もしかして強化系最強か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 19:53:31

    何をするにも体術が基本だし変化と具現化の搦手も使える

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 19:54:28

    汎用性は放出系の次に強いと思われる
    つまり、2つ合わせたら強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 19:55:07

    ああ、変化と放出だったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 19:55:22

    まあスペックなら最強よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 19:56:05

    放出寄りの強化か強化寄りの放出が安定感ありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 19:56:36

    特質系というその他系統からは0にしかならない外れ系統から一番遠い上に
    汎用性の高い放出系と変化系が両隣で
    具現化系と操作系も離れているとはいえ最悪って相性ほどもないんで大当たりよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 19:57:03

    戦闘に絞ればそうだけどハンターとして仕事するならもうちょっと凝った能力が欲しい場面も多そう 勿論腐ることはないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 19:57:45

    戦闘に限れば強化か放出が一番美味しいバランス
    ビルド次第で直接戦闘にも化かし合いにも対応出来る

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 19:58:27

    戦闘に特化してもあんまうま味がないよね
    ビルみたいに活かした方が良さそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 19:59:11

    銃火器で大抵の念使いにダメージ通せるんだから、ウボォーギンとかハメ倒せるような操作系なんかの方が強いよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 19:59:15

    パームも強化系だからな
    探査能力もちで

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 19:59:53

    強化系が強い前提条件があるおかげで
    「強化もそれなりに使える」って理由で変化、放出の評価も上がる

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:03:45

    仕事するなら変具の間が強化の適性もあって良さそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:06:53

    治癒能力の強化も強化系なので実はヒーラー適性もあるんよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:08:22

    でも自分が持つなら特質が良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:09:07

    ビスケとかネテロら食らったら終わり系の搦手はどう対処してたんやろな

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:10:26

    神速の一撃で先手必勝

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:11:31

    ただ格上を倒すのは厳しそう良くも悪くも実力がそのまま勝負の結果につながりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:12:11

    >>16

    ツェズゲラが話題の切り替え方が不自然だったでゲンスルー警戒してたし

    歴戦の経験と勘で相手の挙動から見抜いて対処するんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:13:06

    喰らったら終わり系の絡め手は強化系以外でも普通に死ぬ定期

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:13:56

    >>18

    発しだいだな

    ゴンは格上倒せるし、フィンクスも格上倒せるタイプの発だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:14:40

    極めるとめちゃくちゃ強いけど
    怠れば強化系の俺に任せてもらおうみたいな悲惨なことになるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:15:52

    >>22

    練すらできてないアイツレベルの念応力者とか系統が何であれ悲惨でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:16:06

    >>22

    それはどの系統でもそうだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:16:10

    >>20

    操作系とか具現化系なら自分の側も喰らったら終わり系の絡め手持ってる可能性あるからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:16:33

    オーラの攻防力での殴り合い有利なのはでかいかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:16:37

    >>16

    食らわなければいいじゃん

    操作の強制力、数、操作可能な種類で難易度が差し引きされていくから、操作系で無条件での操作は不可能なんだしさ


    当たれば終わり系を強い対象に当てるのはちゃんと鍛えないと難しいからね

    雑魚でもネテロにワンチャンあるってのは字面だけで、実力差的に戦うとワンチャンもクソもあるわけない

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:17:06

    強化系ってバフ役も含んでるよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:17:56

    ビスケはただのムキムキヒーラーなんだけど見せ方次第だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:18:35

    >>27

    ネコノナマエならワンチャンあるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:19:40

    強化系の弱点は漫画的にはあんまり面白くないところ

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:20:06

    >>30

    あれ回避不可ではないよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:21:40

    >>30

    えっ?なんでこいつこんな無防備なん?

    →カウンター型か?ひとまず殺さず捕らえよう


    で終わるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:21:57

    物を強化する使い方も出来るから具現化も習得率の割に強く作れそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:21:58

    >>28

    天空闘技場でコマの回転を強化するやつがいるから、その気になれば務められるってくらいでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:24:03

    弱い強化系ってほんとに格下をボコるくらいしか出来なさそうな気がするし
    極めてるタイプ以外は強くなってくると放出方面に伸ばしてる印象ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:26:06

    強化は基礎やりゃ殴り合い強い分発は放出、変化で幅持たせるって方向にも行きやすいのが良いところ

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:27:00

    >>25

    強化系も当てれば一撃で終わりなら条件は同じだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:27:44

    ただ死ににくい反面死ぬときゃ死んじゃうというか
    なんじゃそれ反則だろみたいな方法で生存したり勝ちを拾ったりはできない系統

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:28:48

    鍛え上げる能力にはオーラの多さや技術だけじゃなくて、戦闘考察力も普通に入るからね
    ちゃんと強いハンターや念能力者には最善手を考え、反射で選べる訓練がされているから必殺系は通りづらいと思うぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:30:25

    >>39

    変化だがヒソカみたいな例もあるし一概に言えんぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:31:37

    いうて終わり系の能力って毒矢に警戒するようなもんだからそこまで気を張るもんでもない
    なんなら毒矢使った方が早い

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:32:25

    操作系の針も強化で強くしないと刺さらないジレンマ

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:32:29

    改めて考えるとギド良い能力だな
    単純だし独楽で攻撃と自衛両立してて 本人が強ければもっと良かったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:32:47

    病犬の牙に即効性の毒塗ってたらウボォーでも死んでたからな
    あれに対処できる念能力者どんだけいるねん

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:33:18

    こういうスレ見てると組み合わせの汎用性高そうなのに特質に阻まれてる具現化と操作って不憫…

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:34:05

    >>46

    特質は完全別枠にした方が幅広がらん?って毎回思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:35:00

    足も早くなって回復力も上がるから実生活上でもまあ普通に嬉しいな
    ザ・超能力な華はないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:35:09

    >>45

    だからクジラ用の毒でも効かないよう鍛える必要があったんですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:35:27

    戦闘でもそれ以外のシチュでも腐る事は無いのが良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:36:13

    >>43

    遠隔で戦いたいのにインファイトを要求される、ほんと不便だよね

    まぁ一撃必殺系のも作れる故なんだけども……


    逆に言えばそれよりさらに具現化って面倒くせえなと

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:36:46

    読心能力者への対処法

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:37:15

    なんというかこういうスレ読むたびに思うけど、
    団長そりゃインファイトあそこまで使えるように鍛えるわな感がある
    それ出来ないと土俵に立てないというかスキルハンターの優位性が消されかねない

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:37:46

    単に身体能力、自然治癒能力上げるのもいいし免疫系を上げて軽い病気ならすぐ直したり出来そうなのが便利よなここは

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:39:08

    カストロはダブルじゃなく変化で腕増やすとかでよかったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:39:32

    >>47

    逆よ

    そんなことにしたら特質最強みたいな感じになって

    「冨樫がつまらなくなる」

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:40:29

    >>53

    カイト・ナックルといい体術褒められてるのは強化系から遠いタイプが多い気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:40:54

    特質系は強化系って厄介だよな…ずるいよな…って思ってそうだし強化系は特質系って厄介だよな…ずるいよな…って思ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:42:03

    特質で戦闘特化はあまりいないイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:42:26

    特質系は前線に出すこと自体が異常な気がしてきた

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:42:39

    最低ラインが一番高いのは強化と放出だろうなって思う
    とりあえずパワーとか取り敢えず遠距離攻撃ができるからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:42:59

    >>59

    そもそも系統問わず戦闘特化が少ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:43:21

    >>57

    ここらへんを考えると

    具現化とかって強化が苦手だからこそあっちに詰められて技術もなにもない殴り合いで蹂躙されかねないからこそ

    体術を鍛えてインファイト対応が出来ないと戦闘で困るんだな感だね

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:43:35

    猿のオーラ乱す能力も変化系かな

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:44:06

    まあ攻防力高いと体捌き鍛えようってなりにくいのはあるかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:44:10

    意図してないとは言え知能系も強化の範疇なら反射神経強化して回避に専念なんかも出来そうだし方向性がシンプルな分どこまで応用可能か未知数の系統な気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:45:01

    >>47

    だって大抵が具現化操作のアイテムをトリガーに発現するし

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:46:49

    六性図で見ると左側の系統が恵まれてる印象あるな
    具現化は複数の系統をバランス良く使える実力ないと弱い能力になりがちや

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:47:00

    >>7

    五感強化とかで補助能力も使えそう

    放出(必要なら変化も)絡めてアクティブソナーにしても良い

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:47:04

    特質で直接戦闘に向いてるのってピトーとクラピカくらいじゃないかな、クロロのはある程度集まってないと効力でないのがな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:47:13

    ジャイアントキリングは滅多に起こらない世界なんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:47:23

    >>56

    特質はあの位置にあることで強化が苦手で具現化操作と組み合わせる超絡め手特化になってるからな

    それでバランス取ってる感じ

    メレオロンやツェリがあれらの能力を発動しながら最初はグーなんてやったりはしない

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:47:43

    >>70

    クロロは能力自体は戦闘力もクソもないからな

    本体が強いけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:47:47

    戦いにおいては強化系が一番万能だとは思う
    無敵な能力なんてありません

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:48:26

    なんなら広い円するにもオーラを強化しないと(ry

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:48:40

    >>70

    クラピカのエンペラータイムも習得度は上がらんからあれは能力よりオーラ量増強の効果が一番デカいわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:49:29

    >>71

    念能力はむしろジャイアントキリングが簡単に起こる

    戦闘力で決まらない頭脳戦が魅力だってハンターハンター語るときは大体言われてるはずだが……

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:50:00

    操作系と強化系は漫画としてあまり面白くない展開になるのが結構痛い

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:50:26

    >>77

    実は作中ではあんまりジャイアントキリング起きてないんだよな

    ゴン対ゲンスルーくらい

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:50:30

    >>77

    手練れほどジャイアントキリング警戒しそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:50:31

    >>46

    操作系は放出近いからマシ

    具現化は強化も放出も遠いからマジで不遇

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:51:27

    操作は放出と相性良いからかモラウとかプフとか技範囲がかなり広い

  • 83二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:51:30

    戦闘面は強化系が当たりよねクラピカも言ってるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:51:52

    >>79

    クラピカは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:52:02

    けど操作も具現も変な能力生えやすいしやっぱり特質の影響は受けるっぽいよな、個性が出やすすぎると言うか

  • 86二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:52:04

    >>81

    放出系って強化以外の他の系統からしたら「ふざけんなてめぇ」な贅沢な悩みが多いよね……

  • 87二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:52:52

    >>86

    当たりだからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:53:01

    >>84

    主人公サイドで才能の塊ならそらね

    一般的には起こり得ないってことやろな

  • 89二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:53:16

    操作系・具現化系は特質系が邪魔すぎる
    なんやねん才能なければ0の分際で80%枠ご丁寧に食い潰すな

  • 90二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:53:46

    >>76

    習得率は高難度やろうとすると影響するだけだから

    ジャッジメントチェーンの射程・持続時間なんかは放出100%が顕著に効いてる

    ワープとか絡めない低レベル放出技能の威力100%

  • 91二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:54:13

    >>20

    強化系の中で強そうなあいつですら毒や蛭で死にかけてるしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:54:30

    念を覚える前と戦うスタイル大きく変える必要なさそうなのいいなって思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:54:57

    >>20

    操作系とかはアンテナを刺す、キスするなど特定の条件を満たさないとダメなのに、強化系の攻撃はパンチキック頭突き体当たり武器、全部が雑に強力なんだ。

    やっぱり強いよ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:55:19

    念の勝負は揺蕩うものとは言われてるけど戦闘においてはオーラ操作が上手いやつ程強いのも一貫してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:56:18

    >>73

    強化系も防御力に関してはウヴォーくらいしか頭抜けてないけど、攻撃力に関してはクロロがどんだけ攻撃しても有効打にならん感あるし系統が出るね

  • 96二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:56:27

    見ろよ、ゴンさんの作戦も何もないボッを

  • 97二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:56:31

    >>90

    確かにジャッジメントチェーンを放出系能力者が作ろうとすれば大して難しくなさそうだしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:57:02

    >>89

    まあ代わりにウボォーでも負けるジャイアントキリングがありえる系統扱いだからそれでバランス取ってんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:57:04

    クロロですらベンズナイフ持たなきゃだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:57:44

    >>93

    まあ、操作系や具現化系はそういう強い奴も1発で倒せる可能性を秘めている、ていう関係だけどな

  • 101二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:58:07

    具現化は特質で80%枠喰われてるのもそうだがもう片方も最悪というか
    具現化が80%の変化でやりたい事って具体的に何があるんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:58:14

    >>93

    放出近いから接触拒否もできるしな…

    操作は放出も近いが具現化は厳しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:58:22

    即死系の毒に対して警戒心無さすぎるウヴォー

  • 104二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:59:15

    作中で放出系が得意なのを活かしてる強化系能力者が全然いないのが気になる

  • 105二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 20:59:41

    >>104

    頂点がネテロかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:00:41

    >>101

    具現化物への特殊能力付与で事足りそうっていう

    クラピカのチェーンにゴムとガムの性質!とかやってもメモリ上無駄は無いんだろうけど魅力が…

  • 107二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:01:07

    一応オロソ兄妹もその前のダメージ込みだけど格上のキルア相手にほぼ相打ちとってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:01:19

    こういう強化なら操作系の針も防げそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:01:26

    >>44

    天空闘技場のポイント制とも相性良いし威力自体も念無しで食らったらゴンでも骨叩き折られるレベルなんだよなあの舞踏独楽

  • 110二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:01:26

    >>104

    ゴンのパー、ネテロの零の手、あと何気にギドのコマとかもそうかなと思ったけどギド自身の系統って不明だったっけな

  • 111二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:01:57

    >>101

    変化系で具現化要素ある発なら、具現化系でも似たようなのは作れると思うよ

    特質の発で似たようななのは無理だろうけどさ

  • 112二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:02:06

    >>106

    キルアみたいにヨーヨーとか

  • 113二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:02:23

    クロロは特質系が放強変のフィジカル強系統と渡り合うときのお手本的戦闘スタイルだと思う
    パワー勝負だと絶望的に部が悪いので体術で翻弄してハメ技で仕留めるという

  • 114二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:03:23

    オーラ量たくさんあると1番恩恵ある系統定期中間点のキルアもダーツから
    すぐ回復できたし放出はなんか硬いイメージだな王やシルバやレイザーみたく
    ノブさん見るに回復力はアレだけどさ

  • 115二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:03:40

    変化で性質を付与した武装の作成だからまぁ纏まってて強いなこの辺も

  • 116二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:04:30

    具現化は見てて面白いから………あとワンチャン特質チャンスあるから…

  • 117二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:05:02

    具現化系は特化型になるか複数の系統をバランス良く鍛え上げる実力者になるかじゃないといけないからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:07:34

    承太郎も強化系みたいなもんやしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:07:44

    特質系は修行がめんどくさそうというデメリットがある

  • 120二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:07:48

    ホーリーチェーンに強化系が使われてるんなら、具現化物に特殊能力付与するにも他系統のスキルがしっかり要るということになるから
    具現化系の不思議能力って隣の特質系を使ってるんじゃないかって気がしている

  • 121二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:08:42

    念の系統の下半分は、強化系相手ではこっちが何発当てても相手は大して堪えないのに、相手のパンチはまぐれの一発が当たっただけで命取り。
    そりゃ戦うなら搦め手を使うか、体術を磨いたり毒ナイフを持ったりしないと話にならんわな。

  • 122二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:08:57

    放出が得意な系統は基本恵まれてるんだよ
    オーラを離して維持するのが苦手ってだけで能力の可能性が本当に狭まる

  • 123二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:09:34

    読者じゃ区別つかないだけで具現化系で特殊なもの作ってるときに変化使ってたりするんじゃない?
    具現化単体でやってるのかそれとも何かの系統と組み合わせてるのかよくわからん具現化能力割とあるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:09:51

    搦手に対して初期にゼノが最適解出してるという

  • 125二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:10:05

    >>121

    念と肉体が同レベルなら具現化や操作でも肉体強化は6割の精度で使えるから言うほど致命的でもない

  • 126二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:11:19

    ぶっちゃけ特質系と具現の特殊能力付与にどれだけ違いがあるのかよく分かっていない
    フィンクスとノブナガのレスバからすると特質系の方がなんでもありな感じ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:11:23

    >>122

    まあ苦手ってだけで出来ないわけではないので

    ヒンリギさんみたいにあらかじめ込めたオーラで2時間だけ残るみたいなのはありらしい

    永続してかかり続ける呪いみたいなのに縛りを入れてる設定かと

  • 128二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:11:58

    >>121

    速度域で全系統特に不自由無く並べてるのは割とメタ的都合感ある

    これが攻防力だけでなく筋力強化神経強化で強化得意勢が速度域まで上だったらどうにもならん

  • 129二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:11:59

    特質0%ってのはその力を使えてないんじゃなくて
    万人に共通の基本技能がない
    発しかない系統だから便宜上0というしかない
    って感じの気がする
    精神を念に投影する力とか

  • 130二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:12:22

    >>126

    占いみたいな「これ鍛えて出来るもんなの?」って能力が生まれるのが特質だからね

  • 131二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:12:37

    >>122

    結局、その苦手がどのくらい苦手になるのか分からんのよね

    放出系統の人が念空間作れるんだし、実際は大して苦手じゃないのかもしれんよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:12:40

    放出のずるいところって能力の範囲が四次元的なところよな 異空間に収納だとかワープだとか物質を伝って不意打ちしたり

  • 133二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:12:43

    強化変化放出で雑に強いビーム連射されたら搦手もなにもないな

  • 134二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:13:43

    特質系も大別できる程度には数があるわけだしいち

  • 135二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:13:52

    >>131

    なんの効果もない念空間作るのはハードル低いんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:15:00

    特質系の位置からすれば放出系は遠いが具現化単体よりパーセンテージ近いから何とかなりそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:15:09

    六角形の真反対でも減衰率は40%だから「簡単なことなら出来る」くらいではありそうなんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:15:14

    >>133

    一護かな

  • 139二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:15:47

    >>135

    それと同じように、オーラを放して維持ってのもハードル低いかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:15:48

    >>137

    メモリの無駄遣い♠️

  • 141二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:16:03

    具現化と変化は能力つくりのセンスとか一番求められそうな感じする
    センスない具現化系はチードゥみたいになるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:16:12

    あくまで修行不足だと得意系統以外はからっきしになるだけでちゃんと修行すれば苦手でも6割の精度で扱えるってのは重要

  • 143二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:16:45

    一応本職具現化系の念空間はシズクの無限収納だったり梟の縮小化みたいなことが出来てたりするな

  • 144二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:16:54

    >>139

    クラピカが自分の鎖は手元から離れた時点で使い物にもならなくなるとは言ってたな

  • 145二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:17:12

    考えたらキルアの電光石火的な強化も可能なのか
    まぁ変化だから強化系寄りではあるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:17:17

    オーラの量と系統別の攻撃力をフルにしたり他人の念を盗んだり触るだけで記憶を読んだり変化や具現じゃ表現できない異質なのが多いしなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:17:19

    強化系は長年鍛えれば自分の考えた最強の肉体が手に入るからな、百式観音になる

  • 148二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:17:27

    放出は癒やしが変化系ほど得意じゃないかな変化は回復力あるの多いけど
    フェイタンもそれ分かっててあの能力か
    放出は回避のが得意かな

  • 149二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:19:34

    隠で具現化した武器だけ隠して奇襲攻撃とか出来るのも具現化系の利点でいいのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:19:43

    離したオーラを維持するのって、体から離した時点で1m離れようが100m離れようが同じなんかな
    距離よりは持続時間の方が差が出そうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:20:11

    主要な特質系キャラが上澄み中の上澄みなだけで本来は特質系は後方で大事に守られなきゃいけないか弱い系統だと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:20:12

    >>144

    まあクラピカのそれは5つも能力持ってる上で操作系特殊能力までつけた鎖を制約なしで永続的に作用させたいって要望だったからな

    緋の眼なしで本気でジャッジメントチェーン作りたいなら上のどれかに妥協してメモリ削るか制約でもつけりゃ出来る範囲ではあるんだろう

    薄くなって強度が微妙になるだけで出来ないとは言ってないんだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:20:18

    >>144

    そら持続が百年単位(対象の一生分をルールで縛る)だもん…

    放出系苦手勢がやるには厳しいよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:20:30

    GIのゲンスルーとゴンみたいに格の差がありすぎると肉体強化すら具現化系の方が強化系より遥か上みたいな事になる
    やはり修行して顕在オーラと修練度を上げるのが一番大事なんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:21:40

    >>154

    ゲンスルーは肉弾戦で戦うべきだったな

    ゴミ発が足引っ張ってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:21:56

    まず凝でリトルフラワー凌げるオーラないと話にならないという

  • 157二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:22:07

    >>144

    逆にコルトピは距離の制限について言及されていないんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:22:48

    >>150

    恐らく多少は差がある

    ポットクリン見るに

  • 159二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:22:57

    うんこしてる時に警戒してない奴が悪いよー

  • 160二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:23:52

    >>157

    代わりに時間制限あるからヒンリギさんと同じパターンじゃない?

    事前に込めたオーラで切れるまでの時間持つと

    どんなものでも24時間分って決めてるのは制約として

  • 161二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:24:03

    >>149

    隠念弾でも隠チーでもできそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:24:15

    変化系は攻撃力のあるものにオーラ変えようとすると自傷するのが嫌だ
    でもよく考えたらオーラを攻撃力あるやつにしよう!って思う奴はハンター全体見ると滅多にいないんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:24:16

    >>158

    100mでカウント停止だけどポットクリンは消えないんだよね、たしか

  • 164二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:24:44

    具現化系と変化系は日常生活で便利そう

  • 165二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:24:48

    旅団並の念の達人が時間制限付ける代わりに距離数無制限はわからんでもない

  • 166二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:25:01

    >>150

    練度やオーラの強さにもよるだろうが、縁の下の11人は数メートルくらいが限度だろうとクラピカは考察していたな。

  • 167二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:25:31

    コルトピは制約と本人の技量やろな

  • 168二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:26:03

    >>165

    数は50は平気って台詞からして限界はあるっぽい

    ビル50で十分多いけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:26:18

    >>160

    その制約でクリアできる程度の苦手ってことかな

    戦闘に使うのなら24時間なんて制約は無いに等しいし

  • 170二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:26:41

    >>162

    近い具現化系で道具を介するのが無難そう

    常人がキルアみたいなことしたいならスタンガンを具現化とかになる

  • 171二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:27:01

    >>142

    具現化の放出適性は4割やで

  • 172二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:27:06

    主人公勢に操作系がいないの地味に不遇

  • 173二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:27:13

    ヨークシンのクラピカ曰く放出系でも人間大のオーラはそんな遠くまで動かせないとのこと

  • 174二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:27:28

    >>163

    特殊能力まで持続させるのは流石に距離制限いるんだろうな

    何も発動しないなら距離関係なしでつけたままにするのは出来なくもないと

  • 175二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:27:42

    今船内の王子達がやたら便利な能力なのも船内で王族という条件下の誓約なのもありそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:28:03

    緑の下の11人、考えてみればハンターが腕は大したことねえが殴らないといけないし重機関銃レベルのダメージがないとずっと殴りにくるから便利じゃな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:28:22

    >>166

    モラウさん規格外で草

  • 178二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:29:19

    >>170

    それこそリーベルトみたいな電気鞭とかね

    そのあたりが無難か

    ライトサーベルみたいに持ち手の部分だけ具現化して先っちょは変化で自在にするとかも

  • 179二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:29:34

    都市包囲出来る兵隊を量産出来るモラウはヤバいよ
    その兵隊がピトーの操る武装兵ボコるくらい強いし

  • 180二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:30:53

    >>174

    具現化成分がどこまでも付いてくるのに対して

    操作成分(強制絶のカウント)は距離制限がある、という考えもできるよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:32:04

    >>179

    キセル使って煙を口から吐かなきゃいけないという制約が効いてるんだろうな

    驚異的な肺活量でクリアしてるが、キルアの電気に耐えられる体みたいなもん

  • 182二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:33:09

    強化するんだから別に肉弾戦が専門って訳でもないんよな
    それが一番安定感あるってだけで、何か別のものを強化すれば能力の幅はもう少し出るのかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:35:27

    何も機能のない物体を具現化する
    とかが具現化系のレベル1の技能とかなんだろうな
    だからその気になりゃどの系統でも可能で
    減衰とか気にせずアホほどオーラを注ぎ込めば観音みたいな真似も可能とか

  • 184二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:35:31

    >>169

    まあ放出の基本の遠距離維持が苦手って要するに特質の団長の基本の強化が苦手ってのと同じようなものだからね

    団長に殴り合いで勝てる強化系なんてあの世界じゃ上澄み側だろうし

  • 185二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:35:46

    >>182

    銃の強化を考えたことはあるけど、難しいな

    弾丸を強化すると銃身に刻まれたライフリングとの摩擦を考慮しなきゃいけないし

    全体を強化するならリトルフラワーみたいな感じになっちゃう

  • 186二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:36:24

    >>179

    兵隊の数も精度もやばいし

    そのまま本体のモラウが戦闘できるのもやばい

  • 187二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:37:38

    >>183

    観音は変化オーラの可能性もあるんじゃないか

    その方が系統がまとまるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:38:00

    >>183

    観音は出すのに祈りが必要って条件がある上でたった一動作だけですぐに消えるから具現化60%を補う制約してる

    操作60%も本体のポーズに合わせた決まった動作だけって縛りで解決してるんだろうし

  • 189二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:39:42

    >>175

    過去に蠱毒の儀式して世界から敵視されてないのすごいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:39:46

    モラウの兵隊は気を抜いたら霧散するし防御は煙程度だから緑の下の11人とは運用別よな

  • 191二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:40:07

    平和なハンタスレだった

  • 192二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:40:22

    >>182

    コムギみたいに思考能力を強化するのも強化系だからね

    頭脳も強化して頭よくできると考えたら、強化系の応用性は非常に高い

    思考能力を強化できるならメモリも増やせそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:40:39

    >>191

    こういうで良いんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:40:42

    >>187

    ただの得意な変化ならあそこまで正確に観音の姿してる必要ないし制約もいらんかなって

    ゼノみたいにシルエットが龍なだけの制約なしでいい

    それにどうせ操作も使ってるんでどっちにしろ綺麗にまとまることはない

  • 195二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:41:33

    >>190

    あれ物理無効だぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:41:34

    ネテロ「なんで観音が出るのかワシにもわからん」

  • 197二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:41:59

    系統考えたら離れたところに出したり火とか吹いても良かったか

  • 198二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:42:04

    観音は決まった型をなぞるだけにしてリソース減らす工夫は見られるんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:42:55

    >>194

    いや、制約あるからその分強化されてるんじゃないの

  • 200二次元好きの匿名さん24/11/21(木) 21:43:09

    >>195

    兵隊の場合はユピーにやられてる

オススメ

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