ポケポケデッキ 批評スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 22:47:14

    みんなポケポケでどんなデッキ使ってる?
    アップして評価し合うぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 22:51:57

    デッキ貼るスレ落ちたん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 23:03:58

    >>2

    似たスレあったの? 知らなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 23:05:36
  • 5二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 23:11:48

    >>4

    落ちとるな、次はこっちでやろうぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 23:26:48

    運と愛とロマンで勝つラブラブデッキ見てくれ
    Xで呟かれてるのを参考にちょっと自己流に変えた
    ニャースを抜いてナツメ入れてるんだけど参考通りニャースのままがいいのか迷ってる…カード運に左右されるから
    引きがいい時はラブラブアタックの火力が楽しい事になるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 23:30:37

    >>1

    このデッキならニャースいらなそうだけどな

    それか俺なら種ポケ2枚減らしてペルシアン入れる

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 23:32:13

    >>6

    2進化4枚デッキは手札事故りそうで俺は使う勇気ないわw

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 23:36:20

    >>6

    あんまり種ポケ入れなくて良いよ

    初手で欲しい種ポケ来なくなるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 23:49:16

    あえてヒトデマンを1枚にした水デッキ
    ……いやあえてだから。ヒトデマンを1枚しか引けてないからなんてそんなわけ
    実際初手ヒトデマンが電気+サカキで出オチするのを防げたり(1敗)、初手カスミフリーザーの理不尽確率を上げられたり、レッドカードを入れる枠を作れたり悪いことだけじゃない気がしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 23:51:40

    >>8

    めちゃくちゃ事故るけどロマンがめちゃくちゃあるからこれでいくんだ

    ガチで勝ちたい時はピカチュウデッキとかミュウツーデッキでやってるから逆にね?

    >>9

    ありがとう確かにそうなんだ

    肝心のニドランも来ない時は全然来んしなぁ

    ニャース抜きのままやっていく!助かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/20(水) 23:58:56

    >>1

    ニャース抜いてナツメ入れたくなる

    1発の火力が低めだから引かれやすそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 00:08:59

    引きずり出してボコせば強いと思ってる資産無しTCG初心者のデッキ

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 00:20:37

    >>13

    ウツボットいるしナツメ抜きたいけどそのウツボット作るまでの時間稼ぎやナッシーの為には欲しくなるのが悩み所だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 09:20:58

    カメックスがちゃんと育てば勝ちだけど育たなかったら負けで、序盤はお祈り要素が強いデッキ
    ナマコブシとスターミーでギリギリまで耐えたい
    ナマコブシをラプラス(not ex)にしようかどうかで悩んでる

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 09:22:23

    >>15

    カメたりてなくね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 09:28:35

    >>16

    カメを2枚ずつ入れると枠を圧迫するし入れたところで後で余るし、最初の育てたやつに全振りすることが多いから無駄だと思って切り詰めてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 09:30:11

    ワイのトレンド
    モスノウでワンチャンも狙ってく

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 09:30:54

    >>17

    引ける?

    通常フリーザーとかモスノウみたいな時間稼ぎやニャースみたいなドロソ無いから厳しそうなイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 09:34:02

    くさデッキはやっぱシンプルに楽しいぞい

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 09:34:44

    >>19

    これで何回か勝ってきたからこれでいいかと思ってたけど、確かに負けたのはほとんど手札事故だったからドローソースを稼ぐのは必要かもしれん

    フリーザーは持ってないから手持ちと要相談してみる

    カメ2枚で試してくるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 09:40:09

    コイントス最強水デッキ
    先攻2ターン目で威力80を叩き出す
    キングラーでミュウツーワンパン

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 09:51:29

    >>22

    キングラーもアズマオウも火力高いし、サカキ抜いてカスミかナツメで良くない?


    個人的にはアズマオウより安定性のあるキングラーか眠り遅延仕掛けられるモスノウ増やしたいけど、アズマオウ先2で種落としとか気持ちよさそうなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 10:22:23

    >>23

    アズマオウ減らすと先攻で勝ちにくいから2匹がベストと判断

    確かにサカキ欲しい場面少ないし無くて良いかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 10:23:20

    >>24

    書き忘れ

    ただカスミもナツメもまだ1枚しか無いという引きの悪さの都合で今はサカキ入れてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 10:25:42

    >>21

    このゲーム、種は初手に1枚確定枠がある上にモンボでサーチできるから進化の方が「足りなくて引けない」事故起こすのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 10:27:04

    前スレで上げた運でゴリ押す闘デッキ
    基本的にはダグトリオで攻めて行くけど時間がかかって相手の裏が育つのでそれ対策にガラガラ、基本的に長期戦なので引けるし序盤は引きたくないのでピン
    スリーパーは眠りでダグトリオやガラガラを生かして試行回数を増やすのが目的、種のスリープの時点からHPも高くて逃げエネの高さ以外は壁としても優秀
    低エネ技ばかりでエネが余るのでスピーダー抜き、多少火力が上がってもどうしようもないのでサカキ抜き
    スリーパーが殴れる事よりダグトリオが殴れない方が困るので闘エネのみ、スリーパーをナツメで引っ張られるのが辛いので化石入り

    今は初手ディグダ率を上げるためガラガラ枠をカブトプス枠に変えるか悩み中

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 11:51:07

    サカキ1でいいと思う?

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 11:54:48

    ピカチュウばっかり当たるからガラガラオコリザルデッキ使ってる
    後攻ならマンキーとつげきオコリザル進化でピカチュウEXを確実に落とせるし、どのデッキと当たってもガラガラEXで無限の勝ち筋があるのが強い
    難点は無限の負け筋もあるのでいかに運要素を減らす立ち回りをするか
    オコリザル抜いてカブトプスいれるか悩み中

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 11:58:27

    >>28

    落としたいラインによる

    4エネ溜まった後はいらないから基本的に見るのは2エネ50の時

    2回で100までを確2に出来るけど、その途中で傷薬挟まれて確3になる事が多い(やられてる側としても狙う)からそこにサカキ入れたら90までならサカキ1枚で確2に出来るから90で落としたいのが多いなら欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 12:00:06

    >>30

    入れるなら2枚で、ドロソや遅延無いデッキに1枚は引けないので基本いらない

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 12:08:35

    >>29

    化石の良い点はグッズだから確実にもう1匹を初手に持って来れる事、確実にカラカラ初手にしたいならあり

    カブトプス自体は回復のお陰で90打点なら2回受けれるのが強み、サカキ入れられると傷薬いるけど

    対ピカで見るならゼブライカの削り受けても回復して実質無効化も出来るし、弱点付いて回復量も増えるから出せたら滅茶苦茶強い

    サンダーexに表連打はどうしようもないけどそこは事故だから良し


    ただ欠点として2進化は枠取るし事故る、化石だからモンボでサーチ不可だから事故率は高め

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 12:23:09

    >>32

    サンクス

    化石自体対戦だとサンダーデッキの捨て石かフリーザーデッキでオムスター入りをみたくらいだからサンプルがあんまないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 12:27:42

    >>33

    後は控えに強力な特性持ち(サナとかスリーパー)がいる時や育成中の奴がいるならそれをナツメで引っ張られないようにする時だな


    生きてもトラッシュ退散で即前に控え出せるのは強み、勿論弱いからまず生き残らないし控え殴りがあるならすぐ落ちて得点取られるから出すタイミングは重要だけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:34:15

    何かしらが足りないか多いのかだとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 22:06:45

    >>35

    ハイランダー縛りなのかと思ったらグッズはダブってるから違うし何がしたいんだコレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 22:37:30

    >>36

    ポケモンハイランダー縛り?

    それでも採用数減らすだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 23:19:13

    >>36

    ハイランダーって何かと思ったら同じポケモンを入れないことなのか

    ド初心者なのでぶっちゃけそこまで深く考えてなかったすまなんだ


    とりあえず他のデッキを見てやり直してみた

    サポートはもう少し見直した方がいいかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 23:24:57

    ニ段階進化使うならポリゴン入れるのオススメって聞いたから採用したニド夫妻
    ポリゴンの特性のおかげで博士の研究の使い所を吟味できて進化させやすい

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 23:54:13

    種ポケ足りないから増やせと言われて増やしたけど
    今度はフリーザーやカスミが引けなくなった
    やっぱり外すべきか

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 23:57:35

    たねが全然来なかったり逆にタブついたり安定しないから
    マンキーを抜くかどうか悩み中

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 07:05:15

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 07:07:14

    こういうの見てるとカードプール無さすぎるのと固定枠が多すぎてまだまだ自由度狭いなあって思うぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 15:50:40

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 18:37:41

    >>44

    前スレ(?)の1の前置きがこういうスレには必要だと感じさせるレス

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 18:53:10

    >>38

    ポケモンがかなり多いから少し減らした方がいいかな

    超はサーナイトによるエネ加速が強いからモンボとかで引き込めるように出来る限り種は減らしたい


    サーナイトは2枚欲しい、種は初手固定とモンボによるサーチがあるけど進化はそれが無いのでピン積みだと本当に引けない


    後はミュウツーかゲンガーのどっちかを軸にしてもう片方を抜きたい、環境的にはミュウツーが多いけどゲンガーも強いのでやれるとは思うので好きな方で


    そして空いた枠にスピーダーとかナツメ等ポケモン以外を入れたらいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 19:06:47

    種ポケって何体くらいが理想なんやろ
    4~7体くらいを目安に入れてるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 19:11:25

    >>41

    自分なら抜いてサワムラー入れるかな、種だけで仕事するし

    1か2かは実際に回して変える方向で

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 19:13:51

    >>47

    自分は8がギリギリかな、ピン積み無しと考えて

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 20:16:27

    >>47

    自分は6より多くしたくない

    というか環境と言われるデッキで7以上あんまり見ないからそういうことじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 20:39:49

    愛用デッキはこれ
    カスミが一枚しか持ってないからエネ付きにくいし雷にクソほど弱いのが痛いけどゲッコウガでチクチクやりつつハギギシリでダメージ出すの結構いい
    サポートとグッズをもうちょい使いこなしたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 20:56:18

    >>51

    オーキド1は流石に勿体なくないか?

    個人的にはキングラーセットが1じゃ揃いにくそうだし、そこ抜いてオーキドとカスミ増やしたい

    フリーザーもハギギシリに変えたいけど、序盤来ても腐りやすそうだから悩む

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 22:17:00

    >>46

    とりあえずミュウツーを軸にやってみたの巻

    試しにやってみたら割とすんなり勝てたのでこの方向がいいのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 02:08:21

    サナミュウツーゲンガー投入デッキ
    ゲンガーがぎりぎりサーナイトの支援なしでも動けないことはないので、ミュウツーサーナイトのラインとゲンガーのラインの2軸がすんでのところで成立してる気がする
    タネ6枚でドローとスピーダー以外のトレーナーを切ってるから初動の事故率は減る

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 02:47:18

    >>53

    後はミュウツーもう1枚引いたら取り合えずは完成よ

    前回のラプラスイベントレベルなら事故らなければ勝てるので頑張って

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 02:50:24

    >>54

    ゴーストキルリアいない案件で気が狂いそう

    ただでも進化事故率高いからなミュウサナ

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 03:34:22

    自分はデッキ作るときオーキドとモンボは脳死で2枚づつ入れて、スピーダーと傷薬も2枚ずつ入れるようにしてる

    ナツメとかサカキみたいなトレーナーズはデッキによって使い分けてるかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 05:24:33

    ハンデスデッキ使いたくて組んでみた

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 05:25:09

    >>58

    貼れてなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 07:33:58

    >>59

    個人的にはいっそサカキ切って時間稼ぎに使いやすいナツメ2

    火力よりも生存の助けになりそうなナツメ増やして少しでもペルシアン維持したい

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 10:07:32

    カスミが色々な事情で使わないデッキでたまに事故が起きるんだけどなんかタネポケ変えた方が良いかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:17:48

    >>61

    個人的にはカメックス育成の時間稼ぎたいからゴルダックをモスノウに変える


    コイントスが信じれないなら逆、ピンの進化は事故るからあまりしたくない

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:21:50

    >>60

    なんとなくでサカキ入れたけど要らないよねw

    アドバイスありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:22:49

    >>61

    先行時がキツそう

    ゴルダックかモスノウのライン抜いてエネ1で撃てるガルーラか通常ラプラス入れるといいんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:23:50

    >>63

    サカキ弱くないし何となくで入れたい気持ちはわかる、実際抜いてあったらと思う場面もよくあるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:28:57

    >>64

    スピーダー無しだしガルーラどころかラプラスも重くないか?

    それなら通常スターミーかナマコブシ、コイントス勝てるならアズマオウ入れたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:41:02

    >>62

    ありがとうございます

    モスノウとユキハミは大量にいるんでとりあえずゴルダックは変えようかな


    >>64

    >>66

    ありがとうございます

    ガルーラとトサキントとヒトデマン持ってないんですよね

    進化後ばっかり集まっていく‥‥‥‥

    確かにラプラスとナマコブシは良いですね

    エネ一つは魅力的

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:43:04

    >>67

    とりあえず一旦ゴルダック外しておすすめされたナマコブシとラプラス入れてみました

    ユキハミちゃんとモスノウバージョンも作ろうかな?

    ありがとうございます

    二十枚はバランス良いけど少ない‥‥‥‥

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 13:12:03

    リザex軸の裏ウインディexのつもりですが
    初手で手札事故ばかり起きてしまい中々勝てません…
    リザex1本で行くべきなのでしょうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:09:28

    >>69

    リザex1本に絞ってファイヤーは2匹入れよう

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 19:13:48

    >>70

    ありがとうございます

    ウインディ達を外してファイヤー入れて再挑戦してみます

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 20:41:39

    見直すとしたらシママとエリキテルの辺りかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 20:49:17

    >>72

    ナツメは無い感じ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 21:21:04

    >>73

    そっか、すっかり忘れてた

    時間と手札を稼ぐべくニャースを導入するのも考えたがよした方がいいかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 21:30:49

    俺はこんな感じだな
    通常ミュウツーを壁兼サブアタッカーに使う感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 21:31:51

    >>74

    ピカデッキで電気以外は余程が無い限り入れたくはない、せっかく種引いてもピカの火力に貢献出来ないのは思ったよりメンタルに来る


    それとゼブライカかエレザードはどっちかに寄せた方が事故率は減る


    後、種5は厳しくないか?

    個人的にはレッドカード辺り抜いてもう少し増やしたい所、ただピカ引けない事故もあるからそこら辺は本当に個人によるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:16:44

    >>75

    非エクミュウツー2枚入りは珍しいな

    大体1枚のイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:25:10

    >>48

    オコリザル抜いてサワムラーとスピーダー入れてみた

    相手のエースが裏にいる間にちくちく削って

    表1枚圏内に入れる動きが強くて大分勝ちやすくなった


    ありがとうございました

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:30:06

    >>77

    なるほど

    レッドカードかサカキ入れたいなと少し思ってたけど一枚にすればそれもできるか

    今度試してみる

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 02:21:57

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 06:08:57

    リザードンexデッキ!

    ポケモン図鑑はヒトカゲの進化先を引きやすくする為
    図鑑の枠をナツメに変えるのは全然あり

    クイタランとカモネギはファイヤー来なかったときの壁役
    ベンチのヒトカゲをナツメで倒されないための身代わりで、逃げエネが少なくそこそこダメ与えれるので採用
    この枠も他のカードに変えるは全然ありw

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 08:02:33

    >>81

    ファイヤーが引けなかった時対策のクイタランとカモネギのせいでファイヤーが来なくなるのでそこをナツメに変更


    図鑑はサーチ重視ならそのまま、変えるならナツメ対策の化石を推す

  • 83二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 09:04:05

    >>82

    ナツメは入れたいよね

    アドバイスありがとう

  • 84二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 13:55:08

    ゲッコウガとドククラゲデッキ
    打点低いけど非exでダメ調整しながら追い詰めるし、カスミ外しても痛手にならない低コス水デッキで使ってて楽しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 17:18:34

    ゲッコウガとハギギシリのコンビいいよね
    ベンチから20ダメ与えれるのも偉い

  • 86二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 20:16:44

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 22:28:23

    せっかくAR引けたので作ってみたギャラドスデッキ

    ピカチュウワンパン用に水手裏剣ゲッコウガ入れてみたけど安定の2体にするかサポート充実させるために1体にするか悩ましいね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/11/24(日) 23:54:08

    俺のピカデッキこんな感じ。後半マチスとライチュウが揃ってると気持ちいいし、ピカEXで殴り切るのも良い。やばいときは交代でぐるぐるして対応

  • 89二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:48:34

    ピカexとライチュウデッキ作って使ったけど、ゼブライカの方が安定感あるな
    爆発力はライチュウだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 00:56:17

    特段面白みもないミュウツー
    傷薬の枚数は考え中

  • 91二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 09:52:52

    >>90

    ミュウツー壁にして時間稼ぎする事考えたら傷薬は2枚欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 11:31:31

    自分のピカexとマチライデッキ
    レアコイルをエネタンクにしてエネを貯めてフル展開したピカexで1発で落とさない奴を落とす
    マチスは一枚でいいと思ってるのは分かってる。
    ライチュウの10まんを連発できるのが麻薬みたいにハマる。
    マチス使うなら種アタッカーはエレブーの方がいいんかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 13:31:28

    ピカ以外に安定させるためのサイクル水デッキ多分フリーザーは通常ラプのがいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/11/25(月) 23:59:18

    メタモンをどうにかして使おうとした結果
    ミュウツーとかカイリューを破壊できると脳汁が出る

  • 95二次元好きの匿名さん24/11/26(火) 01:09:14

    スピアーが使いたくて組んだデッキ。草エネルギーを共有できてかつ1進化で安定高火力が見込めるポケモンがプクリンくらいしか思い浮かばなかったけど後詰プクリンはなんだかんだで強い
    先攻とってスピアーまで立てられれば足回りが並程度のデッキなら案外勝てる。鬼門は先攻取った状態で1エネ30ダメージの炎ポケモン出されるかコクーンの段階で80ダメージ超えのポケモン出されること

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています