ハンジが厨二病を理解できないのが意外だった

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:50:51

    てっきりそういう子供時代を生きてきたとばかり思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:52:51

    厨二病って要は本来の自分を抑制してカッコイイ感じになろうとする事だからな
    少年時代も好奇心の赴くままに行動してそうなハンジさんには無縁だろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:53:03

    普通に変人な人って
    そういう時期にならなそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:54:05

    ハンジさんはデカい声で主張しまくってそう常に周りにモブリットみたいなのが居たんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:54:37

    リヴァイはあれかな
    切り裂きケニーに憧れて異名とか自分で作ってたりしたのかな
    めっちゃ恥ずかしいやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:55:17

    >>5

    兵長の場合厨二の妄想ほぼ実現できるから逆にならなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:55:20

    けどハンジさんなら理解した上で、弄ったら面白そうなら弄ってくる印象もある

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:55:25

    ハンジさんは元々巨人ぶっころ族だったからね
    正直ギャグだし深く考えんでいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:58:18

    >>6

    実現できるかどうかとかは別にあんま

    まず進撃の巨人からして事実だけど1人で呟くのは恥ずかしいって話なんで

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:00:15

    ずっと厨二病で自覚無いタイプでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:05:01

    ハンジさん的には弄ってるつもり皆無なんだよ
    ただ純粋に学者気質だから疑問と思ったら追求が止まらない

    エレンはかっこつけて独りごちてたのが事実なんでツッコまれて泣いてるし
    何故か兵長にも被弾してるせいで理解の無い人みたいに見えるかもだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:06:17

    そもそもこれハンジさんこなくたってミカサに聞こえね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:02:07

    兵長に関しては環境が環境なんで厨二病になる余裕が無かったというか

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:05:06

    >>13

    いや兵長は厨二に対して深い理解を示してることが答えでしょ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:06:30

    十代の頃にある日いきなり力に目覚めた感覚があって劇的に強くなったらまぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:07:31

    厨二に理解を示す言動は厨二から卒業した人にしか出来ないから
    ハンジさんはまだなのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:10:04

    若い頃にカッコつけたがる心が理解できるか否かって考えると男女の違いもあるかもね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:15:31

    >>17

    それまでハンジさんを男だと思ってた人がハンジ女だわってなったのは見た

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:59:30

    >>17

    (格好の)付け方の違いはあれど、そういう時期は女性にも普通にあるから

    明確な違いってわけではないがどうしても男の方が致命的な感じはあるな・・・

    というかこの場面はハンジが男でも居たたまれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:11:49

    >>16

    というか現役で酔っ払ってる最中なので気付いてないんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:13:24

    >>20

    酔っぱらってないでしょ素でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:10:08

    中二病になるにも条件があるのだ。
    基本「社会的余裕」が必要なのだ。
    周囲から過剰に成果を求められてる状況だと、そもそも中二病になる余力が無いのだ。
    (作中ではイェーガー派以降、現実では大東亜戦争後期の日本)

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:15:28

    >>6

    リヴァイ(ククク…俺が本気を出せば街を歩いてる奴ら全員殺せるぜ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:16:41

    >>23

    本当に殺せるやつがそんな妄想すんな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:29:57

    >>23

    いつも平和の為に戦ってくれてありがとう

    幸せになってくれよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:33:53

    >>23

    中二病にならないどころかいまだ中二病なのでは・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:35:22

    >>23

    テロリスト襲来イベとか準備運動にさえならないレベルのやつがそんな妄想するな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:54:46
  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:05:30

    兵長のそういう時期はナイフやブレードの逆さ持ちを(カッケェな俺…)って思ってた感じかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:06:58

    地下街育ちだけどカップを優雅に持てる俺…とかかもしれない
    なお割れる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:24:19

    兵長の場合、ケニーなりきりとかやってたんじゃないかな
    きっとオルオのことも心暖かく見守っていただろう…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:25:26

    厨二病を理解できないんじゃなくて理解しようとしてたんだ
    それが団長だからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:26:43

    >>32

    余計いたたまれなくなるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:28:23

    ハンジも自覚してないだけで可能性はある...かも

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:46:05

    >>34

    ↘︎↘︎風

    でダメだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:01:58

    >>23

    あまりにも隙だらけだ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:43:32

    >>12

    ミカサ自身にも自覚があったから黙ってた説

    (闇の騎士…うっ頭が…)ズキズキ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:46:23

    >>23

    事実定期

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:07:26

    >>37

    未来の記憶が流れ込んでる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています