編集部「進撃の巨人も終わりか…」諫山先生「1ページ分空けといたのでお世話になった編集部からコメントお願いします」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:36:06

    最終回後無事炎上
    ネットの反応「ラストの余韻ぶち壊し」「編集部が出しゃばるな」「コメントさえなければ完璧だった」
    編集部「あぁぁ……」
    生放送中何故か終始ニヤニヤしてた諫山先生「美しい...これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう」

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:37:45

    悪魔かな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:38:10

    諌山先生「やれ」 編集部「はい…」

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:38:37

    おまえら諌山先生を何だと思ってるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:38:39

    多分100%善意で言ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:39:00

    この世の全てを芸術にする…創作者の鑑

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:39:13

    最後の一文さえなければまだ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:39:19

    >>4

    悪魔の子

    いや悪魔

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:39:35

    案の定炎上したの愚痴ったら意外とそういうのですねって笑いながら返したって話すき

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:40:28

    >>9

    絶対わかっててやらせただろ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:41:48

    これで怒る読者がどう考えても悪い
    俺たち(アルミン)の戦いはこれからだ!は何も間違ってないのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:42:59

    ソースが編集部のLiveとか強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:46:07

    ひょっとして諌山って性格悪い?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:46:54

    >>13

    善意だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:47:37

    >>13

    悪意じゃなく善意100%だから性格悪くないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:49:27
  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:50:37

    >>13

    先生は愛するものを傷つけずにはいられないという業をもっているんだ。

    タフのおじさんの愛情理論にも通じると思われる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:55:37

    >>13

    100%の純愛だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:33:34

    この話編集部も読者もまとめて芸術になってるからひどい

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:54:58

    >>13

    好きな子に意地悪したくなるお年頃ってやつだ

    みんな経験あるだろ?

    それの規模と爪痕がちょっとデカいだけさ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:56:45

    先生は自分をサディスティックで破壊衝動あるって自己診断出来てるからセーフ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:57:13

    >>13

    タチは悪いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:12:13

    この人が漫画家という天職を見つけて本当によかった
    凄く失礼だけど昇華する先を見つけられずに居たらどうなってたことか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:40:44

    >>23

    それはそれで総統みたいに日常的な事「は」しっかりやると思う

    そして総統みたいに裏でとんでもない事考えてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:08:03

    >>23

    本人は爆弾やナイフ使ったテロリストになってたと思うって言ってる……

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:12:47

    >>25

    この人の場合厨二病を拗らせてるとかじゃなく本当になってそうなのが嫌だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:25:14

    その衝動が主にライナーの顔面破壊と鎧を砕くことに向かって良かったよ(ライナーにとったらよくない)

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:27:13

    >>4

    諌山先生だと思ってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:29:56

    諌山先生の三代被害者って編集部と実写版監督とあと1人は?(ライナーは作中キャラのため対象外とする)

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:35:00

    いうて編集部は諫山と一緒になって実写版監督に同じ事したので因果応報なんだ
    そしてそこが美しさの更なるアクセントになるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:57:13

    >>17

    ただ傷つけたいんじゃなくて、傷ついたところから立ち上がる最高に美しい姿が見たいだから純愛

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:59:14

    >>29

    読者

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:59:50

    これからアニメ組も芸術にされる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:04:16

    世界中が芸術になる

  • 35   22/03/04(金) 10:07:01

    >>4

    ゲイのサディストだろ?読者の共通認識じゃないのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:13:01

    性格悪いんじゃないんだよ
    いい性格してるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:18:40

    結婚して丸くなったって言われてるから、これでもマシになったんだな……………

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:22:05

    愛する人を最高に美しい姿にするために労力を惜しまないから、むしろ尽くす系

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:26:59

    町ヴァーさんの事も作品を読んでくれた読者の事も一緒にやってきた編集の事も好きなのはガチだからな。
    好きな人は芸術にしたがる癖があるだけで。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:59:03

    傍から見てたら笑えるけど身近には絶対居て欲しくない人物

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:54:42

    >>29

    地元の先輩

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:01:03

    >>41

    地元の先輩は銃フェライナー見て先生を心配して電話してきてくれる聖人だし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:02:34

    ライナー先輩は地元の進撃イベントをにこにこ手伝ってくれたりしてたらしいからダメージは受けてなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:04:56

    >>42

    先輩良い人だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:10:54

    >>43

    先生がずっとライナー好きで様々な工夫を凝らしたいじめやってたのってこの人の顔を曇らせてぇという原動力というか執着だったんじゃ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:12:48

    >>44

    しかも進撃の巨人がバカ売れした時「友人が変貌したらどうしようと」不安だった先生に

    「お前の漫画ヒットしたんだって?じゃあ俺が昔買ってやったみたいに俺にエロゲー買ってくれよ!」って言って

    先生の心を救った爽やかナイスガイ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:16:22

    編集「覚悟はしていた」

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:18:10

    (編集さんはパートナー、相棒みたいなものだし……)
    炎上
    (まあいいかな)

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:19:21

    >>45

    たぶんモデルの先輩の曇った顔を一度も見たことないんだろうな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:26:05

    性格悪いのは普通にこれで怒って炎上させた層の読者だと思うんですけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:16:12

    何でどの話も逸話じゃなくてソースありの実話なんですかね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています