ヒエロニムスを強くする案をあげて楽しいボス戦にしよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 11:26:45

    無限に増援で出てくるユスティナ聖徒会の追加
    なおヒエロニムスの属性軽装備だろうと重装甲だろうとユスティナ達の防御属性は絶対に特殊装甲とする

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 11:30:02

    増援を倒すたびにヒエロニムスが変顔をしてくれる

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 11:30:52

    雑魚追加は単純にクソボス化しない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 11:31:01

    露出が多い生徒に対するダメージを増加

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 11:31:07

    削るたびに非エロの衣装が剥げる
    エッチなゲームじゃありません!

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 11:32:44

    >>5

    ヒエロニムスがエロニムスに!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 11:39:23

    生徒の命中値に極大のデバフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 11:40:05

    雑魚が出てくるタイミングがメインと同じように倒したら即復活なのかタイミングで湧き直しかによるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 11:40:06

    ヒエロはギミックがシンプルすぎるから変に改造するとクソボスになりそうなのが

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 11:41:01

    >>7

    通常ノドカの使い道が出て来てしまったら終わりって聞いたことあるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 11:43:46

    >>7

    シンプルにクソボスでは?

    ギミックに命中デバフ緩和と必中の継続ダメージ増加があればとは思うけど、もう別のボスでやってくれって感じ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 11:45:39

    >>10

    通常ノドカ逆に使い道出たらゲーム終わりって言われるのかわいそうで草

    一生出番ないやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 11:46:21

    そもそも強くなれば楽しくなるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 11:49:57

    >>10

    だから使い道が出そうな調整を考えたんだよ

    でもこれ出す頃には全体デバフ解除持ちが出てきて結局ノドカ要らんになりそう


    命中値参照して100回攻撃する生徒でも出てくれないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 12:13:14

    正体不明の光エフェクトが生徒の胸部と股関節部分に発生するようになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 12:15:37

    攻撃属性を振動にしてinsaneですらドヒナ耐えられないレベルにするだけでいいと思うんですけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 12:16:20

    >>12

    第一回護衛演習は実際クソイベだったぞ

    敵AMASが硬すぎ避け過ぎ&護衛対象のアバンギャルド君脆すぎ

    その上三部隊必要だったから、大真面目にノドカ起用が検討されてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 12:20:11

    >>10

    安心して欲しい、回避値上昇じゃなくて命中値減少ならノドカに出番来ることは無いから


    なんでEXスキルの命中バフ、固定値じゃなくて割合なんだろね

    命中低くて困る状況ほど役に立たなくなるスキルってなんなんよ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 12:29:49

    強くすると楽しくするって両立できる?
    ボス強化とか「前のほうが楽しかった」ってボッコボコに叩かれるイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 12:38:37

    服が肌色になる攻撃とか実装すれば楽しくなるかもしれんぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 12:55:15

    不定期に発光して一定時間画面が見えなくなる
    生徒全員が固有3なら無効

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 13:04:05

    新難易度で10体くらいに分裂して共有HPにしてHP10倍にしてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 13:05:37

    5凸くらい必要な耐久にしれば十分強いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 13:06:48

    >>13

    少なくとも今のドヒナ1凸ゲーミングはおもんないわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 13:17:57

    今回は市街地戦だからドヒナも普段より火力落ちるて多少は楽しめるよ
    え?1凸なのは変わらない?うーん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 13:36:21

    ヒエロに限った話じゃないけど最終的に会心安定値ガチャの運頼みになるのがつまらん
    臨おじ実装直後のペロジとか編成難易度も低いので上位勢どころか万人単位で同じ編成してあとはひたすら会心ガチャだったべ 
    単純な話もう一つ上の難易度出してもらって多凸人海戦術で何とかクリア出来るくらいにしてもらうのが面白い それこそ初期のビナー🍅みたいなレベル
    攻略動画通りにボタンポチポチするだけなのはばにたすを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 13:37:27

    >>26

    60分制限あるから多凸必要になると会心厳選も自然になくなるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 13:43:08

    >>27

    攻略動画も役に立たないので自身が持っている戦力でより火力の出せる編成の組み合わせやTLを構築することができる

    背伸び攻略でなんとか🍅やれるくらいになった時が一番楽しかった

    とはいえ4凸5凸ならいざしらず9凸10凸までなってくると流石に苦しいが

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 13:44:37

    エンジョイ勢的には先駆者通りに適当にやってクリアできるぐらいの難易度が一番助かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:10:54

    ランキング形式である以上絶対に会心ガチャになるのは避けられないよ
    それが嫌なら制限時間10分にするしかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:23:24

    ヒエロニムス改(制約解除仕様)を考えるべきでは
    ・HPの減っている相手から受けるダメージが減る
    ・聖遺物のビームで大ダメージが入るようになる(その分防御は低め調整)
    ・強制退場技を分かりやすくする(発動前にチャージが挟まるように)
    ・バリアを張っている場合一発で破壊してくる
    ・呪い状態が一気に3人にかかるようになり、爆発に巻き込まれると感電持続ダメージ付与
    ・第一形態戦でミメシスを召喚するように(防御タイプはヒエロ同等)

スレッドは11/22 02:23頃に落ちます

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