- 1二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 14:44:51
- 2二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 14:45:48
オーラの形状変化は元々変化系の分野なので
- 3二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 14:46:07
そもそも具現化系って変化系の隣やし
ドキペは一般人にも見えないと手品の種にならないから具現化系やし - 4二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 14:48:08
- 5二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 14:51:43
- 6二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 14:53:24
- 7二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 14:53:34
関係ないけど死後の念で復活したヒソカのドッキリテクスチャーやバンジーガムって死後念で強化されてるんやろか
- 8二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 14:54:06
- 9二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 14:55:39
出来ないとは言われてないな
- 10二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 14:57:37
- 11二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 15:09:11
- 12二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 15:15:51
死後の念は幽霊みたいなもんだと解釈してる
当人が生き返ってる以上はその後も幽霊が残るなんてことは無いので死後の念としてのパワーアップもなくなるって感じ - 13二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 15:21:22
- 14二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 15:21:51
- 15二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 15:25:40
ドッキリテクスチャーが一般人にも見える理屈が不明なので具現化が使われてるかは何とも言えん
テクスチャーを貼り付けた物の感触が残ってるって事は物体として物質化してるわけでは無いみたいだし
少なくとも「シール状のオーラに様々な質感を再現する」という説明はあるので、シール状のオーラにするために変化系使ってるのは確定か
- 16二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 15:26:09
顔や手足を形状変化で再現
1000を超える質感を形状(木目や繊維の凹凸)や性質(金属やビニールなどの光の透過など)で再現
変化系の性質と形状の変化の基礎をめちゃくちゃ突き詰めてる気がする - 17二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 15:32:28
肌の質感とかサブサーフェススキャッタリングとか考えると肌の色、透過、血の色、毛穴、とかレイヤー的な色使いで細かい要素たくさんあるんだよね
観察力と理解力がないと質感を再現できないからヒソカは絵も上手そう - 18二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 15:33:11
- 19二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 15:35:47
今ならBlenderとかでテクスチャ貼ってリアルにするみたいなハッタリなんだろうなって気がする
ポリゴン数はそうでもないのにめちゃくちゃリアルなゲームとかで使うやつ - 20二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 15:38:23
色々な質感の紙を具現化するだと大変だけど
テクスチャの元だけ具現化して後は変化系の基礎を突き詰めてカバーみたいな要領の良さを感じる - 21二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 17:19:29