草生えた

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:54:30

    流石に怒られるだろコレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:56:16

    読まないTHEまで付けてる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:56:50

    ボトムズは昔から頭おかしいからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:57:20

    レッツラ各公式へ通報や!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:58:02

    喧嘩売ってる作品が半分ぐらいあるくね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:03:46

    けものフレンズをやった時は流石にキレちまったよ
    まあ抜いたけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:04:54

    命知らずすぎて好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:06:09

    >>6

    おち○ち○に忠実すぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:17:39

    この絵師アイマスの2次エロ描いてたよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:17:44

    >>6

    欲望の解放のさせ方がうまい

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:24:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:25:31

    いい絵描いてるのに勿体ない。普通にオリジナルで描けば良いのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:22:50

    正直キレそう
    やるならもっと似せずにやってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:31:01

    【タイトル】

    アイドルマクラー ~シンデレラストーリーズ~


    【ストーリー】

    アイドル事務所でプロデューサーとして働く貴方が帰宅し就寝しようとすると
    所属の新人アイドル声優2人が布団の中から現れた。

    驚いた貴方が彼女達に真意を問いただすと
    『親睦を深める為』
    『仕事の打ち合わせ』
    とのこと。

    それは、どう考えても悪質な枕営業だったが
    マゾ性癖を完全把握された弱みもあり
    貴方は甘美な誘惑に屈服していく。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:31:35

    【目次】

    01.憧れだけじゃらしくないから    (09:44)

    それが嘘だと知っている。
    それは罠だと解っている。
    身の程は誰よりも弁えていたつもりだった。
    だが残酷にも、神であるアイドル様が奴婢である自分に差し伸べたのは自身の妄想。
    貴方に許されるのは喜悦の涙を流しての拝跪歓喜のみ。
    じゃあどうすれば良かったんだよ!

    02.夢は夢で終われない       (08:39)

    全ては暴かれた。
    昨日の劣情も今日の劣情も明日の劣情もだ!
    自分がサドであるかマゾであるかなんて大した問題ではない。
    遥か頂点にいる神がそう定めたのなら、それが貴方の性癖なのだ。
    愚かにも今知った。
    欲とは命そのものなのだ。
    奪い尽された今、愚かにも知ってしまった。

    03.魔法が解けないように      (08:02)

    どうして僅かながらの感情なんて持って生まれてきたんだろう。
    どうして微かながらの知能なんて備えて生きてきたんだろう。
    俺が動物なら、この状況を歓びただ無邪気に射精し続けていられるのに。
    あんまりじゃないか!
    いつでも壊せる自我をまだ壊さないなんて。
    流れる涙と垂れ流す精液の温度が入れ替わった時

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:32:16

    ED.『ガラスの靴』       (09:15)

    全ての男の夢。
    かしずくアイドルを抱き孕ませること。
    いや、厳密には例外がここに居たのだが。
    それでも、それだからこそ、凡愚へ堕ちていく。
    甘い嬌声に合わせて貴方のペニスは激しく躍動し続ける。
    刹那の夢でもいいんだ! 俺は優しい嘘に溺死したい!



    ED.『灰かぶりの夢』      (14:12)

    マゾの夢が叶った世界線。
    違う、これはきっと世の家畜が日頃見ているものなのだ。
    俺は相対的に幸福な家畜なのだ。
    俺は勝ち組に分類され得る負け犬なのだ。
    貴方は美しい二人の御主人様に苛められ続ける。
    人間を止めてみて初めて見え景色。
    世界がこんなにも綺麗だったとは…。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:32:23

    EX.お願いシンデレラ      (04:47)

    射精させて貰えることは知っている。
    許しは確約されている。
    それでも貴方は泣き叫び射精の許可を乞う。
    涙と涎と鼻水を無様に撒き散らしながら激しく全身を痙攣させる。
    より卑屈に、より少矮小に、より低劣に。
    一刻も早く神が自分に飽きて処分してくれる事を願って。
    だが俺は知っている。
    これ以上の下がり様など無いことを。




    EX.輝け! スタージュエル♪   (05:03)

    『Cind*erella』が『Show Wars』が!
    アイドルとしての全てを賭けて貴方に訴える!
    空虚な胸に響くのは天使達の咆哮絶叫。
    命運は、ただ貴方が握る。
    そうか。
    これが世界の仕組みだったのか。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:33:28

    各トラックのタイトルが完全に元を侮辱してる
    こういうのをDL側に報告できないの本当にクソ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:35:32

    タフスレみたいなタイトルしやがって

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:36:29

    >>18

    いっそのことバンナム、サイゲ、コロムビア等に通報するのもありかもね


    特にタイトルをほぼそのままはやりすぎ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:36:37

    み る く ふ ぁ く と り ー

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:37:28

    >>20

    どうすればいいのかね…?

    そういう専用のフォームってあるのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:38:57

    びっくりした
    アイマス本家の広告が過激化したの…?と思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:40:16

    >>22

    企業名 お問い合わせ


    で出たページからお問い合わせフォームがあればそこで詳細説明すればいいんじゃないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:41:23
  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:42:23

    鬼滅パロAV思い出した
    あの騒動笑ってた俺はこれに何か言う資格ないわ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:45:42

    パロAVはタイトルもじって笑えたりするからなぁ
    これ中のトラック名そのまま曲名なのはちょっとな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:45:44

    >>25

    バンナムとサイゲはゲームのアプリからじゃないとできないんかな?すまんわからぬ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:29:15

    >>28

    一応各種企業のお問い合わせフォームから報告してきたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:40:51

    こんなもん潰されてしまえ
    俺が使い終わった後にな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:43:15

    俺が買うまで待て

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:55:04

    アイマスは二次だのに関してはレッセフェールだからな…
    にしても調子に乗りすぎな気がするが

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:58:50

    >>20

    プリコネのあれの まーじゃんこねくと は始末されたんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:09:22

    なんだコレコレ変態野郎

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:49:03

    >>33

    よくよく考えたらドラクエが現状許されてんのが本来一番凄い筈なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:53:35

    CG集とか漫画かと思ったらボイスなのかこれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:58:15

    >>18

    これの台本書いてるのが晶葉Pだと言うのはあまり知られていない事実

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:03:39

    抜いた後報告するわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:06:43

    それ報告するならこいつも頼んます
    ・水樹彩夏……僕っ子アイドル。自分が世界で一番可愛いと思っている。
    ・佐々木真由……優しそうに見えて実は少しSなヤンデレアイドル。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:08:28

    でもこれ同人でしょ?
    通報して意味あるの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:09:42

    >>40

    通報かはわからんけどプリコネの麻雀のゲームの奴が前に削除されてた

    これに関してはニコニコでRTA出てたのが原因かもしれないからわからん

    多分会社ごとに対応が変わるんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:09:44

    お願いシンデレラを笑いのネタにして思い出汚すのは許されんわ
    そうだろバンナム

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:10:34

    >>41

    デレステ作ってるのサイゲじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:11:08

    >>43

    そういやそうだったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:12:07

    >>40

    まあ、これに関しては曲名をそのまま使ってるのが結構アウトだと自分は思ってるから>>39とか、シャニマスの千雪さんっぽいのは同人にありがちなグレーゾーンかなあ

    よくはないけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:12:36

    パッと見ロゴがまんまなのはやばいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:16:07

    >>39くらいグレーにしておくとスルーされやすいけどさすがにそのまんますぎるし消えるんじゃないかなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:21:14

    ロゴもキャラも寄せすぎだしトラックタイトルで曲擦り…
    うっ、ふぅ…ツーアウトってとこか

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:23:51

    >>48

    2回も抜いたのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:24:29

    パロディとして出すならせめてぬきたしぐらい捻った物にすればネタになるのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:26:24

    >>50

    ぬきたしのライダーパロは好きじゃなきゃできねえ領域にあるし売りにはしてないから許されてる風潮

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:31:41

    ジェネリックってレベルじゃねーよ!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:32:03

    まあ5年以上前からこういうやつもあるし……

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:36:27

    >>49

    あと25回抜かないと試合が終わらんな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:41:03

    これ同人誌じゃなくて音声作品ってこと?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:41:07

    イラスト担当が悪いという風潮

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:43:50

    >>55

    調べたら音声作品だったよ

    なんでパロったんだよ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:49:13

    こんなのよりキャラ名とキャラデザ丸パクリの同人誌の方がヤバいと思うけどそっちは消されたりしてないんでしょ?
    じゃあこれを消すのも無理じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:10:00

    おねシンを雑に扱いやがって許せねぇ!
    りあむもそう思うよな!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:11:28

    >>58

    これの場合は曲名そのまま使ってるのがコロムビアサイドも巻き込みかねない結構黒よりなのがね……

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:14:50

    曲名ぐらい大丈夫だろ
    問題になるとしたら詩の方だろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:20:13

    名前、さくままゆのアナグラムか

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:23:18

    エロ同人誌も含めて消されねえかなあ
    祭りが見たいわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:27:06

    >>42

    公式…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:29:25

    越えちゃいけないラインがわかってなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:45:54

    そういやOTAHENの時に面倒なやつらがおねシンを汚すな!とかお気持ち表明してたな
    今こそお気持ち表明すりゃいいのに

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:58:26

    曲名ってマズイの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:09:06

    >>67

    わからないわ

    ヤバそうな気はするけど根拠はない

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:37:12

    >>33

    あれ背景トレスと曲丸パクリだったか

    パケ版プレミアついてて笑うわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:39:06

    まだ買ってないから待って

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:12:33

    風俗産業にまで進出していた水瀬グループ(風評)

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:12:39

    一応曲名には著作権はないはずだから著作権侵害の一点だと普通の同人誌よりもセーフかもね

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:18:57

    普通のエロ同人がセーフでこれがアウトな理由は何か純粋に知りたい
    エロ同人は全部アウトってことならわかる

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:24:07

    炎上商法もうかりまっか

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:24:11

    >>71

    これは元のイラスト(間違いなく)無許可で使用してるから

    完全にアウト

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:27:15

    >>73

    基本はアウトだよ

    お目溢ししてもらってるだけというかいちいち全部の案件に企業が対応してられないだけで

    あと同人誌を売る=金を稼ぐって図式になって久しいけど

    元々の「同人」誌っていうのは利益度外視で好きな作品の創作物を作って同好の士で楽しむっていうものだから

    そんな建前もう誰も知らないだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:51:30

    ブランドイメージに傷付くからアウトだろこんなん
    何も知らん外野からみたらアイマスの過激広告にしか思えんし風評被害にもほどがある

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:55:32

    >>76

    それって完全な2次に対しての話じゃないの?この手のはパロディオナホとかジョークグッズの範疇に当てはまんの?っつー話じゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:00:45

    >>77

    何もしらん奴が見るのかこれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:04:08

    基本的にお目こぼしされるもんが多いけど、公式と誤認させるようなタイプは問題になる気がするね
    この作品がどうかはわからんけど、基本的にロゴ似せてるのは結構危険では(ぱっと見で公式と勘違いするので

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:14:06

    >>79

    鬼滅パロAVがTwitterでバズったときは実写と絵で区別ついたけどこれは両方絵なのでこれだけ切り取られて拡散されたらまじでわからん

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:17:08

    アイドルスマターじゃないのなんで?(半ギレ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:18:16

    >>78

    アウトなら企業側がなんらかの形で対処するし

    あ、これダメだなって言うのは最終的には著作者本人つまり企業が決めるからな

    外野はこれ大丈夫なの?って推察するしかない

    ただスレ画は多分販売停止とか食らっても不思議はないと思われるくらいアウトくさい

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:18:37

    アイマスなら確実にわかる自信あるけどアズレンとかブルアカでやられたら公式と誤認するかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:22:52

    >>57

    頭おかしいから

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:24:29

    なんか今までに喧嘩売った作品を全部合体させたのあったよね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:33:59

    >>86

    これか?まだ発売してないぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:34:39

    >>87

    右上だけ分からん

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:38:13

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:41:20

    >>88

    俺もそれと左上と真ん中下と馬が分からない

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:10:48

    おねシンをネタにして良いのは公式だけだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:53:15

    今さら二次同人くらいで公式がどうこうせんやろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:27:46

    この程度でお問い合わせとか公式への嫌がらせか何か?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:30:16

    完全にアイマスのエロゲはそこそこあるからロゴをどう見られるかだな
    たしかアトリエにロゴ寄せすぎて修正くらった幻滅あったはずだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:32:52

    >>1「流石に怒られるだろ(燃えろ燃えろ!)」

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:33:29

    >>95

    あとFFパロエロゲームだかもタイトルロゴかなにかで叱られとったな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:36:03

    >>91

    真ん中下はおそらく高木さん+セイバー

    右下の馬はライダーのベルレフォーン

    左上はハサン、右上はメディアとの融合なんだろうがキャラがわかんないや。家元か?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:40:32

    作品ページ調べて来たらハサンと融合してるのはわたモテの加藤さんみたい
    キャスターはまだ作品発売してなかったからわからんかったが
    「悪意ある風説の流布により不当な嫌疑を掛けられ」って書いてあったからやっぱり家元っぽいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:44:44

    >>96>>1「流石に怒られるだろ(燃えろ燃えろ!)」(燃えろ燃えろ燃えろ!)」

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:46:54

    >>100>>96>>1「「流石に怒られるだろ(燃えろ燃えろ!)」(燃えろ燃えろ燃えろ!)」」(燃えろ燃えろ燃えろ!)」

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:55:00

    購入しました。明日聞きます

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:21:01

    オリジナルの方が正直抜ける作品多いよなボトムズ
    あたおかなオリジナルは除いたとしてな

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:27:45

    ASMRの一枚絵ならとくに怒られはしないと思う
    中の人に別名義の本人使ったなら別かもしれんけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:01:00

    >>104

    各トラックのタイトルがね・・・

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:19:40

    ち〇コキ〇んが許されてるしトラック名でおねシン使うぐらい許されるやろ多分

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:24:45

    パロディとして『三流』もっと誤魔化せよ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:36:51

    >>107

    パロディの時点で3流だろ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:01:53

    >>72の通り、曲名には著作権はないから、仮にアウトとして持っていきたいなら著作権の侵害じゃなくて

    本作品がアイドルマスターを想起させるものであり、かつアイドルマスターのブランドイメージを損なうものであるということで不正競争防止法でアウトの判定をもらうのがいいのかも


    ちなみにキャラクター名自体にも著作権はないっぽいから、アナグラム程度じゃ>>39はまず法的にはなにもできなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています