このハゲ長男

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:19:57

    段々応援したくなってきた

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:35:06

    どいつもこいつも、自分の事ばかりでハゲに味方する奴がいねえ……。てか、親父がクソ過ぎない? 乗り越えてみせろ以前に、社員の生活がかかっているんだろ? 乗り越えられなかったら、ハゲだけでなくグループ社員が路頭に迷うのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:35:37

    >>2

    親父「おれの知ったことではないな」

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:39:04

    >>3

    これは盗聴器付けられますわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:40:49

    四宮家にとって一番(?)合理的な判断をしてるように思えるよね。言動は所々アレな所あるけど。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:48:45

    ハゲが帝とかぐやの婚姻で事態打破出来るという案を提示してるのに、他の奴らは対案すら出さずぶち壊そうとしてるしな。死に際の親父に至っては、今更遺言状隠してるし。というか、会長はあの会話聞かれてるけど大丈夫なのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:58:03

    ハゲもハゲで四宮のためにって自分の人生犠牲にハゲるほど頑張ってきたのにな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:01:26

    このハゲよくわかんないけど、四宮(家と会社とその社員達)のためならなんでもするタイプのキャラなん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:06:29

    >>6

    帝くんが言ったことにあと乗りすんなハゲ。だから親父に見捨てられるんだぞハゲ。敵の家のガキの言ったことそのまま信用するとかそんなんで四宮継げると思うなよハゲ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:07:30

    死にかけのジジイが変に引っ掻き回すなよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:07:48

    >>8

    好きな恋人がいたけど父親に無理やり別れさせられて政略結婚させられたから妹は学生の間は自由にさせてやろうとした

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:15:59

    >>11

    成程

    まあ思ったことはわかるが妹生娘じゃなくて大丈夫か?


    あと、四宮と四条の婚姻って一門衆をまとめる以外のメリットがあまりない(少なくとも四条は海外に基盤があるので、そこを四宮が使えるようになるのであればかなり有力手だが)んじゃね……?


    あと、改革って言っても10年程度の中期的改革なん?20年30年かける長期的改革なん?それとも短期的なものなん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:20:50

    >>12

    今回は四宮が弱ったと見た四条の過激派が刺し違えてでもぶっ潰すって頭のおかしい奴らが暴走してるのを両家ともに抑えられなくなった状態だから

    帝とかぐやを結婚させて落ち着かせれば穏健派が復権して色々と抑えたり今後見据えて少しずつ改革できる判断じゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:52:54

    死に際なのに遺言状ブラす親父とか害悪過ぎる。というか、弁護士に預けると言って勝手に変なとこ保管されたら改竄されるじゃん。それを是とするなら、ハゲに指示された通りに遺言状書かず、家族会議でも開いた方が良かったろ。なんだこのクソ親父……

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:55:56

    このハゲが絶対的に正しいとは言わんけど今のところハゲが進めてる方針以上に現実的な落としどころがないまま進んでんのがね
    今より良い案が出るに越したことないとかでハゲが四宮側、帝君が四条側に時間作ってくれて会長がウルトラC出すとかがあり得る流れだけど何にせよペヤング作ってる場合じゃねえんだよなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:58:58

    頭ピンクな連中ばかりの中で頭禿げ上がるほど苦労してるの草生える

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:01:21

    そら次男も長男につきますわという説得力

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:04:25

    >>6

    かぐや様の問題はどうやって政略結婚を断るのかという一点だけか。ハゲと比べれば其処まで難しい問題でもなさそう。

    四宮家は大変だな……。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:05:56

    >>9

    絵図描いたのが数年前の帝君でもそれを通すために調整したハゲを後のり扱いはちょっと

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:42:48

    金目当てかもしれないけど、弟や妹に任せられないから俺がやるって辺り責任感はあるよな、ハゲは。兄弟の中だと1番指導者に向いてると思うわ。というか、他の連中がグループ社員の事考えてる様に見えない……。親父や会長にも早坂にもかぐやにも裏切られるし、ハゲ可哀想に見えてきたわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:48:47

    早坂母が加勢に来るって予想されて見事的中してたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:53:43

    >>20

    外道なクズとかそりゃ誰も味方せんわ。オマケにハゲだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:54:41

    裏切りというか契約不履行してるの会長だけで他の面子は当主を目指すならちゃんとしろって諫めてるだけだしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:08:33

    >>15

    全体的にハゲのやってる事以外に解決策が今の所見えないからな

    抑えられるとしたら四条側の過激派抑えるしかないけど

    それは四宮側からなんかしようとすると悪化するから落とし所がかぐやと帝の政略結婚以外打てる手がねえ

    状況最悪過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:27:07

    >>23

    親父は遺言状隠してるし、裏切りじゃね? 弁護士に遺言状預けると言って、嘘ついてたわけだし。しかも、近近死にそうなタイミングでバラしたし。緊急事態なのに、酷い対応しといて乗り越えろはハゲだけでなく周りの人にも迷惑じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:31:33

    >>25

    完全にボケ老人の行動なんよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:36:03

    >>25

    だからその程度のトラブルを乗り越えられなきゃ当初の遺産分けるって案になるだけじゃないのって

    混乱ってより結局それぞれの派閥や思惑があってそれに沿って動く人間達を纏めきれなきゃ当主なんて務まらないしハゲが言ってるように親父のカリスマで持ってる物を引き継ぐんだからさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:42:51

    >>27

    なら、最初からそれ言ってハゲ優先の遺言状書かなきゃいいじゃん。なんで土壇場になって突然言い出すんだよ。それで巻き込まれるのは、ハゲだけじゃなくて社員もだぞ。自分が倒れたせいで息子が大変な想いしてるのに、更に上から目線で面倒ふっかける親とか最悪だぞ。しかも、認知能力に疑い出てるから医学的には雁庵の判断は正しいと言い切れないんだぞ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:14:45

    >>2

    許してやってくれ

    親父は認知症なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:17:56

    >>20

    指導者が金目当てじゃなくてどうすんだよって話ですわ

    少なくとも贅沢お嬢様のかぐやが否定して良いわけじゃないわね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:21:43

    >>22

    外道なクズとかそりゃ読者も味方せんわ。おまけに胸もないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:15:02

    遺言書破った藤原たちに手錠かけられるラストは見たくないし、そこのとこも合わせて頑張ってほしい。

    会長も生徒会面子も犯罪行為をしとる自覚がないからな。
    推薦取消や退学、身内に犯罪者が出たことでの影響、犯罪者集団の生徒会って学校の評判の低下っていう四宮だけじゃないレベルで被害が大きくなるのをわかってない。

    帝君がなんかやってくれて、かぐやと結婚せんでも四条と仲直りしてくれるのが一番。
    それ以外やと冗談にもならんレベルで被害が出る。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:22:16

    どちらかと言えば、四条とバチクソ争ってる時代に長男として生まれてしまったことが気の毒に思えないこともない
    そらハゲるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:59:11

    長男は髪が減ってみっともないから剃った感じの髪型しとるハゲであって、頭髪が寂しいハゲは違うからな。

    世間一般で嫌われるハゲは寂しいハゲやろ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:07:20

    急に早坂の両親が出しゃばってきてなんだこいつらってなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:09:29

    ハゲ長男って有能なかぐやみたいなもんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:15:38

    >>20

    まぁ、かぐやの石上やミコへの先輩としてのアドバイス()見る限りかぐやは人の上に立つものとしてはガチ無能だし次男も論外よな

    こいつらに比べたらかぐやと結婚した帝に任せるのが一番いいまである

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:17:00

    四宮の負債を全部押し付けられそうな可哀想なハゲ長男

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:19:14

    そもそも親父と愛人の美談()聞いて感情移入したり感動する奴いるか?
    権力者だから当然なのかもしれないが何だこのクソ親父って気持ちになるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:24:06

    今回の早坂母が主(雁庵)舐められて面目が立たないって言ってるけど、三男裏切った実績あるからおまいう

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:24:28

    味方側のかぐやとかかぐや父が糞不快すぎて本来敵側なはずのハゲや帝君がどんだけ外道な事しても応援したくなる見事なヘイトコントロール

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:29:56

    >>39

    愛人にしても付き合いの期間短いし、浅いし、

    娘が本当に父親の子かわかんないしでな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:31:43

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:33:13

    普通に聞きたくないし許せないしまして息子の自分より遥年下の愛人とか気持ち悪くて親父も嫌いになるわ

    >>39

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:34:33

    ハゲはまだかぐやを迫害したりせず割りきってるだけマシよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:41:09

    かぐやが生まれた時父親は既に老人だった
    かぐや母は狡猾で水商売の世界で生きてきた人間
    父親とかぐや母の逢瀬は数えられる程度の回数
    遺伝子鑑定してないし父親がかたくなに鑑定拒む

    これで一応妹扱いできるのはすげぇよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:41:45

    元々そういうのが見え隠れしてたけど最終章やかぐや付近の話は常識も感性も何もかもがズレてるよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:43:40

    >>46

    それで父親が自分や異母弟やその母たちには示さなかった愛情や思いやりをかぐや母子には示すんだからな

    年取って老いらくの恋()にのぼせ上がるにしても大概にしてってなるよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:45:04

    かぐや母の話や親父に関してこれいい話か?クソじゃね?と思ってるのが自分だけじゃなくて安心した

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:47:05

    老境の父親が若い水商売の女性にのぼせ上がって、子供も認知したとかいい話にするのはどんな作家でも無理なのでは...

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:53:24

    子供に罪はないけどかぐやはかぐやで甘え散らかして文句しか言わん奴だし同情の余地がまるでないのがね

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:55:57

    普通に傾いた名家のお嬢様を、美貌に目をつけたかぐや父が年も考えず力ずくで妻に迎えて子を産ませたとかそういう、
    かぐやとなよたけが可哀想になる設定じゃダメだったのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:57:07

    普通に遺伝子鑑定で親子関係証明済み設定でもよかったのではと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:00:25

    >>46

    妹として扱うし、普通に話してるだけ優しいよ。その上、後継の話でもかぐやは托卵の可能性あるからとかではなく、女だからダメって理由にしてる辺り血縁なのは認めてるしな。器自体は割と広いでしょ、コイツ。


    作者的には、親父の部屋に盗聴器つけたのは悪役アピールだったのかもしれないが、親父がわけわからん行動してるから盗聴器付けた正当性が出ちゃってるという。恋愛脳の親父は頭おかしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:05:01

    偏見の持ち主ではあるしあくどいこともやってるんだろうが
    財閥の後継者としては真っ当なこと言ってるようにしか見えない

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:07:30

    かぐや母:愛人で托卵した可能性のあるクズ
    雁庵  :遺伝子鑑定せずにかぐや母子を迎えいれ、贔屓し、今まで頑張ってきたハゲを土壇場で裏切る恋愛脳のクズ
    かぐや :悲劇のヒロインぶってるが、四宮の権力を使いたい放題し、ワガママぶるクズ
    ハゲ  :親父に従い好きな人と別れ、四宮家に尽くすも親父に裏切られる。托卵の可能性があるかぐやを妹扱いし、社員を思いやれる人物。頭は古いが、他に四条と和解する手段がない


    親父とかぐや母子が大体悪くないか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:09:11

    >>50

    これ竹取物語へのイメ損じゃないですかね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:16:51

    はっきり言って四宮家は「会長とかぐやの愛の障害」っていう舞台装置であればいいんだからさ
    ジジイにも事情があったとかいらんことせんで、クソ親のまま結婚に反対させるでよかったんじゃないか?
    サブキャラをフォローしようとして主役のかぐやと会長が現実見えてないクソガキになったら本末転倒だろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:21:23

    なんかすごい事になってんな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:54:18

    四条家の過激派が感情的に動いてるせいでヤバイ、共倒れして大量の犠牲が出そう、あいつらクソだな、っていう前提があるから
    白銀たちが感情的にかぐやを助けようとしている(その犠牲を考えていない)こと自体がモヤッとする

    もちろん感情の中身は別物だけど、それでも、やってることって四条家過激派と同レベルじゃないか?
    三男雲鷹や早坂母が協力してもいるから本当に「四宮家過激派」みたいな立ち位置だ
    全然好意的に見れない
    長男達は二つの過激派相手によくがんばってるわ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:00:28

    状況悪化させてるの感情だけで動くバカばかりだから四宮の教育正解だったんだなと

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:09:51

    やっぱやりたい展開のためには前提条件きっちり練らなきゃダメだなって
    前やってたこれのせいでここがダメになってるが多すぎる
    それの被害をかぐやと会長が受けて恩恵はハゲと帝くんが受けてるのがヤバイ
    作者に愛されしハゲの可能性がある

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:38:48

    そういや、ハゲは学園の理事長だったよな? ペヤングの回で秀知院学園のどっかは安全とか言ってたけど、理事長ハゲなら全然安全じゃない気するが。
    というか、ハゲが権限使えば会長その他一派を退学にしたり推薦停止したり出来るんじゃないか? 少なくとも校長クビに出来る権限は四宮家にあるらしいし。……でも何故だろう、ハゲはそういう権力の使い方はしない気しかない。かぐやはやるのに

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:39:41

    キングダムの郭開みたいになりつつあるな、ハゲは

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:46:32

    ハゲは多分いい奴ではないしきっと金の為なら何でもするクズ何だろうけど今のとここいつが一番まともに見える上
    かぐやもジジイも早坂両親も寄ってたかって謎理論でハゲをイジめてる不快な奴らみたいな感じしかしないからハゲが一番マシに見えるんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:52:20

    展開もキャラもここまで支離滅裂なゴミだと一周回って安心するよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:52:56

    >>56

    頭は古いけど、柔軟に対応できる器量はあるからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:57:58

    作者の感性が人とズレてるからこいつ悪人にしたろって気持ちで書いたハゲや帝くんの方がまともになってる説

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:13:10

    >>63

    長男は学園をマキちゃんとも仲良くできる聖域にしたんだわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:25:02

    >>69

    実は四条との和解も見据えて聖域にし、かぐやと接する事が出来る様にしてたとかなら有能だと思う。帝は何年も前から動いていた訳だし、ハゲも前から準備を整えていたとしても違和感はない。……クソ親父は何が不満なんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:25:46

    ハゲはいいやつではないし言ってることが全て正しい訳ではないってのは読者にも分かるのに、それでも他のやつらよりはマシってなるのがヤベー

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:27:01

    >>70

    親父×ナヨタケ最高!2人の愛の結晶のかぐやとかぐやが恋愛でえらぶ相手に四宮の全部あげます!ってしてほしかったのでは

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:29:33

    最早作者の頭の中を心配するレベルの迷走っぷりだな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:33:24

    家のことを考えてるの長男派閥しかいないからな…
    どう描いても悪人にはならない

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:34:05

    >>70

    おい、認知症の人を悪く言うな

    ああなると正常な判断ができなくなるんだ

    仕方なかったってやつだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:34:28

    どのキャラに救いが訪れ、どのキャラが報いを受けるべきかって点が見事に読者と食い違ってんだよなぁ

    ハゲ兄貴がある程度救われる結末であって欲しいし、そのためには白銀とかぐやには多少の痛い目見て欲しいとすら思っちゃってるわ今

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:35:42

    この漫画がこっから面白くなったりかぐやが人気取り戻したりするのが無理なのはもう作者も読者も察してんだろなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:36:28

    もう終わらせてやってくあげてくれ…介錯を誰か…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:38:17

    >>76

    会長はともかくかぐやは少しくらいは現実知って欲しいよな

    二年前くらいのかぐや様なら今の生徒会や早坂がやってる事を生徒会一同でディスってネタにしてるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:44:18

    四宮と四条が潰しあえば共倒れになり
    多くの社員が路頭に迷う
    そんな中、かぐやが嫁に行くだけで和解させるというウルトラCを持ってきたのが帝君

    そりゃハゲも惚れ込みますわよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:44:22

    ハゲは良い人ではないかもしれないけど、目的や行動原理は1番理解出来るんだよな。他が理解できないヤツばかりだから、相対的にまとも。だから何故か読者目線だと応援されるという

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:46:36

    >>81

    これなんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:48:29

    どうしてこうなった

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:51:42

    大きな企業(四宮は財閥だけど)の舵取りする人にとって一番重要なのって社員を路頭に迷わせない事だからな
    そりゃ今の四宮が良い?って言われたら駄目だけどかといって失敗したら爆発して死ぬギャンブル出来るかと考えるとハゲが確かに可哀想に思えてくる
    ぶっちゃけ四宮の改革って急な変化は過激な形態だったり付け入る隙を産ませちゃうだけだから本来なら数代掛けてやるようなもんなんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:52:12

    この漫画読んでたら何が正しくて何が常識で何が奇行なのかわからなくなって頭混乱するわ。序盤の皮肉ネタも悪い意味で今に響いてる

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:01:44

    そもそも改革するにしても、四条と和解してからで良いだろと。社員の生活掛けた博打をよりによって非常事態の今成功させろって、親父は出来るのかよって話よ。出来るなら親父の代でやりゃ良かったし、出来ないなら文句つけるなという。愛人と遊んで、血縁かも良くわからん妹付けた奴に言われたら親父とはいえムカついても仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:02:25

    初期の四宮家は明らかに「ギャグマンガに出てくるスゲー金持ち」だし
    読者も別に細かいことなんて気にしてなかったんだけど
    そのあやふやな設定のままお家騒動を描こうとしてしっちゃかめっちゃかになってる印象
    どっかで一回設定練り直せばよかったのかなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:08:47

    恋人が居る人を別れさせて家の為に結婚させるのが真面かってのは思う所がある。道徳的には、かぐやが「嫌です」って言ったら即御破算なレベル。しかもこんな策を取らざるを得ない原因は両家首脳陣が身内を御せない事が原因で、良い大人達が自分達の不手際の清算を子供に押し付ける形。それなのに「お前が恋人と別れて結婚すれば丸く収まるんだ。従わないなら対案を出せ。」は理不尽じゃない?かぐやが家が潰れて生活が苦しく成る覚悟を決めるなら、大惨事になっても自分はかぐや達にヘイトは感じないかなあ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:10:49

    そうだよね
    即家を出て四宮の金や力に今後一切頼らず
    自分で稼いで大好きな会長と生きていけばいいだけだわな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:12:02

    ミコが言ったようにSNSでボスケテすればいいだけだな
    あとは自分で生活なんとかして生きてけばいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:12:55

    >>88

    >恋人が居る人を別れさせて家の為に結婚させる

    長男が通った道だから四宮家の伝統芸能だぞ多分

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:12:59

    >>89

    どーせ、兄貴達にも恩なんて感じてないし

    社員のことで胸痛めるタイプじゃないんだからね

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:13:48

    今まで家の力で好き勝手してきた後ろめたさとかもないからネ!

    >>92

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:15:34

    会長がなんかされそうになってもかぐやが守ればいいだけだからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:15:39

    かぐや自身、権力を使って色々やってきた癖に自分だけは嫌なのは通らんのよ。それが嫌なら清廉でいるか、四宮を捨てれば良かった。血が繋がってない事証明出来れば多分出て行けたでしょ。恩恵だけ味わって責務から逃げるな、と

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:17:06

    たまに会長と庶民デート楽しむのはよくても
    かぐやは結局特権階級じゃない暮らしに耐えられなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:17:12

    >>95

    自分が嫌いなやつは四宮家の権力で潰すけど

    四宮家が潰れそうだから政略結婚しろ、と言われたら逃げようとする淫売の娘



    ハゲは家のために泣く泣く恋人と別れさせられて

    政略結婚させられてるのになあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:18:29

    かぐやは恩恵はこのまま欲しいし会長ともよろしくやりたいんだろうな
    帝くんに会長愛人にしたいって頼めば解決だな

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:19:38

    かぐやは何の魅力もないただの嫌な奴なのがヤバイ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:21:52

    >>99

    キャラの魅力と話の面白さがあればある程度は援護して貰えるからね

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:23:01

    >>95

    というかこういう「妾の子の分際で好き勝手やってきたんだから駒として扱われるのが当たり前だろ」ぐらいの態度をジジイに取らせるべきだった

    家のために色々我慢してた長男に言わせたらヒールになり切れない

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:24:00

    未読なのにハゲさんがすごく可哀想な境遇なのがこのスレだけで伝わる

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:26:58

    >>102

    ハゲも決していい奴ではないから他の漫画なら頑張って悪役できるかもしれないけどこの漫画は主人公サイドもその仲間も異星人並の理解不能な行動ばっかだからハゲがまともに見えるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:28:27

    なまじハゲも過去に家の為に恋人と無理矢理に別れさせられて
    別人と政略結婚させられてるせいでかぐや側に説得力持たせるのが面倒になってるのよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:29:42

    >>103

    理解できるスケールな悪行(筋が通っている)

    理解不能な行動(しかも名家)だと上が相対的にマトモに見える現象か…

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:30:39

    >>101

    てか、なんでハゲも昔好きな人と別れさせられたみたいな設定にしちゃったんだ。悪役にしきれなくなるじゃん。逆張りし過ぎたのか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:30:39

    めちゃくちゃ家族から支援してもらって実家の権力好きに使ってて被害者面できるかぐや様の存在はある意味生々しいわ

    いるんだよな~人より恵まれてるのに自分が世界で一番可哀そうで周囲から同情されるべき存在じゃなきゃ気が済まないやつ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:32:03

    そもそも相手が帝だったからいいものの悪く言えば相手への貢ぎ物と出す予定の少女が高校生時点で生娘じゃないとか場合によっては馬鹿にすんなとキレられる案件だろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:33:28

    貢物が性格ドブスの貧乳非処女で血の繋がりも疑わしいってもはやその辺の女を養子にして差し出した方がまだ怒らせないだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:34:24

    >>107

    この手の人間はマジで関わっちゃいけないタイプ

    こっちは普通に接してるのに冷たくされたとか勝手に思い込んで彼氏とかに悪評吹き込んでるから


    ってまんまかぐや様だな

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:35:09

    >>108

    超巨大企業なハズの四宮が高校生の白銀相手にしっかりした契約もせず口約束だけで金渡すとか色々ガバガバなんだよな

    構想だけあって後は行き当たりばったりで書いてるのがよくわかる

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:35:43

    かぐや様ってラブコメだと思うんだけど露骨なミソジニスト出すようなノリじゃないと思うの
    展開的に必要なのかもしれないけど、
    あのページ読んでうわあって思うライト層の読者の気持ちを考えたことがあるのかしら
    なんつーか客観視ができてないっぽい

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:35:52

    ジジイはフィクションの完全なヒールでよかったのよ
    そりゃ誰にだって事情はあるし現実はそんな単純なもんじゃないけどさ
    初期設定とズレた無理なストーリーがやりたいなら、現実的でない巨悪で「こいつぶっ飛ばせばエンディングやな!」って読者が直感的に思えるようなキャラを出さないと難しいよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:36:45

    >>108

    帝君の方からかぐやを指名してきたからね

    ハゲはあんな妹(性悪・貧乳・非処女・淫売の娘)でいいのかと心配してたくらい

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:37:12

    >>108

    名家の教育が不信に思われるレベルで失礼だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:37:28

    シンプルに会長より帝の方がハイスペだし性格もいいし別に良くね?
    結婚してしばらくしたら会長より帝好きになってそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:40:02

    よくわからん理由で主人公がヒロインの父親に好かれる展開はよくあるけど
    そこにもってくまでの物語の進めかたがとにかく下手
    ご都合主義くらいうまくやって下さい

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:40:34

    かぐや様と会長は別れた方がいいわ
    恋人って関係だと際限なく悪い方向へ流れていく
    両片思いの時はいい距離感だったけど今は互いに悪いものを増幅しあってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:42:18

    >>116

    この漫画って散々「現実はそんなもの」と皮肉ってきたから

    かぐやと帝君が結婚したらさっさと会長のこと忘れて

    「現実で学生の頃の恋をいつまでも引きずる女なんていないわ」とか言い出しそうなんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:43:00

    ペヤング回で会長の無能が決定的になったからなあ
    ナイフで自衛しなきゃいけない危険なミッションを非戦闘胃の藤原にまかせて自分はペヤングパーティ
    こんなクズにどうやって感情移入しろというんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:44:25

    >>119

    「男は元カノをいつまでも引きずる、女は元カレは秒で忘れる」とか今のかぐやにピッタリなネタなのにかぐやに都合悪いからやらないのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:44:40

    一度恋を覚えた人間は別れた後もあっさり別の恋人作るなんてよく聞く話で

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:44:59

    ヘイト役って悪役を演じさせるために用意したセリフが女性差別って
    なんか物語としても陰湿でネチネチしててとにかく読後感が悪い
    悪役としても魅力的ない、キャラデザも下手くそだし
    本当にこの漫画どこまでいってもダメダメだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:45:10

    >>120

    今回会話盗聴されてたことも判明したしね。一度発信機付けられたんだから、ギャグやる前に疑えよと

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:45:16

    会長について行くつもりで早めに家の中でそこら辺の筋通してから
    家の為に嫁げとかいう展開だったらまだ理不尽な目に逢ってるヒロインだったと思う

    行き当たりばったりでイチャイチャしてて留学を機に別れるとしか思えなかったし

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:46:14

    かぐや様の性格を考えると次の相手を見つけたら会長に付き合っていたことを口止めに脅しにくる姿が想像できる

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:46:30

    >>119

    サタンのセリフからいってそういう世界観だよな

    かぐやでやらないのは恋愛モノとして聖域化しておきたいんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:47:43

    ヒロインが久々に出てきたのに誰も関心ないのやばいよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:48:45

    >>128

    藤原ならちょっと前に有能キャラしてたじゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:49:52

    この漫画が不快なとこって多分かぐやとか大仏みたいな本来少しは痛い目みるべきな奴が可哀想な人だから助けてあげたいとかこの人はいい人だし筋が通ってて正しいみたいな聖域扱いで反抗した奴が悪みたくなる現実にもあり得る理不尽から来てるんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:50:26

    なぜこうなったのかを考えるとギャグとシリアスの共存って難しいなって感想がわいてきたわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:51:13

    >>128

    なんなら今週の早坂や藤原や早坂両親すら何やってんだコイツらくらいの感想しかないわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:51:45

    早坂家の行動見てると恥ずかしさでつらくなってくる
    なろう小説だってもっと頑張ってカッコつけるよ……

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:54:15

    >>132

    早坂の両親はマジで何やってんだこいつ等としか思わんかった

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:55:35

    私はジジイの部下であってハゲの部下じゃないからあんたの言うこと聞かないは言ってる事はわかるし仕事として割りきってるならギリギリ理解はできるが私情も挟んでるなら理解不能だな

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:57:47

    >>135

    死ぬまで隠しておくのがジジイの命令なので教えませんならまだ筋が通るんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:58:32

    よくここで叩かれてるニセコイ五等分聲の形以下だよ今のかぐや様
    話としてすら成り立ってない

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:58:33

    >>127

    正直、サタンによる家のことが無ければ恋愛にならなかった云々のセリフにすっごい嫌な気がした


    というか聞かなかったことにしたい

    全盛期のかぐや様の面白さやスタッフに面白く仕立てられたアニメ版に、

    劣化しつくした現状のコレが泥引っ掛けるのやめてよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:01:49

    サタンもあんまり好きじゃないけど大好きなマキちゃんの欲しい物は全部私が欲しいみたいなサイコスタンスは嫌いじゃないよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:04:27

    >>107

    ちょうどリアルで良家の娘が厄ネタ満載の息子と強引に結婚したくせ働かず実家にたかってる夫婦がいますね

    かぐや様は社会派マンガだったのかあ(棒

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:07:06

    >>140

    なんならあっちのがマシな気すらする。あっちは10億騙し取ったり、遺言状改竄や家宅侵入までしたりはしてないからな

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:20:40

    散々他人を皮肉って見下してきた人に厳しく自分に甘い奴が今更幸せになりたいとか都合良すぎる話だからなリアルでは
    そらそんな奴が幸せになるのを読者も望んでないわ
    かぐや自体は結婚を受け入れてるのかもしらんが

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:22:57

    普通はこの手の自分の家を嫌う金持ちの子どもって
    創作の上だと「俺が金持ちなんじゃなくて親が金持ちなだけ」みたいなこと言って「親の稼いだ金には頼りたくない」みたいなパターンだよね
    「嫌いだけど金も権力も使います」は恵まれた生まれである事に無自覚な悲劇のヒロイン気取りって感じで読者の反感を買うよ
    今の展開のせいで初期のギャグ漫画だった頃の「会長の気を引く為に用意した超高級◯◯」みたいなモノも随分と甘えた金の使い方してんなぁって思えてしまう

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:26:34

    >>137

    ニセコイでさんざん叩かれてる覚悟の扉だって


    「俺はマリーの気持ちを知りながら態度を曖昧にしてきた不誠実なクズだ。

    その結果マリーが不幸な結婚をさせられるなら、逮捕される覚悟でぶち壊す。俺はマリーの気持ちに応えられないけど、友達だから」

    ※楽視点ではこの結婚が不幸にしか見えない

    ってだけだからな

    いい悪いはともかくとして、理解はできる内容だった


    今のかぐ告って善人とされてるキャラが周囲の迷惑を全く考えずに行動して

    悪人とされてるキャラが周囲を守ろうと頑張ってるから

    理解自体ができねーんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:32:53

    原典の竹取物語はかぐやと帝は結ばれなかったけどこっちはどうなるのやら……

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:34:17

    原点をここまでなぞるんだからそのまま月に旅立たなきゃおかしいよなあ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:36:04

    >>143

    こういう話をこの作品でやるなら

    かぐやは最初から「自分は四宮の娘だから、四宮家を守る責任がある」と言って政略結婚を受け入れて

    会長は四宮グループをまるごと救うくらいのことやってほしかったわ


    ご都合主義? 知るか、リアルなんてどうでもいいわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:36:13

    >>108

    言っちゃ悪いがそのラブコメでかぐやが既に想いの人と致した後なのも今回の救出展開の足引っ張ってると思う

    もう会長とヤった後だし別に他の男の物になってもいいだろみたいな雰囲気になってるよな

    かぐやが性格クソなキャラなのも含めて

    あのセッ◯ス話もかぐや救出までとっておけば良かったあそこのタイミングでやる必要のない話だったな

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:36:43

    >>144

    あれも結婚相手を良い奴にしたから話の筋が訳わからなくなってるんだよね

    政略結婚させられそうでオマケに相手はドクズでしたでいいんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:38:04

    ぎゃ ぐ ば り じ だ い!

    だからなマジで

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:41:17

    仮に帝くんが大友をハメ撮りしようとしたアイツくらいに悪行盛られたとしてもかぐやとお似合いやんて言われるくらいには嫌われてるよな今のかぐや

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:43:21

    >>88

    その辺りの事情だけで考えるなら同情の余地はもちろんある

    けどそれってかぐや自身がボロクソに貶した「幼い正義」だよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:49:59

    >>152

    過去に石上は何の理由も無しにこんな事する奴じゃないから何か理由があるに違いないから追及しようと会長やミコが動いたのは何が正しいか見極める為に動いた正義


    今会長達がやってるのは特に明確な解決方法もないがかぐやが学校やめたり結婚するのは嫌だから周りを巻き込んで滅茶苦茶にしようは幼い正義


    かぐやの言う「上っ面だけで中身を見ずに正しいか正しくないかを自分の中だけで決めつけるのが幼い正義」

    ならこうなるかもね

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:53:08

    >>153

    王道を皮肉りたいのか知らんが完全に自分の首絞めて何しても叩かれる状況作ってる辺りマヌケ通り越して呆れるな

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:56:01

    逆張り系の作品って、最初は面白くてウケるけど話が進んでいくにつれて王道による事が出来なくなるから話がわけわからなくなり、急につまらなくなる印象。過去の自分が首を絞めてくるというか。また副作用で作中の悪役が何故か正しく見えてくる作用もあり

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:56:53

    かぐやを助けるために10年以上努力し続けて
    かぐやを救いつつ、さらに四宮と四条を和解に導いて全部まるごと救おうとしてる帝くんが主人公すぎてな
    もうこいつと結婚しとけよ感が半端ない

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:58:26

    まず四宮を乗っ取った四条自体が敵に見えない所か皮肉抜きにいい奴らにしか見えないのが根本的に間違ってるよねこの漫画

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:00:30

    >>137

    五等分も頭おかしい部分は多かったが

    バカ女たちと置物が身内だけでぐちゃぐちゃやってるだけで

    主人公たちが周囲へにかける迷惑は最低限だったからな

    マルオにはめちゃくちゃ迷惑かけてたけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:00:58

    ウルロマすら他人事ならかぐやが気持ち悪いと吐き捨てる茶番劇だからな
    あの頃は楽しかったから突っ込まれないけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:01:32

    ハゲも「かぐやの監視に丁度いい娘いますぜ旦那」って媚びてきた早坂家が急に
    「私達の主人はあなたじゃない(キリッ」とか言い出すんだからビックリしてるだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:05:20

    >>144

    >>158

    >>137

    賛否あるけど聲の形もまあ主人公達が過去にやってた事はクズの極みだがかぐやと違って主人公は痛い目見て何年も後悔と苦悩と懺悔して命張ってるし植野とかもそれなりに罰を受けて咎められたりはしてる

    川合はあれたが気持ち悪いとか言われてるからかぐやよりはマシ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:06:59

    Twitterで感想見てたら早坂家ageハゲざまぁ派が多くて自分の価値観がおかしくなったのかと思った
    そんなことはなかった

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:08:13

    親父:本妻がどうだったか描写なしで不明だけど、嬢の愛人にドハマリの恋愛してDNA鑑定無しでかぐやを長女認定。認知症。遺言書の隠匿。

    長男:親父に恋人と別れさせられて政略結婚。今のほぼ実質トップ。融和策を模索。一族のため悪どいこともやる。かぐやを妹と認めてはいる。

    次男:金食い虫のボンボン

    三男:長男の策略で早坂愛ポジションだった早坂母に裏切られる。一族は多分考えてる。そこそこ悪どいことはするが契約、約束は遵守する。かぐやを連れ回すことで自分なりに妹扱いをした。

    長女:自分に付いていた者たちに請われ政略結婚を承認。三男は契約遵守すること以外嫌いで、長男次男はクズと思っている。

    次期当主は誰がいいかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:10:36

    >>163

    四条に任せる

    高校生に口約束だけで大金渡すアホ共に未来なんてある訳ない

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:10:53

    本来なら割とテンプレお邪魔役なのに1番苦労するポジになってるのなんなん?

    仮にもヒール側がヒールに見えない作品って碌なことにならんよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:13:05

    >>165

    上でも出てるけど今まで散々王道皮肉って来たツケが一気に来て読者どころか作者すら訳わかんなくなってんだろなって

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:14:25

    >>163

    どう考えてもハゲ以外が後継ぎになったらろくなことにならないんだよなあ

    三男はよくわからんが

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:15:23

    >>162

    光の読者って一定数どの作品でもいるから

    作者が善人として描けば何やっても良いことしてるように受け取る光の読者が

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:16:36

    正直親父にやられてる所業見てると復讐心で親父殺しても文句ないことになってるでこのハゲ
    火曜サスペンスなら確実に2、3人は死人出てるような状況やでコレ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:19:57

    作者が大仏編で幼い正義とかやっちゃったから今後後先考えず感情だけで動くのは全部幼い正義になってしまう
    今回早坂母が本音は娘助けたくて動いたのすらかぐやが切り捨てた幼い正義だぞ
    本当に馬鹿じゃないのかこの漫画

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:21:57

    こんな状況だと何なら三男あたりに全部放り投げて自分は海外に隠居、というから逃げても良さそうなのに
    ハゲもよく頑張るよな・・・

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:22:43

    >>169

    四宮家のために、親父のせいで好きな女と別れさせられて政略結婚させられたのに

    その親父が四宮家の危機に足引っ張ってくるんだからな

    ひでえ話だよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:24:20

    >>171

    それやったら今までの人生の否定になりかねんからな……

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:24:53

    ジジイ「愛人とその子供はお前らやお前らの母親と違って特別可愛いぞ」

    クズ以下だな

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:25:30

    >>172

    息子は無理矢理別れさせといて、自分は愛人作って実子かわからんヤツ引き取ってるのはおかしい。恨まれて当然のクソ親父だろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:25:37

    もうなんか一族全体がヒールっぽいんよ
    金田一とかだと変な伝承に沿って次々人死んでいくようなポジに見えてくるわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:28:07

    >>175

    せめて周囲が求めたDNA鑑定くらいは応じても良かったとおもう

    そんなにかぐや母とは愛し合ってたと思いたいんならさ。娘の為にもさ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:29:23

    恐らく親父は愛人風情と自分の子かもわからない子を引き取り愛して育てたいい人。長男は悪人
    極端に言えばこういうのやりたかったんだろうが普通に親父がただのクズヤローにしか見えないしこいつらに嫌がらせしない長男の器が大きく見えるの草も生えないよな

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:29:53

    会長だって石上がつばめに振られたの残当扱いしてたのに
    なんで自分は身を引かないんだろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:31:02

    >>177

    鑑定したらわかっちゃうからつまんないとか言ってたけど、結局自分が一番かぐやが実娘じゃないと思ってるようにしか見えなかった

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:31:06

    >>179

    白銀「うーん、解なしww」

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:32:35

    >>179

    会長的には自分は帝より石上よりハイスペなんだろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:32:38

    >>179

    大仏「足掻け白銀!」

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:32:49

    かぐや視点だと
    長男次男は極悪人で三男はクソだけどマシな方
    みたいな感じだったけど滅茶苦茶主観というか私情入ってるなこれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:35:09

    >>184

    割と正しいだろうけどかぐや自身もそれに甘えまくってた無能だし親父もガチクズ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:37:58

    帝が頑張ってるとき、ぼけーっと連絡待ってた会長いまみても草生える

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:39:17

    >>177

    実子という証拠あれば、風あたり少しは和らぐし堂々としやすいからな

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:39:45

    >>186

    留学準備もしてたよ〜

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:41:15

    一周回ってなんでこのハゲこの親父に従順なんだろな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:41:16

    来週であれから10年とかやっても文句言わないからもう終わってゆっくり休んでくれ…醜態が酷すぎる…

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:41:28

    >>186

    学校いったり、生徒会メンバーで団欒したりもしてたから...

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:42:01

    >>189

    父親に愛情と敬意があるからだろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:42:13

    >>178

    自分も高校までは自由だったから妹も高校までは好きにさせようとか器大きく思えたわ

    実子かも分からん妾の子だしもっと縛っても良かっただろうに家の力も普通に使わせてたしな

    今やってる行動も当然私欲もあるけど四宮の家と会社守る行動でもあるから理解も出来る

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:42:20

    >>189

    四宮が欲しいからじゃね?人生みたいなもんだし

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:42:21

    ハゲに味方いないの可哀想過ぎる

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:43:22

    >>195

    展開が滅茶苦茶だから擁護され気味だけどやってる事書き出したら間違いなく悪人だし

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:43:38

    >>192

    それだとハゲが報われなくて可哀想過ぎるからやめてくれ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:44:30

    ハゲは100カノとか着せ恋なら悪役やれた

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:45:23

    >>196

    悪人は全員定期

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:45:30

    何だかんだ良スレだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています