にわかマジ許せねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:45:48

    ○すか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:47:11

    気に入らないやつ全員ぶっ殺したらそらスッキリすんだろうよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:49:06

    義経になりたかったんや…○すか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:49:59

    >>1

    こいつの場合無関係の奴も襲ってるからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:50:01

    >>3

    そいつの動機は金目的定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:50:15

    ナイーブで精神的に不安定な元ソムリエ「ワイン馬鹿にしやがって………許せねえ………!」(マジギレ)←まぁわかる
    「全員殺す!」←飛躍しすぎじゃない!?
    「関係ないやつもミスリードで殺す」←!!!???!?
    「大量の爆弾仕掛けて何億もするであろう海上レストラン壊す!」←🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:51:12

    ワイン馬鹿の前に交通事故での味覚喪失じゃないっけ?
    まぁやることやばすぎるのはそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:56:57

    (何やこいつ…金に物言わせて高いワイン買って管理ガバガバじゃねぇか…○すか…)

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:58:35

    海底レストラン爆破して泳いで生還する自信があるのはすごい
    下手すりゃ自分含めて全滅だろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:58:38

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:59:00

    メインは交通事故で味覚壊れて色々ネジがぶっ飛んだところだから……
    というか、現実だと脳の障害によって人格に影響が出てないかが死刑かどうかの焦点になるんじゃないかな……?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:00:47

    気持ちは分からないでもない、むしろ職業に誇りを持っていた事を考えたら同情する

    それはそうと俺の推しを殺害した上に死体を水に沈めたのは絶対に許さん

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:04:01

    劇場版の犯人の中では同情出来る方

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:05:18

    にわかだからじゃなくにわか知識を広めた(多くの人間に正しくワインを味わってもらえなくなる)からでは
    ワインへの冒涜と表現すると真っ当な動機っぽくなる(本当に真っ当かは別にして)

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:06:09

    >>12

    2人くらい掲示板にマニアがいる人じゃないか!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:08:25

    >>15

    今まで彼一人だけだと思っていたけど二人も居るの……?

  • 171222/03/03(木) 10:09:26

    >>16

    もう1人いたんだけどその人が立てたスレが荒れて以来ここでは見てない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:09:40

    >>5

    俺殺されるやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:09:45

    から紅も結構えぇ…ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:10:50

    >>3

    直接の動機じゃねー!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:12:12

    初手なんも関係ない人を殺害してそいつのフリして殺人計画するド畜生

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:14:29

    こうしたんだっ……!!

    ◿ | ◺

    殺す……。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:15:47

    15分の犯人も金目的であそこまで被害出すのイカれてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:18:50

    10作までの犯行動機だって
    ・昔の自分の作品がシンメトリーじゃなくて許せない
    ・ワイン
    ・ラスプーチンのものになるはずだったもの強盗
    ・故意の執刀ミスをされて外科生命絶たれてからの闇落ち
    ・富士山見れなくなった
    ・ジャックザリッパーの子孫だってバレたくなかった
    ・義経になりたかった
    ・ハリウッドの仕事を潰された
    ・保険金詐欺の沈没事故への復讐
    ・現金輸送襲撃のお金独り占め

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:20:59

    >>24

    だから>>3の動機は義経じゃなくて金だって言ってんだろうがえー!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:22:00

    >>24

    んーまぁ文字だけ見ると全員狂人だけどよ、例えば富士山なんかは実質自分の人生を描いてたのにいきなり潰されたから復讐に似てるんよな

    まぁ自分本意でヤベェ奴なのは変わらん

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:23:33

    >>25

    たしかにそうだったわ

    すまんかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:24:13

    >>26

    富士山は気持ちは分かるし

    ・超人的な行動力も体力もない

    ・爆弾とか使わない

    ・ターゲット以外に手は出さない

    と劇場版としては極めて良心的な犯人だからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:24:18

    富士山の爺さんに関しては事情知ってそうな自分の弟子がビルを建てて台無しにしたということで殺意抱くのはまだ分かる方の犯人

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:25:05

    この頃の劇場版ってなんか全体的に不気味な雰囲気だったよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:28:29

    >>29

    ワイ静岡人、あのレベルで富士山望む景観台無しにされたらそりゃあかんと納得

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:30:13

    >>31

    静岡東部に住んでそう(偏見)

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:31:07

    >>22

    これは正直かなり同情する。法令変えさせてまでやったやつが弟子だなんて

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:31:35

    沢木さんのことは毛利夫妻も完全に信頼し切ってたし、味覚失って狂う前は本当に善人だったんだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:32:08

    >>17

    多分その人なんだろうけどTwitterで自分のスレ消されたことについてキレてた

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:34:11

    多分味覚を失って狂ったというよりは味覚と同時に理性もぶっ壊れてるよねスレ画…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:38:51

    事故による頭部へのダメージ+極度のストレスによる鬱症状とかで現実でもワンチャン終身刑で済まないかな……いや。流石に無理か。やってる事と殺した人数がヤバすぎる。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:39:12

    >>34

    犯人とわかったときに分かりやすくショック受けてたよね、確か

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:47:55

    >>6

    海上レストランは憎んでるやつがオーナーか出資者だったから人◯する舞台にちょうどいいしついでに爆破するかって感じだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:54:08

    沢木さんのキル数は3人だったか。奈々ちゃんレストランオーナー村上丈。
    村上丈がとばっちり過ぎる。改心しておっちゃんに謝ろうとしてたとか……なんのための刑期だったんだろうな。沢木さんには心神喪失無罪があるかもしれないけど村上の件があるからそれは心情的に無理……ってなる。つか計画的すぎるから無罪はないか。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 10:56:55

    >>15

    好きすぎて結婚スレ立てた人かな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:00:22

    >>9

    オーナーの名前使ってヘリ呼んで脱出するつもりだった。脱出するのも殺しそこねたゴルファー殺しに行くためだし、ゴルファーをちゃんと殺してたらもしかしたら全滅するつもりだったのかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:05:24

    >>39

    だからといって爆発しよう!とはならないんだよ普通!

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:10:34

    >>40

    キル数は3だけど目暮警部にボウガン、妃弁護士に毒チョコ、阿笠博士にボウガンと逃走中の巻き込み事故と罪状が多過ぎる

    ヘリや爆破の件もあるし弁護士も検察も大変そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:10:49

    >>43

    森谷貞治の事件見て彼も爆破したくなったかもしれんから(震え声)

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:15:05

    あの世界爆破がカジュアルに行われ過ぎる
    爆発物用意して設置して時限式やらのギミック駆使して警察と駆け引きとか一般人にできるレベルじゃないのよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:15:08

    >>44

    脳に障害の部分を押していけば裁判で多少有利になるかもしれんけど、わざわざこんな事件の弁護士やりたくないだろうな。国選弁護人だっけ?それに選ばれた人はお気の毒だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:24:36

    >・故意の執刀ミスをされて外科生命絶たれてからの闇落ち

    隠蔽のために警察関係者狙う胆力はすげーわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:27:11

    >>1

    ワインの話が一番合いそうなのが憎んでた>>12の人というのは皮肉

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:29:06

    爆破することで世間の注目を集めて自分が捕まった後も裁判で恨みぶちまけて、復讐相手が生きていても破滅させようとする計画だと考えると、分からなくもない

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:31:01

    芸術家とか職人系犯人はこだわりの強さがちょっと捻られて動機に繋がるの面白いなと思う
    業火の向日葵以外は

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:35:40

    ゆっくり眠りたい…○すか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:39:53

    >>46

    現実でも最近、ビル放火や電車放火が大事件になった後、類似が増えたやん?もっと前は通り魔が複数起きたりさ。そんな感じで、一作目の爆発事件の類似ってのが後続映画なんやろ。作中で半年しか経ってないからブームも過ぎ去ってないし。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:41:59

    >>53

    ブームになったから「誰でもできる簡単爆破術」みたいな本が発売されている可能性

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:44:26

    ストライカーの犯人が爆弾使える理由がトキトー感あって笑ったような思い出がある

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:47:56

    富士山のおじさんと森谷のおじさんは狂った芸術家タイプの犯人だけど前者が富士山の景観に人生かけてたのに対して後者が出来の悪い作品を処分する感覚なのがスタンスの違いを感じて面白い

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:48:25

    味覚失って、人生の全てを捧げるほど愛したワインの味を楽しめなくなった時点で人格崩壊したんだろうな。

    「自分の店が持てたら記念にこのワインを呑もう」「還暦の誕生日にはこれだ。その時にはイタリアから最高級のあのチーズを取り寄せよう」とかウキウキで人生計画たててたのに、コレクションしてた高級ワインたちが全部ただのいい匂いのする水も同然になっちまったら、いわゆる「無敵の人」状態になっちまうわなぁ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:49:18

    >>54

    マスコミも出来る限り詳細に報道してそうだしな。

    ・爆発物の内容

    ・入手経路、方法

    ・過去に起きた事件のおさらい

    はやってそう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:49:27

    銀翼のマジシャンの犯人も自分が恨んでる一人しか殺してないし、自分の夢を潰されてるし理解できる。死んだ後も腹いせと容疑者増やす為に全員が恨んでますよってバラしてるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:55:34

    >>59

    銀翼って1人殺すのまでは良いけど被害者が機長に融通効く人間だったせいで毒のとばっちりで墜落しかけたんだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:56:52

    >>54

    まず火薬庫から爆薬を盗み出します、実家の農薬を利用するのもOK!ちょっと厳しいなという人は南米の友人を頼りましょう!


    うーん、この

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:00:50

    >>60

    機長と副機長が毒で倒れたのは、ぶっちゃけ機長が規則破って被害者コックピットに入れたことで起こってるから、関節的には犯人のせいだけどほとんどの責任は機長だと思うわ。キャビンアテンダントの人止めてたし、機長後で絶対首だろうなって感じだった

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:01:24

    >>57

    仕事の誇りも、人生の楽しみも、自分の店という夢もみんなぶち壊されちゃったからね。

    最後には殺せー!って言う当たり、未来を生きる希望が一切なくなったわけだし。


    富士山の場合、自分の弟子が賄賂送ってまで条例をかえて、富士山が割けるように高層ビルを建てるという、

    偶然にしても悪意を感じるまでだからなぁ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:03:23

    >>61

    南米の友人はサッカーのやつ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:09:34

    強盗するか→逃げてる途中で事故って女引いたところガキに見られたから殺すわ
    出所したら宝石の隠し場所にダムが出してるじゃねぇか…→爆発で雪崩起こしてダムの水抜きするわ

    イカれてやがる…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:10:36

    物理的な脳の破壊って良くも悪くも情状酌量があるだろう
    …っていうかここまで大規模犯罪だとどいつもこいつも精神鑑定入るよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:10:53

    >>65

    ダム爆破よりも、職員縛り付けてからのダイビングの方が簡単に見えるんですけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:13:53

    >>65

    地下鉄爆破からの脱線事故がやばい、何であれで死者でないの…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:14:53

    義経の人は(本物の方の)義経に滅茶苦茶拘りがあるのは事実。
    それはそれとして義経になりたかった、はその根元の方であって、直接の動機は金。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:22:57

    >>69

    義経が好きで義経流独学で学んで道場まで開くようになったけど、道場の寺が住職死んでとり壊されるから、金集めて新しく道場建てるかが動機で、義経好きなのと金目的どっちもあるって感じだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:27:59

    尚、向日葵

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:28:31

    >>71

    榮倉奈々の話はするな

    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんじゃ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:29:58

    勘違いではあったがテレビ局爆破とかそこまでやるかという人
    ある意味危険度だとかなりの上位だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:32:51

    >>73

    毎回爆破が行われてるから、犯罪を犯す時には爆破するのがマナーって刷り込まれた可能性がある

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:32:58

    >>12

    PixivでのR-18絵が30枚くらいある人じゃないですか

    映画1本しか出てなくてあの量はなかなか異常だと思うんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:33:14

    安室の公安の映画も後輩可愛さで悲劇もあるけど衛星ハッキングとか凄まじいことやったよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:35:15

    動機に対して被害規模が尋常じゃねえこと多い

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:35:46

    宝の暗号が解けへん……せや!

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:36:05

    安室の公安の映画、無関係のおっちゃんを犯人に仕立て上げてるし、コナンの携帯に細工するし、公安だから何やってもいいと思ってるんかって感じして好きじゃない

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:37:54

    >>78

    よく見ると今にも翼広げて飛び立ちそうな髪型してるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:39:44

    >>79

    櫻井脚本が元々相棒でも公安を悪役にすること多かったから(最後に杉下さんに説教されるタイプの脚本)、それをコナン向けに正義側っぽくしちゃったから中途半端な感じになっちまったんだろうなと


    気持ちは分かるぞ。終始モヤモヤする話ではあった

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:41:54

    この映画で沢木さんのレストランで毛利一家とコナンが仲良く食事してるシーンが好きだった。だから動機とかはともかく悲しいんだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:43:05

    自動車事故は同情できるが、それ以外はやりすぎ
    ヘリの人は素面ならめちゃまとも

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:43:17

    たかがワイン…そんなことであんな事件を起こしたのか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:43:27

    >>81

    最後のシーンでコナンが安室さんに何でおっちゃんを巻き込んだのか、聞いた時に「君の本気が見たいから」って回答が返ってきて、はぁ?ってなったし、コナン君そこ怒るところやでって思ってしまった。あっけに取られて怒るに気も無くしたのかもしれんけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:45:57

    >>71

    学芸員やってて自分的に許せない1枚を消すためにゴッホの本物のひまわり6枚を危険に晒せるのは頭おかしいんよ


    舞台設定が夢のある話だっただけに業火は犯人の設定もうちょっとどうにかならんかったのかな…ってなる

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:47:11

    >>85

    この国が恋人と言いながら毛利一家にあの仕打ちは頭おかしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:48:12

    >>79

    映画だから無かったことになるけど、あんだけ騒ぎになったらおっちゃんの風評ヤバいわな

    誰も依頼とか来なくなるわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:48:27

    >>84

    金田一でもワインを駄目にされた腹いせに殺人があったから酒の恨みは怖いぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:50:10

    キャラ批判かもしれんけど公安の映画でのやり口とFBIを黒の組織への手土産ならしようとしたやり方で安室さんそんなに好きじゃない

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:50:31

    >>24

    大量殺人鬼の子孫ってバレそうになるから口封じは心情的に解らんでもない

    というか新一も優作もオールドロンドンの世界観好きすぎて

    ちょっとジャック・ザ・リッパーに補整掛けてるかもしれん…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:50:46

    >>87

    >>88

    まあ落ち着け落ち着け

    かなり話題になった割にああいう内容だから、は?と疑問を抱く気持ちはわかるが、あまり言い過ぎるとスレチになったりアンチになっちゃうからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:51:22

    >>65

    これ以外にも犯罪やりまくってるの控えめに言ってやばい

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:53:55

    どちらかと言うとポアロでサンドイッチ作ってる安室さんが好きだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:55:30

    天国へのカウントダウンの犯人はすごい同情できちゃうけど、組織がやった犯罪もこの人が被っちゃうのかね

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:57:42

    >>95

    二人目のコンピューターに詳しい組織の人はアリバイあって物理的に犯行無理で謎の存在の犯行に便乗したって処理されるんじゃない?ビル爆破も本人がやってないって言って技術的に無理って判断したらそれ以外罪にとえなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:05:29

    執行人について普通に語れるようになったんだなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:06:17

    >>97

    僕の好みではなかったけど、すげークソ映画ってわけでもないと思う。

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:13:40

    執行人は犯人にしろ安室にしろ男から男への感情が重すぎる映画

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:14:32

    >>79

    元々公安って探偵モノや警察モノだと、「国の安全のために行動してはいるけど高圧的な上に手段を選ばないエグい連中」みたいな認識はあったと思うが。

    公安が主人公だとたいてい敵がやべーテロリストとかだからそりゃ手段選んでられないが。

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:42:26

    執行人にモヤモヤするのは、これが『名探偵コナン』向けに「正義側」みたいに描かれてるからじゃない?公安はそういうものだとは思うけど、それをする理由がお国のためというより、正義みたいに書かれてるのは微妙だったよ

    スレチだけど、5ちゃんねるやTwitterでは当時語れなかったから、ここで普通に感想言えるようになるとは思わんかった

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:45:07

    >>100

    おっちゃんやコナンはテロには何も関わってない一般人(いちよう)なのに強引に犯人に仕立て上げるの、違法捜査ってレベル超えてないかとは思った。おっちゃん選んだ理由もコナンに手を貸して貰いたいだけだったし

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:48:47

    >>29

    この爺さん偏屈そうに見えて

    探偵ごっこはやめろと叱ったり

    それでもせっかく来たのに手ぶらで返すのは忍びないから似顔絵書いて渡したりと普通に良識があって喜作な人だからな。

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:48:57

    正直今のコナンの映画って内容がどれだけク○でも安室とか出たら腐が金を落としてくれるみたいな感じがしてすごく嫌い

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:51:05

    >>104

    見てなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:52:01

    >>101

    相棒でやったら綺麗だったかもしれんけど、事件にコナン噛ませる為に無関係のおっちゃん犯人に仕立てあげたり、公安が過度に悪役にならんように死んだはずの羽馬が生きていたりとチグハグな印象を受ける

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:56:50

    >>65

    映画の後輩でお前レベル出ると思わなかったわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:58:40

    >>106

    原因作ったのも証拠捏造して誤認逮捕させたのも公安、しかも不起訴ではあるけど送検はしちゃってるし、協力者に裏切られかけて危うく起訴されるところで、明らかにやりすぎで謝罪会見どころじゃ済まなかった。それなのに、正義のためにやむを得ないことみたいな…無理やり公安を悪人にしないようにさせた印象

    相棒なら右京さんブチ切れでお説教だった。これやっぱり相棒なら良かったかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:58:47

    私利私欲な動機の方が「はえー、ようやるわこの犯人…」って思える
    犯人もコナン側もお為ごかししない方がすっきり終われる気がする

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:59:17

    >>45

    帝二に改名してる💢💣

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:01:51

    動機はやっぱりあまりにも同情できちゃうと「構わん、殺れ」ってなっちゃうので、向日葵くらいがちょうど良いよぉ🥺

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:02:46

    >>104

    ハロウィンの花嫁(メインに写ってるのほぼ男だけ)

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:03:00

    >>108

    相棒にはあまり詳しくないけど、相棒なら右京さんが勝手に首を突っ込むから犯人に仕立て上げるのは適当なら事件関係者でいいし、羽馬はしっかり殺してるはずだから相棒向けの話だった気がする

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:03:17

    世紀末でコナンはメガネにワルサーの弾食らってたけど普通に考えていくら防弾でも最低メガネ吹き飛ぶくらいにはなるよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:04:22

    >>112

    ハロウィンの花嫁(花嫁と花婿は端っこ)

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:05:29

    >>112

    >>115

    草、内容の良し悪しはまだ分からんけど、タイトルそれでいくんかよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:07:12

    >>113

    相棒の劇場版でリメイクしてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:07:23

    >>115

    青山先生版はちゃんとセンターにいるから(震え声)

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:09:46

    から紅の犯人、根幹の事件は悲しいものだけど既に死んでる妻の罪を隠すためにすごい勢いで爆発させていくので冷静に見ると結構シュール(あと恒例の爆破されるための建物の爆破される感がものすごい)

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:10:02

    >>62

    後年 コナン世界におけるメーデーで取り上げられそう(その後の生還も含めて

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:15:44

    >>120

    機長と副機長が倒れた

    その場に居合わせた一般人が操縦するぞ

    雷で自動操縦切れて、唯一操縦できた一般人も腕を負傷した

    代わりに一般人の女子高生に操縦させるぞ

    トラブルで燃料が切れそう

    時間がないから埠頭に着陸や

    埠頭に灯りないから乗り合わせた怪盗がパトカーで灯り灯すで

    無事着陸(飛行機と埠頭の重機、パトカー数十台を壊す)

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:16:35

    >>118

    尚、公式

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:19:51

    >>122

    なんだろう、登場人物いっぱいで内容詰め込みすぎて、てんやわんやになりそうなら気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:23:06

    >>116

    花嫁がいるんだからタイトル詐欺じゃないもん!

    (今年は予告もグッズもアレだからか、邪推する人がいつもより多い気がするわ)

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:35:32

    人一人殺す為にただの医者が軍隊みたいな装備整えて遊園地に乗り込むし、コナン界の犯人はヤバいし、拳銃がバンバン出てくるし治安悪そう

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:42:26

    経済的打撃が1番大きかった映画ってどれだろう?シンガポールのやつかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:52:55

    >>126

    今思うとよく許可したなシンガポール…

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:55:41

    >>127

    イージス艦のやつ視聴してパンチに欠けると判断して、どうせ自分の街が舞台なら派手にした方が見栄えいいかと判断したんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:56:13

    >>65

    やったことに対する動機のショボさにビックリするよね。市長だか都知事だかを村に来れなくするためにトンネル爆破で電車脱線させるとかいうテロとダム爆破して村を水没させようとするとかいうテロを重ねて来る行動力よ……その発端がただの宝石強盗って、いっそのこともう1回テキトーな宝石店に強盗入った方が早かったよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:00:58

    >>120

    コナン世界のメーデーは

    コックピットという密室での殺人とか、整備不良に見せかけた陰謀とか、外部犯に見せかけた機長の心中とか

    そういうのが多すぎて滅茶苦茶平和な回として扱われそう。

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:02:25

    ゼロしこは主題歌ありきで見たらなんとかなる
    あと原作者が割とやりたい放題路線に賛成どころか先頭に立ってるからな

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:07:27

    個人的には前半のサスペンスっぷりと後半のハチャメチャエンタメの両取りしてる「ゼロの執行人」は歴代で一番好きまであるんだが、比較的クセが強いのは確かよね。

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:09:14

    >>95

    作中コナンが確か言ってるように犯人不明で処理されるんじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:16:39

    >>126

    マリナーズベイサンズは建設費5000億だけど去年の映画でリニアが吹っ飛んだから8倍くらい差がついたらしい。

    架空の物質ありならVSルパンのヴェスパニア鉱石が近代兵器無効、電気無効、レーダー無効、発射されたミサイルも停止と大抵のエネルギーを消し去るという国防担える代物だから断トツだろうけど。

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:24:33

    >>11

    味覚喪失の原因ははっきりしてなかったはず。

    事故かストレスによるものかその複合か。

    だから事故の原因になった奴とストレスかけてきたやつ全員〇すね。

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:31:09

    >>127

    シンガポールの現地の皆さんからは大好評らしいぞ。ゴジラで「弊社も御社も木っ端微塵!wwwwww」とキャッキャして笑ってる俺らとなんも変わらんね

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:36:40

    緋色は動機何だっけ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:40:26

    >>137

    少なくとも片方は勘違いからの復讐でいいのかな。

    冤罪で人生をムチャクチャにされて復讐に走ったけど、実は冤罪じゃなかった。

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:43:12

    緋色は何だか虚しかったというか、物悲しかったな
    証人保護プログラムの使い方は上手いんだけど、そのせいで復讐が生じるとは…ただ、誰も死んでなくて復讐が完遂されなくて良かったとも思った
    被害総額えらいこっちゃだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:44:20

    >>139

    最後のジョディ先生の一喝は残酷だけど必要だったよね。

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:45:42

    緋色は面白い感じ?最近の作品が好みじゃなかったからまだ視聴してないんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:45:58

    >>140

    証人保護プログラムを受けたジョディだからこその言葉の重みよ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:47:32

    >>141

    何が理由で好みじゃなかったのかによる

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:50:56

    >>143

    劇場で見たのがゼロと拳で、ゼロは公安のやり口が強引すぎると感じたのと人工衛星の軌道変わってランのいるビルに突っ込んでいるのも強引に感じたかな。拳はアクションシーンで視点の切り替えが多いのと光が強すぎて酔った感じ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:51:22

    峰水先生はなんなら作品勝手に売り飛ばされたりとかそれ以外にも最悪なことされてるのにそっちはまだ我慢してくれてるんだよな
    弟子さぁ師匠のことナメすぎだろそりゃ殺される

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:51:49

    個人的に一番キライな映画犯人はる

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:52:42

    >>144

    視点の切り替えはそんな多くないけど、緋色も展開は結構強引だから無理かもな。あれは赤井ファミリーカッケーを楽しむもんだし

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:54:19

    >>146

    被害規模はそこまででもないけど自分の妹が命を賭して助けて今も感謝を忘れてなかった人たちを

    勝手な思い込みで妹のための復讐()として殺しまくって妹の最期の行いを無意味にした救いようのないクズきたな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:54:24

    今の準レギュラーにスポット当ててコナンとのダブル主人公にする形式、個人的には好きだけど過去の路線とは空気が違うからな。

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:54:42

    >>147

    なら機会が有れば見るくらいの気持ちでおるわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:56:39

    >>14

    にわか知識で大きな顔してる馬鹿どもはワインを舌で楽しめて、誰よりもワインを愛してる自分には目と鼻でしかワインを感じられないというのは当人にしたら嫉妬どころか発狂ものの地獄だったのやも。


    もはやただ「味覚をもってる」というだけで他人が妬ましくて妬ましくてしかたなく思ってしまう精神状態だったり、とか。

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:57:58

    >>148

    しかも妹の恋人も憎いからって嘘吹き込んで、利用してるからな。恋人の方はコナンに諭されて自殺を辞めてるし、映画の中のセリフ使うと月とスッポンよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:09:44

    >>144

    緋色は、コナンの信念が久々に出てたところもあって、名探偵コナンらしさはあったと思う

    まあ、原作者の要望で強引に赤井家全員出してるので、ちょっと展開の強引さは否めない

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:17:02

    >>146

    ・妹が命と引き換えに助けた7人を殺す

    ※7人は悪人ではない

    ・その罪を妹の恋人に被せる

    ※恋人は悪人ではない

    ・↑をやらかしてる割に影が薄くて話題にならない


    とクソのオンパレードみたいな奴来たな

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:21:12

    何が酷いって妹が助けた7人キッチリ全員仕留めてるのが本当に酷い

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:33:42

    >>148

    これの被害者の1人の今際の言葉が「七夕…きょう…」なのマジで悲しい。凄く感謝してたしめちゃくちゃ罪悪感あって苦しんで来たろうなあ…って想像が容易に出来てしまう

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:36:39

    最初から妹が自分からエレベーター降りたってわかってたみたいなのに、無理矢理降ろされたって吹き込んだ方が恋人が復讐するだろって思って嘘言ってるし、まあ最初から本当のこと言ったら恋人いい人そうだから協力なんてしないだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:43:42

    >>1

    にわかとのワインあて対決で香りだけで勝利してしまったばかりに

    「ひょっとして治ったのでは…?」と思って試しに刺激物を摂取しにいくのお辛い…

    (しかも動機がバレる原因にもなった)

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:41:25

    >>78

    なんかこの人キャラ薄いね、ウエットスーツに血袋仕込んだ以外は凶悪なことしてなくてパンチに欠ける

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:30:20

    >>122

    花嫁よりも首輪付けてるアムロのが目立ってるぅー!!!

    タイトル詐欺になりそうだけど、犯人が女性だったなら……?

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:31:47

    >>154

    印象薄いのはその後の、LANねーちゃんより強いアイリッシュ登場&ヘリの奇襲&ボールで落とされるヘリ、の印象が強すぎるからだよなぁ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:43:26

    >>117

    最後の衛星落としはどうする?

    杉下さんにシュートしてもらう?

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:03:42

    >>160

    そもそもこの時代だと花嫁が女性とは限らんかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:04:55

    >>160

    つまり犯人は…花嫁…!?謎は全て解けた!

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:08:01

    ラスプーチンを馬鹿にされた…〇すか…

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:15:45

    >>165

    おっちゃんのは不用意な発言したと言えなくもないけど、ランネーチャンはマジもんのとばっちりだからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:21:07

    >>146

    黒の組織が介入せずに、

    コナン+おっちゃんたち刑事以上の人たちで

    どうやってコイツをなんとかするのか見てみたい…。

    でもなんか群馬のアイツがまたやらかしそう。

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:29:53

    >>163

    それなら花婿やろ!?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:31:47

    >>167

    山村警部にもポンコツなりにアイツの正義の意志を受け継ぐイベントが欲しいわね…。

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:40:55

    >>57

    映画見たときから気になってたんやが味覚障害って治らないの?治療すれば治るんじゃないの

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:58:33

    >>170

    精神的なのが原因なのもあるし、当時の技術では無理だったのかも。

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:22:59

    >>65

    是が非でも黒の組織はスカウトすべき人材すぎる

    中々いないぞこんな生え抜きのテロリスト

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:24:24

    >>172

    後年の映画でスカウトされて、コードネーム持ちになってるかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:26:40

    >>165

    この人、ラスプーチンの写真を隠し忘れて部屋を撮られたのは不注意すぎない…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:27:00

    >>121

    どれか一つだけ発生で済ませられてもメーデー不可避なものしかねえ

    航空業界で未来永劫語られる大不祥事だろこれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:27:51

    本人がおそらく一番殺したかったであろう辻が生き残ってるのが皮肉
    動機話すところで一番怒ってたし

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:29:39

    >>175

    たまたま、怪盗と探偵と女子高生が乗ってなかったら墜落ですからね

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:13:10

    >>177

    それも何故か操縦経験と知識のある探偵と怪盗がたまたま居合わせてることも条件だ

    まあそれでも正直あれは不時着とほぼ変わらん

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:18:10

    >>178

    あと怪盗が自分を追いかけてるであろうパトカーの列を見つけて、飛んでる飛行機から脱出できる装備を整えていたから乗客は助かることができた

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:22:33

    >>34

    足撃たれて人質として価値がなくなった蘭を投げ捨てるんじゃなくそっと寝かして手放すとこ地味に好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:26:32

    >>180

    おい立て、おい、おい、からのそっと床に置く

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:32:31

    >>161

    ボールじゃなくて東都タワーにあったライトだな

    …あれで撃墜されたの…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:37:09

    >>158

    あれで「うわ!めっちゃ辛え!」てなってたらその後の流れ変わってたりするのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:37:56

    >>183

    どちらにせよあの時点では村上殺しちゃってるから…

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:40:18

    >>184

    海上レストランのオーナーもバラしてるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:41:48

    >>75

    嘘だと思って見たらマジやんけ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:44:08

    >>170

    ストレスによるものか脳神経への影響によるものかだから後者だったらまず無理

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:50:11

    「義経になりたかったんや」は短いながらも強盗団の頭になって義経の称号を得る動機を表してて好き、義経流の道場の為の金目的でもあることを関節に表現してるし

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:55:03

    富士山の被害者の女っておっちゃんの後輩なんだよな。その割にやってることがクズ。どう考えても悪意あってやってる。師匠のこと嫌いだったの?と思う一方で、パーティで師匠の絵を紹介し、師匠からのプレゼントであるネックレスを付けて登壇する(結果そのネックレスで殺される)…………師匠に対して愛憎入り混じってない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:06:05

    漆黒の7人殺しって劇場版の中でもトップ?
    あの世界爆弾とかでは死んでる人いないみたいだし

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:11:47

    犯人じゃないけどこの人は猛烈に印象に残っている

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:16:06

    >>191

    めちゃくちゃ可愛いよねこの人

    個人的に作中さいかわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:24:34

    >>191

    劇場版キャラクターの中で1番可愛いまである

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:25:25

    >>191

    これで27歳なのはさすがに疑う

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:00:03

    >>191

    世紀末の人?

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:11:07

    >>195

    世紀末の魔術師の香坂夏美

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:16:17

    >>190

    キル数ならトップだと思う。他の作品の復讐は3人くらいだし

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:18:25

    中尾さんこの役やるためにワインについて猛勉強したとか言ってたな

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:20:52

    ここまでよく伸びたなこのスレ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:21:05

    200なら奈々ちゃんのR-18イラストがさらに増える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています