エルデンリング総合スレ16

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:21:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:35:56

    マレニア回復なくて良かったんじゃねえかな...
    キッツ...

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:50:41

    前スレで「アプデしたら起動しなくなっちまった(PS5)」者だけど再インストールで起動できたよ。
    セーブデータのバージョン合わなくてアプデするまでやれない+インストールあと1時間あるけど…今日は無理か…
    ゲームまたはアプリを始められませんって出たら再インストール。もうならなきゃ良いが。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:02:47

    盾乙
    トレントの2段ジャンプの何がヤバいかって旋回機能よ空中で一回転するな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:05:42

    立て乙
    思ったんだけど今作の大型武器は逆風だな!
    敵の動きが殺意高過ぎて安全に差し込める隙が殆どない!溜め攻撃で体勢を崩しやすいとかいうがあんまり崩せたことないぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:08:32

    保守
    ハベル指輪枠と名高いタリスマン『大壺の武具塊』の最大装備重量上昇率は約1.2倍
    ただ計算結果が小数点でまくりの怪しい数値だったので実態は違うのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:10:44

    神肌のふたりはもうオンラインで白霊呼んでボコった方が精神衛生上良いな…火力あるメンバーが揃うと両方始末した後一人ずつ出てくるのを一気にリンチできて簡単

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:13:00

    古竜は雷を使う側なのね
    弱点は抜け落ちた石の鱗そのものなのはダークソウルの雷よりもしっくりくる理論ではある

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:19:34

    クイックステップが意外と便利。
    トリガーで回避するのは慣れんけど無敵時間長め+硬直短めだし、仲間にタゲが向いている時の間合い調整にも使える。
    集中力をほとんど振ってない純戦士にオススメしたい。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:20:18

    待ち伏せ溶岩傀儡鳥鬱陶しいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:20:26

    日陰の城主マレーシアって倒しても大丈夫?日陰城の奥の墓に入ったら巨人と一緒に攻撃してきたんだが何かnpcのイベント支障をきたす可能性ある?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:21:03

    写身の雫がガチでやばい、実質自分がもう一人増える

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:24:36

    自分より強いんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:24:55

    軽装大斧脳筋の自キャラだと雫の真価が分かりにくくてだな…HPコストなのは評価する
    多分雫はガチガチに着込んだ大盾戦士とかが強いんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:25:25

    ゴドリック、レナラと倒してそろそろ中盤過ぎた辺りかな…とか思ってたらマップ2分の1どころか3分の1も埋まってるか怪しくて草
    かなり寄り道しながら進めてたと思ってたのに…めちゃくちゃ探索のしがいあるな今作

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:25:53

    ラダーン祭り今までのボスで一番メンタル削られた気がする……
    開戦までの召喚儀式にワンパン即死レベルの被ダメサイン探すための目まぐるしいカメラ移動……2時間くらいで終わったけどどっと疲れた……

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:28:15

    ラダーン祭りは目が本当に疲れる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:30:40

    祭りで苦しんでる奴の半分くらいはレベル不足な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:32:45

    多分あれ王都終わらせてからだと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:33:12

    しっかり強靭振った特大武器だと囲まれて殴られてもそのまま振れるから気持ち良いぞ
    ん?重さ?そこに軽量になる薬があるじゃろこれがあれば軽ロリ重装マンになれるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:34:09

    写身強えええええええ!
    頑張ってラダーン祭り突破したかいがあったもんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:35:47

    もしかして大ルーンってボス倒しただけじゃ手に入らないのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:37:26

    >>22

    大ルーンは手に入れた時は恩恵を失ってるから神樹塔に行って恩恵のある大ルーンを手に入れないと使えない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:42:32

    まあ常識で考えれば沼地でローリングしたら身体中に付くよね陸地に上がった所で意味ないよねうんクソが

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:50:57

    英雄墓は詰みポイントが多いのもさることながらワンミス即死中間なしが酷すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:52:36

    巨大な武器二刀流で視界が悪くそんなに広くない空間で犬と一緒に出てくる中ボス…
    お前犬のデーモンかよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:54:13

    アギールさんすまんな…最初に気づかなかったばかりに
    自分筋力50何だ…相手にならないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:55:41

    何なんだこの村…
    婆さんが怖すぎるんですけど⁉︎

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:58:23

    墓所影くんも実質犬のデーモンなのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:04:21

    ラダーンはコンセプトは分かるしレベル上げれば何とかなる
    神肌のふたりは何考えて作ったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:06:39

    >>30

    ラダーンしかまだやってないけどラダーンは何も楽しくない

    ワンパン即死だし超ホーミングで暴れまわるせいで攻撃できない、NPC召喚して逃げ回る運ゲー

    坩堝とか親衛騎士とか正統派は好きだけどゲーム性のまったく違う動きをさせるのは控えめに言ってクソだと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:08:01

    >>31

    ワンパンってマジ?

    生命力どんくらい振ってる?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:10:19

    >>32

    レベル63の30

    開幕ホーミング弓で即死

    近接の叩きつけで即死

    第二段階のファンネルで八割

    ラダーン前のあいつらがかわいくみえる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:11:37

    >>31

    俺星見だからワンパンかと思ったら放浪騎士とかでも一撃なのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:11:51

    まぁなんかラダーンくん含めケイリッドのボスは雑な強さしてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:12:03

    >>30

    神肌の2人ってデブとガリのやつ?同時に戦うん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:12:33

    >>33

    30かぁ。俺ラダーンのときどのくらいだったかなぁ。40弱ぐらいだったと思うけどワンパンじゃなかった。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:12:44

    >>31

    それ単純にお前が下手なだけじゃね?

    攻撃の隙結構あるし霜踏とか腐敗、出血使えばいける

    協力者にキャリーしてもらったからそういう知識が不足してるんだと思う

    勉強したほうがいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:12:49

    滝壺の祝福の前いるんだけど遠眼鏡越しから見てももう鳥肌立ってキツい 何でフロムはあいつを続投したんだマスコットのつもりなのか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:13:17

    ラダーン扱き下ろす人多いけど、言うほどかね?
    攻撃の動作は分かりやすいしよく見れば全然対処できると思うけども

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:15:18

    >>38

    お、待てい。

    ラダーン戦は今までとは違う戦闘だから、戸惑ったりするのは多少はね?

    俺も召喚とジャンプに気づくまでに5回以上死んだし(クソ雑魚並感)

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:15:32

    ラダーンは人選ぶと思うよ
    前ロリで避けるの覚えないと延々とロリ狩りされるし
    うまく行くと翁の出血が入ってゴリゴリ削れるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:15:53

    まぁ後回しでもいいよラダーンくんは
    俺なんか巨人の山嶺解放してから倒したし

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:16:49

    ラダーンの適正レベルってどんくらいなんだろうか?私は確か70ぐらいだった気がするが。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:18:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:18:19

    まあラダーン倒したら倒せなくなるヤツいるし後回しが良いよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:19:37

    マルギットは強かったけど即死攻撃ないからきつくもやりごたえあったけどラダーンは攻撃ほぼ即死だからただ辛かったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:20:03

    ラダーンよりも個人的にはかぼちゃヘッド×2が閉所で襲ってくることが許せなかったんだよね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:20:19

    レナラに言うほどクソな印象がない

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:20:57

    >>46

    まじ?

    レナラの後にこいつ倒しちゃったんだけど順番平気かな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:21:11

    顔面戦車の廃車マップにあるけどエンジンらしきものあったり目だけ別パーツだったり謎仕様過ぎるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:21:53

    >>49

    私も...って言うとしたけど、召喚だけは許せんわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:22:00

    レナラの方が楽じゃね?
    竜召喚はビビったけど本人が弱い

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:22:20

    ラダーンは30なくても即死しなかったよ
    23とかでも弓矢で落ちることはない
    装備次第だけど
    あと弓矢は遮蔽物利用とトレントに乗る時の無敵時間利用して回避もできる
    ローリングが一番回避しやすいけどね

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:23:39

    レナラは純魔だと死.ねる。友人がステ振り直して物理で訴えてた。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:24:43

    レナラは第二形態の魔術学院の長の名に恥じない実在するありとあらゆる魔術を使ってくるから、星見としては目指すにあたって理想的なボスで大好き
    第一形態が単調なのはわかるけども…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:24:45

    パリィ下手くそマンだけど坩堝きつかった
    その後、再登場するって聞いて絶望した

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:25:09

    自分はラダーン下手にNPC呼ぶとかえってやりにくいからソロでやったな
    あの速度と範囲であっちこっち攻撃されたら避けられん

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:25:23

    レナラはマルチならうまくいけば第二形態はめれるから楽
    一人だと役職によっては無理ゲーになる

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:25:35

    >>56

    あいつバグで第一段階無敵になる時あるから嫌い

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:26:43

    それ悪いのバグだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:27:49

    第二形態のレナラ背景の月美しくて好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:29:04

    前ここでフロムファンは作品を評価するのに必ずお前が下手なだけとか言ってプレイヤーの方を攻撃してくるから嫌いみたいなスレが立ってたけどよその話かと思ってたらここでもそういうのあるのか
    プレイヤー攻撃したいならもっと相応しい掲示板あるんだからそっちに行けばいいのに

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:29:33

    レナラは第2形態 狼達が怯ませまくって魔法殆ど撃たせず倒したからあまり印象に残ってないなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:31:58

    許してやってくれ
    彼の人間性は限界なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:32:43

    負け続けておかしくなっちゃった人の話は書かなくていいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:33:36

    知信用の武器って何処にあるんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:35:42

    やばい蟻が気持ち悪い。無理かもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:36:39

    >>67

    夜と炎の剣はどう?

    カーリアの城館にあったはず。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:37:11

    >>68

    アリとバジリスクぇ.....

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:37:19

    蟻はまだ1箇所しか見てないけどどんくらいいるんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:37:23

    蟻ゾーン最後まで行くともっとやべえ光景があるぞ
    俺はダメだった

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:40:01

    Wガーゴイル戦で疲弊した体に虫系クリーチャーのキモさがスーっと効いて死んじゃう

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:40:59

    おい聞いてねえぞ
    不戦の契りはどうなったんだよ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:41:36

    坩堝の騎士×2リーチが長いの腹立つな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:42:11

    >>69

    ありがとう、やっとまともな火力出せる

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:42:59

    え、あそこに立ってたやつなの?あいつ一言も喋らなかったし何者なんだよ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:44:16

    今回マジでデカくてキモい敵多すぎ問題
    いや今までもいたけど特にヤバい

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:47:26

    ダメだ蟻が無理すぎて一旦保留にする。別の場所行ってお茶濁すべ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:47:30

    木燃やしたらなんか竜巻特別警報が出てそうなとこに飛ばされたんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:48:35

    坩堝の騎士×2ようやっとたおした…
    許さねえからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:49:09

    エルデンリングのセスタスってどんなかんじ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:49:11

    うわぁ夜と炎の戦技がすごい火力でる

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:49:56

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:50:53

    あー霊体召喚の設定をそうもってきたか
    上手いこと考えるなフロム

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:51:34

    カニ好きにはいい奴しかいねえ
    好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:53:24

    今作セスタス見てないな
    拳武器ならあるけどどれもユニーク過ぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:58:10

    ミミズ顔(ド直球)
    きもいからしね

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:01:56

    墓所影のワープキツいと思ったけどローリアンのより避けれる分有情だからまだ許せたわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:02:59

    Wガゴってどこで会える?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:04:01

    上にすげー気になる情報出てて草
    ラダーン後ってブラボでいう青ざめた血なのか?
    ゴドリックの次に倒したからかなりのボススルーしたかもしれんなこれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:07:02

    いやラダーンでスルーできるのは多分赤獅子城のボスじゃねえかな
    確か条件揃うとラダーン祭り開催されて赤獅子城から雑魚がいなくなる
    俺は条件揃わずに普通に攻略したからボスいたけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:08:16

    >>90

    るつぼ?あいつらなら王都の城壁前近くの英雄墓にいるよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:09:58

    ようやっとモーゴットを倒したぞ!もういい加減エンディングも近いかな?50時間もやったしな!
    ……あの、これもしかしてダクソ無印のオンスモみたいな立場のやつだったのでは……?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:12:46

    苦手な人は忌み捨ての地下の方が苦手なんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:12:55

    アレキサンダーさんの発言と壺の残骸のある場所からして小黄金樹の主な栄養ってそういうことだよね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:16:24

    >>92

    ありがとう

    なんかここの人らと話ずれてんなと思ってたけどあそこって普通にダンジョンだったんだ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:16:39

    外廓の堀で、お前を穢してやるぞ
                   糞喰い
    フフフフフ

    ってくまきちみたいに喋る糞喰いくんを想像した

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:22:07

    >>98

    変態じゃないよ、ただ何か黄金律を汚したいだけの紳士だよ!

    と言うか黄金律ぶっ壊そうぜ!とか私の律は人間の世には不要だから彼方に行くぞとか、全部燃やすんだよ!とか大体の連中に憎まれてて笑えるんだが...

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:23:48

    ラダーン鬼つええ!
    このまま褪せ人全員ぶっ殺していこうぜ!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:25:31

    クソデカ壺おじのいるところって条件満たさないと何もない感じ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:32:18

    >>90

    ガーゴイルならラダーンボコった後にいける永遠の都の奥の森の奥にある水道橋にいるよ

    だいぶクソだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:36:01

    >>101

    大壺の前に赤サインある。全員ぶっ倒せば報酬のハベル指輪的なのが貰えるとか

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:36:23

    腐れ湖やばすぎる 殆ど腐敗のフィールドに敵がバジリスクしか居ないんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:37:07

    >>103

    マジで?普通のメッセージしかなかったから、なんか条件足りてないのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:40:09

    >>105

    条件はなくてたぶん血に隠れてると思う。みんなあそこで死にまくってんだろ、俺も最初気づかなかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 05:41:29

    宿将ニアールさんよ、三人でボコってくるとか慈悲ってないの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 05:59:38

    ラダーん祭やると砦のボスと雑魚消えるけどちゃんと再設置されるからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 06:27:54

    上で色々言われてるラダーンはレベル上げてワンパンされないライン確保して霊体呼んだ後は遠距離攻撃で引き寄せて避けながら殴って霊体を生かすのをイメージすると倒しやすいのよね
    意外と柔らかいからさっさと第二形態行かせちゃえば霊体も結構余裕持って生きてるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:15:56

    強化個体ツリーガード君の雷をガードしたら盾割れてそのまま体力10割吹き飛んだ
    頭おかしい…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:21:27

    ワンパンされがちな人達フィアに抱かれてそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:21:54

    今作ボス強いけど状態異常入りやすくて助かる(出血ダンスしながら)

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:23:14

    ゴドリック倒したけどあれで序盤のボスか先が思いやられるな。後、腐敗犬むちゃくちゃ強いゴドリックあいつ居なかったらきつかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:27:30

    自由に探索しすぎてNPCのサブイベフラグめっちゃ折ってそうなのが残念
    初見じゃ気づけないし攻略サイトにも情報が無いから、フロム脳にならなくては

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:29:35

    体力16しか振ってないから実質ノーダメ縛りになってるけど火山館は正直限界かなこれ雑魚が強すぎる余計なステータスに振りたくなかったけどしゃーないかー

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:31:09

    >>111

    だってえっちだったんだもん…!

    まあその結果悲惨な目に遭うしフィアはあんなことするし

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:33:49

    ツリーガードくんと騎馬戦してる時に魔法も投擲もしてないのに突然ガードしてくるんだけど一体何に反応してるんだ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:34:06

    フェアに一回しか抱かれてないんだけど数回抱かれなきゃ起こらないイベントとかってある?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:35:11

    >>118

    フェアじゃないフィアだった!

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:08:15

    カーリアの城壁の中に居る奴が死ぬほどつらい
    此奴らと戦いたくない。勝手に死んでくれねえかな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:14:35

    ラニちゃんと結婚したら、ブライヴくんが発狂して襲い掛かってきたんだけど!?
    オレなにかわるいことしたかよ!?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:16:45

    >>68

    あいつら飛ぶぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:18:03

    >>121

    本能を抑えつけてラニちゃんに従ってたからね…

    色々解決した結果糸が切れたんじゃないですかね

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:22:18

    >>123

    なるほど、てっきりntr展開かと…

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:32:00

    今作の盾って強化したらガード受け値って増えますかね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:46:42

    >>125

    +3毎ぐらいに間隔あけながら上がるよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:53:36

    写見の雫の闘技場みたいな機能作って欲しい…

    自分のレベル内と持ってる装備、魔法を装備させた写見と戦える機能。

    せっかく踏破したダンジョンやボスの報酬が使わないステの装備だとゲンナリするので、スパーリング相手の手札が増えてくれるなら探索のモチベが上がる。

    神秘と信仰伸ばすつもりがないなら竜倒す理由がほぼないみたいなのが解消されるし。

    流石に遺灰として連れ歩けると壊れだけど。

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:57:46

    >>63

    「高難易度ゲームで無双できるアピールを掲示板でする俺かっけぇ…しかもそれを他人をストイックでクールでニヒルなアドバイスで突き放すことで直接は伝えない婉曲的な方法で醸し出す俺知的…孤高の俺最高…」


    って感じな、フロムゲーによく湧く自分に酔った社会性未発達の厨二病末期患者の戯言だから無視安定だと昔から相場が決まっているゾ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:19:43

    >>111

    まぁ抱かれてた後に手に入る帳の恩寵使えばHPは戻るから…

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:29:28

    マルギットの白に呼ばれたら読み込めてなかったのかマルギットが透明状態でなかなかスリリングった

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:32:00

    強攻撃最大まで溜めても敵がダウンしたら吹き飛んだりしないんだけどジャストタイミングじゃないと溜め攻撃の性能落ちるみたいなのある?
    遺灰霊体は普通にダウンしたりしてるからモーションが設定されてないってわけじゃないと思うんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:35:30

    >>131

    雑魚じゃない限り確定ダウンじゃ無いと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:36:33

    >>131

    詳しくは分からんけど頭に攻撃判定当たってるかも

    ピョンピョン大剣二刀流だから俺は良くあるよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:55:43

    >>106

    昨日はエラーで書けなかったが、おかげで無事見つけた、ありがとう

    そして何食らってもワンパンで死ぬのでそろそろ生命に振ろうと思う

    脳筋なのに20で頑張ってるのがおかしいんだよな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:55:59

    スマラグやべすぎ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:56:44

    円卓行ったら急に襲われた

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:59:57

    >>135

    もっとやばいのが出てくるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:10:08

    >>83

    夜と炎は要求キツいから戦技強くてもいいよね!ってデザインされてる気がする

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:12:25

    血派生した両刃剣二刀流でL1ダンスしてみろ
    (相手のHPが)飛ぶぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:32:00

    夜と炎の剣のビームでごりっと削れると気持ちよくなるよね…

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:32:44

    やっぱりNPCイベント的にもリエーニエの次はアルター高原なんだろうな
    ディアロス招待状パッチと火山館フラグ立ちまくる

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:33:19

    フロム特有の牛
    今作はあまり手こずらなかったな

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:33:59

    魔法戦士ビルドで火力が出ないな……
    カーリア剣育てた方が良いのか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:38:32

    >>143

    魔法戦士なら月隠マンがいいと思う

    いい火力出るよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:42:55

    自分も魔法剣士したいしその月隠ってのさがしてみよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:44:22

    刀が想像以上にない!

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:46:18

    刀はなんかユニーク武器ばっかよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:50:11

    うぉーんボス強いよー慰めてくれぇーぐらいの感覚でフリーハグされに行ってたらいきなりDさんが死んでるしフィアさんはサラサラサラ…みたいな消え方するしで困惑と同時に急展開すぎて笑ってしまった

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:56:32

    ラダーンは白霊呼んで後ろから霜踏みしてなんとか倒せたよ
    秘境とは言うまいな

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:58:13

    獣の司祭も条件わかんないけど襲われたわ
    その前の死の根になんか混ざってたのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:59:18

    >>150

    4つ渡したら暴れ出す

    1000ぐらい削ると落ち着く

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:03:06

    >>111

    抱かれる?まぁいいや

    HPとかの下になんかマークがあるな…うん?

    フィア…?こいつOPのやつか!クソ!ってなった

    進めれてないからフィアがどうなるかはわからないが罠だと思った

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:18:56

    >>144

    筋力11と技量18理力30で火力出るかな?

    当然レベルが上がるだろうが物理火力を優先すべき?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:26:16

    >>153

    技24知32で戦技L2が600超えてたから多分大丈夫なはず、ぶっちゃけ真価はダウン性能と出血だし光波は多分魔力だから多分いけるいける

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:30:53

    >>33

    侍装備で生命25(HP800)だったが開幕矢はヘッショで9割9部だった

    胴体なら8割ぐらいだったな

    それよりも追尾する隕石がやばかった、即死の上に4発連続でクソ早くて避けられん

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:32:55

    とうか今レベル75なんだけどさ、クリア、もしくは終盤の人って今何レべくらい?

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:34:21

    >>156

    巨人ボコったところでレベル100ぐらいだった

    とりあえず120までいったら様子見する予定

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:36:09

    >>157

    教えてくれてありがとう。まだまだ道は長そうだ。やっぱ今作はクリアの時は100超える感じか

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:36:46

    封牢の周りにいる石の芋虫みたいなやつは何者なんだ…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:37:15

    >>151

    へーそうなんや

    その前のセリフでなんか混ざってるみたいな話してたしそれかなと思った

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:38:30

    >>159

    目ん玉ついてるやつか?

    監視役だと思ってた。封印とか言ってるから

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:38:32

    穴にハマった肉壺男好き、世界観に合わない爽やかさ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:39:40

    壺男くんは自身の強化方法が若干まずい雰囲気するのは気のせいですかね.....

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:41:30

    >>163

    歴戦の戦士達の死体があるからこれを中に詰めればもっと強くなれるみたいなこと言ってて、ええ…ってなった

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:42:08

    アレキサンダーはラダーン祭りの後がめっちゃ可愛い

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:43:02

    >>164

    やっぱりあの壺の中には魂とかそういうのが入ってる感じなんかね...?

    フロムの癒しキャラはどうしてこう、一筋縄でいかないのか。

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:43:51

    ラダーンの攻撃食らって、少し割れる程度とかあの壺丈夫過ぎでは?

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:44:40

    特攻野郎の遺灰もセンスあって好き
    特攻野郎って

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:44:44

    というか主人公やゴドリックも含めて強化方法が周りの力を自分に取り込む感じだからこれが正規の強化方法なのかも知れない

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:46:24

    実際今までのシリーズもソウル取り込んで強くなってたしね。
    継ぎ接ぎか、死体取り込むか、魂吸い取るか、どれが一番楽なんだろうな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:47:20

    よく壁やドアの前にこの先サインが有効だってメッセージがあるんだけどあれってどういう意味なんだろう?

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:47:39

    >>165

    いいよね、攻撃にビビッて臆病になっちゃたけどまた頑張るぞ!って。

    まぁ肝心の強化方法に困惑したけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:50:16

    >>170

    どれも絶妙に精神に悪影響出そう感やばい

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:51:29

    忌み鬼さんもあれもとは褪せ人だったのかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:53:54

    探索楽しくて不遜おじ倒したあと遊び回ってたらレベル50になってたわ
    それでもボスには勝てないのがフロムなんですねーーーもっとレベルあげてきます

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:54:58

    今回割とテキストで遊んでるっていうかネタになりそうなの多いよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:56:02

    >>174

    王都クリアまで行けばわかるよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:56:27

    エルデンリングはリングって名前に付いてるだけあって微妙に循環とかがテーマになってるっぽいんだよね
    王になれってのも何か意味深

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:57:10

    >>177

    いや、王都クリアしたんやけどどうやってあの体を作ってたんやろなって思って

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:00:44

    >>179

    王家に生まれた忌子(角が生えてるやつ)だから多分デミゴッド?褪せ人じゃないと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:01:00

    >>164

    あの壺の製法とゴドリックの接ぎ、どっちが先に出来たんだろう

    レアルカリアにもあったし、やっぱり壺が先かな

    見えるか見えないかだけで本質的には変わらんよな、これ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:01:44

    >>180

    そういうことか

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:03:11

    今作の黄金律ってどういう意味なんだろうか?
    黄金律自体は、「自分が他人にしてほしいことを他人にもしろ」っていうニュアンスだっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:03:55

    >>178

    ダークソウルも元々はダークリングの予定だったんだ

    ただ、海外では下品なスラングなので変更になったんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:12:11

    ラ二が先に空で待ってるって消えてちょっとしんみりしてたけど普通に会話できるんですね

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:13:26

    なんて美しい歌なんだ…きっと綺麗な心の持ち主が近くにいるに違いないな

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:29:17

    >>186

    お、そうだな。

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:31:22

    マレニアの霜踏みハメ動画話題になってたな
    ハメは悪しき事だがハメやらないと乱舞で即死させてくるからしゃあない気もする
    なんか昔モンハンでもこういうの見たなハメ対策した結果ハメやらないとまともに倒せないやつ

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:31:53

    蟻が嫌で別エリアを攻略してたらそこにも蟻がいて…俺は、ガッカリした

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:33:53

    霜踏みは絶対調整入ると思うんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:34:39

    >>184

    マジかよ知らなかったわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:35:21

    >>190

    八つ裂き光輪君を同じ末路を辿ることだろう

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:39:20

    夜と炎の剣の戦技って同じエフェクトの魔法あるのね...
    ビームも良いけど炎薙ぎ払いも実は射程がめちゃくちゃ広い

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:39:48

    >>185

    次スレ建てられるか?

    今出先だから代わりに建ててやれんのだが

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:41:32

    すいません建てれません

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:44:29
  • 197二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:46:15

    ああ、スレ立て人よ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:46:18

    立て乙うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:47:24

    >>196

    お前こそが王になれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:48:05

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています