新連載ナルトの岸本先生じゃん!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:23:37

    帰ったらすぐ読む!
    楽しみ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:24:11

    あの頃皆目をキラキラさせて読んでた…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:24:15

    なんか字多い……多くない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:24:29

    どうして…どうして…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:24:31

    アニメ化するやろなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:24:35

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:26:16

    実際、つまらない派も多くはいたけど
    これから派と面白かった派もいた記憶がある

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:26:38

    今からでも遅くないからアニメ化しようぜ。主人公姫にしてなんかキモい猫とウザいメガネの存在消して漫画版最終話から始めればイケるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:26:40

    >>7

    半分は当たっている

    耳が痛い

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:53:21

    このスレ画の主人公の顔デザと表情を見て絶対コケると確信して1ページたりとも読まなかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:58:43

    NARUTOで編集に変えられた要素が詰まりまくってるって聞いて手綱握れる人間は必要なんだなぁ・・・って

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:00:37

    絵が違くない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:01:23

    ジャンプフェスタで新連載の準備してるって発表されてからずっと待ってた!
    早く読みたい!

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:03:20

    頭パカパカ♡中身スカスカ♡メンタルザーコザーコ♡普通にだっさ♡

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:26:41

    カツ丼とうどんを食べた所で主人公が偽物と入れ替わったんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:28:10

    まず主人公もヒロインも師匠も魅力ないのはダメだろ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:35:18

    連載前「ワクワクしかしねえー!」

    連載後「ワクワクしねえー!」


    なんだか悲しくなってくる

    『サムライ8 八丸伝』告知動画


  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:41:44

    (なんだろう……想定より腑に落ちないけど、俺だけかなぁ、最近好きになった新連載打ち切られてばかりだから俺の感性が全体から外れてるだけで、世間一般からしたら面白いのかもなぁ)
    みたいに考えながら一月ほど読んでた

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:42:18

    >>16

    吃音をやめた最終回アン八

    師匠らしさある人間体の師匠

    これならまだマシだった


    主人公は一から作り直す必要がある

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:45:42

    駅で一面に広告出てる漫画…え!岸本先生の新作!?
    忍者の次はサムライなのか〜スッゲー楽しみだ!
    こんな広告に力入れてるから大作なんやろな〜

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:57:45

    >>19

    岸影のズラしとケモノ性癖的に絶対に譲れない所だろうから無理でしょ…

    NARUTOの時みたいなペーペーならまだしも

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:12:39

    NARUTO面白かったから大丈夫でしょ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:26:25

    1話は難しい設定を画力と演出でねじ伏せてるんやな〜さすがプロやなーーって思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:32:44

    正直頭パカパカ気持ち悪いし戦闘も何やってるのかよくわからなかったけど言いにくい空気あった第一話

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:38:59

    のちにナルトの息子がサムライ8になるから事実上サムライ16だな!

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:51:03

    ツッコミどころありすぎて
    一周回って勇を取り戻した俺的迷場面

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 05:56:01

    >>10

    キャラ位置を『ズラす』というのがあって...(おにぎり本

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 05:59:43

    絵はマジで上手いと思うし頑張ってほしいけど立ち直れるかな...といいか集英社まわりでは岸八の手前描かせてもらえなそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 06:16:40

    作画の人もどうなるんだろうねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 06:17:57

    所々に岸本先生の頭の中ではアニメになって動いてたんだろうなってシーンが出てきて恥ずかしくなってくる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 06:37:50

    頭の中からパカッて出てくるのが人外感すごい
    ボーボボのギャグシーンに見える

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:34:52
  • 33二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:03:15

    八丸が五空にあたるとこマジで見苦しい
    主人公の器じゃないわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:09:28

    >>20

    これが本気で金を使った電通案件って奴だ。

    電通の力で面白くないマンガがブームになっているとか言う陰謀論を唱える奴らはサム8を読め!

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:10:17

    >>9

    被弾確定+ダメージ半減詠唱来たな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:11:20

    つべの番宣が最盛期だったという謎の漫画

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:23:45

    正直ズレてる表現や語彙は癖になるんだよね
    全く同じ欠点抱えたNARUTOならイジられつつ愛されたからマネジメントしてくれる人が必須のセンス
    主導権握る側になって制御きかなくなった結果がスレ画

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:26:28

    >>30

    岸本は元々NARUTOの頃からアニメ的な表現を漫画でやろうとするからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:27:02

    >>32

    なんとも言えないDV彼氏感

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:28:07

    >>28

    BORUTO原作やってるし流石にそんなことは無いんじゃない?

    ただやるならちゃんとした編集つけて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:29:23

    >>38

    キーさんとかね。

    散々言われてるこのマンガ最初のページも映像イメージだと導入っぽい感じある。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:30:29

    つまらないとかのまえに頭に入ってこないって感想が一番多かった気がする

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:52:32

    https://www.s-manga.net/reader/main.php?cid=9784088820224

    なんか最初からゴチャゴチャしてるよね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:55:50

    一コマで情報過多

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:08:54

    「ワニは電通案件だから盛り上がった」を論破する最強のウェポン
    ついでに「鬼滅は絵が下手だから駄目」も論破してしまう

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:19:42

    >>10

    表紙での初めての顔出しでは舌舐めずりする3流みたいな顔してた

    主人公もいたから…

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:45:13

    >>44

    ファンかよってくらい説明するなこいつ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:54:20

    >>44

    ワンピースが説明するセリフが増えてああだこうだ言われてる時に、逐一それ指摘して批判する奴が鬱陶しかったが

    確かに言わんとする事はわからんでもないって思ってた

    そんな時に、いっぱい説明してるわりにワンピースのそれと違って何言ってるかもわからない

    乾いた笑いがでる

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:47:44

    設定が複雑でもキャラに魅力があれば楽しく読めるんよね

    でもこの作品は

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:52:33

    >>49

    なんでちょうどなんて余計なのを足したのですかね

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:53:45

    セリフの端々から滲み出るガチな無神経さがじわじわと不快感として積もり積もっていく
    そんな作品

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:00:10

    最初のカラー1ページ目でもうヤバいぞこれと思った記憶。
    あくまで長期連載で展開を積んで来た上で成り立つ終盤のNARUTOレベルの情報量を、新作1話目からぶち込まれたら読むのしんどいの当然というか。

    更に「AはBである」「BはCでありDでもありEが必要である」とか説明自体も回りくど過ぎた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています