- 1二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 17:46:05
- 2二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 17:51:20
改めてプレイしてみると内容自体は初代と夢の泉下敷きにしてGB向けに正統進化させた感じなんだよね>カービィ2
だからシステムとかゲームデザイン周りも結構保守的というか、桜井カービィほど冒険はしてない印象
- 3二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 17:54:06
- 4二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 17:56:02
ブロントバートの顔よ
- 5二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 17:57:29
なんとなく夢の泉が1枠で初代が0枠(プロローグ的なもの)ってイメージがある
ステージ数のせい? - 6二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 17:58:24
初めてやったカービィがこれだったな
クリアできなかった - 7二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 18:12:44
一応虹の剣があるしセーフ(?)
- 8二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 18:17:22
100%クリア用のアイテムの入手に凄いクセの強いやつがあったのは印象深い
水中で吐き出して再度コピー要求されるとか - 9二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 18:19:58
- 10二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 18:34:31
Wiiのハッピーマンボが実はカインのテーマのアレンジだったことを最近知った
- 11二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 18:40:35
スーパーゲームボーイだとBGMの音数が増えるのをswitchでも再現してくれないかなあ
- 12二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 18:41:35
ちゃおは出現率そこまで低くないのと5面辺りのステージ入ってすぐに仲間部屋あるとこでリセマラもどきできたから、出し方さえわかればそんな苦労はせんかったな
- 13二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 18:44:15
- 14二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 18:52:50
- 15二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 18:57:48
- 16二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 19:01:37
- 17二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 19:25:37
3はさすがに仲間増えすぎなので、カービィの仲間といえば2のこの3人が1番しっくり来るんだよな
次点で64かwii - 18二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:26:22
モトシャッツォ君の出典作
- 19二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 22:10:52
当時子どもだったから太陽と月の日食攻撃やラスボス戦の大気圏ダメージが全く理解できなくて混乱した
- 20二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 22:12:52
グーイ好きだからスターアライズで再登場してくれて嬉しかった
- 21二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 22:35:30
リックが割を食いがちだけど意外とコピー能力の強弱で言えばいいバランスしてるんだよな今作の3匹
- 22二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 22:36:48
ロボボアーマー
- 23二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 22:37:09
隠しボスをどうやってだすか分からなかった
- 24二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 22:39:44
仲間がいる作品って纏うタイプの能力を優先してる印象あるわ
- 25二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 22:48:51
- 26二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 22:54:34
2はサークライ関わってなかったからね、仕方ないね