イゼルローン共和政府万歳!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:48:29

    くたばれカイザーラインハルト!
    イゼルローン共和政府万歳!
    くたばれカイザーラインハルト!
    ワー!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:50:13

    Liberty stands for freedom
    Oh, hail! the flag that set us free
    Standing righteous, symbolic of strength
    Our hopes for freedom to be
    My friends, not so far away
    Rulers will reunite hand in hand
    Oh hail! Liberty Bell!
    True freedom for all men

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:54:20

    (あの世で頭を抱えるヤン)

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:55:11

    >>3

    本来このくらいには軍閥が出来るからよくやった方だよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:57:01

    地球教より信仰心強そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:59:48

    これの何が酷いってこれやった時点で専制君主制が無ければ民主共和政治というものが存続出来なくなってるのにそれに本人たちが気付いてないことだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:59:49

    >>5

    通貨だって共同幻想って言う信仰なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:01:38

    >>6

    まあ、僕だってさんざん言ったけど気持ちはわかる

    「カイザーが気にくわない」

    それだけで十分過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:05:28

    あなた方はカイザー以上に恨むべき存在あるんじゃないですかねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:09:50

    ユリアンも場合によっちゃファッキンカイザーになって憎悪に囚われてた思うとゾッとしない
    全く良くないけどまだ地球教徒に殺されたのは少しだけマシだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:10:34

    >>9

    なので地球教のテロリスト殺しました!殺したので今後の再犯防止はより難しくなりました!クソが!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:17:15

    >>11

    今見ると宗教的少数者の弾圧っぽいよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:49:02

    軍事力でしかモノを考えられない指導者にほぞを噛ませる痛快なシーン

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:12:48

    なんならこの時点でヤンという専制君主で成り立ってる国なんだよなぁ。単に民主制として確立するという建前になってるだけでヤンの思想という専制君主制の法が施行されてるっていう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:53:22

    共和政府と言いながら選挙すらせず密室政治で代表決めるからな

    いやもちろん変なのが首班になったら困るけど、それでも形だけでも選挙しろよ、ヤンの後継者名乗るならさぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:55:18

    ヤンにとっては「ヤンは不要な存在だ」と言われるのが救いなの悲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:48:08

    >>9

    テロも専制も憎い

    それじゃあいかんのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:51:48

    革命政府だし。
    民主主義を目指して戦うための組織だから、組織自体が必ずしも民主的である必要はないんじゃない
    革命を成功させたあとも民主的手続きを踏まずにこの体制で国家運営する気なら別だけど、そんな気はないだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:10:10

    何だこの醜い姿は…
    民主制の姿か?これが…
    これが本当にヤンの望みだったのか?
    首都を落とされ国を刻まれ潰され
    負けを認めぬ醜さ
    生き恥

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:16:49

    >>19

    マジレスするとただのシステムだし。

    それを宗教的な感覚で論じられても…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:20:31

    >>6

    一応スローガンもカイザー頼みとかどうなのこれ?ってげんなりしてるから。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:20:36

    高々首都を落とされただけで負け?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:22:36

    >>20

    まあその民主制を宗教の如く信仰していたのがヤンなんですけどね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:23:38

    >>21

    コレで充分すぎるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:25:41

    色々言われてはいるが、結果的には民主制を残すことに成功してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:26:36

    上着を奪われたら下着も与えよう
    一方の頬を殴られたらもう一方の頬も差し出そう
    しかし、しかしだ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:28:41

    必ず地の果てまで追いかけて報いを受けさせる
    彼の言葉通り痛覚を持って生まれたことを後悔させてやる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:32:03

    読者としては最初の方は両方に気持ちが入ってたけどだんだん冷めていくよな、それもいいところだと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:36:25

    高々座席のことのために争う愚か者はいない
    しかし、侮辱は決してゆるさない
    たとえ勝機が那由多の彼方でも、たとえ何千年かかろうと決してゆるさない
    後継者を絶えず生み出し続け必ず我々が勝利する
    我々はずっとそうしてきたのだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:41:39

    せいぜい酔いしれてろカイザー

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:47:46

    >>28

    すごく歴史物っぽいんだよな

    三国志や水滸伝の後半が前半と比べて面白くないって言われてる感じと似てる

    スペースオペラ読んだってよりマジで後世の歴史家が資料集めて書いた歴史小説読んだみたいな印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています