ジャンプのオールスターゲーで参戦作品眺めててさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:12:51

    もしや炎属性持ち主人公ってあんまいないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:14:20

    そもそも魔法が出るようなファンタジーはジャンプ弱いからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:17:24

    リボーンのツナの他に誰かいたっけ…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:29:27

    ルフィもナルトも熱系の技や変身は持ってるけど、炎とは違うしな。
    エース・サボや煉獄さんみたいな頼れる仲間、兄貴だったり、志々雄みたいな強敵のイメージのが強いかもしれない。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:36:25

    …左門くん…とか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:39:02

    打ち切りでいいならこの主人公とか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:02:53

    炎属性の技を使えるけどそれをメインにしてるのは確かに少ないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:04:46

    炭治郎のヒノカミカグラも少し違うか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:05:17

    こうやって考えてみるとむしろ属性持ち主人公が珍しいかも?

    悟空にルフィにケンシロウに承太郎に大抵インファイターの無属性が多いし
    かめはめ波とか霊丸とかのビーム系は無属性判定で

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:06:06

    ダークシュナイダーは一応メイン火でいいんじゃない?
    万能タイプではあるけど火が強いイメージある

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:07:23

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:07:54

    >>10

    バスタードってジャンプでは珍しいファンタジー作品だよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:09:58

    >>10

    「爆炎の魔術師」だからな

    再開はもうないかもだが、ジャンプの炎属性キャラとしての存在感はある

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:06:28

    >>9

    属性を地水火風とするなら

    今の連載だとあやトラの風属性くらい?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:13:02

    >>9

    無理に四大元素とか五行とかにしなくてもナムカプみたく霊とか魔とか気とかそんな感じでいいと思う

    火とか冷気とかあってもいいけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:17:08

    炎っぽいイメージだと火ノ丸とか火神(こっちは準主人公か?)とかが浮かぶけど二人ともスポーツ漫画だから属性とはまた違うしなあ
    たしかに案外おらんのかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:20:24

    最近のヒット作主人公だと
    炭治郎(ヒノカミ)
    デンジ(光の力)
    虎杖(宿儺の術式)
    で一応炎攻撃自体は使えるっちゃあ使えるな。
    見栄え良さそうだし虎杖も普通に炎の術式使えるようになってほしいなぁ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:21:29

    ツナも死ぬ気の炎だけど炎系でいいんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています