サスケとボルトの師弟って

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:55:06

    精神面はだいぶいい感じだけど技術面だとあんまり恩恵なくない?得意な性質も微妙に違うしボルトじゃ千鳥は使えなそうだし刀も全然使わないし
    なんかこうもっといい感じに技術面伸ばしてくれそうなひとはいないもんかねもう1人ぐらい
    だけど1話のサスケリスペクトの青年ボルトはだいぶイケメンだし好み
    正直見た目だけならトップクラスかも

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:59:36

    卑の意志と火の意志しっかり継承してるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:02:49

    千鳥は応用の形質変化が割と便利だし覚えても良いと思う
    麒麟は火遁ないと敵か天候依存だからアレだけど
    刀はサスケも青年編からだしこれから覚えるんだろう
    淨眼の性能が良くわからんので瞳術のアドバイスができるかは知らんがそっちは母方もいるしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:28:14

    分かりやすく師匠から受け継がれた大技みたいなのは難しそうだけど、サスケの手数や使う道具多いファイトスタイル好きだからそういう所受け継いでくれたら嬉しい。

    アニメのOPとかでやってるみたいなまんまトレスみたいなんじゃなくて、「サスケっぽい戦闘スタイルのボルトアレンジ版」みたいなのが見たい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:43:56

    受け継がれる卑の意志

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:08:21

    昔…人の言葉に耳を貸さず手段を問わずに力を求め、一人で世界を変えようとした男がいた

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:12:28

    額当てやマントはともかく草薙の剣(だよね?)まで渡ってるのはサスケの安否が心配になってくる
    大蛇丸がもう一振くらい持ってそうではあるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:17:44

    弟子は師匠を超えるもの

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:18:15

    物覚えが良くて複数の性質変化持ってるボルトは、同じく手数が多くて技で攻めるサスケと相性いいと思うけど。
    そら千鳥とか須佐能乎みたいな血継限界に左右される大技は継承できないけど、基礎的な技術とか戦闘スタイル、あとは精神的なものは教えられるでしょ。言うて自来也とナルトだって戦闘スタイル全然違うし。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:24:40

    剣術と武器にチャクラ纏わせるやつは教わっといたほうが良いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:28:37

    >>6

    これ、実際は人の言葉に耳を貸しすぎたからだろ自己分析ちゃんとしろって思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:30:47

    >>11

    アニオリだからアニメスタッフに文句言え

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:31:36

    >>12

    アニスタたまに本当に

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:48:02

    「サスケのおっちゃん」「サスケさん」
    呼び方は映画版が好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:14:50

    >>14

    「サスケのおっちゃんの方がすげーだろ!!」に「ボルト、お前はセンスがあるな」って喜ぶサスケさあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:23:49

    >>15

    ボルトのこと結構可愛いと思ってんだろうなー

    ってすげぇ微笑ましい気持ちになる

    それを見たカカシにオレの気持ちわかったでしょ?

    ってニヤニヤされて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:27:05

    >>15

    その前のサラダの「そうかも」にも内心ホクホク鼻高々だと思われ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:56:38

    お前はナルトよりウスラトンカチだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:33:32

    千鳥は写輪眼ありきの技なのでカカシの様に目のスペア何処かから貰うか
    消える螺旋丸はかっこいいからこれからも使い続けて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:36:26

    >>11

    このセリフはボルトにナルトの過去の話をしつつ仲間の大切さを説くシーンだからこれでいいんだよ。もっと言うと中忍試験で不正をしているボルトに不正を辞めるように暗に言っているんだ。サスケはボルトが自分一人で歪んだ道を進んでると思ったからこういう言い方をしたんだよ。本当はカタスケに騙されて科学忍具をつけていたわけだからオモチャのチャチャチャを説明した方が為にはなったというのが皮肉ではある


    言うまでもないかもだが、サスケの一人でというのは「木ノ葉の仲間を信じずに」という意味だ。「お互いの実力を高め合う中忍試験で一人だけずるをしていては仲間を裏切ることになるだろう?」と口下手おじさんは言おうとしてるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:58:54

    >>20

    不正を暗に嗜めつつも、間違いや挫折を経験させそこから立ち直る根性も身につけて欲しいから遠回しな警告だけなんだよな。「子供は間違う。かつてオレは友を裏切り、ナルトは二代目火影の禁書を盗んだ」に繋がるわけで。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:11:00

    ボルトとサスケの会話を見てるとサスケの情報子世代にはほとんど伝わってないんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:12:14

    図書館に資料があるそうだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:29:10

    >>1

    黒マントもサスケっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:12:45

    >>22

    ここのくだり結構好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:38:33

    無限月読の功績で恩赦って事を考えれば、サスケの里抜けを後世に伝えるのは悪手だよな。サクラやサラダの迫害にも繋がるし。ただサスケ新伝では木ノ葉丸が「公的には保護監査中の罪人」と認識してるから一定以上の上忍は把握してるのか?(木ノ葉丸がナルトと近しいから知ってるだけかもしれんが)

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:07:13

    図書館資料は閲覧制限入ってるんじゃなかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:10:53

    >>26

    公的には一時期里を離れていた(=スパイ任務とか特殊任務の為というテイ。現在も里を離れた所で単独任務こなしている説明にもつながる)という事になっていて、だけど綱手やナルト辺りは近しい人達にうっかりそれとなくゲロっちゃった(ただ詳細までは伏せたまま)とかそんな感じかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:44:15

    サスケおじさんは言葉がいつも足りない

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:55:17

    >>29

    上手な嘘のつき方を実演で教えてくれる大人はいたけど普通のコミュニケーションを教えてくれる大人はいなかったからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:02:46

    >>30

    多感な青春時代を復讐に費やし他者とのコミュニケーションを放棄してたもんな。この後も長らく一人旅し、妻はサスケに甘いサクラだ。そりゃ会話もおぼつかなくなる。

    なので愛娘にピーナッツとかのたまいウザがられます。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:36:29

    今のところ雷遁を混ぜ合わせたうちは流手裏剣術くらいか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:46:06

    >>29

    言葉足りないし誤解招くような事言うけど、致命傷になるギリギリ手前でなんとか逆転セーフってパターンが多いイメージ。

    イタチもだからこれはこの兄弟の特性かな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:48:22

    フガクの息子でイタチの弟だから仕方ないね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:32:54

    ボルトはそこ受け継いじゃダメだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:35:48

    師匠と同じ性質である必要はないしサスケボルトは雷遁&テクニカルなタイプでまだ共通点があるほうだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:39:39

    カカシの方が術教える相性としては良さそうやな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:42:39

    デカい技の伝授が期待されがちだけど手裏剣術や剣術体術教わるだけでもだいぶ違うからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:58:07

    木の葉の人間で剣術使いってサスケの他に誰かいたっけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:10:26

    ガード不可能な技で強そうなのにあんまり使ってなかった千鳥刀

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:14:16

    バチィ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:15:10

    >>39

    パッと思いつくのはお亡くなりになっているけど月光ハヤテさん

    あと、暗部の人達はカタナ背負ってること多いよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:20:39

    振り回すだけでも一応凶器だしみんなちょっとは使えるんだと思う
    実戦レベルだと無い方が良いってレベルの方が多いだけで

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:28:33

    >>37

    子供の扱いうまい方だぞ(自分の娘は除く)

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:30:43

    >>44

    おっちゃん自身幾つになっても少年の心を持ち続けてるからかしらね(マイルド)

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:31:35

    >>44

    これサスケが子供の面倒みるの上手いんじゃなくてサスケに懐くナルトの遺伝子が凄いんじゃ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:55:32

    >>46

    でもチョウチョウとかも反応悪くなかったし

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:56:45

    >>47

    それはあの子が面食いで性格がいいからだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:58:59

    >>46

    初対面でボルトがサスケ見てキラキラ一目惚れしてたのマジで血は争えないな…と思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:18:26

    >>47

    見た目で惹かれたのは一瞬でサラダの扱いで幻滅されてたはず

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:29:56

    >>50

    サラダの扱い(刀向けたとこ)自体は見ていない。

    単に重い空気にげんなりしてた。

    その後ずっと親子仲直りさせようと気を使うチョウチョウ良い子で好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています