バージル(DMC)=宮沢鬼龍説

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:26:28

    ・初登場時は顔が隠れててまるで別人だった
    ・過去に弟と生き別れる
    ・暑苦しいロングコート着てる
    ・オールバック
    ・何か知らんがとにかく力を求める
    ・自分が主導して開催したイベントに親族を巻き込んで死人を出す
    ・アダ名と技はカッコいいが作中の戦績はそこまで良くない
    ・実力者だがわりと利用される上に情け容赦なくボコボコにされる
    ・育児放棄
    ・義肢を使ってる血縁者がいる
    ・やらかしの後始末で弟や息子が駆り出されて苦労させられる
    ・その癖いちいち血縁者への発言がけっこう厚かましい

    羅列すると意外と共通点が多かったことに笑う

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:27:52

    かなり的を射た説だと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:28:36

    尊鷹が居なかった場合の弱き者って感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:31:55

    カッコよさはダントツながら
    その他の要素で鬼龍の方がまだマシな扱いになるは
    もう流石と言う他ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:35:32

    >>3

    死んだ親父が尊鷹ポジではある

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:37:22

    ・許されてる感あるが別に何も謝ってないし、たぶん反省してるにしてもアホなこと考えてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:40:21

    怒らないでくださいね
    強くなるためになんとなく分離してみたら弱くなって、仕方ないからまた合体する為に一作品丸々使うとか何してるんですか

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:43:05

    ・ラスボスにボコボコにされて弟に命を助けられる(2回以上)
    ・息子と弟に助けられたが急に敵になる
    ・何か弟と仲直りしたよようなノリで一緒に敵国(アメリカ、魔界)に殴り込むが謝った記憶がない

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:49:57

    しゃあけど3での別れからEDまでの流れは神がかっとるわっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:50:26

    ウェスカーといいライバルの子供ばかりでてくるのん
    カプコンの子どもがいる主人公って熱斗くんくらいしかしらないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:51:53

    >>7

    タフって漫画には頑張ってガルシアを助けたのにまた米国に渡して心臓だけ持ってった支離滅裂な親がいてね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:54:49

    唯一違うのは抱いた女が雌豚じゃなかったってことかな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:59:21

    1に入れ忘れた

    ・そもそも血縁者が義肢を使うようになった原因は自分のせい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:03:27

    ・弟は結婚こそしていないが女性と縁がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:04:39

    怒らないでくださいね
    鬼龍の方がマシってもしかして相当酷くないっスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:07:14

    女に暴力振るうの露骨に嫌がる方と
    特に女に暴力振るうのに抵抗が無い方

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:07:51

    >>15

    DMC3と5の被害規模考えたら、変質者と格闘家が死んだだけの鬼龍の方が本当にマシやぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:14:00

    なんかカッコイイしダンテの身内だから別に許しちゃっていいや感を作品全体から出してるのがいけない本当にいけない

    いっぺんボロクソにされろ…DmCバージルの様に…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:19:46

    >>18

    ムフフフいいお兄さんだったのはムンドゥスを倒すまで

    それ以降は新たな魔帝に変身するの

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:22:04

    >>18

    世界観的につながりがありそうなどこその魔女に一度しばかれたほうがいいと思われる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:25:41

    「名画と呼ばれるものは作家が正気と狂気の狭間を行き来しながら心血注いで描き上げたもの。つまり魂が宿ってるんだ」

    「俺は絵の上手い奴は無条件で尊敬する。何もない所から『美』を作り出すことは人間に与えられた能力の中でも最上のものだからな」

    どっちが言いそうな台詞っスかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:26:06

    ムフフフ5以降は親族のサンドバック兼過労デビルハンターに変身して欲しいの

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:28:39

    >>18

    DmCはまだ普通に真人間要素あったからボロボロになったんだ


    DMCの方は人間っぽい要素が母親守れなかったことと無責任中出ししたことくらいでいっそうのクソクソだからそもそもどこに堕ちるんやこの無敵の人。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:30:12

    >>20

    母が昔はベヨ姐さんの知り合いだったっぽいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:33:13

    でも散々愚弄されつつも本編に登場したら皆のテンションが上りまくるのも同じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:36:20

    完全態ユリゼンになって綺麗なローキック繰り出して来たときは笑っちゃったっス やっぱし怖いスね龍腿は

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:37:36

    >>21

    バージル「貴様らの『神』か、それを超えた『神の子』か、いずれ選択を迫られるだろう」


    宮沢鬼龍「力のある者ほど傲慢になるもの その究極が“神”だ

    神が人間を創ったんじゃない 人間が神を創ったんだ

    お前達の神だけじゃない⋯ キリストもブッダも⋯ 俺はあらゆる神を冒涜する」


    こいつら魂の双子か?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:39:14

    本当はバージルと鬼龍が兄弟で
    オトンとダンテが兄弟だった…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:41:07

    >>26

    体格差のせいで格闘技出そうにもサッカーボールキックとパウンドなんだよね

    しょっぱい本当にしょっぱい

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:43:11

    まあどっちも悪魔を超えた悪魔ではあるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:46:57

    >>24

    エヴァの正体みたり!

    一般人と思われていた主人公の母の正体はスパーダと契約したアンブラの魔女だったのかあっ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:49:07

    うぁぁぁぁ りゅ・・・龍星がデビル・トリガー(DMC4)を練り発動している!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:56:54

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:59:00

    >>28

    ダンテ「大事なのは親父の力なんかじゃない、その誇り高い魂だ」


    オトン「他人のために何かをやったとしても決して見返りは求めるな。もしそれを望んだら、その瞬間お前の行動は醜悪なものになる」



    その、うん

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:59:26

    もうベヨネッタのエンディングみたいに墓からエヴァがでてくればいいと考えられる
    あと髪の毛でスパーダを召喚すればいいと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:03:43

    しゃあけどスパーダは魔界封印と引き替えにタヒんでるみたいやしのお 流石に親子揃ってタヒんだ詐欺はあんまりなのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:05:06

    ポジション的にバージルが鬼龍でダンテがオトンでスパーダが尊鷹…
    なにっ金時枠がいないっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:08:05

    >>36

    そもそもアンブラの魔女かどうかもわからんスからね…

    もしそうだったらかかとに銃つけたり刀構えるときがに股になったりポールダンスで戦ったりと微妙にダサいのでダンテに引かれると考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:15:14

    エヴァはDMCだと普通の人間で、怒るとトリッシュそっくりってことしか分かってないな

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:16:49

    普通の人間じゃないとスパーダが愛した人間の女というのがズレるから能力のない人間だと思っている。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:19:24

    でもそれだとどうやって知り合ったのかが…
    パティ・ローエルみたいに錬金術師の子孫とか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:23:58

    >>36

    待てよ。公式設定では5時点で生死不明だから次回作あたりで

    バキバキ「我が名はスパーダ」

    する可能性もあるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:24:59

    シリーズを重ねる度にスパーダのおかしさが際立つんだ 愛に目覚めた上にヒトとセ・ックス出来るなんて・・・刺激的でファンタスティックだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:32:12

    悪魔の右腕(デビル・ブリンガー)
    あうっ・・・ちょっと猿先生っぽいのん・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:39:06

    >>41

    スパーダかなり女癖悪かったみたいだし「美人だナンパしよう!」した可能性。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:48:25

    よく考えたら鷹兄は女に興味あるそぶりを見せたことが全くないので
    スパーダはジイちゃんと鷹兄の中間存在と考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:51:16

    トリッシュの正体
    錬金術師
    デビルハンター
    アンブラの魔女
    デビルハンター(魔界村)
    ダークストーカー
    マガタマで魔人化した人間

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:53:50

    若い頃のダンテが内心で人格を尊敬しているあたりスパーダはかなりの人格者と考えられる
    しゃあけど・・・残念ながら初代のOPくらいしか出番が無いわっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:58:50

    ショットガン使うのはダンテの方だと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:33:56

    貴様ー!バージルを愚弄するかぁっ!
    なにっ 冷静に考えたらクズオブクズ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:02:11

    >>43

    魔界でも尊敬の念を集める大剣豪

    我が名はスパーダ……


    家庭持つまではあちこち現地妻作ってたり行動が自由すぎるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:13:04

    ふうん、ギルバといいバージルも自由という訳か

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:15:34

    Ꮩision of Ꮩを読め……Ꮩチャンのように
    ちなみに3月19日最終回

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:36:59

    >>53

    忘れてたわ、すまんな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:35:17

    この説を否定できなくて困惑してるのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:19:45

    ジェスター
    「私は肉体の2/3を悪魔にすることで超人になれた」
    「最強の武術家になった気分だよ。片手で触れただけで人間を破壊できるなんて」
    「イエイッ、傲慢な男をブチのめすことがこれほど快感とは、フォフォこれは癖になりそうだ」

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:05:27

    カプコンの主人公で子供いるのってイーサンと熱斗くんでいいんスかね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:25:10

    >>57

    マイク・ハガー市長に娘さんがいる。他に直接出てないなら初代ブレスオブファイアでリュウは結婚したっぽいくらいか。あと恋人持ちならジョーがいる・・・というか恋人いるか未満くらいのキャラはそこそこいるが結婚してるの少ないな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:15:59

    学生の頃はバージル強くてかっけえって思ってたんだけど、齢を重ねると「こいつ……」ってなるよね。あとダンテが頑張ってテンション上げてるのを察する。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:37:07

    カッコいいのはガチだから…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:39:43

    そういやスパーダと魔界村のアーサーが盟友だったみたいな設定あったっスね

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:41:38

    >>59

    大半のリアルタイムタフ読者も鬼龍に同じ感想を抱いていると考えられる

    やっばり二人は同一人物なんじゃないんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 03:44:15

    年をとっても微塵も落ち着かない点含めて本当に同一人物でいい気がしてきた、想像以上に似てた

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 05:13:55

    待てよ
    じゃあバージルがジャンケンで負けてもぶち切れるおっさんだってのかよえーっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:02:33

    >>64

    ブチギレそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:03:40

    息子の出来はバージルの勝ちだと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:05:31

    >>66

    待てよ その息子が無事に成長できたのはダンテのおかげなんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:55:53

    「こらネロ、俺に指図すんのか。お前誰のおかげで生きてると思ってんだ、あん?」(捨てた、腕切った)

    「キリエ……」

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:50:39

    鬼龍とバージルのセリフ並べてどっちだクイズ出来ないかと並べてたんだけど、猿先生は長台詞多いから案外分かるな、クイズにならん。ただ発言のニュアンスが似てるの多いせいか一瞬混乱する。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています