そろそろ女の子のライバルが欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:21:09

    SVで女の子のメインライバル来ないかな
    女主人公で百合したり男主人公で片想い募らせたりしたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:25:47

    ラストバトルで主人公に負けて、「負けちゃったぁ...」って力なく微笑んだ後ちょっと涙を流すライバルがいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:27:55

    >>1

    orasよりもさらにライバル感マシマシな感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:29:17

    つまり…ホップみたいな立ち位置のメインライバル♀️がほしい、そういうことじゃな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:29:53

    貴方って本当に最低のクズね、が見たい

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:30:51

    >>3

    女主人公&女ライバルの組み合わせが見たい

    ハルカもいいしホップの女版みたいなのでもいい

    本気でライバルとしてぶつかり合った後で友情を再確認したい

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:31:04

    XYのお隣さんは違うん?
    ……と思ったけどXYも来年で10周年だしな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:31:18

    >>2

    ポケモンリーグでの敗北で、拳をグッと握り締めた後、いつも通り笑おうとして失敗したかのような笑みを浮かべるハウを思い出した

    あいつ割りと黒い発言するから外面より内面激しそうなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:32:28

    >>7

    百合にならないじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:33:23

    グリーン、シルバー、ミツル、ジュン、ヒュウ、ハウ、ホップ
    全員いいんだけど女の子で来てもいいと思うんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:34:09

    ベルだってライバルでいいじゃねーか!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:34:49

    >>9

    あー確かに主人公と逆の性別になるだけで固定ではないもんな

    なんか読み違えたというか、返事するまでの思考が浅すぎたわごめん

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:34:52

    マリィとベルはライバルなんだけどこっともう、話のメインに関わってくるライバルが欲しいんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:35:20

    ベルもいいけど主人公とチェレン合わせた仲良し3人組感が強いから百合っぽさがない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:35:36

    BWならベルがいたけどバチバチのライバル関係じゃなくて仲良しの幼なじみって感じが強かったからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:36:16

    >>11

    メインライバルで、って言ってるやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:36:37

    グリーンとかホップくらいのお前がライバルだ!!って感じの女の子がいつか来てもいいはずだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:37:08

    >>13

    アツがナツいみたいなスプーナリズムやめて

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:38:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:38:44

    なんか違和感ある女の子メインライバル

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:40:19

    >>20

    それはジェンダーバイアスやん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:41:58

    やっぱ女ライバルが来てないのは男ライバルの方がそれっぽいからなんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:43:26

    ゲーフリが本気でそんな娘生み出したら全キッズの初恋を奪っちゃうからだとみた

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:43:49

    >>20

    漫画とかでもそうだけど、男主人公選んだときに女ライバルを圧倒的な実力差で叩き潰す感じになったらって思うとイマイチこうノらないというか主人公ダセぇな感が……


    まあ性別が逆でも似たような現象が起こるとは思うんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:44:05

    小さい子は女の子より男の子の方がポケモンやるからそれぐらいの年だと揶揄わたりとか考えてやり難くなるからやろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:45:50

    じゃあグリーンみたいに基本主人公より先行ってる女ライバルを追いかけ続けてやりあうならいいかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:47:25

    メンタル最強な感じで負けてもへこたれない子なら倒してもなんも罪悪感ないと思うけど、
    ライバルは基本なぎ倒される運命だからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:47:30

    ライバル必ず主人公と同じ性になる設定ならいいが
    そうでないなら男の子プレイヤーは嫌がるだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:48:05

    基本負けイベの超強キャラライバルとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:48:58

    マリィみたいに真剣にチャンピオン目指してる女の子新鮮でいいなって思ったんだよね
    まぁ異性がライバルだと男の子はちょっと嫌か
    女の子はあまり気にしなさそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:49:07

    ホップ級のメインライバルが2人いてもいいと思うんですよ、ねえ?
    ゲーフリなら収拾つけられるでしょ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:50:05

    >>27

    剣盾とかそれで罪悪感が湧いてたユーザー結構いたしね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:51:04

    ちょっとズレるけど負けイベは今後あってもいいと思うんだよね
    対チャンピオンとかライバルとかで、悔しさを味わいたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:52:47

    >>24

    ポケモンバトルだと性別による有利不利とか一切無いのにそう感じる人がいるのはなんでなんやろうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:54:19

    チャンピオンとかボス枠はともかくライバルで明らかな負けイベやられたらライバルっていうか普通に格上にならない?
    通常プレイしてたら負けかねないくらいの強さが良い

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:54:25

    ライバルに負けることないやろwって思いながらBW2プレイしてたら初戦でライバルに負けたまま話が進んでびっくりした記憶

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:03:51

    女性ライバルのキャラ造形が色々な意味で受け入れられ辛いからじゃ無いか?
    昔ゲーミングお嬢様への批判でキャラが女である必要がないってのがあったけど
    相当上手いこと調整しないとただ今までのライバルを女にしただけになりかねないし
    スレでもあるように女である事がチェーホフの銃になってるからぶっちゃけ面倒臭そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:06:10

    男性プレイヤーの方が多いのは現実だろうからそこは仕方が無いのかね
    それはそれとしてマリィみたいなライバルはいくらでも出てきていい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:11:04

    やるなら男ライバルと女ライバルの2人体制とかじゃないとキツそう
    そもそもメインターゲットが子供の時点で女ライバルは難しそうだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:11:31

    アイリスみたいな感じの幼めの天才肌ライバルとか面白そうじゃない?
    ジェンダーに配慮しろとか絶対出せよとは思ってないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:09:44

    主人公が殿堂入りしても絶対勝つ!で挑んでくるような子がいいな
    ジュンの女の子版みたいな子

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:41:40

    そういや、幼馴染とか友達ではなくて旅を始めてから知り合ったライバルってシルバーくらいか?
    ビートとマリィが出てくるまでそういう路線あまりいなかったんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:44:42

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:56:42

    >>43

    スレ主は逆にホモが大嫌いな異性愛者の男プレイヤーだろうから仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:08:52

    >>42

    ・大体主人公が最初に戦う相手かつ御三家を所有するので主人公が御三家を貰うイベントに立ち会う必要がある

    ・旅中に何度も出会う必要があるので旅の工程を同じにしないといけない

    となると同じ街から同じ日に主人公と同じ目的を持って旅立つトレーナーが1番無難だからな。そうなると幼馴染や友達、博士の関係者に偏るのは仕方ない

    その点剣盾はジム挑戦の順番も期間も決まってるから他の町の出身者でも旅の行程が一緒になるのが違和感なかったんよね。だからマリィやビートが出せた。それでも最初の相手はやっぱり同じ街出身だからホップっていう友達だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:08:54

    悪役令嬢みたいなのいても面白そうだと思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:12:18

    >>43

    別に女ライバルが出てきてもゲーム内で百合展開になる事はないでしょ。今でも男主人公と男ライバルのBLが実際にゲーム内で出てくるわけじゃないし。>>1もそういう妄想しながらプレイしたいって意味でしか言ってないと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:12:41

    ガビみたいに気が強い子もいいかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:38:18

    知り合いの弟(小学生)はマリィがライバルキャラとして好きだって言ってた
    今やキッズには思ってるほどライバルの性別はどうでもいいものなのかもしれない
    せっかく御三家を選ぶんだから全員に貰い手がいて、三人で切磋琢磨したい

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:43:10

    >>49

    ご三家は他の3人に取られて

    主人公だけご三家無しでスタートするストーリーにするのもよいな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:44:27

    >>50

    なんのための主人公だよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:46:14

    >>50

    サトシで草

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:32:51

    綾波レイ系なミステリアスでガチ強ライバルほしいです

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:38:29

    >>32

    それで生まれたのが「」ネタ郡だし女の子相手だともっとえげつなく凹みかねない

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:37:57

    >>33

    ポケモンのシステム的に負けイベはきついと思う

    他のRPGと違ってキャラのステータスが明確に決まってるから絶対に勝てないステの敵を用意できない気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:44:59

    >>55

    RPGでは珍しく、キャラが敵の時と味方の時でステータス変わらないもんな。特にHP

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:48:20

    >>50

    ポケコロのレオとか似たようなもんか…?

    すぐジョウト御三家奪い返すけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:48:48

    >>8

    ハウはグラジオが特性:中二病を発揮した時に

    「まーた始まったよ」みたいな反応するのいいよね

    主人公・ハウ・グラジオの仲良しトリオ感がね

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:18:33

    行き着く先がダンデソニアルリナみたいになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:32:25

    男主人公選ぶとライバルが女の子になるやついくつかあったよね?あれとは違くてマリィみたいに女主人公とは別のってこと??

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:58:18

    >>60

    グリーンとかジュンとかヒュウみたいなポジションの女の子ライバルが欲しいんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:31:13

    >>13

    こっともうってなんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:16:14

    XYはそんな感じじゃなかったっけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:32:17

    スレ主だけどメインのライバルの属性がかなり出揃ってきた感じがするから、新たに女の子が出てきてもいいのでは?と思った
    BWはベルがチャンピオン目指す感じじゃなかったけど、トリオで切磋琢磨するのはいいかもしれない

    あと1で言ってるのはただの妄想なので気にしないでくれ
    百合プレイを一度楽しんでみたいんだよ(ユウマリ好き)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています