ロンダルキアの予想

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 22:46:09

    ロンダルキアって聞いてたよりヌルくね?
    ロンダルキアきつすぎる←コレでもマシな方やで
    更にトチ狂った難易度になったロンダルキア
    どれだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/19(火) 22:50:05

    即死対策ないのにザラキ連発とかは普通に調整ミスの範疇だからともかく、それ以外はHD2D3に合わせて特技で辛くなるんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 00:44:19

    サマルトリアの王子が優秀な特技覚えまくって切り抜けられるかもしれねえ
    呪文とか特技の追加は絶対あるだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 00:46:39

    特技が追加されるだろうからその文楽になるだろうがそれでも真ん中かな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 00:48:00

    難易度イバラにしたらFC並の難易度になるとかやってくれたら嬉しい
    普通の難易度では難しくしすぎない方がいいのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 01:00:09

    洞窟さえ抜ければオートセーブあるしルーラもⅢの仕様から考えるとロンダルキアのほこらやハーゴンの神殿に飛べる様になるだろうから難易度は下がると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 01:03:58

    Ⅱの高難易度はシンプルに制作期間なさすぎた故のミスだからなぁ
    難易度高くても、装備や立ち回りでなんとか出来るレベルしそうではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 01:40:45

    ロンダルキアの難易度って敵が強いだけじゃなくて攻略サイトがない(本屋で売ってる攻略本も終盤の情報は乗ってないものがあった)時代にヒントなしのループや落とし穴がある長い洞窟を何度もやり直してなんとか抜けたらセーブポイントまで敵と数回エンカウントする距離がある…みたいなところもあると思う

    前のリメイクでは攻略情報が見れるようになった上に味方が強くなって難易度が下がってたし今はセーブも簡単になってさらに快適になってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 01:43:38

    快適にした分だけ苦しめるのは今回初めてにしてはかなりよく出来てるから情報全くいれずにやればしんどいくらいの出来にはなるんじゃないかと期待してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 03:14:17

    キャラバンハートもまぁまぁきつかったロンダルキア

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 06:44:49

    いずれにせよオリジナル版が一番トチ狂ってたからこれ以上狂わせようがないのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 08:28:06

    原作みたいな理不尽じゃなくてシンプル高難易度であってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 08:29:43

    言うて今のレベルアップで全快する仕様なら楽じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 08:32:19

    ロンダルキアはロンダルキアがとち狂ってた上で出た後にブリザードがザラキ連打してくるのの二重地獄だからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 08:33:20

    >>11

    あれ以上はただの理不尽にしかならないからなぁ、やってても全く楽しくならないような調整はしないだろうって信頼はある

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 08:37:03

    >>13

    全快してても一戦で全滅するから無意味が頻発するのがFCロンダルキアだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 08:37:31

    >>13

    運が悪いと全快から壊滅するってイメージがある

    洞窟だけどルーラポイント追加あるだけで嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 08:40:43

    単純に難しいだけなら全然いいけどザラキ連発で運ゲー即死はちょっとゲームか怪しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 10:16:24

    ペルポイの牢屋の鍵売ってない方の道具屋で命の石買えるようにして欲しい
    ロンダルキア行く頃なら金の使い道はミンクのコートくらいしか残ってないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 10:39:38

    ローレが力と速さ耐久を備えたという歴代作の肉弾系でもあんまり同系統のいないタイプなんで
    サマルのセッティングで大きく変わると思わる……
    けどリレミトやザオリクはムーンも使えるようになったらしいから
    探索支援としても微妙っぽいのでいっそ盗賊系のスキルツリーになるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 10:41:59

    補助系充実じゃないのサマルは
    フバーハとか持ち込んでくるかもね
    あとベギラマをSFCに戻す

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 10:44:39

    >>13

    全体マヒ、大量のはぐれメタルによる先制ギラの大ダメージ、シンプルに強いキラーマシン、ザラキ

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 10:49:15

    >>13

    ザラキ連発が最大の脅威だからあんまり関係ないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 11:22:10

    メガンテとザラキは流石に調整が入るだろ
    あれが原作そのままお出しされたら理不尽すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 11:39:29

    ぶっちゃけオートセーブからの再開を縛らないなら「すぐ全滅するけど直前からやり直せばOK」で済む話ではある
    ……けどそこに甘えるとゲームとしての満足度は低くなるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 11:51:22

    >>20

    ローレはDQ6、7のバトルマスターが近いんじゃないかね。

    サマルはHD-2D版の3勇者みたいに魔法剣使いになるかも。

    ギガスラッシュもローレは使えないだろうからサマル担当か?


    >>25

    そこらへんは現状の「やりたければ各人で縛れ」でよいかと。

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 11:52:40

    今回2が大トリだから理不尽要素が削られた代わりに真っ当に難しくなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 12:20:18

    ローレ:バトマス
    サマル:魔法戦士+僧侶
    ムーン:賢者

    だとして各自に勇者特技呪文を割り振るならローレに各種剣技+グループ攻撃、サマルにデイン系とイオラベギラゴン、ムーンにベホマズンあたりになるのかね
    ギガスラッシュはローレとサマルどっちのものになるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 12:22:52

    ふくろあったらロンダルキア自体の難易度調整をとち狂った難易度にでもしない限り楽勝にはなりそうな気はする

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 12:23:30

    ロンダルキアの洞窟を抜けたと思ったらいつの間にか教会にいた

    がオートセーブあるから無くなるのかぬるいな

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