Part.2になってからマジでクオリティ上がってない?【進撃の巨人】

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:10:13

    演出も作画もBGMも毎週神ってるし、Part.1と比べて割と段違いレベルで上がってるよな。
    やっぱ時間さえあればMAPPAすげぇんだなって。
    Part.2の中の今のところで皆の好きなシーンとか教えて

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:13:19

    騙し討ちくらった獣が壁から落ちるところすごい好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:17:30

    地鳴らし発動の絶望感!
    あとユミルの過去回想。あの音楽の使い方神だと思った

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:19:23

    opの九つの巨人パート

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:23:29

    >>3

    めちゃくちゃ分かる……

    ユミル回想からの地鳴らしが絶望感半端ないし、この回に流れてるBGMってマジで全部良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:27:38

    >>4

    表ではベルトルトファンが怖くて言えないけどベルトルトの涙でアルミンが目を覚ます演出大好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:42:55

    ジークの叫びで無垢化するところ
    ピクシス指令が目を閉じるモーションが印象的だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:46:56

    ぶっちゃけ前期は呪術と時期が被ったのでそっちに全力した
    と思いきや進撃は海外配信が受けたので力入れだしたように見える

    MAPPAの原作版権をとりあえず確保して受けそうな作品に注力する姿勢に懐疑的な者より

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:49:01

    MAPPAは外注戦士で回ってるスタジオと聞いた
    故にスタッフにやる気があって業界へのツテが強ければ高クオリティに
    なければ残念な作品になります

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:50:39

    >>8

    前期は原作に寄せてはいるもののおばさんおじさんみたいなキャラデザだったもんな…サシャとかジャンとか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 06:30:24

    インタビューでseason1やってキャラの動かし方わかったっていってたし何ならどこ叩かれたか分析したおかげって言ってたから皆叩いた甲斐があったな!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 06:32:42

    >>11

    結果的に制作側がプラスに受け取ってくれた(受け取るつもりだったかも)だけで叩き自体は良くないからな!?

    批評しなさい批評を

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:03:22

    他は文句無いし感謝なんだけど、諫山線が濃すぎるのだけどうにかしてほしいな…
    ちびまるこちゃんの青ざめる線みたいで、コミカルなシーンでもずっと暗いくすんだ顔に見えるよ~
    演出はハッとさせられるところがたくさんあって凄いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:16:45

    OPにヒスユミの方のユミルが一瞬登場するのがめちゃ嬉しい
    ありがとうMAPPA

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:21:02

    >>13

    漫画ならいいけど、アニメなんだから強調する時以外はなくしてほしいよな、あの縦線。画面が暗くなる。

    カルラさんが赤子エレン胸に抱いて笑っているシーンとか、あの線なかったほうが絶対良かったと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:10:08

    >>9

    つまり作ってたのは名誉MAPPA人だったってこと?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:59:35

    このアニオリ嬉しかったな
    見惚れて致命傷負うなんておもしれー女

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:01:03

    「道」の演出

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:07:29

    ライナーがイケメン
    鎧の巨人も超かっけえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:39:35

    立体機動のぬるぬる感は確実に見えてわかる進化だと思う、頑張ってくれてるなあってすごい嬉しくなる…ビュンビュンぬるぬる飛んでるの見るともう躍動感と迫力と懐かしさで脳汁ドバドバよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:58:59

    >>19

    マジでライナーはどのシーンを切り取っても良い顔してるよな。来週の「んんんんん」も超楽しみ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:01:15

    >>19

    前回ライナーとジャンの作画が際立ってイケメンだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:16:45

    エレンを止めてくれ…→鬼の形相のエレン→弾き飛ばされるジーク→見下ろすエレン
    のとこ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:40:59

    両手を広げたイェレナの頭上を撃墜された飛行船が落ちていくところ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:45:41

    マーレ兵やモブ兵士の描写を細かくやってるおかげで原作よりも戦争感増してるの良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています