T(タフトーク)RPG

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:10:39

    ダイスの話はするな
    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや🎲🎲

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:16:37

    洞窟なんてもん火を投げ入れるだけのダンジョンやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:17:17

    ダイスロールに失敗したんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:21:29

    俺はキャプテン・GMだあっ
    まだリドルの答えを出せないなんてお前達には失望したよ(震え声)(アカン誘導ミスった)

    "謎解き必須"というルールは撤回された
    扉を開けられれば手段は選ばない

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:26:50

    初期作成パーティーにサンダーバードを放てッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:27:17

    しゃあっ ダイスロール

    ウアアアファンブルダーッ 助ケテクレーッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:23:56

    鬼龍はキャラ・シートをアホほど作り直してたんや
    その数…500億回

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:26:21

    相手が必死に練り上げた構築を断ちクリで粉砕する!これはもうセッ.クス以上の快感だ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:31:26

    >>7

    キャラ作成なんてゲームを楽しむための軽い下準備やんけ なにマジになってんねん

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:35:32

    鬼龍はニャラルトホテプに遭遇してSANチェックになったんや、その数値500億

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:36:01

    あるキャラに似せたらサイコロがあらぶりだしたらしいっスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:38:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:39:29

    >>10

    ファンブルを超えたファンブル

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:42:47

    ボクはRPとかキャラメイクとかが苦手なんです それでもTRPGを楽しむことが出来ますか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:52:04

    俺は粗暴なPCだぜ、神話生物だろうが何だろうが平等に蹂躙してやるのよ
    なにっ ダイスロールの結果で妙に博識になっている

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:16:05

    RP重視のオトン
    データマンチの鬼龍
    サイコロに愛されている尊鷹

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:21:46

    許せなかった…CoCがTRPGの代表面をしているだなんて…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:26:58

    >>17

    尊鷹の神話生物っぷりにそういう層がタフカテに流入してるんじゃないっスかね

    代表は結局dndだと考えられるっス


    ちなワシが一番好きなのはルーンクエストなのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:28:03

    へっ、ボスの攻撃など掠りもしないわ
    ぐはっ(99ファンブル)

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:28:32

    ルール無用はまずいっスよ……吟遊を超えた吟遊

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:40:39

    イチャラブすることだけを目的として開発された究極のTRPG
    ステラ・ナイツ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:41:56

    イエイッ 先制ファスアクダブルショットガンで敵を蹂躪する事がこれほど快感とは
    フォフォ、これは癖になりそうだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:42:35

    うぁぁぁ き、鬼龍がランダムエンカウント表を練り歩いている!

    1~100:鬼龍!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:49:17

    タフのTRPGとかあったら面白そうなのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:50:53

    敵を倒した際はd100を振って下さい。
    00が出たら「Sだ、Sが正体をあらわすぞっ」と言う必要があります

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:51:13

    >>24

    TOUGHポイント使い切ったらPC引退、猿空間送りか……

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:52:02

    >>25

    正体を現すのはF(ファンブル)じゃねえかよ えーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:55:43

    TRPG初心者には
    エモクロアをお勧めするのん。
    公式のサポートも充実してるしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:04:37

    肉風船と流星雨と悪食の3つで隠忍を支える……ある意味最強だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:08:18

    へっ 初期値の鍵開けなど掠りもしないわっ
    …ぐはっ!(1クリ)

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:12:25

    事あるごとに「これ私達が直接暴れた方が早くないか?」
    って言うの雰囲気台無しだから辞めて欲しいのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:16:51

    >>17

    おいおいTRPGの代表格言えばパラノイアでしょうが

    ZAPZAPZAP はーっコミーよ○ね!

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:25:45

    >>2

    怒らないでくださいね?

    瓶一つ分の油と松明一本で引火するものもない洞窟が全焼するわけないじゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:29:33

    >>17

    日本でのサポートを打ち切られたD&Dに悲しき過去…


    なにっ

    ホビー・ジャパンはD&Dのサポートを打ち切ったと思ったら今度はウォーハンマーAosに手を出している

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:34:15

    >>10

    500億面ダイスなんかシャイニングトラペゾヘドロンでも無理だろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:36:29

    許せなかった、死ぬことを前提としたロリヒロインnpc何て…!(1クリ2度打ち)

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:37:54

    確定死亡NPCには人生の悲哀を感じますね
    しゃあけどシナリオ破壊してでも助け出す意志で救うんやッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:40:00

    禁断の吟遊GM二時間語り…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:41:43

    不思議ですね…
    N◎VA、ダブルクロスと共にFEARを牽引し、アニメ化まで漕ぎ着け、絶対に超えられない存在に思えたナイトウィザードが今では雑魚キャラに見える…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:41:49

    >>38

    あーっ 何言ってたかわかんねえよ(スマホいじり)

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:43:09

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:43:36

    スレにアリアンロッドとソードワールドを放て!

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:46:16

    しゃあっ 目・星!

    目星【25】

    dice1d100=92 (92)

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:47:40

    >>43

    う あ あ あ あ あ (PC書き文字)

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:49:28

    ヤンキーはたとえ邪神相手でも闘って見せる
    見せたろうやないか!異世界転生ヤンキーの技を…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:51:54

    NPCみたいなもん囮にするだけの道具やんけなにムキになっとんねん

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:52:18

    同じTRPGという国に住んでてもユーゴスラビア並みにタイトル毎に人種が違うんだよね
    凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:55:22

    禁断の「鬼影」二度打ち

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:12:05

    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら次々とRP
    金鉱を掘り当てた“ゴールド・ラッシュ”ならぬGMの“胃腸”に群がる“ルーニー・ラッシュ”
    目に映っているNPCに対して唐突異常にぶちのめす精神が“面白さ”だと信じているマンチキン達

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:26:44

    こらPC俺に指図するのか、お前誰のおかげでこのシナリオをプレイできると思っているんだあん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:27:39

    >>50

    デザイナーと出版社…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:36:10

    た…大変だあっ
    顔見せのボスが…顔見せのボスがクリティカルで即死したッ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:37:32

    >>52

    謎の力で横槍を入れて軌道修正しろ…鬼龍のように

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:38:57

    >>52

    怒らないでくださいね ふんわりと効いてない演出をすればいいのに、データを用意して殺されるなんてバカみたいじゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:14:12

    この戦場にドラゴンを放てっ!
    (PCにボスが蹂躙された時のGMの心境)

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:21:20

    >>52

    ラスボスは死なないもんだぜで解決

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:47:53

    チィッ なんだってお隣さんが無形の落とし子なんか飼ってるんだよ!?(ファンブル)

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:48:55

    >>43

    よりによって目星が初期値じゃないかよえーっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:50:20

    ワシめっちゃタフやし【頑健】【頑健】【頑健】【頑健】

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:05:14

    >>59

    遅延を超えた遅延

    バトロワシにおける戦略と思われる

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:54:46

    >>59

    なにっ 流派忍法がまるでない

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:38:33

    許せなかった…真の敵がKPだなんて…!!!(聞かれなかったからと何も情報を渡さない卓に遭遇し)

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:53:07

    私はキャプテン・依頼者だあっ
    まだ魔剣の迷宮を踏破していないなんて冒険者達には失望したよ
    種族特徴使う毎に一日休憩して5000ガメルが手に入ると思うなよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:03:58

    キー坊はここでアホほどフレアを突っ込んで《捨て身の覚悟》で鬼龍をブン殴ったんや
    その差分値…500点

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:05:43

    なにっ第六猟兵の話題がまるでない

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:15:48

    誰か振ってくると思って放置していた推奨技能誰も振ってなくて一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:21:22

    マーシャルアーツor武道&キック「神話生物もいけるしな」(ヌッ)

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:24:28

    怒らないでくださいね
    2d6のダイスの期待値は4じゃないですか

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:50:06

    >>67

    ミ=ゴ「やめろオオオオ」

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:53:12

    怒らないでくださいね
    なんでソード・ワールドやらクトゥルフやらのイマイチ華のなくて古臭いシステムばかり流行ってるんですか

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:55:05

    第六猟兵のあるあるを書いて欲しいのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:59:00

    >>70

    TRPGは古い人間の趣味なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:32:43

    ジャーン
    ガルシア、オフセ中のおやつを持ってきたで 
    一袋で10人前くらい作れる百均のポップコーンや
    もちろん味付けなしで

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:39:55

    デザイナーがストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げた作品を後付けデータでグチャグチャに崩壊させるんだ!!これはもうSEX以上の快楽だッ!!ライターを続ける理由はそこにあるッ!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:33:04

    うあああ
    バ…バレンティンがダークデイズドライブの検索予測を練り歩いてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:07:04

    冒険企画局の命名ランダム表は他システムでもめちゃくちゃ役立つんや
    その数…500回

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:10:01

    この動画…本当にダイス振ったんスか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:10:59

    >>70

    版上げしたと言うてくれや

    な…なにっ新システムのフェローに人気がまるでない!

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:16:15

    ダイス運がヤバい人は本当にヤバいんだ
    なんなら他のPLのダイス目にも干渉し始めるんだ
    悔しいだろうが本当に現実に存在するんだ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:17:58

    なんでダイス振らずに進めてるんだよあーっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:19:07

    美味いから食うんやない
    生きるために食うんや(うどんTRPG)

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:20:33

    ダイスロールなんてファンブルするための道具やんけ
    なにムキになっとんねん(ダイス弱者)

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:20:54

    まだダイス目がファンブっただけでRPはこれからやん
    しゃあっ RPによるダイス滑り

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:36:33

    今回1回もダイス振らずに終わったんスけど、いいんスかこれで

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:13:49

    オンライン・セッション

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:48:01

    >>84

    ククク導入ってのは長い吟遊を味わうもんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:51:16

    >>85

    顔を知っている身内同士ではなくネットで集まった初対面の人たちとプレイする時は過度にはっちゃけたロール・プレイは控えろ…鬼龍のように

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:52:42

    この動画のこの部分…なんてダイス振らずに進んでるんスかこれ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:53:31

    >>87

    しゃあけど…この場面でこんなダイス目出したら普通の行動なんて出来んわっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:55:18

    この部屋で鬼龍達はアホほどTRPGしとったんや、その数500億時間…

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:01:21

    しゃあっ ネクロ・ニカ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:19:49

    >>86

    また判定無し…

    PLがGMが考えた正しいNPCを守る方法を考えつかなかったから他の方法で守ってたNPCはヤられたんだって言うンスか

    このシナリオクソっスね

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:38:02

    >>90

    正直羨ましいと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:47:34

    あ……あの自分達神話生物なんスよ、SANチェックしてもらっていっスか
    しょうがねぇな日常パートで聞き込みしてる時によ
    あざーす ガシッ 2D10&組みつき
    なにっ 19 98ファンブル
    しゃあっ 3クリ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:48:15

    >>81

    なにっ まるで食欲が湧かない(うどん皇)

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:55:33

    DDがなにもしなくても勝手にPCが猿空間送りにされるサタスペは猿先生の作品だと考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:29:54

    タフという言葉はグラビトロン魔神型のためにある(常時30点以上のダメージ無効化)

    メタ・リック・ガーディアンのインフレはとどまるところを知らないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:34:04

    そろそろ第六猟兵であにまん旅団を作りたいですね……生(レア)でね(ニィ~

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:39:02

    禁断の神業四度撃ち

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:10:00

    灘神陰流『弾丸すべり』
    (完全成功/指定特技:呪術)

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:15:01

    >>90

    卓修羅を超えた卓修羅

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:46:44

    しゃあっ チョムバ!(ゲイシャ・ガール・ウィズ・カタナ)

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:47:05

    >>100

    許せなかった…

    効果が絶対防御じゃないなんて…‼︎

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:17:24

    ルールには最低値を明記しておけ。鬼龍のように……

    ワース・ブレイド(旧版)にはd10−7のダメージ表記の武器があったんやが最低値が1保証なのか0なのかで意見が割れたんや。
    マイナスのダメージで回復する説もあったんだよね。猿くない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:43:02

    >>97

    ムフフ

    呪的制御一択はEX環境まで

    ゲーマーズ・フィールドの追加データで逆転するのん

    もちろんサプ・リ未収録だあっ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:47:47

    >>103

    シンプルに絶対防御と完全成功を間違えた自分に困惑してるのは俺なんだよね

    しゃあけど遁甲符と神通丸を間違えるよりはマシだわ(二敗)

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:52:35

    ファファファ、トラドールビークルの軽い射撃一発で、エネボにでも抵抗突破されたかのように吹っ飛んでいった
    マギシューライダーの射撃は3発まで連射可能なんです

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:02:43

    禁断の"クリティカルヒット"二度打ち

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:06:31

    >>106

    回避判定に使えばそれっぽいからマイ・ペンライ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:26:51

    ”N”だ”N”が正体を現すぞ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:10:13

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:11:06

    我が名は■■■■■■■■

    SANC≪1d10/1d100≫


    dice3d6=5 6 2 (13) POW

    dice1d100=69 (69) SANチェック


    dice1d10=8 (8) 成功時の減少値

    dice1d100=47 (47) 失敗時の減少値


    ダイスの書き方に失敗したのん…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:45:40

    >>100

    誰も指定特技呪術に突っ込んでない…

    ウ…ウソやろ…こ…こんなことが…

    こ…こんなことが許されていいのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:12:13

    僕はTRPGに必要なものを持ってないしそもそも何が必要なのかも知らないんです
    それでも遊べますか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:10:40

    >>114

    はい!遊べますよ!

    もちろん一緒に遊ぶ友達が居ればの話なんやけどなブヘヘ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:16:15

    >>114

    それでは今回は私のダイスとルルブを使ってください

    オフセですからね

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:02:46

    しゃあっ タフ・パワー!

    深智魔法行使判定 dice2d6=4 6 (10)

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:07:44

    >>114

    ぶっちゃけ今の時代ルルブだけでいいんだ

    ネット環境さえあればなあ

    さあTRPGをしたい者は今すぐルルブを買え

    野良で初心者卓に参加しろ

    急げっ 乗り遅れるな

    TRPGを始めるんだ

    "ロールプレイ・ラッシュ"だ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:09:15

    喉が悪くて頻繁に咳払いとかするんでボイス・チャットは気が引けるのん
    対面でやる場合はそれほど気にならないんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:14:51

    テキストチャットの作戦会議にはクソ時間がかかるんだ。急ぎたいだろうがしょうがないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:34:44

    >>120

    ボイセで30分で済んだ戦闘がテキセだと1時間かかって集中力切れるのん…

    長い時には3時間まるまる先頭に費やされたこともあるしなブヘヘ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:49:04

    戦闘中のRPで「しゃあっ」とか言っちゃうのは俺なんだよね 楽しくない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:12:01

    >>122

    困ったらしゃあっ (技名) が便利すぎると考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:54:00

    >>122

    被ダメージなら、「なにっ」や「うわあああ」もあるのん

    お手軽rpが捗るから尊いんだ

    モブ度が深まるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:36:31

    >>122

    こないだそれやったら「タフ語録はルール違反で禁止スよね」って言われたんだ

    なんで語録だって知ってるんだよえーっ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:31:34

    >>122

    楽しそうなことは認めてやるっス

    今度ソドワでグラップラーやるときに試してみるっス

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:41:23

    >>125

    タフ語録が意外と通用して一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:52:54

    しゃあけどおとんは漢文の知識が必要になるし尊鷹は何考えとるか分からんしキー坊はカッコいいからロールしづらいんだ 鬼龍はクズで我儘で自己中心的であれば良いからロールプレイが楽だと考えられる

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:54:41

    しゃあっ! 逆・凪!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています