スプラで使ってるブキとギア構成を書くと

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:46:47

    独断と偏見で性格診断するスレ

    ただしスレ主は2から勢

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:52:37

    ハイカスにメイン性能16、ヒト速18、イカ速13、対物、くらいの使ってたかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:53:05

    ハイカス
    メインギア:ヒト速 スペ減 対物
    サブギア:安全靴2 メ性5 イカ速2

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:56:50

    エクスプロッシャーカスタム
    メイン効率19 復活短縮22 イカ速10 ジャンプ短縮3 爆減3

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:57:24

    ヒッセン
    メインク、ボムインク、ヒト速、スペシャル
    あんま覚えてないけど確かこんな漢字

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:00:35

    >>2

    >>3

    理屈抜きに全部ぶっ壊していく快感を求めて使ってる口だね、ガチマでは勝ちたいけどそれはそれとしてイカをキルしたいから潜る人

    弱点を埋めつつも、快感を増すようにギア構築してるから

    大雑把に見えて意外と繊細な人だったり?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:03:24

    >>4

    意表を突きたい人、よく言えば独創的で悪く言えば自己中心的、立ち回り的にはサポートは義務だからやるけど

    ややキル寄りに動いてる方が楽しいなーって人


    とはいえギアには合理性があるから、人の目を計算しておちゃらけるのが好きだったり、計算して道化したりする

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:03:29

    どうじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:03:38

    ボールドマーカー7
    サブインク効率19 イカ速19 インク軽減10 人速9

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:05:52

    >>5

    撃ち合いに勝ちたかったんだろうなーって感じ 

    特化より全部伸ばしてるし、優柔不断な人?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:08:26

    >>8

    無能が嫌いなんだろうなー

    割と全部やりたくなる人、仕事にしろ学業にしろ

    前に出るかそうでなくとも後方でバリバリ仕事してたい


    でもその理由は仕事が楽しいというより、自分がやってたほうが上手くいくだろうなっていう打算込み

    自分ができる仕事の範囲を増やすことで、足を引っ張られた感を減らしたいってプレイヤー

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:10:51

    >>9

    前線を駆け回って盤面を乱していくのが好きな人

    人の顔色を伺ってる人、それはビクついてるというよりは

    人間観察が好きって理由から。

    構ってちゃんな気質がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:19:49

    ホコ
    スパッタリーヒュー
    カムバック イカニンジャ 対物 イカ速18 復活短縮9

    ヤグラ
    ノヴァブラスターベッチュー
    カムバック ステルスジャンプ 復活短縮19 スペ減9 ジャンプ短縮9

    エリア
    シャープマーカーネオ
    スペ増10 イカ速25 スペ減3 サブインク10 インク回復9

    アサリ
    スパッタリーヒュー
    カムバック イカニンジャ ステルスジャンプ 復活短縮9 イカ速15 ジャンプ短縮3

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:38:08

    >>13

    決定力になりたい、戦況を動かすトリガーになりたい人だね、ヤグラなら自分がヤグラ上を退かしたい、エリアなら自分が塗りたい。


    リーダーシップがあるか、リーダーになりたいかは知らないけど、どちらかといえば仕切りたがりな人だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:50:03

    バレルスピナーリミックス
    ヒト速31 安全靴10 ジャンプ短縮3 爆減3
    残り10はエリアではラスパ
    他のルールはイカ速スペ増を気分で入れ替えてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:24:46

    どう思う?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:37:18

    モミジ、インク回復・人速度・SP増加重点、安全靴1のみ。
    0キルも多いが連勝は普通に出来る。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:52:23

    >>15

    安定志向、展開を起こすことより相手に何かさせないことをコンセプトにしてる、打開力もしくは生存力の二択にしてるしラスパ積んだりしてるしね。


    そういう意味で物事を行うときは何かプラスをやるよりは、どうマイナス(ミス)しないように立ち回るかを考えてそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:54:29

    ボールドマーカー7 イカ速3.9

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:54:59

    >>16

    王道の疑似確定から外れた反骨精神の塊、天邪鬼

    逆を言えば自分の発想に対する自信の表れ

    インク管理と機動力に重きを置いているから、軽快なブキの性質も合わせて、フットワークは軽いがリスクは好まない人物でプライド高いと推理してみる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:00:36

    >>17

    物陰から隠れて裏で盤面を操ることをほくそ笑むタイプ

    実際操れるかどうかは能力次第だけど、悪い表現になるかもしれんが後方彼氏面してるタイプ


    割と味方依存で決定力はないが、特にそこに頓着してないからリーダーというより参謀役になりたそう

    それでいて自分の流儀はハッキリ持ってるから、自分の意見が左右されない大人数の囲いにはあまり入りたがらない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:02:39

    >>19

    特に物事を考えないタイプ

    迷いの欠片もないから、スプラに特に本気になってないかギア選びが面倒以外の理由があるとすれば、盤面を滅茶苦茶にして、自分を押し付けていく快感が欲しいタイプ


    支配欲がある、自己顕示欲高めだと見た

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:02:59

    ほぁい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:03:01

    頼んだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:06:04

    >>23

    これなんて結構顕著だね

    盤面を滅茶苦茶にしたいタイプ、何か少目的をこなしつつ、一つのでかい目標に一歩一歩進むのより、一貫した自分の仕事を常に行いたい人、悪く言えば周りのために頭を使いたくない人で職人気質、悪く言えば頑固

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:07:44

    リッター3Kカスタム
    インク効率 
    イカニンジャ
    パワー 

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:09:15

    黒zap
    カムバ1 対物1 メイン性能イカ速人速安全靴0.2ずつ 爆減スペ増スペ減スパ短0.1ずつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:09:16

    >>24

    リスクをあまり取らないタイプ

    味方依存ブキなので周囲を抑えてガツガツと自分の能力を周囲に見せつけたいわけではない…


    と思いきや目に見える形での成果は欲しいので上昇志向というか、手元に結果を置いておきたい人。


    その性質がスペ増よりはボムでの制圧に出てるんじゃないかなと。


    基本後方で見てるけど、割と口を出してくるタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:14:52

    >>27

    自分がやや活躍しつつ味方を活かしたい


    割とzapは何でもできる分ギアに個性が出やすいけど

    カムバ対物メインで近接に重きを置いていて、上のzapみたいに味方に期待せずキル取って盤面を傾けたいのかと思いきや、この人はスペ増も積んでる。


    活躍したい意識はかなりあるんだけど、自分がデカいミスをしたくない人、盤面を傾けるというより、盤面をひっくり返したくない人、かつ盤面を動かしたくないという意識をある程度自覚してる。


    味方が前よりの立ち回りしてると、その質に関わらずハラハラしてるんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:00:00

    こんな感じだ
    純正ヴァリアブルも使うよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:09:37

    これ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:51:34

    >>30

    計画立ててコツコツ進めていくタイプ

    あと遠距離武器が嫌い、得意を伸ばすよりは苦手を潰すことを考えてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:09:53

    武器はスシコラ
    メインギアに武器インク効率、サブインク効率、インク回復力アップ
    サブギアはイカ速4個、メイン性能2個、スパ短1個、爆減1個、安全靴1個

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:43:28

    >>31

    これ分かんないけど天邪鬼でプライド高そう

    やりたいことは前線で暴れることなんだろうけど、そのせいで取り回しが悪くなるのはちょっと嫌だなーって意識が透けてるギア構成、我が道を行くようでいて人目は気にしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:51:22

    >>33

    決定力になりたい人、の中でも能動的に自分が動いて物事を決着させたい、チェックメイトの時の王手を取る人になりたがってる。

    その上で継戦能力に特化させたり、メインのブレとかゲームにおけるストレス要素を極力排除しにいってるから、小さなイライラをあまり感じたくないタイプだと思ったり

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:57:34

    お願いします

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:05:48

    >>36

    自信家かつ自己中心的、撤退手段をあまり持っていないのがその現れ、自分の影響力をフルに押していきたい

    試合そのものをぶっ壊して、滅茶苦茶にしたい人、自己顕示欲が高めで、特に尖らせることに対するストレスは感じない。


    玄人っぽい事をしてるって実感が欲しいからリッター持ってたり?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:10:06

    ジェットスイーパー
    メインギアでメインインク2安全靴1
    サブギアで安全靴3メインインク3爆減3

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:10:34

    これ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:00:46

    >>32

    遠距離武器は確かに苦手だ まぁローラーの宿命ではあるんだけど

    得意を伸ばすより苦手を潰したい、っていうのはすごい 合ってて笑っちゃった

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:11:07

    >>34

    あんまりな言い草で笑っちゃった

    自分に思い当たるフシがあるのもまた

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:22:53

    こういうのはどう?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:23:41

    デュアルスイーパーカスタム

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:25:00

    >>39

    こういう普段付けないギアを付けたがる人はやっぱ天邪鬼でプライド高い、撃ち合い重視のジェット使ってる辺り

    殴り合いで負けたくないってのが見える。


    自分の判断で起こるミスはいいけど、ブキの理論値のせいでどうやっても勝てないっていう理不尽な対面が兎に角嫌いで耐えられない、それはそれとして自分がガンガン撃ち合うのはやりたいなーっていう欲張りさん、悪く言えば自己中心的な人

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:28:53

    >>42

    これはまあ相手を撃ち抜く感覚が欲しいって人だね

    割と前出るよりの立ち回りで四方八方動きながら

    兎に角撃ち抜いていく人、割と感覚的にはスプラチャージャーってよりスピナーとかそれこそ、スクイックリンモドキみたいな立ち回りしてそう


    理論値さえ出せれば負けないじゃんっていう思想がある、夢見がちな人だと思ったり

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:29:20

    パブロ無印
    イカ速 1.4
    メイン効率0.2
    イカニンジャ
    サブ効率1.2
    スパ短0.1

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:02:10

    >>46

    パブロわかんねえ…

    欲張りな人で作戦に穴があるのが嫌な人だな

    だから穴埋めをめっちゃするけど、結果として中途半端になることも多い

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:20

    zapみたいなのは良いけど疑似確定ブキとかギアがある程度固定されてるのは難しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています