月とかいういつも被害くらってるやつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:13:05


    蹴られたり破壊されたり変なやつ住み着いたり

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:14:50

    月くん被害者面するのやめようか

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:15:05

    上から2番目は違うだろ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:16:59

    単純に名前に使われただけで被害ではないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:17:52

    >>4

    俺の名前使ってイメージ損なうようなことするなってことかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:18:18

    DEATHNOTE作者「主人公の名前リアルにしたら被った子がいじめられそうだから月でライトって名前にしよう……」

    バカ親「DEATHNOTE大好き!子供の名前月にしました!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:18:24

    月は地球のヒロインだからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:18:28

    一番上は元に戻ったからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:18:47

    キャラがいかにすごいかを描写するには星の破壊が手っ取り早いからね

    1枚目に関してはネズミが月破壊してるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:20:53

    「星を破壊するほどのパワー」をわかりやすく表現するなら月が一番手っ取り早いよね
    名もなき惑星とか破壊するよりインパクトある
    もし地球の衛星が複数個あったらバンバン破壊されそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:21:27

    >>8

    (地球から見た感じ)元に戻っただけで質量は戻ってないんですけど!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:21:50

    シンフォギアの場合統一言語奪った呪詛の大元だから破壊の標的になるのもしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:32:00

    そう考えるとジャンプ系統月出すぎだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:32:59

    一番下何?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:33:51

    >>10

    それでいて地球にダイレクトアタックされたわけじゃないから直ちに影響はないという

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:34:10

    勝手に代理を名乗ってお仕置きするヤツもいるしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:34:30

    >>14

    ワンパンマン

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:35:50

    すぐ近くにあるし壊してもパッと見そこまで影響出なさそうなのはデカいよな
    これが他の惑星だと舞台が宇宙規模にならないとそこまで行く必要が無いし
    パワーアピールの為に太陽ぶっ壊したらそれだけで世界終了レベルの大惨事待ったなし

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:35:54

    亀仙人とピッコロに二回も破壊されました
    もうベジータとかパワーボールを作り続けるという事業始めようよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:37:00

    言うて月も破壊したら地球終わる事に
    変わらないんだけどな
    イメージって大事

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:37:31

    実際月破壊しようものなら地球大惨事になるけどな
    地軸もぶれるし自転もはやくなるんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:10:33

    そういえばイナイレでサクッと月壊したやつが
    これで地球は大惨事になりますね…とか言ってて
    そこは謎にリアルな設定なんだな…と思った記憶がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:00:54

    カードゲームでも破壊されるしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:02:12

    忍殺でもアルゴス=サン破壊の余波で砕かれて、ライスピだと大首領牢獄崩壊の影響でブラックホールに飲み込まれそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:06:54

    リアルでも月(主に裏面)は隕石とか落ちまくってるからな…
    もし月が本当に消滅するとそれまで月に落ちてた隕石等が全部地球にやってくる(木星も同様の働きしてるけど捌ききれない)

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:56:16

    月「よくセット扱いされるから、たまには太陽の方を破壊してほしい」

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:59:51

    空想科学読本でもランキングあったね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:01:45

    >>26

    あっちはゴミ捨て場めいて厄介な奴が放り込まれるイメージ

    グリーザとかフェニックスとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:56

    月ってろくなやつ住んでないな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:21:48

    潮干狩りスポットでアサリを掻き集めるがごとく
    掘ったらなんかでてくるのが月だよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:19:10

    アクエリオン「サーセンwww」

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:19:56

    でもニンジャが月を割ったって…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:26:30

    月はいつもそこにある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています