- 1二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 13:59:26
- 2二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:00:48
ストマック家を止める…
- 3二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:07:21
眩しく戻らない瞬間…もう誰にも奪わせない…
- 4二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:07:51
「10つ」って数え方おかしくない?
- 5二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:30:15
終盤のガシャットロフィー13個かプロトガシャット11個の事を言ってるならともかくガシャット10個起動するのがエグゼイドの目的…?
- 6二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:32:46
むしろアイテム集めるのが目的の作品の方が珍しいような
- 7二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:34:18
- 8二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:36:20
事件が起きてから犯行の法則を読み解いて実行犯を倒すという流れはクウガっぽいなと思う
- 9二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:36:34
オーズは分かるけど、Wは違くないか………?
- 10二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:39:50
- 11二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:41:54
- 12二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:42:34
アイテムを集めるはプリキュアの方がやや多い
- 13二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:45:31
被害が出てから関係者が登場するのはWに近い気がする
- 14二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:45:41
まぁ、もともと化物なのか人が超人に変身するのかの違いはあるけど、一般に紛れ込むドーパントとグラニュートとかミュージアム(園咲家)とストマック家みたいな相関は感じる
- 15二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:46:46
そう考えると聖剣自体はほぼ揃っていたセイバーは相当の異端
- 16二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 14:46:51
ライダー側が能動的に動く目的があるタイプ(ゴーストのアイコン集めなど)と敵の動きに対処していくタイプ(Wの依頼が舞い込む形式)だったら後者型の方がライダーには多くないか?
所謂お悩み相談形式の話作りなら後者の方が作りやすいし - 17二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 15:04:17
ストマック家と闇菓子どうかするのが本筋だろうけどまあここ最近だとめっちゃシンプルな構図だな
こっから新しい敵が出てくるの想像しづらい - 18二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 15:05:38
そもそもの始まりの昭和からして悪の組織を打ち倒す!だから
アイテム収集は本来は横道なんよ - 19二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 15:06:51
聖剣ねえと変身できないからな…
- 20二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 15:25:01
被害者がアクスタにされるのは今っぽい
- 21二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 15:27:03
その二つともアイテム集め結構早めに終わってなかったか
- 22二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 15:34:26
お悩み相談系でも本筋は進んでるとはいえ、アイテム収集の本筋に沿ってお悩み相談していく形式だと前者に比べてシナリオ作るの大変だろうし視聴者も1話見逃しからの脱落が多いんじゃないかって気もする
アイテム中心型は争奪戦が基本だから勢力の優劣が変わったりして面白いけどなんとなしで見てたら複雑でもあるし - 23二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 15:53:29
一定数のアイテム集める系は序盤で終わるし
最近だとすぐ出番消えるでしょ