この人

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:32:26

    不器用なんてレベルじゃなさすぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:32:47

    普通にDV野郎

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:33:29

    残当

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:35:14

    志村奈々が悪いよぉ志村奈々が
    ヒーロー社会最悪だなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:35:15

    枝切り鋏で殴らなければまだ評価のしようはあった

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:35:22

    本気で向き合う人がいなかったんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:36:34

    子供の躾については嫁と
    よく話し合った方が良かった

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:38:03

    >>5

    あの個性相手に仕方ない面はあるんだろうけど子供から見たら成人男性が枝切り鋏で気絶させるつもりで殴ってきたら殺すほど嫌ってる判定するな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:38:08

    でも個性が暴走する転弧に駆け寄る母のシーンはヒロアカ屈指の名シーンだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:38:59

    ぶっちゃけAFOに目つけられてた時点で、この人が何しようともテンコはヴィラン堕ちしてた。

    それはそうと、シガラキがあんななったのはこの人が徹底的にテンコを否定したせい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:39:21

    >>4

    AFOが悪いよAFOが

    元は菜奈さんの旦那ころされたことが原因だしな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:40:11

    マンガだと足場崩れてテンパってる中たまたまそこにあった枝切ばさみ掴んでついとっさに叩いちゃって「ハッ…」となった感じだったのがアニメだとめっちゃ振りかぶって叩きにいっててなんか

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:40:18

    >>11

    え?

    旦那グラントリノじゃなかったんや……

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:41:50

    どんな理由であれ子供のときに親から手放されると、ショックすぎて人格形成に影響出るよなぁ
    と思うとやるせない気分になる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:42:38

    >>11

    悪いとは思っているんだ本当さ

    OFAを見るとつい嫌がらせしたくなる

    僕の悪い癖だだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:43:04

    >>13

    それだとグラントリノが自分の嫁を苗字で呼んで死柄木問題に特に口挟まないヤバい人になっちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:44:20

    >>12

    そこら辺重要だと思うけどホリー関わってるのかねえ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:44:40

    この人の教育次第じゃ、シガラキが悪の魔王ルートからヴィランの鉄砲玉ルートになってたよね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:44:47

    >>12

    良く分からん棒じゃなくて高枝切り鋏なのが威力を想像出来てヒエッてなるんだあそこ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:46:10
  • 21二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:47:35

    >>20

    家族が好きなのに愛情の向け方がおかしいのがなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:48:30

    >>21

    愛情の向け方がわからんくなったんやろうね。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:49:21

    >>21

    本人が捨てられたって認識なんよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:49:59

    自分から菜奈さん奪ったヒーローが憎かったんだろなあ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:50:21

    ヒーローでシングルファザーやってた鏑木・T・虎徹の偉大さよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:53:02

    >>25

    家庭環境から生い立ちまであんまり関連性ないやん…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:55:27

    ヒーローになれば周りの人間を不幸にする、家族にはそんな風になってほしくない、そこまでは分かる
    それで手を上げたら結局幸せじゃないだろうと

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:56:32

    孤児院とかの環境が劣悪だったのかねえ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:56:51

    って言うか、AFOがバリバリ現役なのによく子供作ったな

    育てるの間違いなく無理なことわかる気がするが

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:57:45

    >>27

    だから「こんなハズじゃなかったんだけどな」って言ってるじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:58:08

    >>25

    頼れる母親と兄ちゃんおったから全然違う

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:00:04

    煙→捺菜の継承時期が分からんからなんとも
    もしかしたら子供作ってから継承者に選ばれたかもしれんし

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:00:15

    >>29

    全く、恥ずかしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:00:32

    >>29

    元々ヒーローやってて結婚して子供ができた後に継承の流れなのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:01:11

    なんでグラントリノに渡さなかったんだろう・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:04:45

    >>35

    いいよね

    志村奈々が泣くのを抱きしめて

    次の場面で志村奈々の孫に潰されるの…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:06:20

    >>36

    ここグラントリノマジで死んだかとおもって辛すぎたわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:07:29

    >>34

    まあ多分そんな感じだろうね

    子供の年齢的に

    個性持ちがOFA持っててそんなに長い期間保てるかって問題もあるし

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:16:23

    >>38

    ここ9に引っくり返したのいいアニオリだったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:18:42

    でもやっぱり志村奈々に問題結構あるわ…
    関わるなって…関わりから辿られるかもだからってのもあるだろうけどさぁ……

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:19:57

    >>40

    結局バレてるからなあ

    名字も志村のままだし

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:21:00

    >>39

    幸せそうなシーンを増やすの良いよねよくない

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:28:56

    >>39

    ひっくり返して9点になってたの良かったね


    幸せな母子の風景増やしてからの息子に殺される父親やったアニオリはなんなの

    書斎の家族写真も漫画から描写詳しくしてたし…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:29:16

    >>5

    鋏で切り裂きに行くんじゃなくて殴るだけなのは一抹の情があったからだと信じたい。

    鋏の頂点で槍みたく刺しに行くことも出来た筈だし

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:32:36

    >>40

    あの当時はまだオールフォーワンの全盛期で治安悪いなんてもんじゃなかったろうししゃーない

    ワンフォーオールの継承者と知られていなかったオールマイトですら海外への避難を余儀なくされるくらいだし…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:43:30

    >>44

    刺すより薙ぎ払いのが命中率高いんすよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:46:46

    転弧がデクに出会えなかったエリっぽくて、弧太朗がデクに出会えなかった洸太っぽいとこすごい好き

    それだけにアニメ版の板挟み周りの自己防衛でつい、と言うよりは能動的な暴力に見えてしまう改変は残念だった
    母親との幸せな記憶アニオリはめっちゃよかった

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:33:10

    あれだけ言ってても母親のことはまだ好きなのがなんというか…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:36:06

    >>48

    そもそも好きじゃなかったらああなってないんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:43:45

    お互いのことを大切に思ってた親子だったからこそ、自分を捨てた母親以上にそれを引き裂いたヒーローを恨んでるわけだしな

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 23:15:54

    >>12

    ゴルフクラブとかじゃなくて家の見た目を整える為の枝切り鋏で家族との最後の縁切っちゃうのホントひで

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:36:15

    なんか家族内の暴力ってすごい忌避感あってこの人のことどうしても好きになれないし同情できない。
    愛する家族に殺意を持って殺されてなにを思ったんだろう。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:47:15

    >>47

    でもお父さんごめんなさいと言いながら個性暴走させてるの怪物じみて恐怖心抱いたんじゃないかな

    家族皆殺しにされてるのも相まって

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:51:55

    まぁまともな思考出来るような状況ではないってことは間違いないよね。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:12:26

    >>36

    この二人夫婦とかじゃないの?

    >>47

    てっきり普通に殴って気絶させようとしてると思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 03:16:16

    >>55

    暴走してるし意識失わせたら止まると思ったんじゃないですかね

    なお

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:23:35

    ここら辺の弔過去編は読んでてやっぱアダルトチルドレンが子供持つの良くねーわってなった。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:42:23

    転弧って幸せな家庭で育った上で個性の暴発でペットとか家族を殺してしまってたらどうなってたんだろう
    そもそも幸せだったらあそこまでの規模の暴発にはならなかったとかあるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:44:24

    ひょっとして親にビンタとかされた事ないんか皆
    高枝切鋏はともかくビンタぐらいはどこもあるもんかと

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:46:29

    >>59

    ともかくされたのだいぶ大事じゃないですかね……

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:47:48

    アニメの改悪で完全なbv親父って勘違いされてるのがなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:16:43

    ・一番悪いのはAFO
    ・それはそれとして奈々さんが息子を捨てて(息子視点)いい理由にはならない
    ・それはそれとしてこの人も息子がヒーローに憧れただけで殴って良い理由にはならない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています