今更ながら新テニ読んだんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:30:54

    ドイツ戦トンチキ具合はさておきめちゃくちゃ熱くない?
    全部の試合めちゃくちゃ面白かったわ
    個人的にはお頭の戦いも好きだけど手塚VS幸村戦が1番好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:32:31

    デカすぎんだろ…はギャグとしても能力バトルとしても完成度高い
    旧合わせても一番好きかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:42:43

    お頭が皆のこと信頼してるの分かるのいいよね
    それを海賊船のイメージで表現するのはイカレてるとしか言いようないけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:03:46

    手塚VS幸村戦は本当にどっちにも勝ってほしかったしどっちにも負けてほしくなかったな…
    でも幸村の「あ〜〜〜っスッキリした」で泣いたからすごい満足度の高い試合だった

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:06:24

    お頭の好感度が最大値まであがった
    最初あんだけ嫌われ役だったのにまんまと先生にやられた!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:12:27

    ドイツ戦は本当に面白い
    プロがその肩書きに恥じぬ強さを見せつけ
    日本が勝ったものの次もう一度試合すれば間違いなく負けると確信できるし
    なんなら過去に戻ってやり直しても負けるってくらいほんの微かな勝機を掴み取ったにすぎない

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:17:15

    今月焼肉の王子様だからそれ以上のトンチキが味わえるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:17:29

    1コマ1コマ切り取ると????ってなるけど通して読むと普通に熱いスポーツ漫画なのよな
    無印の頃からメリハリきっちりしてるし、もしかして漫画作るのめっちゃ上手い?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:26:14

    >>7

    QP対鬼先輩が他の試合に負けない名試合ですごかった。

    QPの過去から、テニスの神になろうとする理由も明らかになったし、鬼先輩の鬼神たる執念も凄った。

    対決後はQPのさらなる成長と鬼先輩の熱意が日本代表に伝播して最高の第一試合だった。


    なお、焼肉のQPは...

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:29:10

    スポーツメンタルの切り口で
    強い精神は心が全く揺さぶられないが、それだけだと悔しさすら感じないからダメ
    悔しさをバネにして成長していく心構えの為に弱き精神も身に付けなければいけない。という理論は個人的に目から鱗だった

    かといって弱い精神だけだと潰れてしまう事もあるから
    強い精神と弱い精神の両立、一見矛盾しているようなこの均衡が取れた精神状態こそスポーツマンとして理想的な姿
    それが「阿修羅の神道」。という理論も実によく出来ていると思う

    そしてその理論を突き詰めてしまうと
    負けた悔しさをバネにしてより成長出来るならば一番振り幅が大きいのはどういう時か
    それは死んで甦る時が一番振り幅大きいという答えを見付けてしまう

    でも、それはスポーツマンとしては神道どころか邪道
    そんな道を後輩に辿らせる訳にはいかないと、神道の門を開けたままにして己は潜らず、そして死に向かい飛び込む親方が実に格好良い

    平たく言えば『良い子のみんなは真似しないでね』なんだけど
    そうしないと世界最強とは戦えない

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:10:31

    >>10

    そういう理屈はまあわかるんだけど石で扉開けといて横道入ったって表現になるのが面白すぎるんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:11:56

    QPとコーチの過去が普通にいい話で泣いたんですけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:15:04

    ジークフリートの回想好き
    出てくるメンツ全員好きになるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:11:39

    >>12

    スポーツ漫画書きたい新人はあれをお手本にすべき

    良質な短編スポーツ漫画として完璧な作りだわ、ワンピ第一話みたいな感じであそこから少し成長して第二話に続いてもいいし

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:38

    メンバー最弱が天衣無縫使いってドイツの絶対王者っぷりがやばいなほんと

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 05:51:55

    >>12

    ボルグの回想でQPを勧誘する時の監督を見たQPの顔も良かったよな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています