Vでソシャゲを開発する際のちょうどいい落とし所を考えよう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:48:43

    ちゃんと商売をする上でのソシャゲとなるとやっぱり性能差、レア度差、登場頻度の差とかはどうしても出てきてしまうものです
    どんな形式にしたらあんまり荒れないシステムになるか考えましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:52:24

    戦闘、農業、魔法云々、鍛冶、料理
    みたいに何でもできるゲームシステムにすればいいそうしたら区別がつく

    データ量やばそう今のスマホでできるかは知らん
    ドットならできるかも?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:12:01

    レア度差に関しては実装した各Vに
    N~UR全部あるとかだとどうだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:20:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:42:50

    レアリティの階級を少なくして
    大体のキャラはどのレアリティにもあるようにする
    そのかわり新衣装等のアイテムの課金レパートリーを滅茶苦茶増やすとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:54:48

    Vは全員恒常のストーリーやミッション報酬で入手可能で、スキンや装備などをガチャにする
    基本的には人外がアタッカーで人間がサポーター
    初期のステータスはN並で、レベルアップや装備を付ける事で底上げする
    ユニットで編成すると一部の能力がアップしたり特殊スキルが発動したりする
    無課金でも全員コンプリートできるしストーリーもクリアできるけど、ガチャすればオシャレしたり高難易度をクリアしやすくなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 15:27:42

    ガチャはあるけどレア度は無くて全員育てれば何かしらの強さを発揮するメギド方式が良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:30:45

    レアリティは重ねとか凸アイテムで上げるシステムにして全員最低レアスタートでいいだろう
    どうしても最高レアでガチャ煽りたいなら期間限定衣装版だしてそれだけいきなり最高レアとかにしたら?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:39:39

    限定で3D(高レア)とかかな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:58:29

    >>7

    これ。レア度で射幸心煽られて回してるのマジでギャンブル依存症くらいでキャラが引きたくて回してるんだから外れいれるくらいならレア度消した方がいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:49:09

    現実の登録者順に即するのが1番丸い気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:52:01

    >>11

    一番荒れる奴じゃねえかよ えーーーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:52:15

    強化用の合成素材のゆがみん

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:52:46

    >>2

    料理キャラ・はあちゃま

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:07:35

    プロセカ方面ならいくらか作りやすいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:18:34

    >>11

    結構な頻度で変動しないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:38:38

    キャラ性能はなしにして武器とか装備をいっぱい装備できるようにしよう
    どんなキャラでも装備のカスタマイズによってさまざまなビルドやアビリティを持つことができる

    んでキャラと装備ガチャを闇鍋にする

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:39:04

    バースデーガチャとかあったらクソ多いだろうな

オススメ

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