ヒソカの能力って具現化の要素もあるのかね

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 14:44:51

    ゴムで型どるとか変化というには誇張されてるような気がするので...

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 14:45:48

    オーラの形状変化は元々変化系の分野なので

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 14:46:07

    そもそも具現化系って変化系の隣やし
    ドキペは一般人にも見えないと手品の種にならないから具現化系やし

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 14:48:08

    変化系レベル1です

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 14:51:43

    >>4

    >>2

    オーラ自体にドッキリテクスチャーで型をとることってできるんかな、ガムを具現化してたり?

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 14:53:24

    >>5

    型をとるじゃなくてドッキリテクスチャーを貼り付けるだな、すまなし

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 14:53:34

    関係ないけど死後の念で復活したヒソカのドッキリテクスチャーやバンジーガムって死後念で強化されてるんやろか

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 14:54:06

    >>5

    そもそもオーラの性質を変えるのが変化だから

    ドッキリテクスチャーの一般的な使い方が

    何か(非念)物質にオーラをかけて質感再現だろうから

    念そのものの指を変えるのはむしろ楽なんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 14:55:39

    >>6

    出来ないとは言われてないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 14:57:37

    >>7

    死後の念って本質的にはコントロールを失った念の暴走って思ってる

    例えるならスタートボタン押しっぱなしで工場後にしたら勝手に色々動くでしょって感じで

    その理屈だとヒソカはないと思う俺の勝手な考え

    少なくともヒソカは自分がパワーアップしたとか思ってないしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 15:09:11

    >>10

    しっくり来た

    ありがとう

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 15:15:51

    死後の念は幽霊みたいなもんだと解釈してる
    当人が生き返ってる以上はその後も幽霊が残るなんてことは無いので死後の念としてのパワーアップもなくなるって感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 15:21:22

    ドッキリテクスチャー
    オーラを色々な質感の薄い紙みたいにして具現化する
    色々な質感は形状と性質の変化で行い、後は具現化するみたいなアプローチな気がする
    具現化はするけど特殊な能力は付与しない

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 15:21:51

    >>12

    死後の念の強化は復活後も継続

    なんて成り立ったらこいつは死ぬたびにパワーアップし続けることになるからな

    生き返ったら念の強化は消える、生きてる以上「死者の念」という条件が成立しないはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 15:25:40

    >>13

    ドッキリテクスチャーが一般人にも見える理屈が不明なので具現化が使われてるかは何とも言えん

    テクスチャーを貼り付けた物の感触が残ってるって事は物体として物質化してるわけでは無いみたいだし

    少なくとも「シール状のオーラに様々な質感を再現する」という説明はあるので、シール状のオーラにするために変化系使ってるのは確定か

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 15:26:09

    顔や手足を形状変化で再現
    1000を超える質感を形状(木目や繊維の凹凸)や性質(金属やビニールなどの光の透過など)で再現
    変化系の性質と形状の変化の基礎をめちゃくちゃ突き詰めてる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 15:32:28

    肌の質感とかサブサーフェススキャッタリングとか考えると肌の色、透過、血の色、毛穴、とかレイヤー的な色使いで細かい要素たくさんあるんだよね
    観察力と理解力がないと質感を再現できないからヒソカは絵も上手そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 15:33:11

    >>16

    上質カラーコピー程度の再現って条件でリソースを軽くして種類増やしてるっぽいからね

    ヒソカは相手を騙す時見せるだけか紙そのものに再現するせいで触ればわかる問題をクリアしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 15:35:47

    今ならBlenderとかでテクスチャ貼ってリアルにするみたいなハッタリなんだろうなって気がする
    ポリゴン数はそうでもないのにめちゃくちゃリアルなゲームとかで使うやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 15:38:23

    色々な質感の紙を具現化するだと大変だけど
    テクスチャの元だけ具現化して後は変化系の基礎を突き詰めてカバーみたいな要領の良さを感じる

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 17:19:29

    >>13

    オーラを薄い紙みたいにするのは変化系なのよ

    具現化系は薄い紙そのものになる

スレッドは11/23 05:19頃に落ちます

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