて、生まれたときから一瞬たりとも自由じゃなかったんですよ鬱エンド

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:27:31

    無垢化したジャンコニガビ達に泣く泣く介錯→その直後に巨人化能力が消え去って、そんな…あと数秒介錯せずにいたらみんな助かっていたのに…!なミストエンド

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:32:37

    マジで最終回までなんか皆が運良く生き残る方法ねえかなってめちゃくちゃ考えた地獄の一ヶ月だったからな…
    ガビが顎の巨人を継承するっていうのは結構あると思ってたよ、そしてどうやっても見れるはずがない告白されて顔を赤くしている自分の顔が頭に流れ込んでくるっていう美しい流れ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:33:53

    >>4

    この説当時のスレで見て美しい…ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:38:02

    むしろガビ達とかライナーの近くに行ったのによく無事だったな
    兵長が万全だったらなにしてるライナーやるべきことをやれとか言って真っ先に斬ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:38:59

    正直最終回までライナーは生き残るけどそれ以外がどうなるか分からなかったからな...

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:41:33

    >>6

    ライナーはファルコも介錯できなかったし従妹のガビじゃなおさらムリだよぉ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:47:55

    わりと顔が元のままだったのと、ムカデ優先だったから介錯せずにすんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:06:28

    ミストに影響受けたって言ってたしミストエンドだろうなエレンが地ならしまで進み続けたことが全て無意味に終わって、それが裏目に出て最終的にみんな死んでエレンだけ生き残るとか
    バッドエンドすぎるか

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:15:02

    想像を絶するレベルの地獄になる予定だったんだろう
    もし映画化するなら特典で初期案のネームでも描いてくれや

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:29:10

    ミストエンドならエレンを倒すことに成功した結果島に反撃の力は無くなってジャンとサシャの家族やコニーの母親、ヒストリアといった島の面子が世界に殺されてしまったエンドとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:34:28

    ①エレンが死亡しても巨人化が解けない
    ②アルミン達のいる大地が始祖ユミルの硬質化で作った土地で、巨人の力喪失と同時に崩落(地ならし開始時は範囲外で解けていなかった)
    ③無垢化したジャン達が泳いで陸地に。アルミン達は溺死したり食われたり
    ④一方パラディ島では義勇兵達が島民達を攻撃。どちらも壊滅的な被害が出る
    ⑤辛うじて生き残った壁外人類をジャン達が食い散らかす
    ⑥義勇兵に撃たれて瀕死のヒストリアを尻目に子ども(これエレンとヒストリアの子ども)を抱いてお前は自由だ
    ⑦ ⑥をきっかけにグリシャの記憶が見える。グリシャがエレンを抱いてお前は自由だ

    で終わり

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:45:08

    >>13

    地ならし完遂パターンの妄想とエレン討伐パターンの妄想が混ざっちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:53:15

    ミカサとアルミンが死ぬのがエレンには一番きつい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています