万次は石心空手を誹謗中傷してたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:02:42

    初めて道場に来たキー坊に胡散臭さをあっさり指摘される石心空手サイドの方に問題あるんじゃないッスかね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:03:42

    そもそも子供向けの空手呼ばわりがそこまで誹謗中傷感ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:05:12

    しかも和香ちゃんの親父の蹴りを頭に受けて全く怯まないんだよね 鍛え方が足りないと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:06:46

    多分子供安心して通わせられるぐらいは大衆向けに経営成功してたところだったんだと考えられる
    灘で言えば心陽ポジ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 02:41:17

    仮に新堂が石心空手にウチと比べたら
    寂れた木っ端道場呼ばわりされたら
    腹は立つけど訂正しろとは言わないと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 06:01:54

    >>2

    実戦性がそがれてる感じなのが本人からすると割とコンプだったのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 06:55:40

    完全に極真とマス大山がモデルなんで、宮下パパも昔は普通に強かったんだと思うっスよ
    強かっただけにプライド持ってたんだと思うっス

    単に経営好きの金の亡者なら両脚壊れても自殺なんかしないだろうし、逆にネタにしてまた一つ感動エピソードでも捏造して有名になれそうやしなブヘヘヘヘ

    あんだけボロクソにやられて看板降ろさないどころかちゃんと続いてるあたり相当経営は上手かったと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:05:26

    寧ろここまで割り切れるなら首を吊らなかったと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:28:47

    軽い手合わせだったらともかく本気にさせたからこそあそこまでボコられたと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:32:06

    案外「俺だってお前らのところのように実戦主義のまま強さのみを追求していられるのならそうしていたかったっ」
    的な葛藤が道場として成功したタフ世界の武人にはそれはそれであるのかもしれないスね
    まあ実戦的すぎるやつらはこんな殺人技術世に出せないしテロや呪いじみてるから時代に封印した方が良いわって感じなんやけどなブヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:36:11

    >>9

    万次の流派はやるなら必ずボキボキにへし折って再起不能にするとかいうワケわからん流儀の筈なのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:10:36

    >>1

    誹謗中傷...? 愚弄と言うてくれや

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:13:31

    >>12

    待てよ

    和香パパのセリフの方を取ってるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:21:16

    >>13

    読んだことあるのにそのセリフが頭に抜けてました

    にわかで

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:21:29

    >>10

    真魔流みたいにほぼ妖術や殺人拳ながらも数十人の門下生を擁しているところもあるからそういう特殊環境にあえて構えるならそれで成功することもあるかもしれないのん

    まああそこの門下生猿先生コピペ術によって四人霞して人数カサ増ししてる説あるんだけどなブヘヘへへ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:22:56

    誹謗部分は兎も角、中傷は根拠のない嘘やデタラメのことなんスけど……、事実っスよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:23:19

    真魔は宗教というか修験者の方向性で安定している感じなんだよね
    宗教的修行というニーズかと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:26:32

    この話してるとまず間違いなく地上最強の武術集団で第二第三の尊鷹を生み出すことさえ不可能では無かったポテンシャルを持っていたのにエクササイズに振ったクセに碌にNEO神影流とかやらずに潰れた灘・真・神影流の杜撰さを感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:28:43

    >>17

    真魔の総帥も覚吾ならそっちの方も吸収してそういう需要も集めれば良かったんじゃないスかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:29:01

    怒らないでくださいね
    かと言って育成本気でやりすぎて鷹兄モドキみたいなのが何十人も排出てきたら正直言ってあの世界がタフじゃなくて異形人おに若丸にでもなりそうで
    あまりにも怖すぎるじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:31:54

    尊鷹クラスが定期的に量産できてしまったら確実に北斗の拳みたいな大惨事になるんだよね

    タフの世界では強さは確実に伸びるだろうけど人間性が確保される保証はあんま無いんだ

    おじさんという不安要素までいるしな(ヌッ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:32:09

    >>18

    その実情は大衆向け空手の牙を抜かれたエクササイズと相伝武術の門下生を選ぶ性質を悪いところ取りした劣化心陽流なんだよね 道場作るなら成功を収めてるクロちゃんや和香ちゃんに相談したらいいのに

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:32:37

    >>19

    まあそこは覚吾が露骨に幽玄の技を世にバラまくことに乗り気じゃなかったのが大きいんだろうね

    よほど若い頃のスリルジャンキーでやっちゃった失敗体験で嫌気がさしたと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:34:55

    >>6

    稽古では武道…試合ではスポーツって考え方の人は結構多いと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:37:36

    世の平和のためには間違いなく灘と幽玄は封印した方が良いタイプの存在なんだ
    悔しいだろうが仕方が無いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:38:51

    破心掌ぐらい解禁してもいいと思うのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:39:36

    しかし、内情が陰鬱で乱れまくってる灘に比べて幽玄って強さの割に異常なくらい後続育成がマトモっスよね
    ヤバいのはせいぜいスリルジャンキーだった頃の若覚吾とラーメンくらいで、死天王はメチャクチャちゃんと真人間してるんだ

    覚吾はトレーナーや教祖の方面でも才能があると思われるが…
    なんで潰れてんだよえーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:41:19

    >>18

    まあ弾丸滑りの描写一つ取ってみてもおとんやキー坊と比べてさえ尊鷹だけなんかおかしい練度してるから才能も凄いんだろうけどなブヘヘへへ

    幽玄も同じ流派とは思えないほど技術が多く存在するからよほど狙ってやらない限りは尊鷹の互換なんてのは出ないと思うのん

    まあ朦朧拳一つ覚えさせるだけでも大量のファントム・ジョーが野に放たれる危険があるんだけどなブヘヘへへ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:42:14

    犯罪とテロに応用できる技が多すぎる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:43:04

    >>26

    思い切り人殺しの技じゃねえかよえーっ

    護身用の技なら弾丸滑りが一番いいと考えられる

    刀滑り・打撃滑りみたいな応用も可能だしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:46:52

    1000人ぐらいでも呪怨覚えたら人類滅ぶのん

    >>29

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:47:02

    武術とは弱い人間が自分より強い存在に対抗するために作られたもの
    そう考えると人間の中でもさらに弱い子供が習得できる武術ってのはそんなに悪くないんじゃねぇかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:47:16

    真面目に商売するんならオトンとか鷹兄の活法を売り込まない手は無いっスよね。幽玄に灘ほどの高度な活法があるのかは不明っスけど
    おじさんも鍼治療クソ上手いしな(ヌッ)

    仕事としては大変だろうけど色んな人が救われるし、絶対需要あるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:48:59

    殺法の方は結局隠す他ないんスね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:50:41

    脳みそに直接苦痛与えて自白させるとかいう
    拷問情報吸い上げ技なんてポンポン教えたら大変だろうがよえーっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:58:55

    強き者が率いる流派は一般大衆に迎合できず社会的に弱き者
    弱き者が率いる流派は一般大衆に迎合できて社会的に強き者

    ふうん
    怒らないでくださいね
    強いだけの男ってバカみたいじゃないですか
    ということか

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:59:17

    クソ多いじわじわ殺す系の殺人技は歴代当主がその場のノリと勢いで作って記してそうなんだよね
    活法すなわち殺法だし活法だけ教えててもその内才能のある奴は殺法方面を開拓し始めそうなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:00:09

    >>36

    待てよ強き者側は本気でやれば社会を崩せるんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:01:04

    塊貫拳みたいな呪詛っぽくはない技ですら
    キー坊が加減間違えた時には相手の脳みそをアバババって破壊しかけてたんだ
    未熟者が迂闊に覚えて振るったらと思うと背筋が凍るんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:03:49

    真面目に経営考えるなら、時代的にも某総合格闘家みたいにユーチューブでキー坊とかオトン自身を売り込んで宣伝するのが一番だと思われる
    人柄は良いし絶対ネタに困らないし

    その上で灘の技術体系はMMA適性もクソ高いから、鍼治療とかもあるちょっと古風だけどめちゃ強い格闘選手を輩出するMMAジムとしてやっていくのが最善手だと思われる

    殺法なんて今まで通り一子相伝とかで、見せるとしてもユーチューブでエンタメとして演武披露するくらいでいいと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:10:09

    >>40

    実際の武術や伝統芸能も技術継承用の内弟子と金稼ぎ用の外弟子で分けてるし更にいうとボクシングジムですらトレーナー兼任したりしてるプロ志望と月謝払って学んでる練習生で分けてるんだよね、合理的じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:14:37

    >>38

    まあ自分が崩した社会でエンジョイできるかとは限らんけどなブヘヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:37:09

    ファファファ
    人類最強格のキー坊と亡き日下部丈一郎が良識的だったおかげでタフ世界はギリギリ魔境に足を踏み入れずにいるとは言われているんです
    あの2人が鬼一郎みたいな人格で技をばら撒きまくって本人も暴れまくってたら地獄を越えた地獄なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:39:03

    灘神影流と幽玄関係者が全員闇堕ちしたら世界はどうなるのん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:52:51

    全員が全員だとそれはそれでお互いでいがみ合って共倒れすると思われる
    鬼龍やラーメンみたいなのが今より何割か多いくらいになった時が最悪な気がするっス

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:59:08

    特にドラマ性なく灘・真・神影流畳んでたのが酷いんだよね
    怒らないでくださいね
    あれのせいでTOUGHラストがバカみたいじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:11:39

    >>46

    上手くいかなくて潰したみたいなニュアンスにしなくても少数精鋭で問題なくやってたようなのにキー坊行方不明→周りも心配してたら闇堕ち!?で良かったと思うんだよね

    不在の間の道場はオトンが代理してたでいいんだし

    キー坊の人柄的に宗主の仕事よりガルシア関連のこと優先したなら違和感はないんだから

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:15:52

    >>43

    鬼龍があれなんだからキー坊丈一郎と言わずに鬼龍と同等以上の奴が数人好き勝手に暴れ始めたら魔境になるんだよね

    そうなったらゴア博士に頑張ってもらうしかないのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:18:44

    >>44

    ウアアアアポストアポカリプスダーッ 助ケテクレーッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:54:32

    >>43

    鬼一郎は邪悪な技を開発しただけで性格面は愚弄されて無くなかった?技を使ったの悔やんでたし

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:48:15

    肝心の宗主のキー坊が物理格闘以外の才能がないんだ 悔しいだろうがその時点でだいぶ選択肢が狭いんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:19:14

    鬼龍やラーメン紛いのやつがこれ以上弟子の中から出現したらってのと
    そもそもキー坊自身が鬼龍みたいなのの相手しなけりゃいけないからあまりとれる手段がないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:10:54

    館長が熊倒した武勇伝を語ってたら足の鎖見抜かれて返答に窮したり道場で金チラつかせたら多勢に無勢だいっけえする流派は正直子供を通わせるにも不安なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:19:38

    >>53

    和香ちゃんの教えでは無いと考えられる

    となるとおかしいのはやはり…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:32:53

    そういや新堂流は規模どんなもんなんスかね
    多くはないだろうけど継承者は実質万次だけなのか他にも数人いるのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:38:46

    >>38

    龍継ぐの時代だとトダー出されてボコボコにされるだけだと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:42:11

    >>56

    はーっ 灘神影流EMPっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:01:44

    >>57

    人間ニ電磁パルスガ出セルワケネエダロッ(ゴッ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:33:20

    D51を電磁パルスでダウンさせた時近くにいたトダーは平気だったからEMP効かない可能性もあるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:04:27

    >>54

    石心空手ってクソッスね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:20:08

    >>56

    ただ塊貫拳みたいな波動系の打撃を出されたら一撃で頭を潰される危険があるんだよね

    頭にはアルファゲルとかで衝撃吸収系の防護を施すべきだと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:34:47

    >>54

    精神面の話やがトンビが鷹を生んだか…はうっ でも和香ちゃんもヒロインになるなりすき焼きに玉子買い忘れて“ごめーん”で済ますメスブタだったのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています