- 1二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 09:25:08
- 2二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 09:28:37
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- 3二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 09:29:30
(βテスト版)
- 4二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 09:43:37
ベータって言っても技の仕様が変わるわけじゃあるまい
ぶっ壊れか産廃かのどっちかだわ
傷泥棒もやりやすいしマルチ出禁もあり得る - 5二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 09:46:05
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- 6二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 09:47:26
スラアク 片手剣 ランスは4年後の次の作品に目を向けた方がいい
抜根的な改善を期待はできない - 7二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 09:48:33
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- 8二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 09:53:30
強いのは良いことやん所詮PvEゲーなんだから
- 9二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 09:55:55
まぁないだろうけど属性のマイナス補正がめちゃくちゃになってて上位終盤での理論値は最下位みたいな可能性もゼロではないから...
逆に今弱い武器も入れ替え技とかワンチャン - 10二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 09:57:47
威力が弱い強いだけならどうにでもなるがモーションが強い弱いはどうしようもねえ
- 11二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 10:03:39
下手な弓使いはヘイト切れるまで逃げ回って安全なところでチクチク攻撃とかして邪魔になることが多いのが……
なんか前評判で強い強い言われるとそういう下手な人かなり出てきそうだよね - 12二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 10:06:37
W火事場でルーツ0分針とかできた2ndのはきゅんより全然弱いからセーフ
- 13二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 10:08:21
初心者御用達武器のひとつだしこれくらい強くていいんじゃね
- 14二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 10:10:39
毎回毎回毎回毎回ガンナーが実戦でも理論値でも最強なんだから弓が最強でも別にどうでもいいよ
- 15二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 10:26:12
- 16二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 10:35:58
遂にワールド系列でもこういうことが出来るようになって今後のクロス系列作品でめちゃくちゃしても文句が言われなくなった!俺は嬉しいぜ
- 17二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 10:52:50
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- 18二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 10:57:48
操虫棍スルーしてるの優しさが隠せてなくて笑う
- 19二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 10:59:34
- 20二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 11:06:12
弓が強いなんていつものことやろ
- 21二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 11:07:53
ガンスとかさらに機構追加されてるしな
- 22二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 11:08:03
スキル揃ってからはガンナー>>>>>>>>>>>>剣士なのはいつものことなんだけど体験版の時点で結構差のある最強なのは珍しい
- 23二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 11:08:15
それこそ蟲糸ガンガン使ってたサンブレなら違和感なくやれたと思う...というか一手が存在意義ほぼなかったし
- 24二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 11:13:19
- 25二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 11:15:20
なんかしら目新しい新要素入れようとして調整失敗した結果やろ
大抵この手の格差は下をアッパーするんじゃなくて上をナーフする方向に行きがちだから誰も幸せにならんのだが製品版でどうなるやら - 26二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 11:17:41
でも4系統は珍しくガンナーが弱いっていう快挙を成し遂げたから...
- 27二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 11:27:05
- 28二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 11:35:45
- 29二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 11:45:59
今までせいぜい2カ月前に出てた体験版が5カ月前に出てるからな
ユーザーの理想と開発の進捗の乖離が3カ月分デカいんだわ - 30二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 11:49:55
- 31二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 12:07:40
- 32二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 12:10:05
格差が無いって太刀と弓とボウガンは武器じゃないって判定?
- 33二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 12:18:39
ハンマーは強い弱い以前にFFでの吹っ飛ばしがね…
- 34二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 12:28:50
- 35二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 12:32:48
えっとつまり
弓使いの地雷が増えそうってこと? - 36二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 12:33:36
いつものことじゃんね
- 37二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 12:35:09
- 38二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 12:36:29
サンブレ時代ならまだしもライズ時代で全部戦えてたは草も生えんわ
- 39二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 12:36:57
- 40二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 12:40:04
- 41二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 12:42:47
ここにいる人の殆どがTAで競ってるのか?ってくらい敏感肌
- 42二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 12:43:18
サンブレは笛といいハンマー(勇)といい強いし楽しいんだけど従来と変わり過ぎてるから「期待した方向と違う!」って人も多く賛否両論よね
大剣の抜刀真溜め問題と同じ - 43二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 12:44:59
- 44二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 13:13:23
導ノ矢はホーミング以外にそこまで効果盛る必要あった?と言いたくなる性能してる
まぁ次のテストでゲージ全消費ぐらいになるかな - 45二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 13:43:41
導ノ矢当てたら
エイム⋯必要無し
クリ距離⋯どこでも適正距離判定になる
溜め時間⋯溜め1が最大溜め扱い
弓使ってる身としてもこんなんいくら強くても使ってて楽しくねーよ
やってること3のパチンコと変わんねえ - 46二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 14:12:14
- 47二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 14:37:33
上も下も色々話題になってるけど笛は平和です
初登場の貧弱っぷり以降はずっとそれなりの性能で居座ってる感覚がある
調整チームがいいのだろうか - 48二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 15:00:26
- 49二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 15:08:12
- 50二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 15:10:26
- 51二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 15:12:07
そりゃそうだろ朝このスレと一緒にワイルズランス愚弄スレが建ってたんだぞ……
- 52二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 15:15:08
- 53二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 15:18:07
強さより導き矢が常に撃てるせいで作業感強い方が問題だと思う
お手軽ではあるけど - 54二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 15:19:55
弾肉質でバランス取ればヘーキヘーキ
具体的にはラスボスの弱点(導き矢無効)以外は軒並み1桁とかで - 55二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 15:38:40
ボウガンの方が被害甚大な上に肉質クソでも属性ダメでもぎ取っていくのが弓だ
- 56二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 16:27:50
なぜスラアクがこんなにボロクソに言われるのか分からない
カウンターの削りなくしてモーション値上げれば十分だと思うんだが
製品版でも全部そのままならアレだが - 57二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 16:39:00
なんならガンスのドリル竜抗砲だって強くないしな
全体的に火力出しやすくなってるから文句言われないんだろうけど - 58二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 17:07:07
- 59二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 17:13:58
ぶっちゃけ問題あるのは操虫棍のモーションぐらいで他は火力ぐらいでしょランサーが「僕の理想のランスじゃない!」って騒ぎ立ててるけど勝手な理想押し付けてマジ鬱陶しいわ
- 60二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 17:19:03
- 61二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 17:36:24
追撃と属性解放フィニッシュに斬れ味補正が乗らないのがそのままなら紫ゲ環境にはいまいち乗れない
属性マイナス補正がそのままなら相当属性値上がらないと微妙
カウンターの削りがそのままなら強化個体には使いづらい
火力源が大技頼りなのがそのままなら高速化モンスにはついていけない
スラアクの戦いはこれからだ✊🥺
- 62二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 17:41:42
ソロなら問題なさそうだけどマルチで弱点まとめて破壊しちゃうのって実際どうなんでしょうね
- 63二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 17:43:40
火力に関してもβと考えればそこまで悲観するもんでも無いな。モンハンはスキルゲーだからそれこそ高速変形みたいなスキルとか出れば化けるだろうしスラアクはビンの種類で火力感もガラッと変わるからね
- 64二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 17:44:56
傷の取り合いで揉めかねないってマジで「開幕フゲン」から何も学んでねぇのかよって思う
- 65二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 17:59:06
マルチなら同時破壊ボーナスあるし逆に弓がやったほうがいいんじゃないの?
- 66二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 19:57:30
- 67二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 20:40:43
- 68二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 20:43:46
TA基準だとライズとか歴代でも超バランスいいんだよなあ…
まあソロ体力導入前と後は分けて考えないといけないが - 69二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 20:47:11
ぶっちゃけガンスのドリルはかなり弱い技だと思ってる
他の部分が強いからあんまり気にしなくてもいいってだけで - 70二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 21:08:40
笛とかいうファンタジー武器出してる時点で
- 71二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 21:26:29
出が遅いのと射程が短いから当てづらいんよなレダウの大技の後とかまあ間に合わないもん
- 72二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 21:41:14
- 73二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 21:48:38
武器種間の格差はボウガン暴れ散らかしてP3rd並のボウガン環境だし
武器単位で見ても調整放棄されて屍晒した武器多かったなライズは - 74二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 22:22:15
ライズは上を見るとキリがないけど下もそれなりに高い位置にあったから過去に不遇武器種にぶち当たった人ほど高評価入れてるわね
モーション自体は好評だったIBから発展して基本快適さが増してるしね - 75二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 22:27:31
- 76二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 22:36:13
なんかサンブレにかこつけて無印ライズまで無理やりバランス良かったみたいに歴史改変しようとしてるアレなの湧いてるけど、最近のゲハの流行りなの?
- 77二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 22:39:14
最終アプデで語るならバランス良いっすよ
マスターないだけのサンブレだし - 78二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 22:41:09
ワールドの時もXX再評価路線ゴリ押ししてたし恒例行事です
- 79二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 22:42:55
ライズの時もワールド美化してたからいつものこと
- 80二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 22:54:34
ライズが良バランスだったとは口が裂けても言えねーよド底辺扱いされてた武器から見たらなあ
- 81二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 22:54:47
ライズはIBからモーションは発展してた
蟲技込みでのバランスで台無しだったがな!
サンブレは歴代最高バランスって言われて納得するけどライズ自体はいつも通りだろ - 82二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 22:57:28
- 83二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 22:58:29
実際ワイルズの弓は今のままだと楽しくないだろう せめて導きの矢で最大溜め固定になるとかいう意味わからん設定なくさないとエイムもクソもないつまらん武器になる
- 84二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 23:03:09
真溜めが賛否両論なのは抜刀溜め切りとか強溜めをタックルでスルーさせて従来戦法否定されてたのも要因だろうし、ハンマーは今までの動きした上で強力な追加モーション追撃する形だからたしかに新要素追加の理想といえるな
- 85二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 23:06:12
ハンターって学習しねえのな
- 86二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 23:08:06
冗談はよしてくれ 普通弓は弱点を狙い続ける武器だろ むしろ導きの矢は狙い撃つ時間を減らしている
- 87二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 23:08:08
ライズは初期が酷すぎてマジでワールドに帰る奴続出してたからまあ…
- 88二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 23:09:17
- 89二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 23:11:34
導きの矢気に入らないなら使わなきゃ良いやん
- 90二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 23:17:38
スラアク使ってたからライズ環境に特に不満なかったな
物理ゲーと言われる中で強属性ビンの補正が上がって覚醒速度の利点もあって属性で使い分けできてたしスラッシュチャージャー便利だし
ワイルズ…よかったものを全部取り上げてカスにするのをやめろ - 91二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 23:17:59
- 92二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 23:31:32
気に入らなくても使わないとフルスペック発揮できないから文句言われてんじゃないの導ノ矢は
- 93二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 23:36:32
ただのわがままで草
- 94二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 23:38:10
- 95二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 23:39:05
- 96二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 23:39:59
どうせ徹甲で一生アヒンアヒンしてるモンスを壁殴りするだけだし武器の調整とかどうでもいいよね
- 97二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 23:42:16
そうだよ問題無いよ
- 98二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 23:46:30
- 99二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 23:47:45
- 100二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 23:49:21
- 101二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 00:10:10
- 102二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 00:18:20
ライズガンスは数値設定と地裂の儀式以外は良いって言われてた
その二つが本当に致命的だったわけだが - 103二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 00:19:54
- 104二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 00:32:31
- 105二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 00:36:11
操竜なかったらライズのハンマーは完全に死んでた
スタンが徹甲・片手・ランス・ガンス(拡散)と取られまくった上に火力はクレーター頼り
それでも野良を一発で操ってダウン取ってスタンさせてクレーター入れたらもう一体の野良使ってでソロの安定攻略で世話になったからあんま強く言えん - 106二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 00:42:23
まあインクレは謎の多段判定+前面判定のせいで怯んだら当たらなくなるとかいうゴミ仕様なんだけどな
- 107二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 00:44:19
お前らほんとライズサンブレ大好きだな
- 108二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 00:49:35
次のβが来たら落ち着くだろ、たぶん
それまでは過去作を話題に上げるしかやることもないんだろうし - 109二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 00:52:10
- 110二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 00:55:51
ホーミングは不評だけど今回の弓の目玉っぽいしなくなりはせんやろうなぁ