悪魔ほむらってそんな悪い事してないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:18:57

    まどかの力を奪う形とはいえ円環の理に導かれたはずのさやかやなぎさが普通に暮らし、まどかも普通の人間に戻り、インキュベーターをボロ雑巾にして皆ハッピーになってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:20:50

    悪魔ほむほむ宇宙の欠陥はそれこそ次の映画で明らかになるんじゃないかなと

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:21:43

    まどかの覚悟を自分の想いだけで踏みにじったといえば悪いことだけど、
    世界を救うため生贄となった一人の少女を奪還するために手段を選ばなかっただけなんだよな………

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:22:03

    それで宇宙や歴史に綻びが生じてないかがまだわからんのよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:23:01

    円環の理を奪い取ったことでどんな歪みが生じたのかがまだ分かってないからね…次の映画でその辺りも描かれるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:23:36

    結果的に丸く収まったので良かった
    円環時空だとインキュベーターがあそこで懲りずに絶対また何かしでかすだろうから、こうやって理解不可能な愛を見せてボロ雑巾にする

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:23:48

    >>2

    まあ、まどかの場合も、どう考えても無理に改変したせいで魔獣生まれているあたりあっちも問題はあるんだろうが

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:27:19

    大義もなしにエゴだけで世界の理に手を出すのが罪じゃないとは笑わせる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:32:15

    >>8

    その発言は宇宙の片田舎のサルもどきのメスのそのさらに一部のためだけに宇宙のルールに手を出したまどかにも刺さるからやめようね!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:35:19

    悪いに決まってるじゃないか、せっかく宇宙の寿命を延ばすという何者にとっても益でしかないシステムだったのに
    個が個に対する全く非論理的な思惑から、概念の力まで利用して無理矢理訳のわからない世界の状態の維持にエネルギーをつぎ込む
    今や彼女は全宇宙の敵とも言えるんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:39:04

    >>10

    ほらー大義とか言い出したからこいつが出てきたー!

    大義とか全体善の話になるとQB大正義になるんだってー!

    その軸でほむらを批判するのは無理筋なんだよー!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:39:17

    一番の罪はキュゥべえに(思わずとはいえ)話を洩らしたこと

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:42:42

    ワイは悪魔になったの見てほむら好きになったわ
    他のすべてよりまどかを優先するのいいよね
    改変後の世界もまどかが幸せに暮らすために用意した感じがいい

    さやかちゃんにはちょっとした意地悪でひとみと恭介くっつけた感あるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:43:23

    >>12

    罪というかうっかりというか

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:07:35

    >>13

    まあ、まどか世界でも、ひとみと恭介はくっついてたし、元からさやかには勝ち目は無かったという事じゃね?

    魔法少女になって告白すらできなかったから拗らせてたけど、どっちにしてもダメだったと


    ああ、さやかって、やっぱり雁夜に似てるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:09:08

    人間としてはぶっちゃけほむほむのほうがまともよ。
    まどかだってその気になれば、普通にさやかちゃんが死なない世界でも作れたはずなのにそれを許容してるんだから

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:09:52

    >>3

    別に世界は救ってない定期

    あれで救った扱いならマッチポンプでしょ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:10:31

    まどかの覚悟を踏みにじった

    とか思ってるのほむらちゃんだけだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:13:08

    インキュベーターの事の発端は宇宙全体にエントロピー足りないって前提なのに供給減らした上でもう一個世界作るとか大丈夫なんですかね...

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:15:53

    しかしスレ画エッチだよな
    元が芋っぽい病弱眼鏡だったとはとても思えん

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:19:54

    あの歪で幸福な世界endが好きだったから続編やるって聞いてビックリした。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:20:11

    円環の理を蝕み聖なる女神を人に陥れた悪魔

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:21:23

    >>20

    妖艶さと無理してる感が同居してて好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:22:45

    そもそもほむらが死ぬ覚悟を決めたのを踏みにじってまどかを生かすための命を与えたから多少はね?(あの時間軸まどかとしてはほむらを生かす方便として言っただけだろうが)

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:35:20

    >>19

    まあインキュベータは集合意識体っぽいから寿命の概念がない=宇宙の寿命が自分の寿命

    って訳でもともと地球人とは桁の違う時間感覚だと思うよ

    宇宙全体の為みたいな言い草だったけどつまるところ自分が長生きしたいだけだとおもう


    そのために自分より下等な知的生命体の「感情」を燃料に「魔女」「絶望」を廃棄物にとして、熱力学的エネルギーに変換してた

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:13:25

    ほむらを否定したり終わらせるのはまどかだけだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:13:55

    これに関しては他に方法があるなら教えてくれ案件でしかないよな
    魔法少女のシステム消えただけで魔獣が差し替えられちゃった結果ほむらが皺寄せ食らったし
    その上でほむらは最後の最後まで一方的にとはいえまどかの事を思って自己犠牲に走ってるから良いか悪いかで周りが責めて良いことじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:15:10

    >>9

    似たもの同士でお似合いってことだね!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:27:17

    意図的に使い魔見逃したり運命レベルで暴走するか周りを魔法少女に引きずり込んだり言い返さない友達に甘えて八つ当たりしたり他が闇堕ち抜きにして笑えないレベルだからほむほむもあれくらいしていいんじゃない?ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:28:54

    >>29

    使い魔を見逃すのは別によくね?

    魔法少女は正義の味方でもみんなを守るヒーローでもないんだし

    生きるために働くだけよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:32:51

    最後見るに全力出されたらまどか>ほむらっぽいから結構薄氷の上だよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:37:05

    >>31

    まどかは何回でも自分捧げて解決するならそうするけどほむらは見捨てられないしほむらは毎度まどかを止められないけど限界まで付き合うし迎えに来たら監禁する(その内脱獄される)

    そんな関係

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:41:50

    >>32

    いちゃいちゃいちゃいちゃと……

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:44:05

    >>7

    まどかの願いによる改変は魔法少女システムを残したまま生まれるはずの魔女を消滅させたから代替品として魔獣が生まれてるだけじゃない?

    キュウべぇの発言によると魔女からエネルギー回収出来れば効率上がるみたいだから情報をもたらしたほむらを叛逆で実験台にしたっぽい

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:45:07

    完結編だきんあんこれ
    ソシャゲの方にそれちゃったじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:13:04

    こうなった経緯考えるとむしろかわいそうな人

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:17:23

    >>15

    雁夜とは決定的に違う

    さやかは他者への敬意を抱きすぎている

    他者の輝きをそうであろうそうであるようにとする上に

    押し付けるのではなく自分の中でそうあろうと抱えるので

    だから踏み込まない他者への決定的な影響力を持てない

    逆に踏み込んだ相手にはその青く清い剣を刺すのがさやかだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:22:14

    ほむらによって絶望の器にされたインキュベーターがもし耐えられなくなって自滅を選んだら、行き先を失った絶望はどこへ向かうのだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:27:44

    円環の理の一部奪っただけだからそれで小さな宇宙作って一部の人間閉じ込めてるだけで、外の宇宙では今もまどかが宇宙回してると解釈してるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:40:18

    通常ほむらの方が世界破壊しまくってる悪人だからな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:43:05

    まどかは一人ぼっちになるのは耐えられないと語った
    逆に言えば、一人ぼっちになってでも魔法少女達を救いたいと願った
    そんな少女の願いを踏み躙ったんだよ

    これが大罪ではなくしてなんだというのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:58:12

    >>40

    責任とらされるヤクザと自衛隊と在 日米軍の事を思うと涙が止まらない

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:28:44

    もしかしなくても悪魔より悪いやつなんじゃないか?クーほむ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:38:15

    さやかは人間に戻れたから上条や仁美達と普通に幸せに暮らしてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:56:08

    >>44

    すごくわかる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:31:16

    最後よく見たら元気にほむ達を観察してる個体が居たからいずれ突破されるんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:33:03

    >>7

    魔獣はインキュベータ向けの魔女の代替手段で改善策じゃないのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:44:32

    TV版のまどか大正義のモヤモヤとかは壊したから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:31:35

    このほむらちゃん、行き着く先が破滅でもまどかの為なら突き進むだろうなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 03:11:57

    >>41

    ああ、そういう解釈か


    まどかは世界を救う神になったけど、

    劇中でほむらに一人は嫌だみたいなことを言ってて

    それを神となったけれど心のどこかで人として生きることへの未練なのかな〜と

    だからほむらは願いを叶えてしまった

    まどか(神)から一部(未練)を抜き取って、そのまどかの一部が人として生きられる世界を作り出したん

    ただ、ほむらはそれで良しとはしていないから、心から笑うことが出来なくなった

    たぶんほむらは君の解釈と同じ見方してる


    私はそれでいいんじゃね?としか思わんけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:17:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています