天才だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:35:33

    通したまえキミタチ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:41:13

    まぁ……お前なら通っていいかな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:41:21

    うるせぇ
    さっさと怪我治して復帰しろバスケットマン

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:45:59

    もう全体的な実力では翔陽の高野・永野、海南の高砂・武藤、
    陵南の越野・植草を越えているよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:46:46

    スリーも覚えたら手がつけられなくなるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:48:59

    >>5

    もうほぼ無敵だよな

    あの全キャラ中トップクラスの無尽蔵なスタミナは脅威過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:51:09

    スラダン最強スターティング5を選ぶ時に入れてみてもいいかなと思えない事もない程度には天才

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:52:43

    原作開始段階で作中身体能力&成長速度トップみたいな奴だからな……。

    しかも結局成長上限が見れなかったからどこまで進化するかも分からんという……

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:53:16

    リバウンドでは河田兄くらいしか明確な攻略法を見つけてないやべぇ
    しかもその攻略法も同じ勝負でより有利に持っていくってんじゃなく絶対に勝負に持っていってはダメだっていう逆転の発想

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:53:29

    >>8

    スラムダンクって未完なんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:53:44

    入部時点で主力メンバー不足だった、なおかつ監督が安西だったのが何よりの幸運だったよね花道は
    海南や陵南、翔陽だったら間違いなく補欠だったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:54:54

    >>10

    成長途中で完結した。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:55:54

    キン肉マンが続き描いてるんだからスラムダンクもそろそろ続き頼む

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:56:37

    何気に山王戦でダブルダブル記録してやがる初心者

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:57:04

    >>13

    バガボンドとリアル見てみろよ

    再開したとて途中で何年も止まったままになるだけよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:59:43

    >>8

    『コイツジャンプ力ヤベェ!!良いポジション取って有利な状況に持ち込まねぇと!!』

    じゃなくて

    『コイツジャンプ力ヤベェ.跳ばせねぇ様に抑えとこ』

    って最適解だからな…………。


    ゴリにすら勝てる最強チームの主力メンバーが、チートと真正面から戦う必要は無い、を瞬時に考えて実行できるのヤバすぎるわ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:01:09

    あれ…まだいる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:02:25

    着地と同時に最高速でダッシュする瞬発力を作中一人だけ注目してるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:02:54

    >>9

    ガッツリ対策するのもいいんだけど、「あれ?いたのか」ってイケイケの花道吹っ飛ばすのもカッコいいんだ、丸ゴリ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:04:45

    >>7

    もし作るとしたらメインはセンドー丸ゴリ神ベシ牧さん北沢あたりが候補になるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:05:35

    こういうキャラにありがちな一分野しか極められないみたいな制約がないのが何気に一番やばいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:06:55

    丸ゴリ良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:07:10

    神のスリーポイントで
    花道を抜いた!ベストポジションでスリーポイント!
    …何故か回り込まれ防がれた結果
    後の観戦時にもあの瞬間は思い出したくないと神に言われる奴

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:08:24

    試合中ほぼ体力全開で動けるだけでヤバいのよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:08:37

    丸男に技術で完勝するの好き
    パワーだけじゃない男桜木花道は伊達じゃない

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:09:15

    審判!今あいつ俺のシャツ引っ張って…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:10:26

    みんなもこのくらい食えば桜木くらいの体力身につけられるよきっと

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:11:33

    映画は何するつもりなんですかね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:11:55

    >>27

    すげえメニューにバリエーションあんな

    ここの学食

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:13:07

    >>27

    内臓が強いのはスポーツ選手として重要だからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:13:27

    ミッチーはヤンキーやってたから体力なくて花道はヤンキーやってたけどスタミナの化け物なのズルいぜ
    まぁミッチーも体力ない(0でも動く)という別種の化け物だけども

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:15:42

    >>16

    Aが飛んだ瞬間には最高点にいてBが飛んでも着地とともに飛んでそこからさらに飛ぶ。

    縦の瞬発力が狂ってるんだよなぁ

    一人だけ黒バスじみてるというか

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:17:24

    さすがにスリーをバシバシ決めるようにはならんだろうけど
    延々とシュート練習する根性はあるしオープンなら決められる程度にはなりそう
    経験積んでディフェンスが向上したらかなり頼れるPF

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:17:33

    >>31

    桜木はHPが無尽蔵にあって、ミッチーはHP:1から減らないイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:18:46

    >>28

    今年一番楽しみの映画

    期待してるぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:20:28

    >>31

    そこはもうフィジカル的に持って生まれた天賦の才なんだろうな

    桜木の身体能力は

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:22:49

    ドリームチーム作るとしても絶対控えには入る奴
    DFもフォロー不能なレベルの穴ではないからインサイド強いチームと戦う時は必須になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:22:57

    >>33

    スリーをメイン武器にする必要はないしね

    スリーもあると思わせてあとは攻め込めばいいっていうのは北沢vs流川でもわかるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:33:20

    >>16

    この戦術、これ以降やらなかったよね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:36:36

    >>22

    スラムダンクで一番好感持てたキャラだわ

    決して相手を見下したり舐めプしなかったから沢北よりも遥かにラスボス感あって恐ろしかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:50:09

    ヤニス大活躍だし難しいこと考えないでとりあえずゴールに向かって走って飛んでレイアップかダンクさえしとけばそれだけでめちゃくちゃ厄介だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:00:36

    >>40

    このコマもあって最強の敵って言ったら丸ゴリのイメージがある

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:16:36

    ここすき
    安西先生のぶるっも合わせてすき

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:18:17

    フィジカルもだけど、メンタルもかなりスポーツ選手向きだと思う
    基本的にプレッシャーに強くて、本番で最高のパフォーマンスができる
    更にプレイが派手でスター性もある

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:21:43

    >>43

    俺は「うちの桜木をあの河田がマークしてるよ」ってシーン好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:22:49

    >>44

    目立ちたがり屋で負けず嫌いってスポーツで大事な素質だからなあ

    度が過ぎるとダメだけど山王戦である程度改善もしてるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:28:45

    ハッタリで俺は天才と言い続けてたけどまじで天才だったのよね花道

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:32:07

    バスケが好きです。今度は嘘じゃないです はマジで名言

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:32:17

    >>46

    現役最強の点取り屋は裏アカ使って自分を擁護してたぐらいだし

    普通に考えたらやりすぎぐらいでちょうどいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:34:13

    >>49

    あいつ本当にアキレス腱やってるんですかね…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:34:17

    高校三年生まで真面目に練習して手が付けられねぇ化け物になった桜木花道見てぇ~

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:36:15

    >>48

    作中でもどんどんバスケ好きになっていったしね

    最初は好きどころか嫌いだったのに

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:38:02

    >>20

    オールスターチーム作るとインサイド強力になるからPGは牧より深津になりがち

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:38:37

    >>51

    高三になったら誰が桜木と流川のケンカ止めるんだろう...

    ゴリもリョータくんもアヤコさんも居なくなるし晴子さんにできるかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:39:24

    足りないのは後天的に身に付ける経験や技術であって、パワー・スピード・スタミナ・身長が全て高水準、なんだかんだで努力を惜しまない根性も兼ね備えている
    そりゃ安西先生も育てるのが楽しくて仕方なくなるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:40:34

    来年はリョーちんと彩子さんが手綱握ってくれるだろうけど、3年時は見たいような見たくないような

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:40:53

    >>11

    赤木がいたのも大きい

    バスケに本格的に興味持ったの赤木との勝負で負けん気が発揮されたからだし

    全国でも屈指のCと3ヶ月ずっとゴール下で練習したからこそ桜木の成長がある

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:42:22

    冬はミッチーがいるからまだいいけど二年以降がどうなるか
    花道流川リョータがいれば県大会決勝クラスはあるだろうが

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:43:39

    >>57

    晴子に惚れてるのはもちろんゴリのこともなんだかんだ言いつつすごく慕ってるよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:47:19

    山王戦の直前に桜木がフリースローライン(だっけ?)から跳んでダンク決めようとしたらリングに衝突して観客から笑われるけど、丸ゴリと沢北(と流川)は笑わずに「沢北、お前あそこから跳んでリングに届く?」「……まさか、無理です」って負けず嫌いの沢北があっさり答えちゃうのがもう桜木ヤバい

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:48:49

    技術はともかく身体能力は北沢が合宿で戦った黒人並みっぽいんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:50:00

    >>59

    ゴール下のキングコング・弟!というあざといムーブ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:58:48

    ゴリは桜木のありあまるパワーでじゃれついても壊れないし、見放さずにずっと構ってくれるし、よくできたら褒めてくれるからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:00:01

    >>63

    さ、整列だ

    はどっちのシーンもいい…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:27:31

    なんやかんや流川って花道の天才発言を否定はしてないんだっけ?呆れはするけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:35:16

    >>54

    >>58

    流石に本人達も成長するし後輩できたらある程度落ち着くとは思う


    …多分

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:40:12

    >>65

    身体能力のヤバさに気付いてるようなフシはあるね

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:47:33

    チームメイトがトラウマになるぐらい罵倒し続けたマイケルジョーダン
    病気で毛が生えない相手に「ガン患者」ってトラッシュトーク仕掛けてたケビンガーネット
    「あいつと俺のどっちを取るんや」ってフロントに迫ってシャックを追い出したコービー
    レジェンドって負けず嫌いすぎてやべーエピソードの一つや二つ持ってるからな
    人格面で悪い話全然聞かないのってダンカンぐらいやろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:48:17

    ノビツキーも結構良い奴イメージ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:27:44

    桜木の性格欠点は割と目を瞑れる所あるんだけどなんでだろな……
    不良で暴力な部分を除くと可愛い後輩の面が強いせいか……いやでもよく考えたら流川にパスしないのはいただけないな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:29:01

    >>63

    赤毛の大型犬を飼うゴリラ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:59:41

    >>70

    でも相手は流川を徹底マークしてるから一周回ってナイスな判断なんだよな。

    しかも的確にノーマークの味方に投げるからたちがわるい

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:10:36

    >>54

    県予選とかの校外なら清田が絡んで流川が白け、喧嘩流れる(そこからサル同士の言い争いになる)イメージがある

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:11:25

    >>72

    結果的に上手くいったからってのは間違いなくある

    それはそうとして宮城→桜木→宮城が決まれば後は何とでも展開できるっていう自由度

    他にも赤城もミッチーも決定力のある選手だからパスが通るなら何処に渡してもいい、良いチームだぁ……(恍惚)

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:20:45

    作中ではインサイドは基本ゴリのテリトリーだからそれだけで他4人はみんな動きやすいし桜木みたいな不確定要素もある程度許容できるようになる
    だからこそ逆に丸ゴリに抑えられてた山王戦は滅茶苦茶きつかった
    花道が2年で復帰したら間違いなくセンターやるだろうけどあのレベルまでインサイドワーク磨けるだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:21:38

    負けたくない相手が身近にいて、その相手が身の程知らずなくらいのレベル差がある。ていうのも急成長の要因だよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:36:48

    ↖︎このくらいの角度

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:46:40

    沢北「この俺を本気にさせたのだから」

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:52:36

    冗談抜きで天才すぎる
    身体能力だけと思われがちだけど割とドリブルもうまいし、始めて3か月で実践レベルのミドル習得するってセンスも相当なものだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:00:09

    >>75

    花道はそれこそセンターでゴリゴリインサイドワークやらせるより今流行りの動けるビッグマンやってる方が相手にとって脅威じゃねえかな

    将来海外に出るならサイズ的にガードだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:35:42

    入ってろ!すき

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:07:30

    >>79

    流川にボール渡さないためでもあるけどパスワークのセンスも地味にあるという

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:56:18

    当時見てた時期はそんな印象なかったのに
    読み返したらへっぽこ素人のはずの序盤からびっくりするほど素質ある

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:59:43

    いくらバスケ向きのガタイだからって赤毛リーゼントをスカウトする晴子の肝の太さヤベェよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:12:40

    こことか丸男がゴール下しか決められないのを見抜いたのとか頭は悪いけど戦術眼というか人を見る目と機転はあるのも強いわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:13:29

    >>82

    今度こそ流川に…あ!?って翻弄されるとこほんと好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:15:33

    あだ名のセンスいいよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:06:45

    >>87

    花形「そうか?」

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:36:10

    >>8

    桜木3年のときに湘北と渡り合える高校あるのか?ってレベルになるだろうな。

    神奈川は圧勝だろうし、全国で森重と良い勝負を繰り広げるのが用意に想像できる。

    間違いなく、その代のベスト5に流川桜木は選ばれるだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:42:49

    >>20

    ただ強い選手5人集めたら

    牧、仙道、沢北、河田、森重かな~と思うけど、チームとして考えるならインサイドが河田、森重ならガード陣は深津、神みたいにオーソドックスなPGとシューターの方が良いだろうな。


    ただ牧もインサイドが強いなら司令塔として動けるし、いざって時には自分で切り込めるだろうからこの辺は悩ましい所。

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:45:45

    >>33

    実際作中のPFって桜木以外断然こいつ!!っていうレベルのキャラいないもんな・・

    ベストメンバー考えるときも、絶対河田とかを4番で起用しがちだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:48:59

    >>54

    桑田たちが頑張れ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:54:31

    >>86

    来年あたりは県予選では通用しなさそうw

    他校の奴らももう桜木流川の関係性は知ってるだろ


    でも来年はそのはるか上の成長をみせるんだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:02:47

    >>23

    「神のうまさが上か!?」「当然だ!」からの「桜木の運動量が上だ!」が最高なんだよな。もう阿含の神速のインパルスなんよ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:05:06

    >>57

    河田弟のときに「魚住相手でもお前がパワー負けしたとは俺は思っとらん」「それに、毎日お前とゴール下を競ってるのは誰だと思ってる。負けるな、パワーでもだ。」が兄貴分としてかっこよすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:08:47

    >>87

    豊玉の南へのカリメロと山王の野辺への(トーテム)ポールはめっちゃ笑った

    前者は花道、カリメロ知ってたのかって驚きもあったが

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:16:13

    >>52

    鉄男に対して仲間たちを傷つけたことのみならず、ボールにタバコを押し当てたりモップを折ったりしたことにも怒りを示すほどのバスケット愛

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:19:34

    >>97

    鉄男「(モ、モップはてめえが・・・!!)」

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:21:18

    >>52

    いうて嫌いだったのってバスケット部の小田くんが好きなの発言のせいってだけだからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:22:29

    小田って原作だと名前だけだったのにアニメには出てきてビックリした

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:23:22

    フンフンディフェンス路線で行ってたらこうはならなかったな…いや、そっちも見てみたいけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:30:36

    結果的に言った通りになっても自分も試合でしてやられるけど桜木がまだ何もしてないのに評価した男仙道

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:33:49

    海南戦のダンクで突っ込むやつ良いよね、皆やめろって言ってるのに仙道だけ行けって言ってるやつ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:36:51

    フンフンディフェンスはギャグ描写かと思ったけど
    あとから分かる身体能力やら考えて普通にできるってのが恐ろしいよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:01:08

    >>91

    連載当時と今ではPFに求められるタスクが違いすぎるからな

    今はデカいだけでなく走れて守れて3打てなきゃ話にならない時代になってる

    そしてガードはとにもかくにも3が入るのが前提条件

    3以外捨ててたミッチーは昔はありえねえとか思われてたけど現実が追いついてきた

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:17:03

    来年は一番の得点源だった三井がいなくなるから
    「ミッチーの抜けた穴はオレが埋める!」とか言って3Pラインからのシュート1万本特訓やるんじゃないの

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:33:32

    >>93

    山王戦でそのへんのしこりは取れてると思う。

    お互いにしかたなくじゃなくて勝つためにパスをしてテンション上がりすぎてタッチするし。

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:36:37

    >>97

    しかも超強いはずの鉄男に何発か殴られてもピンピンしてるわ見きったと言ってホントに片手で払い除けるわと柔道男も惚れ込むのも解る格闘センスとタフネスを見せつけるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています