- 1二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 16:20:06
- 2二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 16:21:46
画像ちっちゃくね?
- 3二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 16:34:27
ウィザードの時何歳だった?
- 4二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 16:40:06
実際に師匠が真っ二つになったからじゃね?
- 5二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 16:41:16
まぁ助からなかったゲートはいなかったというか
2話構成でやってる都合上大きく物語が動く気がしなかったのはある - 6二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 16:54:44
ウィザードは失敗=絶望による死
ガヴは失敗しても最悪ショウマ死なないし
そこら辺が影響あるんじゃない? - 7二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 17:00:33
まあウィザードとガヴとだと怪人の手法は似通っててもやりたい作劇が結構違うのでさもありなんではある
ウィザードのゲート関連は実のところその辺割と開き直ってるというか、何かしらの問題を抱えたゲストがメインキャラとの交流を経て前に進む事が主題なのでそもそも根本的にゲートが助かる前提で話進めてるんだよね
ゲスト及びモブの生死に対するドキドキ感はあまり重視してない - 8二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 17:01:13
晴人がウィザードとして活躍してるときはゲートの犠牲0だけど
それ以前は結構死んでるっていう、それこそ晴人がウィザードになった最初のサバトとか
ファントムも存在してる=それだけゲートが死んだってことだから、実はウィザードも死人は結構出てる - 9二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 17:24:41
ウィザードも一応震災の影響下はあっただろうし特別暗い展開は避けたんじゃない
- 10二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 17:28:46
ゲートが助かるか否かとヒトプレスにされた人が助かるか否かでは物語上の重要度が違うって言うのもある
ウィザードの作劇上もし助けようとしてるゲートが死んだってなったらそれってもうそのエピソードに収まる話じゃなくなるし - 11二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 17:30:48
エグゼイドとかもモブとか本編外の時間軸ではゲーム病で死んでるけど、やっぱちゃんと話の軸になってるゲストは助かってるし
- 12二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 17:32:11
ファントムの設定的にゲートが助からなかったら新たなファントム誕生だし
新しく誕生したファントムをストーリー的な意味でどう扱うかで色々と面倒になるのは見えてるしな… - 13二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 17:32:36
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- 14二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 17:34:44
緊張感がある=良作・緊張感がない=駄.作、って訳じゃないんだよな
あくまで作風の違い - 15二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 17:36:26
ヒトプレスは投げたり奪い合いしてるの見る度にうっかり折れたり壊れたりしないかヒヤヒヤする
- 16二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 17:40:04
ヒトプレスにされた時点で怪人側がいつでも殺せるようになってるってのもあるかもしれない
ファントムはゲート狙ってから絶望させないといけない分殺すのに手間がかかるし - 17二次元好きの匿名さん24/11/18(月) 18:16:15
ガヴの場合本編外でもグラニュートの被害が出てるのが分かってるのもあるかも
ウィザードは晴人鍛える&魔法使い探しのマッチポンプ&ゲート自体レアで本編中の被害がほぼ全てで見えないところで事件進行してないし