一部でウマ娘のガチャや配布が渋いって言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:36:35

    べつに他のソシャゲと大して変わらないよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:36:50

    売れすぎたんや

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:37:12

    🎃主語がでかい!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:37:15

    アンチが騒いでるだけ感がある

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:37:19

    みんな渋いんや!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:37:20

    他ゲーの方が渋いまである

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:37:25

    むしろめっちゃ配ってる方やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:37:36

    どこのソシャゲでも当たらなかった奴は同じ事言うから人口が多い程声も大きくなるだけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:38:39

    問題点は石の配布量じゃなくてサポ凸の仕様だからな
    まあ対人ガチでやらないなら関係ないし俺は不満ないけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:38:41

    他と比べたらよく出るほうだよって言ったら洗脳されてるとか廃課金煽りされるからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:38:47

    サポカが廃課金仕様だから配られていても強くなれる実感が湧かないのはある
    キャラさえ引ければ育成はURA優勝できる程度でいいライト勢には優しいゲームじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:38:57

    天井があるだけで十分良心的だよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:39:31

    FGO君よりよほど有情

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:39:44

    だいたい荒らそうとするやつが言うイメージ。そんでわざわざ他ゲー持ち出してきてこっちのほうが配布してる!とか言い始める。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:40:14

    いやでもごめん石渋いのは確かだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:40:45

    主に同じサイゲのプリコネのせいな気がする。
    あっちは異次元緩和やってるから…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:40:55

    >>15

    今のところ渋い言ってるの君だけだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:41:25

    >>15

    どんだけ恵まれた環境に住んでるんだい

    平均くらいだよ 恵まれたとこに比べたら渋いが

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:41:28

    最高レアが3%で当たるとか良確率…
    ほかは普通に1%切ってくるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:41:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:41:43

    ぶっちゃけほとんどが未プレイか引きの悪いやつが言ってるだけだと思う
    レビュー見てもガチャが~因子周回が~なので星1って感じだし
    パワプロとかシャニマスどころかこれが初ソシャゲみたいな芳ばしいレビューが多いわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:41:46

    人の感性とやってたソシャゲによる()

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:41:53

    育成はそうでも無いけど、サポートの方は凸前提なのもあるわな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:41:55

    始めたばかりの頃はミッションやらで天井できそうなくらい貰ってたイメージがある

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:42:46

    >>23

    まぁそれも完凸じゃなくて3凸でいいし

    他のソシャゲは完凸限界突破当たり前だからね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:42:51

    渋いとは思わないけどサポカガチャとキャラガチャで欲しいのがダブルアタックしてきたら俺は死ぬし多分他の人も死んでる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:42:59

    まあサポの仕様考えたらガチ対人やるとしたら今の配布量じゃ雀の涙なのは事実
    でも課金もせずに対人やろうとするのが間違いなので大人しく貯めて推しが来たときにキャラガチャを回したまえ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:43:12

    石が渋いっていうけど普通にやってたら1~2週間で10連分貯まるからなあ
    運営が前触れもなく石配ることもあるし

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:43:23

    プリコネとウマ娘しかやってねえから分かんねえ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:43:53

    当たりが出る確率がどうのというよりガチャの仕様がね・・・
    グラブルで言うと武器と召喚石、FGOだと鯖と概念礼装のガチャが別々に分けられてるようなものだからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:43:55

    だから問題なのは石の配布量じゃなくて凸アイテムがないことなんだってば!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:43:57

    >>29

    極端すぎひん?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:44:51

    ガチャ分けに関してはそれこそ分けろ分けろって言われてるのを見た時期もあるから
    ぶっちゃけ変わらんと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:44:58

    >>31

    凸アイテムいるか?

    配布石とサポカで十分だろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:45:18

    上を見てもいくらでもいるし下を見てもいくらでもいるくらいの平均

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:45:21

    石の配布量自体は普通だけど強くなるのに必要なガチャの回数が多くてキツい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:45:26

    >>30

    分けないとサポカしか出ねえ!キャラしか出ねえ!ってなってカオスになるから分けたほうがいいと思うわ

    わけてくれたほうが沼らない

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:45:28

    >>30

    闇鍋の方が鬼じゃない……?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:45:31

    より低い基準を持ち出して肯定する理論やめろ
    ガチャはゆるくして欲しい、石だって欲しい、それで良いじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:46:15

    >>39

    それはただの乞食だ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:46:21

    ガチャなんてのは渋いって文句言われるくらいでいいんだよ
    ガチャが緩いって言われてたゲームがいくつサービス終了したか

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:46:22

    課金者は優遇するがそれでも課金者の牧草たる未課金・微課金は逃がさない程度って難しいよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:46:38

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:47:04

    その人が他になんのソシャゲやってるかによると思うわ 自分はFGOとポケマスやってるけどそのふたつが最近めちゃくちゃ石配ってるからウマは逆に少なく感じるかな今は ウマはガチャが二つに分かれてるのも関係あるだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:47:06

    配布が多いと凄まじい速度でインフレするのがなあ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:47:38

    サポカの凸アイテムはちょっと欲しい
    SR凸アイテムでもいいからください

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:47:45

    無課金ワイ、SRが凸るたび強くなる愛バに喜びを感じる

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:47:47

    俺のやってる別の複数のアプリはキャラとその他がミックスされたガチャなんだがその他が出すぎて目当てのキャラが出ない!ってことが頻発しまくって闇鍋はクソという認識しかない

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:48:00

    >>46

    配布サポカだけで十分だろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:48:04

    >>39

    特筆するほど渋いかどうかという話題だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:48:11

    ガチでやってたわけではないけどパワプロアプリやってた身からするとサポカ関連とかは別にって感じ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:48:21

    無課金でも貯石すれば推しを引くための天井分はさほど時間もかからず貯まるし、ゆるーくプレイするだけなら石の配布量は良心的
    サポガチャをガンガン回してSSR凸を狙うなら今の五倍は配ってくれないとどうにもならないがそれは非現実的
    まあ別に石の配布量に問題はないと思ってる、問題は別のとこだかんな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:48:28

    チェンクロやった後だと優しい!!!ってなるけどシャニマスやった後だとキッツ!!!ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:48:46

    SRすら肝心なところが凸らねえ!!!ギャハハハハハハハハ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:49:03

    >>21

    初ソシャゲの人がとっついてくれているというのは嬉しいよね。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:50:47

    ガチャ2種に分かれてて
    1万で10連3回しか引けなくて
    ピックアップは25%ですり抜け当たり前
    サポカは重ねるしか強化方法ないのに
    排出率も天井もキャラと同じ
    これでガチャ渋くないと本気で思ってるなら
    感覚おかしくなってるよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:51:18

    >>32

    プリコネが先だからウマ娘やって普通はあんなに配らないんだと知った

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:51:29

    たづなクリークキタちゃんが完凸したら速攻で飽きる自信はある。
    勝てるから嬉しいのではなく、進展があるから喜びを感じられるのだ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:51:58

    >>56

    ガチャはどう考えても渋いしクソ仕様だけど石の配布量はまあ普通だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:52:05

    渋い渋くないじゃなくて欠点としてあげるほどのことでもないってやつ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:52:17

    DMMゲーに慣れてるせいか他所のソシャゲを渋いと感じる事はある

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:52:43

    プロスピAとウマ娘しかやったことないから、ウマ娘のイベントの少なさと凸の難易度の高さには驚いたな
    個人的にキャラガチャは通常と衣装違いを分けて欲しいのとサポカの凸の難易度を下げて貰えればありがたい

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:52:50

    >>56

    そんなのどのソシャゲもそうでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:52:58

    石の配布は他のゲームの較べてもまあ普通
    ガシャシステムはぶっちゃけクソ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:53:24

    特別に渋いというよりソシャゲのガチャ自体こんなもんでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:54:31

    >>34

    サポカはSSRでも凸らなきゃほとんど完凸SRのが強い以上引くなら完凸する気で引かなきゃ意味ないんだよ

    SRのために引くのは有りだけどSSRが「引けても十分凸れないから結局あんまりうれしくない」んだよ

    PUの時に400,600連するくらい貯めるor課金しないと無意味になりかねない現状より

    1枚引いておけばいずれ凸れるという希望を持てるほうが絶対ついつい課金する導線があるんだよ

    別に廃課金は廃課金で色々凸れるから利点薄れないし。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:55:13

    ガチャシステムも他のソシャゲと比べたら大差ないよ
    むしろ天井がある分マシ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:55:35

    コロナで外食と旅行出来なくて金が余ってる社会人がサブカルに流れてるからな
    公営ギャンブルの競馬モチーフのゲームだから、金ないユーザーふるい落とさないとモラル死ぬし
    ガチャが渋いのも仕方ないんじゃないんスかね

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:55:49

    まあ凸アイテムはちょくちょく配るんじゃない
    ハフバミッションで実質凸アイテムも来たし

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:56:09

    ソシャゲはこんなもんと言うのは分かるけどキタちゃんの時6万課金してまだまだこの先も欲しいのあるなら課金しなきゃいけないのは怖いので無課金にはなった
    それで石貯まるかって言うとまぁそこそこ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:56:16

    サポカがきつい
    キャラの方は別に

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:57:40

    1万円で7500石買えるお得石を毎月復活させろ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:57:52

    リアルで強い奴がゲームでも強いって事を痛感させられるなソシャゲは

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:59:03

    定期的にジュエルのセールやってほしいなとは確かに思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:59:19

    >>66

    今の仕様で売上1位なんだからわざわざガチャの仕様を変える意味ある?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:59:21

    キャラは割と出てるし一人引けばとりあえずOKなのでまあ大して不満はない
    サポカは沼過ぎて酷いなんてもんじゃねえ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:59:51

    人気ソシャゲの中でもガチャ関連はだいぶよろしくないと思うよ。
    凸仕様とガチャ分離と確率と新規追加高レアのみとか複合理由だから、他のソシャゲと比べてここはマシじゃんて言われても微妙なんだよね。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:00:21

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:00:43

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:01:18

    キャラも!!

    引けねぇ!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:01:32

    ガチャ分離は闇鍋にしたらしたで批難噴出するだろうから人によって捉え方が違うとしか言えないよなあ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:01:50

    欠点にするには弱すぎるってだけで擁護もなにもないんだよなあ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:01:53

    キャラはともかくサポカガチャは常軌を逸してるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:01:54

    >>77

    そうは言っても結果は出してるからよろしくないことはないのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:01:57

    >>79

    対立煽りさん

    こんにちわ

    お帰りはあちらです

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:02:00

    キャラは普通に納得いく ただサポカはね...

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:02:10

    >>79

    ふたばやらなんjやらに生息してそうなのが来た

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:03:17

    この短時間でハート2…妙だな…?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:04:42

    ガチャの仕様変更をしてもどうせ文句言うんだから今のままでいいでしょ
    金がない奴は配布だけでやればいいってだけ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:05:21

    更新直後はだいたい1位だから欠点は一つもない!ってワケねえだろうが!!!!俺はリリース当初みたいに1ヶ月ほとんど1位で4位以下にはならないくらい売れてほしいんだよ!!!!!!!!!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:05:56

    凸アイテム欲しいくらいは普通に思うけどね
    まぁまだサービス始まって半年だから環境整備には時間かかると思うから気長に待つよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:06:24

    育成キャラガチャはほぼ恒常みたいなもんだからせめて星3確定天井は引き継いでほしい

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:06:38

    凸アイテムは3~4ヶ月に1度ぐらいのペースでいい

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:07:19

    >>91

    こういう人って凸アイテム実装する代わりに配布絞りますってなったら絶対怒りそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:07:19

    >>92

    クローバーとかいう粗大ごみはもうちょいどうにかしてほしいわな

    400枚と交換で良いからSSR確定メイクデビューガチャチケおかないか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:07:57

    意見言う人を乞食扱いしてるやつこそ運営気どりやめろやって思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:08:07

    >>91

    要望が色々出るのは当然だとしても、リリース半年で求める内容じゃないな?ってのもちらほら有るのよね…

    アイテム配布で言えば今のプリコネと比較する奴もいるし…

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:08:30

    なんか石少ないなーって思ってたけどよく考えたらプリコネが配りすぎてるだけだった

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:09:40

    >>95

    まず交換レートがおかしいからな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:09:49

    >>94

    あのな

    こういう意見にまで一々噛みついてレッテル張りしてたらキリないぞ?

    別にゲーム自体を貶してるわけじゃないんだから

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:09:51

    ガチャがごっちゃなシャニマスも並行してやってる身としてはキャラとサポまとめてくれた方が天井へのハードルは下がるように感じる
    凸システムが若干違うとはいえ新キャラと新サポどっちも引こうとして2天井するのは躊躇うけど両方ごっちゃなら天井までにはどっちか素引きでどっちかは天井で交換しよう、くらいに思えるし

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:10:12

    >>94

    謎のレッテル

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:10:22

    ゲーム内ミッションとかで貰える量は妥当だけど
    生放送記念150個を声優に発表させたりとかが不必要に神経逆撫でしたと思うわ
    あれで不満言う人増えただろ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:10:27

    ガチャが渋いとは言わないけど
    ダブらせて重ねる事の重要度(特にサポカ)が高いから完凸を目指そうとすると費用が大きい
    ってのはあると思う
    無凸でガマン出来るならスゲー優しいガチャだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:10:48

    キャラガチャはいい
    サポガチャはクソ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:11:10

    緩すぎると逆に課金する意味ってなんだ…ってなるからそれはそれで問題だけど現状のサポカPUを天井まで引いても強くなったってならないバランスは他と比べてもおかしくないか感はある
    どっちかと言えばガチャシステムよりサポカ仕様がアレなのが悪い

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:12:24

    同じサイゲのプリコネやグラブル、デレステと比べられてるからじゃないの?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:12:42

    >>100

    無条件で凸アイテムを出せって言ってる人が目に余るからついな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:12:46

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:14:33

    別に課金しなくても済むようにしてほしいわけじゃなくて
    PUが終わった無凸SSRがもうすり抜けで凸るのを期待するだけのあまりに価値が薄いものになってるから
    「どうせ完凸できないから課金しない」ってなる層を増やしすぎなんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:14:42

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:15:09

    貰える石の量に対してミッションがかったるいってのはあるんじゃないかな
    ガチャ回さないなら編成変わりようがないしストーリーも一回見たらあとはシーン回想で十分なのに毎日バステややる気ダウンにイライラしながら育成するのは正直だるい

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:15:24

    キャラは一体でも当てればいいから楽
    サポカは頭抱える

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:16:12

    >>111

    そもそも運営でもない人間がアクティブだの儲けだの気にしてるのがおかしいと思うんですよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:17:08

    >>111

    煽りは良くないとしてって前提がまずおかしいだろ

    煽るから言い返されるんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:17:09

    >>111

    元々あにまんはウマに関しては擁護一辺倒の場所じゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:17:37

    >>114

    一番問題なのは上にハートが3つもついてる事実

    アンチか自演混ざってるぜココ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:18:08

    >>110

    増やしすぎって統計でもとったのか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:19:09

    >>115

    >>111なんだけどなんで俺に言うんだ・・・?別に俺煽ってないんだけど・・・

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:19:17

    >>116

    いいや、あにまん掲示板設立の翌日に不満スレが立つし最近はウマ娘の記事でもちょくちょくコメント欄が荒れがち

    そもそもこのスレも石の配布量については普通じゃねって言われてるだけで基本サポガチャの仕様はクソだと思ってる人が多いよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:19:43

    ぶっちゃけプレイしやすくなる方向に進めば基本みんな幸せだから擁護の理由がわからないぞ
    いつも思うんだけどどうして人気ゲーム運営と自我を一体化しちゃうの?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:21:05

    >>120

    不満スレが建ってたのは見たけど結局あの類のスレって通報されて一通り潰されてなかったか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:21:39

    >>121

    石が今の百倍配られたら皆幸せだけどサービス終了待ったなしだしなあ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:22:06

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:22:22

    まず具体的にどうすれば良くなるってアイデア出さなきゃね
    配布増やせとか凸アイテム出せみたいなざっくりじゃないアイデアだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:22:43

    >>119

    無自覚煽りを自覚した方がいいぞ

    俺もよくやる

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:23:21

    (凸アイテム出せで具体的じゃないならどうしろって言うの…?)

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:23:25

    >>125

    その通り

    不満や文句があるなら対案を出せと言いたい

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:24:21

    >>126

    ごめんどこら辺が煽り?俺は>>79じゃないしそっちに言うならわかるんだけど・・・

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:24:40

    ここID無い上にいきなりハートがつくような流れだったからな
    別人ならすまんね

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:25:00

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:25:15

    自分がああしてほしいと思うって意見自体はある程度誰しも持ってる感情だと思うんだが
    自分の要望に課金するユーザーとかゲーム人口を持ち出す奴は正直あなた何処目線なのって思うわ

    普通に自分はこうしてほしいってだけでいいのに

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:25:23

    今日何回目のレスバスレよ?
    相手すんなし

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:25:29

    >>127

    (聞きたい意見とやらはお得石を月で復活とかかもしれない…けどミッションやクローバーで交換できる凸アイテム実装と具体性にどう差があるんだろうか…?)

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:25:32

    シャニのはづきみたいにガチャチケ付きで3〜5000円で売ってくれれば買う層は多いだろ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:25:50

    >>3で終わってるスレ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:25:51

    故郷が配布しすぎのインフレしすぎで死んだ民じゃないの?

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:26:07

    サポカガチャは天井100ポイントでいいだろ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:26:10
  • 140二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:26:29

    >>125

    >>128

    何様やね〜ん

    つーか対案なんでぽこじゃか出てるのに見ないふりしているだけなんじゃないんですかね。

    凸アイテム出せが具体的じゃないならなに?具体的に記述してほしいな

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:26:32

    配布はハニバまでは露骨に減ってたけど、ハニバ配布でそれ以前と同じぐらいにはなったとは思う
    衣装変え込みでウマ娘ガチャはギリ納得は出来る
    サポカガチャはマジで泥沼

    凸アイテム出さないなら最低限クリーク見たく無凸一凸でも運用出来るよう、追加サポカの傾向を変える
    システムに殺されてる金スキルを改善する
    この二つを案として出す

    ただパワーライスを見るとまぁ期待は出来なさそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:27:09

    >>127

    一口に凸アイテム出せって言っても配布の仕方あるやん

    10連ガチャのおまけ星座杯の上位報酬期間限定ログボとかさ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:27:29

    >>138

    コレがええわ

    200ポイントも貯めさせるなら全サポカ対象にするか、ポイント引き継げるようにして欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:27:51

    ガチャの割合とか石の配布量は別に酷いわけじゃない
    ただ、キャラは最高レアしか追加されないし、サポートは凸の有無で効果が違い過ぎるから
    新キャラが欲しいとか強くなりたい人は他のソシャゲと比べて多く石が必要になるんで
    ガチャが駄目とか配布石少ないって言われるんじゃないかなと思う

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:28:02

    そもそも「他のソシャゲ」って具体的に何なのよ
    主観に違いありすぎて話にならんぞ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:28:27

    >>142

    そこは別に公式の匙加減だし

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:28:37

    自演いっぱい湧いてそうなスレで草

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:28:44

    せめて星1、2は追加が欲しい
    なかなか出ない魅力的な星3の子ばっか追加されても出ないから育成出来なくてキツい

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:29:40

    アクティブ数ってどこで見れるんだ?
    俺も見てどんな感じで推移してるか見てみたいんだけど……

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:30:40

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:31:42

    配布渋いしガチャの仕様がクソなのは事実だから仕方がない

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:31:45

    >>149

    体感だぞ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:31:50

    >>145

    こんな所で名前出したら絶対○○信者がウマ娘叩いてるとか言われるし……

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:32:13

    >>150

    その単価が悪いガチャに納得して自分の意思で引いたんだろ?

    引いた奴が悪い

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:32:19

    >>149

    チムレのボーダーは上がってる代わりに順位が下がってるので上が極端化して

    中間層が抜けテルっぽいね

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:32:32

    対立煽りの存在が良く分かるスレ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:33:07

    >>149

    チームレースのボーダーと

    Galaxyの人数くらいじゃね

    実際減ってる

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:33:08

    星1や2もモデリングしてストーリーつけないとだからコスト高いんだよな
    追加した星1、2を衣装違いで再実装って感じがベストなのか?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:33:12

    >>149

    ギャラクシーのスマホ使っている人のアクティブが見れるやつのハズ

    スレとかでスクショ貼られたりしているらしいけど私はギャラクシー持ってないからわかんない

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:33:14

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:33:17

    極端な意見に極端な擁護だもんなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:33:30

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:33:37

    >>114からの>>124の流れがギャグだとすれば面白いな!

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:34:30

    キャラだけ引いてストーリー楽しむだけならほとんど課金しなくていい!

    ※ほとんど(1月に1~6万円)

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:34:36

    >>158

    コストが高い前提なのに星1星2で実装できると思うのか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:34:58

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:35:20

    >>164

    全キャラガチャ引くのか・・・

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:35:34

    >>165

    実装しないと短距離ダートのチャンミは無理だと思うわ

    4枠は低レアのみで組めるようにしないとアカンと思う

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:35:44

    >>167

    引かないと楽しめないじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:35:51

    >>167

    ソシャゲとしてはある意味当然だけど

    キャラ引かないと楽しむ内容増えないからな

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:36:10

    >>149

    めっちゃざっくりだけどサークルランキングと獲得ファン数は全体のアクティブの月ごとの指標になる

    ここ数か月はサークル獲得ファン数が減ってるサークルのランキングが上がってるから上位下位とわずプレーヤー自体が減ってる

    もう一つの指標はチムレのボーダーで、チムレのランクは参加者の総数に対してざっくり六等分してボーダーが割り振られてる状態

    アオハルで育成環境が変わる前からボーダーが上がりっぱなしなので参加者が減って上位に入るパイが減ってるってのが分かる

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:36:33

    キャラゲーで実質SSRしか出さないのはウマ娘くらいしか知らないかな…

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:36:41

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:36:50

    >>169

    知らんけどアズレンくらいだろガチャ更新の度ガチャ引くアホな真似して金かからんの・・・

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:37:03

    まあ文句言うのは自由ではあるが個人的にガチャに文句言って良いのは課金した奴だけだと思ってる
    無課金の奴がガチャやゲームの仕様語った所でって感じなんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:37:09

    普通にプレイしてたらアクティブとか気にならないわ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:37:26

    >>173

    メインストーリー問題イベントストーリーも知らなそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:37:36

    >>175

    無課金はやめろとか言ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:38:04

    >>177

    ウマネスト…

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:38:07

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:38:27

    な…なんだ このスレの人たちは………
    ……みんな いったい
    なにと戦ってるんだ……!?

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:38:35

    3凸前提システムのお陰で
    強くなりたいと考えた無微課金層が上に上がれないのが問題なんだよな

    ウマ娘目当ての微課金を大体1ヶ月2万と仮定すると
    この次がサポカの3凸になるので、期待値計算すると天井三回になるから18万、3ヶ月に1回人権並に強いのが来ると仮定しても6万+2万で8万。
    6万も差が出るのはまぁ狂ってるわね。

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:38:37

    >>152 >>155 >>157

    なるほど……GALAXYじゃないから俺も見れないな

    チームレースもそこまで意識してなかったし

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:38:40

    いうて3Dモデル関係ないサポカはガンガンSR追加されてるしな
    というか低レア実装しまくるソシャゲってあるか?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:39:30

    >>177

    どういう煽りなんだ・・・?

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:39:33

    >>182

    強くなりたい無微課金って矛盾してないか?

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:39:43

    >>184

    低レアっていうよりウマ娘で言う星2を追加するのはソシャゲとして結構メジャーだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:39:44

    >>184

    プリコネですらキャラガチャはSSRばっかりなのにな

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:39:45

    >>165

    当然やろうと思えばできるでしょ

    育成キャラがいないと育成できないゲームだから余計やり玉に上げられがちというのもあるけど

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:39:57

    >>184

    低レアとはちょっと違うがイベごとに育成キャラ配布はわりといろんなゲームでやってない?

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:40:05

    >>186

    課金しすぎて脳が壊れてるじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:40:10

    >>189

    やろうと思えばは草

    当たり前だろ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:41:05

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:41:13

    >>191

    強くなりたいなら金を出せよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:41:14

    >>190

    その枠はSSRサポカじゃん

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:41:16

    >>184

    最高レアといっこしたが追加されるのがありがちだと思う。

    3Dゲームの原神も低レアはほぼ追加されるし

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:41:33

    >>186

    無微層から、灰課金ほどじゃないけど、課金して強くなろう!と判断する認識。

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:41:39

    >>186

    例えば今からキタサン完凸させようと思ったら課金額期待値800万やぞ

    強くなる気も失せる

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:41:47

    >>184

    しまくってるとまではいかないが

    FGOは低レアも実装してるな

    その低レアがストーリーで大活躍して人気が出たりとか

    1回周年記念に無料ガチャに低レア大量実装とかも

    やったことある

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:41:48

    200なら3000石配布

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています