【ポケポケ】みんなミュウツーサーナイト対策どうしてんの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 12:40:23

    おれはナツメで遅延しつつシビルドンで運ゲー狙うしか勝ち筋がない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 12:44:22

    シンプルにファイヤーリザデッキで殴り合いする

    リザはミュウツーをワンパンできるけどミュウツーはリザをワンパン出来ないから、噛み合えば勝てる
    噛み合わなきゃ負けるけどな

    これがいちばん楽しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 12:46:30

    バナデッキだから完成さえすれば割と勝てる
    とにかくレッドカードとナツメで妨害入れるしかない

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 12:46:34

    先手必勝 低いダメージの1エネ技で小突いて後ろを育てつつ高火力をぶっぱなす

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 12:47:14

    >>2

    俺も同じことやってるわ

    お互い上振れるかどうかで勝敗変わるから100g勝ちとはいかないけど面白いよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 12:47:46

    ピカexデッキだから準備が整う前に崩す
    こっちの下振れ相手の上振れで崩せなさそうならサンダーexのワンチャンにかける

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 12:48:17

    ガラガラexでコイントスお祈り

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 12:48:35

    御三家exは皆HP高いから時間さえ稼げれば何とかなるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 12:50:01

    サナが立つ前に殴り倒すしかできてない
    相手がスムーズにポンポン言ったら無理

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 12:51:32

    ナツメでうまいことエネルギー無駄撃ちさせるのが大事
    だけどわかってるプレイヤーはちゃんと逃げエネ少ないやつベンチに置いてくるんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 12:52:22

    鋼だと、キザンで理想的なライン取れれば先発ミュウツーexとかなら
    自:コマタナエナ1:30点
    敵:ミュウツーエナ1:休み
    自:キザンエナ2:+70点の100点
    敵:ミュウツーエナ2:50点
    自:キザン:+70の170点で撃破
    って感じで、何か挟まってもギリ1ターンぐらいは猶予あるからもう「どっちがより運よく回してるか」レベルの戦いになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 12:54:20

    スリーパーで眠らせてマタドガスの毒でじわじわ削ってる
    相手が起きたら負けです、祈れ

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 13:31:58

    ここまで「相手より先に完成させろ」以外の回答ないの草

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 13:32:32

    >>13

    ポケポケって今はそれしか出来ないからな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 13:33:54

    ピカチュウなら最速サーナイトされない限り高確率で勝てる
    されたら諦める

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 13:34:58

    悪デッキなのでタイプ有利で即効かけれる

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 13:36:52

    >>13

    一応「後出しミュウツーex」っていう回答もあるぞ、ミラーだと先に相手のミュウツーexにサイコドライブした方が勝ちだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 13:41:17

    ナッシーexとナツメで運ゲー強行突破
    ミュウツーが先に2枚揃ってたら死ぬしかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 13:42:35

    >>10

    なんならラルトス、キルリアが逃げエネ1だからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 13:42:55

    プテラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 13:43:03

    まぁ伏せカードもないし妨害カードも少ないし、基本的に先に立てて殴ったほうが有利なゲームなのは明らか

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 13:43:16

    使ってる側からしたらサイコドライブ耐えられるリザとと速攻仕掛けてくるスターミーピカチュウが辛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 13:46:27

    TCGでいうビックマナ系統のデッキだから動かれる前に倒す、ハンデスなどでパーツを落とすが対策だけど後者は難しいから前者で頑張るしかない

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 13:46:43

    最速完成でも3ターンだからな、その道中で50のワンパン入れられるのが強みではあるんだけどね、そこまでの間に150点稼げるラインのデッキなら戦える
    あと結局完成後もエネをずっとミュウツーに供給し続けるので甘えた前衛出さなきゃミュウツーさえ倒せば流れで押し切れたりはするんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 13:47:14

    2進化なんだから揃わないよう祈る

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 13:54:59

    ナツメとゼブライカでサナになる前に落とせなかったら降参してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 13:56:22

    相手のミューツーが本気出し始めるのと、うちのガラガラ様が2枚表を出すのとどちらが早いか勝負してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 13:58:53

    アボドガス使ってるけど、速攻かベトベトン、ナツメで進化前を落とすくらいかな
    ミュウツーは進化しない=毒が治らないは意外と効く

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:01:51

    >>13

    リザードンexは後出しでもワンパンできるぞ

    裏にも育っててサイコドライブ2回撃たれない限りは基本殴り勝てる

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:02:47

    最強なのだった

    dice2d2=2 1 (3)

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:05:57

    まあでもサナ完成しないと不安定だから意外とやりようはあるしコイントスも無いから戦ってて不快感は無いよね
    エネルギーが毎ターン確定でつけられるからエネ消費のデメリットが紙より薄いけどそれは他のデッキにも言えることだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:06:57

    初手に対策札揃ってないとただただ順当になすすべなく殴り倒されるから個人的にはコイントス負けよりつまんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:08:24

    対策札っていうか「自分のデッキの勝ち筋」が手札にないならそらそうよとしか

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:15:23

    ミュウサナと当たらないことを願って潜ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:35:52

    キョウデッキで完成前に倒せばいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:39:08

    明確にデッキごと有利取れるのはリザードンやね
    速度に大した差はないし、リザでサイコドライブ一発耐えてワンパン取れるのがデカい

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:44:10

    >>36

    リザはデカさがえらいよなぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:50:19

    ゼブライカでラルトスキルリアを狙撃
    ピカ様EXと電気タイプの仲間たちが揃ったらミュウツーを殴る

スレッドは11/22 02:50頃に落ちます

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