z軸は奥行き派 vs

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 09:39:55

    z軸は高さ派

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 09:40:48

    vsダークライ

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 09:41:05

    ダークライを解放しろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 09:41:23

    マイクラのせいで奥行き派

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 09:43:06

    CAD もソフトでバラバラだっけ?それとも高さで統一だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 09:43:41

    座標平面、上から見るか?横から見るか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 09:43:57

    奥行きはX軸だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 09:44:05

    とりあえずx×y=zになってればええよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 09:46:12

    右手系と左手系の戦いか

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 09:46:14

    >>8

    右 手 系

      vs

    左 手 系

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 09:47:07

    >>10

    vs

    ダークライ

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 09:53:49

    高さor奥行きと意識したことが無い……
    X-Y平面に対して垂直方向、物によって変わるのが当たり前の業界なもんで

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 10:02:38

    回転軸だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 21:14:00

    上から見下ろすから上下がZ軸だと思ってるが
    XY面を壁画のように捉えることもあるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 21:15:34

    自分は高さはだな
    x-yが平面って認識なんで

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 21:16:24

    Yの±方向が数学派(上方向が+)かコンピューター派(下方向が+)かもあるのが座標のややこしいところ

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 22:15:09

    光学系は光が進む光軸方向をzとすることが多い

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 22:20:03
  • 19二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 22:24:47

    互いに直交な3つの軸派

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 22:28:56

    >>5

    俺が使ってるのは正面がXYで平面がXZ

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 22:45:03

    受け取ったデータの向きがおかしい理由はこれなのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 22:48:12

    >>18

    inch でキレた

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 23:26:02

    縦がX軸で横がY軸でしょ(測量屋)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています