この子について知っていること

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:39:27

    不戦の契が無ければエレンの嫌う初代王とは全く違う
    パラディ島を救おうとする人間だったからフリーダを悪く言われるのはちょっと嫌だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:39:58

    お気持ちならタイトルにつけて

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:40:39

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:41:05

    悪く言われているのか?初耳
    その人も被害者的扱いだと思うんだが・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:41:32

    悪く言われるの初めて見たぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:42:04

    王はよく見かけるけどフリーダ個人は見たことねえなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:42:40

    なんだよシャドーボクシングかよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:45:57

    パラディ島救おうとしてたかは忘れたったけど他の兄妹は会いに来ないのにフリーダだけはヒストリアに会いに来てくれるし皆から慕われてる優しいお姉ちゃんって事は知ってるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:47:43

    この人の一番の問題はウーリと同じで家族にすら「理由」を言わない所。

    せめて身内の意見は統一するのが最低限の筋なのでは?

    フリーダ「ユミルの民が裁かれる日が来た」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:51:19

    >>8

    初代王の思想に抗おうとしてから

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:52:09

    不戦の契りとかいう頭進撃以上のクソデバフ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:53:13

    正直可哀想

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:02:55

    >>9

    そこも不戦の契りの影響だと思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:14:13

    >>2

    済まない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:16:54

    地雷女とか言われてるのを見たことがある。まあ確かにエレンの地雷を踏みまくったけど、本人の意志じゃないし…。

  • 16922/03/03(木) 17:18:51

    >>13

    でもせめて「死を受け入れる」。これは一族内で徹底しておくべきなんじゃないんすかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 17:35:50

    >>16

    いや、不戦の契りって本人の意志に関係なくレイス王の思考がインストール・上書きされるんだよ

    レイス王が指定した範囲について継承者が思考したり誰かに何か言おうとしたら本人の意志にロックがかかるわけ

    だからレイス王が一族にも言う必要なく滅びを受け入れればいいって判断したんだったら、ウーリもフリーダも自分の意志とは関係なくレイス王の考えになるわけだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:21:15

    もしかして不戦の契りって、家族含めて他人には何も話さずに滅びを受け入れるって考えが自動インストールされるんか?
    タチの悪い呪いやんけ…こんなんされたら頭おかしなるで

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:24:53

    ウーリとロッドも巨人駆逐しよう派だったのに契りでやられたからね……完全に呪いよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:30:59

    ロッドレイスはクソオヤジだけど弟と娘が「初代王の思想なんかに負けない!」して即堕ち2コマしたから腐るのも分からなくもない

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:32:33

    だから始祖を奪う必要があったんですね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:53:58

    レイス王が来るべき時に滅びればいいって自己完結しちゃったからね
    こいつが戦犯すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:40:50

    初代壁王がマジで戦犯過ぎる
    民を見捨てた挙句に禍根を残して自分だけ裸の王様とか本当に気持ち悪いよ…
    こいつがいなければ迫害される壁外エルディア人も無垢に食われる壁内エルディア人も苦しまずに済んだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:55:22

    壁がなかったら話が始まらないとはいえマジでカールレイスが戦犯すぎる
    こいつ自身は継承した時は不戦の契りがないからエレンと同じく未来予知できたはずだよね?
    マーレに残ったエルディア人は理不尽に迫害されて殺され、自分と閉じこもったエルディア人も無垢や口減らしで殺される未来が見えてたはず
    それなのに他民族に同情して同胞を地獄へ突き落とすとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:57:16

    ヒストリアに読み書きを教えたり情操教育したのはかなり良かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:59:02

    >>24

    未来が見れるのは始祖じゃなくて進撃の能力だよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:02:56

    >>26

    始祖は9つ全部使えるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:03:22

    >>26

    始祖ユミルが未来を見てるのは、ユミル自身が持ってる進撃の力を使ってやってるの?

    契りなしのフルパワー始祖だと未来も過去も自由に見れると思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:05:53

    フリーダ好きなんだよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:07:26

    巨人がエロい事しか覚えてない

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:08:24

    >>23

    でも救われた人も100年間、一国分の人数いるしね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:11:02

    >>31

    世界中大混乱に巻き込んだ上にマーレが世界に侵攻したからマイナスが圧倒してるんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:13:27

    >>28

    始祖ユミルが未来を見てたところってどこだっけ?生前?

    進撃はあくまでも「未来の継承者の記憶を覗き見ることで未来が見れる」だけで、始祖の力が過去未来問わず及ぶのもユミルの民(無垢の巨人やユミルの民のエルディア人)だけ

    (道でベルトルト見逃したエレンもダイナ巨人を通して情景を見ていた)

    始祖自身に千里眼みたいなのはないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:15:57

    顎や鎧を取り込んでなくても歴代のそいつら召喚できたしなんなら超大型に変身してるから
    始祖掌握すれば9つの力はどれも使える可能性が高い

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:17:36

    でもフリーダは進撃の能力について知らなかったよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:20:39

    >>35

    それは別におかしくない

    契りは思想を植え付ける物で歴代王の全知識インストールする訳じゃないから

    そもそもフリーダは始祖の力ろくに扱えてないしね

    使えてたら歴代知性巨人大量召喚してグリシャ圧倒できたろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:24:23

    まあ結局のところ行使してる始祖の力って道で巨人作ってるユミルへの命令権なわけだから、ユミルに好き放題命令できれば何でもできるよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:30:04

    >>18

    初代壁王がユミルの民の記憶奪ったのってそういうことだしな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:04:06

    >>32

    それに関しては元々大混乱な時代だったのでは

    エルディア帝国が圧倒的に全世界侵略してるのに、エルディア国内ですら巨人同士で争いあう地獄みたいな時代

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:31:09

    >>32

    マーレが巨人の力使って戦争やらかしまくってるにも関わらず、タイバー家は救世主の末裔として諸外国の要人とも良い関係築けて一斉招待すら出来ているから

    旧エルディア帝国時代は人類からしたらよほどの暗黒期だったと思うよ、マーレがやらかそうがあの頃よりかは遥かにマシ扱い

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:42:00

    >>39

    >>40

    キヨミ様の話を見るにその辺はマーレのプロパガンダがかなり入ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています