アンハッピー・ホーリーグレイルって賛否あったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:03:19

    主人公が推理を外すっていう展開は予想外過ぎて度肝抜かれたわ
    ジャックポッドジニーみたいなのを期待してた人は肩透かしだったみたいね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:16:19

    ゲーム自体が面白くないのが問題
    連載で追ってるとなかだるみしちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:37:44

    予想を外して試合に勝って勝負に負けた状態だからな
    裏に隠されたルールを想定して勝つのか見たかったのに何もありませんでした、だとがっかりするのもわかる
    前の試合が完成度高かったから尚更

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:40:58

    ルールが複雑過ぎて良く分からんかったのが一番の問題だったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:47:01

    >>4

    ルール自体は単純だった

    ルールに何か隠された要素があると予想した真経津の行動に混乱しただけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:48:32

    マフツさんのバトルがみたいのに
    単行本組はこっからひたすら御手洗君の話を読まなくちゃいけないんだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:50:41

    >>5

    単純すぎてただの3択ゲーだったから

    観測が完璧な相手だとマフツさんが勝てないってのは面白かったと思うわ

    まぁおかげでパッとしない絵面になっちゃったんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:51:33

    しかしやっぱカンパイがルールにないのに気が付かないのはあほすぎたなw

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:51:55

    ある意味この手の頭脳バトル漫画のゲームに於ける究極の逆張りみたいな感じあって俺はすき
    嫌いな人めっちゃ居るのもわかる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:54:13

    >>6

    まあマフツさんの横にいられる奴で在りたいとか思ってた奴がただの金魚の糞に成り下がって魅力0になってたし御手洗くんの自覚(覚醒)パートは必要だと思うよ

    あのまま進んでたら御手洗くんクソウザいキャラになりそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:55:27

    >>9

    ジャックポッドジニーからの流れがあって初めてできる荒業だもんね

    だまされた!と感じる読者も多かったとおもうわ・・・

    でもそれが快感でした

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:00:23

    別にガッカリとかはしなかったけどあの観客達はこのゲームを観戦して面白いのか?という疑問は少し残った

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:00:47

    ゲーム自体がク ソゲーなのはこの漫画あるあるだし…
    というか基本、選ぶゲームが多いよね
    まぁサイコロは腕でなんとかなる、をやっちゃったから仕方ないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:01:27

    >>12

    イケメンが血はいてればよし!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:15:58

    >>12

    医者が裏掻こうとして騙されたなってプークスクスしてたようにギャンブルのネタ知ってれば面白いとは思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています