従姉妹からゲーム実況頼まれたからやっていくわよ!

  • 1初見実況22/03/03(木) 20:42:48

    なんか従姉妹からやれ!って言われたからやって行くけどさ………これ、どんなゲームよ? 最近のソシャゲって、蛇のキャラが流行ってんの?

  • 2初見実況(漫画初見実況ではない22/03/03(木) 20:45:30

    待って待って待って待って待って!!
    ばっかじゃないの!? いきなり包丁振りかぶる馬鹿いる!? つかソシャゲでなんでそんな事になんのよ!

    最近の若い子はそんなにキレやすいの!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:46:51

    開幕からクライマックス………

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:48:16

    なんてゲーム?

  • 5初見実況22/03/03(木) 20:50:36

    >>4

    ダーヴィンズゲームってやつね!

    つか、なんなの従姉妹家族! 私に文句があるなら言葉でいいなさいよ! どいつもこいつも家の中で殴りかかってくるなんて!!


    馬鹿じゃないの!?

    ばっかじゃないの!?

    あんたら、バカァ!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:51:19

    (カテゴリが…カテゴリが違うっ!)

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:52:02

    >>6

    ssならこれであってるのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:52:38

    ややSSだねぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:53:52

    >>7

    そうなのか…そうっぽいな…

    許さないでくれ…おらは…本当にどうしようもない

  • 10初見実況22/03/03(木) 20:56:46

    あっぶね! ねえ! 従姉妹家族の手から火の玉出たんだけど!? あたし、いつから学園都市に来てたのよ!? これから私、焼かれちゃう〜♡

    んな事言ってる場合じゃ………回避っ! 包丁振り回すな、この女狐!! 死ぬわ、ばか!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:56:55

    問い合わせでカテゴリは後から変えられるらしいよ
    ちなみに実況なら1000まで、ここは200までしかレスは出来ないぞ

  • 12初見実況22/03/03(木) 21:15:40

    前書きが必要でしたね。
    ・このスレは漫画『ダーヴィンズゲーム』の二次創作ssになります。
    ・Dゲームを初見実況する羽目になった可哀相な主人公の物語です。
    ・海賊戦ゲームを飛び飛びまでしか読んでないので海賊戦ゲーム前で終わる予定。ハンティングゲームまではしっかり読んでます

    以上、お付き合いください

  • 13初見実況22/03/03(木) 21:21:31

    私が勝者よ!!(バーン!)
    まさか従姉妹が包丁を伸ばしてきたり、頭のおかしい叔父が火の玉放ってきたり、叔母が鍋をものすごい勢いで投げてきたけど、生きていればそれで勝ちなのよ! なんかの漫画で言ってたわ!

    代わりに家が燃えてますけどね………明日からどこに住めばいいのかしら

  • 14初見実況22/03/03(木) 21:25:04

    結果、野宿とかふざけてんの!?
    こちとら学校にも行ってなければ、バイトもしてないのよ! 日がな趣味のアクション映画格闘集を見ては筋トレするいたいけな女の子なんだけど!?

    というかダーヴィンズゲームってなんなのよ………何? ニート処分のデスゲームにでも巻き込まれたの………?

  • 15初見実況22/03/03(木) 21:31:06

    最近のソシャゲってチュートリアルないの??
    何これ、ガチャ? ポイントで回せばいいの?
    なんかめっちゃポイントあるわね………ログボかしら?

    ナイフが出てきたわね………こんなもん、持ってたは通報間違いなしなんだけど

  • 16初見実況22/03/03(木) 21:35:04

    口座を登録………?
    大学時代に家庭教師のバイトの口座でいいのかしら………? いや、というか登録したら勝手に課金されるんじゃ………

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:36:05

    異能は一体なんなんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:37:26

    ク〇ゲーじゃねえか…ツヨクイ㌔

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:53:22

    このレスは削除されています

  • 20初見実況22/03/03(木) 21:57:25

    >>17

    シギル………? 二つ名みたいなもん?

    あったあった………えーと。

    ところどころ文字化けしてるわ。

    むねもむねみたいな名前ね? 

    嫌がらせとしか思えないのだけど。

  • 21初見実況22/03/03(木) 22:01:52

    >>18

    やっぱりクソ.ゲーじゃないの、これ!

    なんで口座を登録したらお金が振り込まれてるの!?意味わかんないんだけど!? これ作ったのどこの会社よ! 訴えてやるわ!


    もう三日間で10人よ、10人! 意味わかんない頻度で来るんだけど!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:08:22

    3日で10人返り討ち………こいつ日車さんみたいなタイプやな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:13:13

    これ知ってるわ〜ルーキー狩りってやつよね。
    また来たし、いのりんなんてふざけた名前して………10連勝中のカメリア(ユーザーネーム)様が負けるわけないでしょ!


    ばっかじゃないの!???
    日本ランキング9位とかふざけてる???
    この間、始めたばっかりの人が勝てるわけないじゃない!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:17:32

    >>5

    (こいつ…仮にもネット掲示板でDゲームの情報を漏らしている…GMが動くぞ…)

  • 25初見実況22/03/03(木) 22:22:56

    >>24

    ま、まだ消されてないからセーフ………セーフよね? というかなんなのあの女!? 私を親友の仇とばかりに滅茶苦茶追って来るんだけど!?!?


    壁も何もかもすり抜けるなんてずるいわよ! そのシギル私によこしなさいよ! 私のシギルとやら使えてんのか、使えてないのか定かじゃないんだから!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:26:44

    どうせナイフでも職質アウトなんだし、拳銃とか出せないのか?

  • 27初見実況22/03/03(木) 22:28:07

    >>26

    無茶苦茶言ってんじゃないわよ!

    そんな便利なシギルならさっさと使ってるわ!

    悪いけど、いままで徒手空拳で生き延びてんだからね! とんだ縛りプレイよ!

  • 28初見実況22/03/03(木) 22:31:58

    ──葵は私の親友だった。

     ダーヴィンズゲーム。忌々しいそれに囚われた私は24時間私を狙うあらゆる存在に気を張り続けなくちゃならなくて。

     刺々しい私に話しかけてくれるクラスメイトなんていなかった………のに、

    「私と友達になりましょ? いのりさん」

     彼女は笑って手を差し伸べてくれたのだ。
     Dゲームプレイヤーだからって、ランカーだからって色眼鏡で見ない私の大事な大事な親友。

     学校の帰り道で食べたクレープも、休日に一緒に行ったテーマパークも全部が大事な思い出なのに………

    「それを穀潰しのアンタが全て踏み躙ったのよ!」

     ──彼女の足を引っ張る従姉妹が全てを忘却に変えたのだ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:37:20

    じゃあ人通り多いトコいけば?気にしない奴も結構いるけど一応違法行為は非推奨だし

    人目があれば一旦かわして体勢立て直してガチャとかにかける時間作れるんじゃねえかな

    まあクラン組まねー限りは他の奴はあんま知ったこっちゃねーけど

  • 30初見実況22/03/03(木) 22:39:04

    「知らないわよ、バーカ! こっちだって好きで穀潰ししてたんじゃないわよ、バーカ!! えっと………ば、バーカ!」

     語彙が貧相なのは心も貧相だ。茶色のポニテを揺らしながら、私の攻撃に合わせてカウンターを叩き込もうとするのは評価したい。

    (けど、シギルすら使ってこないアンタに私が負けるはずがない!)

     私の曖昧模糊なら体内に入りさえすれば、臓器を潰してゲームセット。防御なんて通用しない。心臓握りつぶして、おしまい──

    「──って、浅い事考えてんのが見え見えなのよ。アンタの動きは」

     届かない、たどり着かない。
     流される、いなされる、風に揺蕩う木の葉のように。
     
    (完全に動きが見切られてる………!)

     焦りからか大振りになった右手。それの上から重ねるように、女の右拳が私の頬に突き刺さった。

  • 31初見実況22/03/03(木) 22:40:19

    >>29

    それ採用! ダッシュで逃げるわ!

    なんでシギルって説明がないの!?

    チュートリアルやトレーニングモードくらい作りなさいよ! 時間まであと、何分!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:47:19

    多分シギルの名前は「ムネモシュネ」なんじゃないかと思うね、ギリシア神話の『記憶』を司る女神の名前だ

    ワンチャンかけて相手に『忘れろビーム!』とでも言ってみたらどうだ?

    もちろんそれで「全損」しても俺のせいにはするなよ、どうせ顔なんて合わせないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:48:51

    話聞いてるとゲームというより現実で起こっているような…

  • 34初見実況22/03/03(木) 22:52:59

     障害物をすり抜けているのに、追いつけない………! そもそも建物の屋根から屋根へ恐怖心なしで走れるのがおかしい!

     パルクールとかの技術だとしても一朝一夕で身につくものでもないはずだ。その秘密こそが恐らく彼女のシギルの正体。

     時間も残り少ない。こちらから仕掛けた以上、時間を無駄に使うわけには………! 
     動きを止めた、追いつけ──

    「必殺!忘れろビーム!」

    (しまった、シギル!)

     空中に飛び出したところを狙われた。誘っていたのか! スペシウム光線みたいな体勢で放たれたそれは………何も見えない。というか何も起きてない。

    「………さらば!」

     私が重量に従い、落下する中で耳まで赤くした彼女がビルから飛び降りたのを見た。私は適当なところでシギルを使い、体勢を整えるが、奇しくもタイムオーバー。

     下を除けば既に彼女の姿はない。完全に逃げられたようだ。

  • 35初見実況22/03/03(木) 22:54:45

    >>32

    やったのに、何も起きないんだけど!?

    ふざけんな! というかムネモシュネって何よ!

    記憶って何よ! サイコメトラーなの!?


    あー、もう………疲れた。

    休もう………高級ホテルで豪遊しよう………ぐへへ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:57:37

    俺のせいにすんなよって言ったのに

    ···誰か動画撮ってねえかなあ、すげえ見てみたい

    てか襲われて即就寝は警戒心吹き飛んでねえか、多分サツもあんたを探すんじゃねえかな、「初戦」の内容を聞く限りは

  • 37初見実況22/03/03(木) 22:59:39

    本日はシギルについて調べていくわ。
    ムネモシュネって名前がわかったからホテルのpcで調べたけどね。記憶を司る能力と思って良さそう。

    つまり、これはあれかしら? 洗脳系能力?
    ギアスとかできるって事?
    でもウェイトレスにやっても何も起きないんだけど?

    わかんないんだけど! わかんないんだけど!?
    あー、このゲームやめたいわね………

  • 38初見実況22/03/03(木) 23:04:03

    とりあえず見たかったアクション映画やカンフー映画を見たり、マーベルシリーズ作品で元気回復したから続けて行くわ。

    ログアウトややめるボタンはなし。ガチャを回せるけど、10回回して何もでないとか、本当にガチャはくそ。

    ひとまずシェルターってやつを買ったから、これで今までみたいに襲ってくる事はないでしょ! まさかホテルを突き止めて襲う馬鹿はいな──



    目の前で壁が消失したんだけど???

  • 39初見実況22/03/03(木) 23:10:49

    日本ランキング1位??
    馬鹿じゃないの、馬鹿じゃないの………!?
    あいつが死んだのがそんなにショックだったの!?

    というかどうして、アンタが一緒に………あー従姉妹。そう、仲がいいのね。アンタらは。逃してはくれないの? じゃあ、やるしかないわよね。

    というわけでさよならだ! 爆弾喰らえ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:12:52

    もう大分無理ゲー極まってるな

    シギルどうにか使いこなせないとワンチャンすら起こらないぜこりゃ

    今東京いなくてよかったわ本当に、巻き込まれなくてすむからな

  • 41初見実況22/03/03(木) 23:21:09

     なんて事なく勝負はついた。
     サクジがいつものように真正面から右手でねじ伏せる。ただそれだけのこと。

     どれだけ受け流す技術に優れていようと、右手の前では全てが奈落に消え失せる。それが彼のシギルなのだから。

     右手で貫かれたあいつは最後までサクジの右手を握って足掻いていたけど、無駄な抵抗でしかなく、やがて、力を失い、床に崩れ落ちた。

    「終わったな。時期に転送もするだろう。さっさと行くぞ」

     サクジの呼びかけに応え、紅い海に沈んだ親友の敵を一瞥し、部屋を後にした。
     エレベーターでロビーに出て、気づかれる前にホテルの入り口から抜け出す。

     なんてことない、Dゲームが終わった後の行動だ。強いて言えばその時は、葵のお墓参りをしなきゃと考えていて。

    「──あら、さっきぶりね」

     マジか、なんて言葉を漏らしたのは果たしてどちらだったか。

  • 42初見実況22/03/03(木) 23:32:42

    「シギルか………!」

    「だいっせいかい!!」

     茶色の髪はべっとりと赤い液体で固められていて。豊かな胸元には確かに貫いた穴が残っていたが傷はない。

     見た目は端正だった顔も目の焦点は合っておらず、舌すらも満足に回りきっていない。
     だけれど、長年Dゲームをしていたからこそ分かる!

    ((とんでもない奴に手を出した………!))

     虎の尾、いや竜の尾を踏んだのだと!

    「私のシギルって何よ、ってずっと思ってたんだけど、最初から私は使っていたのよね!! 武術のぶの字もした事ない私がなんであんなに動けるか! それが漸くわかったわ!」

    (ペラペラと………死にかけでイカれてる?)

    「私のシギルは『記憶を操る』んじゃない………『記憶を再現する』!! それが私に許された異能! 『記憶再現(ムネモシュネ)』それが私のシギルよ!!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:52:00

    戻ってくるかな

    上位狙われるなんて俺には即死と同義だけどシギルによってはジャイキリありえるし、
    Dゲームの実況とかロックンロールすぎて逆に期待なんだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:56:02

    >>43

    まぁ簡単には落ちないだろうし

    保守しつつ待とう

  • 45初見実況22/03/04(金) 00:30:17

     現代のジャングルとも呼べるコンクリの建物内で哄笑を上げる小柄な影が俊敏に跳ね回る。

     長い手足を目いっぱい使い、解けた焦げ茶の髪を振り乱しているのは同年代の美女だ。ダボダボの服を着た彼女は一見社会不適合者にしか見えないが、

    「鬼さん、こちら! 手の鳴る方へ!」

     実物を目の当たりにして、その印象を抱き続けることは難しいと言わざるを得ない。
     それほど、高笑いするその存在は異質で歪で忌むべきものだった。

     一目でわかる、その全身から放たれる常軌を逸した圧迫感。それは日常生活の中で人間が削ぎ落としてきた、本能の部分に呼びかける致命的な狂気。

    「いのり! ここで奴を仕留めるぞ………じゃなきゃ、こいつは手のつけられない存在になる!」

    「上等よ!」

     それに立ち向かう勇気ある少年少女の号令に嘲笑が重なる。自らに迫る彼らを睥睨しながら、下がるどころかむしろ気軽に踏み込んで距離を縮めていく。

    「自分の健康な記憶があれば再現で治せる! 他人の動きを覚えられたら、再現で使用できる! 他にもやれる事はいっぱいある! 死の間際で掴んだ、私の本質! どうか付き合っていってよね!」

     一糸乱れぬ2人の連携に身を滑り込ませ、2人の刃を最低限の動きで回避する。
     身をかわして右手を避け、取り出した短剣でいのりを流し、サクジの胴体を蹴りつけて吹き飛ばし、

     ──その真横からもう一人の女が殴りつけた。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:42:10

    頑張って

  • 47初見実況22/03/04(金) 18:52:38

    勢いで描き始めたけど、需要あるのかしら。
    これ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:56:00

    (見てるよ、期待)

  • 49初見実況22/03/05(土) 00:58:39

    結構しんどいけど練習兼ねて投稿しますね

  • 50初見実況22/03/05(土) 01:13:59

    (幻覚!? いやたしかに実体があった! 奴の異能は記憶の再現だろう!?)

     左手で受け身をとり、右手を前にかざすが殴ってきた女は追撃をしてこず、その場で霧散。
     代わりに本体であろう女の右足が側頭部に叩き込まれた。

    「──あっは! 記憶の再現! 自分が限界を決めなきゃ、どこまでも成長する! 鍛え甲斐がある! やりがいがある! 楽しい………戦いって!楽しいわね!!」

     ぐらつく頭に血を回し、右手を牽制に壁際によるが今度は後ろから分身体による背中に正拳突き。そのまま前にたたらを踏んだサクジへ膝蹴りが顔面を撃ち抜いた。

    「記憶はどこに刻まれるのかしら!? 脳みそ? 心!? いーえ! 全ての存在に平等に刻まれる! 誰かが今までしたことを記憶してる! だから、歴史が生まれる! 蓄積された記憶を再現する! それが人間が進んできた証だもの!」

    「大丈夫!?」

    「………なんとかな。いのり。あれをやる。異能を使って避難しろ」

  • 51初見実況22/03/05(土) 01:53:10

    (さっきの実体を持った幻影はこの場所に刻まれた自分の記憶を再現したものだと見ていいな………要はデジャビュみたいなもの。記憶の再現以上の動きはできない。そして………再現には媒介が必要だ)

     サクジは曲がった鼻を曲げ直し、鼻から溢れた血を男らしく噴き出して、不敵に笑った。

    「認めてやるよ。お前は………久しぶりの強者だった。今回はここらで退かせてもらう」

     カメリアの携帯から、勝利のファンファーレが鳴り響く。それに気を取られた矢先、サクジは右手を地面に叩きつけ、

    「真なる奈落!!」

     黒い靄が吹き出し、地盤に破壊の力が伝播。消失。間一髪で壁を蹴って免れたカメリアが見たのは地下水道に逃げていくサクジの姿。

    「逃げられると──えっ」

     追いかけようとした矢先、右足から力が抜けてその場に崩れ落ちた。まるで、糸の切れた操り人形のように。張っていた気が抜けたと認識するまでに時間がかかった。

    「………引き際よね」

     健全な体に再現しようにも、異能を打つ体力が品切れ。暗く澱んでいく意識に鞭打って彼女は夜の街へと歩き出す。

     底知れない闇へ進む黄昏の道を。
     命懸けのゲームであるダーヴィンズゲームの世界へ、足を踏み入れた。

  • 52初見実況22/03/05(土) 01:54:24

    これにて序章は終了。次回はイベント編で行こうかな。時間軸のイメージは本編が始まる1〜2年前くらい。なんか有ればどうぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 08:22:07

    乙、実況風と地の文交互にしていく感じですかね

  • 54初見実況22/03/05(土) 13:01:11

    >>53

    基本は実況。他者の視点は地の文で行きます。

    夜からできたらやりたいよね。

  • 55初見実況22/03/05(土) 19:02:33

    初めます

  • 56初見実況22/03/05(土) 19:06:12

    なーんか、落ち着いてきたわね………ランキング1位達退けてから、異能の本質も掴めたし、奪ったポイントで高級マンション借りて、ブルジョワ生活楽しめるし、最高ね!Dゲーム!

    毎日3食、新鮮な食べ物を食べられる素晴らしさ!
    好きなものを料理できる! 自由って素晴らしいわ! 大学やめさせられなかったらもっとよかったのだけど………

    げ。ビール切れてるじゃない。夜中だし、近くのスーパー閉まってるわよね。仕方ない。コンビニで新しいの買って来ようかしら

  • 57初見実況22/03/05(土) 19:10:45

    コンビニにくると、目当ての物以外も欲しくなるのよね〜あ、このポテチ新発売じゃない! 買っておこうかしら。後はジンジャーエールでも買ってシャンディガフでも………うん?

    アンタ、どっかで私と会ったことない? 大学のゼミで一緒だった? あー、なんだっけ? 名前。リューゾウ? リュージ? それは悪かったわね。こんな深夜に何してんのよ、アンタ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:15:00

    一位退けるなんて他のプレイヤーから目をつけられるから気をつけた方いいぜ

    つーかガチャやってりゃ拳銃くらいならは一回は出るぞ、どんだけ不運なんだ

  • 59初見実況22/03/05(土) 19:19:51

     なんとも珍しい人物に遭遇した。だぼついたタンクトップにホットパンツというラフどころか女性にしては危なっかしい元同級生。

     何度かゼミで同じだった事もあって、美人なこともあり、名前と顔だけは覚えていたのだ。

    「久しぶりだな。椿姫」

    「名前で呼ばないでもらえる? その名前嫌いなの」

     ゲンナリとした顔の彼女を笑って、籠を見れば大量に入れられたビールの缶。女らしさなど皆無な品物ラインナップに乾いた笑いが出る。

    「最近はどうだ? 家の都合でやめたって聞いていたが」

    「家は出たわ。最近始めたゲームで生活費賄えるようになったからね」

    「………ゲーム?」

     金が稼げるゲーム。その言葉に聞き覚えがあった。まさかとは思うが震える声を押し殺して、詳細を促す。

    「なんてゲームなんだ? 実況の広告とかで稼いでんのか?」

    「名前は伏せるけど………略称はDゲームって」

     瞬間、オレはそいつを外に連れ出した。

  • 60初見実況22/03/05(土) 19:31:40

    >>58

    ガチャ運皆無過ぎるのよ! なんでハリセン出たりするのか意味がわからないんだけど!?


    なんか問答無用で外に連れ出されたし、ビール緩くなるから早く済ませて欲し………なんでいきなり拳銃突きつけてくんの??


    いやまあ、頭を撃たれさえしなきゃなんとかなるのはわかってるけど、あんまり痛い思いしたくないんだけど。質問に答えたら何もしない?


    本当かしら?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:47:23

    一応気を付けないと、同居人ですらカモにしようとしてきたんだ

    必要な事聞いたらズドン、なんてありえるぞ

    しかし撃たれてもなんとかなるシギルとは羨ましい、俺なんて強めのライター程度の奴だってのに

  • 62初見実況22/03/05(土) 20:31:52

    >>61

    解析屋って奴から聞いた話だと神様の名前が入ってる異能は強いみたいね! ガチャ運くそだけど、これだけは当たりでよかったわ!


    Dゲームを始めたの?1ヶ月前くらいよ。

    エイスに関わりがあるか? あいつらいるの渋谷でしょ? 私、住んでるの池袋なんだけど。関わりたくないわね。どうせ碌な目に会わないし。


    異能について?教えるわけないじゃない。馬鹿なの? 聞きたいことはそれだけ? なら銃を下ろして貰える?

  • 63初見実況22/03/05(土) 21:32:15

    「最後の質問だ。お前が、カメリアか?」

    「そうだけど?」(真)

     こういう時に俺の異能は役に立つ。最近話題の新人がまさかかつての同級生とまでは思わなかったが、これはいい拾い物だ。

     銃を下ろして、携帯を取り出す。すぐさま臨戦体制に入ろうとする椿姫を手で止めてフレンド申請を選択。

    「………何これ」

    「フレンド申請だよ。まさかお前マニュアル読んでねえのか?」

    「うっさいわね! マニュアルがどこにあるのかも教えてくれなかったわよ、このゲーム! チュートリアルもないし、トレーニングルームとかもないのはソシャゲとして失格じゃないの!?」

    「Dゲームはただのソシャゲじゃねえだろ………ともかく、いくらプレイヤーだろうと顔見知りとはやり合わねえよ。ましてやランキング1位を退けた女なんざ迂闊に手なんて出せねえからな」

    「褒めてんの? 貶してんの?」

    「褒めてんだよ。まあせいぜい頑張れよ。有名人──」

     そう言って別れようとした矢先、椿姫の携帯が一人でに震えた。エンカウントバトルかと思ったが彼女は携帯を操作して怪訝な顔をし、こちらに画面を見せてくる。

    「これ、どういう意味か分かる?」

     書かれている内容は至ってシンプルなもので。

    「イベント"逃走ゲーム"?」

     新たな戦いの舞台が幕を開けた。

  • 64初見実況22/03/05(土) 21:43:16

    何これ?? ソシャゲみたいにイベントあんの?
    Dゲームって。え? アンタも知らないの? 噂でしか聞いたことがない??? じゃあ相当レアって事ね! アンタには来てないの?

    これはー有名人だからかなー! ふっふふ、やっぱり私の力が認められたからこそ! 特別なゲームに参加って事ね! 開始時間はいつからかしら!

    15分後?? え、えぇ………何の準備も出来ないんだけど!? コンビニで食料買って来るわ! 何があるかわからないし!

    何よ! 引き止め………え、銃? 何よ、くれるの? 貸すだけ? 必ず返しに来い? ふっ、言ってくれるじゃないの。返す時は立派にして返してやるわよ。

    じゃあ………何よ。まだ何か?
    ………何を目的にDゲームを続けてんのか?ですって?

    簡単な話よ。Dゲームで有名人になれば、
    『誰かの記憶に私が残る』
    それ以上に素晴らしい事はないでしょ?

  • 65初見実況22/03/05(土) 22:06:45

    さあさあさあ! やってきたわよ! イベント会場………って池袋サンシャインシティじゃないの。何よ、こんなところでイベントやんの?

    イベント内容は………
    ・制限時間まで鬼から逃げ切ろう! 参加プレイヤー50名は一心同体で頑張ってね! 勿論攻撃もOK! だけど鬼だけにする事をお勧めするよ!
    ・特別ボーナスとして、鬼たちが守る陣地を奪取した場合はその時点でそのプレイヤー達はゲームクリアになるよ!
    ・鬼に捕まったり、死亡した場合はゲームオーバーとなります。逃げるか闘うか、好きな方を選んでね?

    制限時間──120時間。スタート

  • 66初見実況22/03/05(土) 22:22:24

    制限時間120時間!? 5日間じゃないの! 馬鹿じゃないの!? 逃げられるわけないじゃない! となれば真っ先に陣地を探して、奪取した方がいいわよね………でも鬼がどんな奴か、見ておきたい気持ちもあるのよね………

    警備室に行きましょうか。そこからなら皆の動きが見られるだろうし。鬼の動きや陣地の場所が分かるかも。

  • 67初見実況22/03/05(土) 22:26:58

    はしるよ、走るよ〜どんどんゆーくぞー。
    あ、食料品エリア。警備室に籠城する事になったら食料とか水はいるわね。リュックとか適当にかっぱらって、三日間くらいは確保するべきかしら。

    アウトドア用品からかっぱらってと。水は2リットルの奴を3本くらい持って、食料はカロリーメイドとかにしましょうか。嵩張っても、意味は………動かないで!

    貴方は鬼? それともプレイヤー? プレイヤー? ならいいけど。何よ、ゲーム初心者? 名前はあるの? おじさん? 花屋? 偽名を名乗るくらいには用心深いのね

  • 68初見実況22/03/05(土) 22:34:47

    で、花屋さんは。Dゲーム歴何日? 一週間? それなりにバトルはしてきてるようね。異能は? 使えると。貴方も食料持って何処かに籠城でもするの? 警備室? ふーん。考える事は皆、一緒ってわけね。

    でも悪いけど、私が先決ね! それじゃあ、お先──待って。何か来る。スマホのミラーで曲がり角の向こう側を確認と。

    ………たしかに鬼としか書いてなかったけど、まさかあそこまで人間から離れた怪物が来るなんて聞いてないわよ!

  • 69初見実況22/03/05(土) 22:43:14

    鬼は鬼でも和製ホラーじゃないの………プレイヤーが鬼じゃなくてマジモンの鬼とはね。こちらには気づいてないようね。出ていったわ。さっさと移動した方がいいかしら………ってあら。

    なるほど、さっき出ていった理由は別のプレイヤーを見つけたからか。アンタ、今のうちに移動するわよ! ぼさぼさしてたら奴に見つかるかもしれないし! 別プレイヤーが犠牲になってる間に逃げるわよ!

    助けないのか?? 助けられる余裕があったらね! でも今は情報が少な過ぎるわよ! 助けに行きたかったら自分で行ってしねば!? 私は先に………何よ、急に黙り込んで。は? 後ろ?

    あっぶっっね! いつのまにこんな近くに! 捕まったらやばいのよね! じゃあ逃げる! バイバイ! 花屋のおっさん! 生きていたらまた会いましょう!



    5秒ぶりね! 花屋のおっさん! なんで戻ってきたかって!? 鬼が食料品エリア制圧してるからよ! というかルールに書いてなかったけど、鬼は総勢で何人!?

  • 70初見実況22/03/05(土) 22:50:02

    よし、おっさん。協力しましょう。このイベントだけでいいわ。生きて帰りたいでしょ? 私もそう。まだ豪遊生活、楽しめてないもの! 何よ、その目は。いいじゃない! 好きに生きて!

    おっさんの異能でこいつら触れずに倒せたりしない!? いやね。私の異能がまあ、記憶を読み取れたり出来るんだけど………なんかこいつら、プレイヤーに触れた瞬間にプレイヤーを鬼にしてるんだよね………

    で、さらに悪いニュース。既にプレイヤー30人が、犠牲に。なんて可哀想な事に。哀れ、あんな醜い奴らになったみたいよ。やばいわね。

    道は切り開ける?? 切り開けたら私が駆け抜けるわ。おっさんは自分でなんとか出来る? 出来ない? OK力を貸すわ!

  • 71初見実況22/03/05(土) 23:00:15

     ──まるで舞い散る桜のようだった。

     娘の治療費の為に始めたDゲーム。イベントでは膨大な金を稼げると聞いて参加した矢先にこれだ。普段の戦いとはあまりにも違う空気の中で。

    『おっさんもDゲームプレイヤー?』

     気軽に挨拶をする感覚で、チョコバーを口に加えたまま歩く女子大生に出会ったのだ。名前だけは聞いたことがあった。

     カメリア。ランキング1位を退けた期待の新人。最近Bランクに上がったとは聞いていたが、なるほど。確かに余裕の現れは強者そのものだ。

     そして今、私が生やした植物の道を軽やかに走り抜けながら銃によるヘッドショットを決めていく彼女に罪悪感とどうしようもなく感嘆を覚えた。

    「君の異能は記憶を読み取るのじゃないのかい?」

    「まあそれが本質じゃないのよ。私の異能は。というか口より足を回しなさいよ、おっさん。あいつら追いかけて来るわよ!」

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:20:41

    イベントなんて恐ろしいねえ、俺は呼ばれることが無くて助かってるよ

    ···つーか金あったなら銃なんて裏社会的な連中から買えたんじゃないか?
    まぁ、そっちにツテがあるかネットでそういうの見つけられないと無理だろうけどな

  • 73初見実況22/03/06(日) 00:34:34

    >>72

    私の異能はさ、極論2つに分類されんの。

    ①自分の肉体に"蓄積された記憶を再現する"

    ②自分の肉体を"蓄積された記憶に再現する"

    以上の2つが主軸よね。

    ①が見た武術や知識の記憶を肉体に完璧に再現出来るわ。拳銃からも記憶を再現すれば撃てるようになるしね。


    ②はあんまり使いたくない。というかやばいわ。再現を自分の肉体でやりすぎると、自分がなんなのかが分からなくなる。自己の喪失って奴?


    だから拳銃とかから他者の記憶を読み取って使いこなすより、自分で覚えた記憶を再現した方が安心なのよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:30:41

    保守

  • 75初見実況22/03/06(日) 22:05:20

    気が向いたら投稿していくスタイル

    よし、鬼たちを巻いたわね………状況整理しましょ。まず鬼たちはプレイヤーを犠牲にして増えてると見ていいわ。動きはそこまで早くない。全力で走ればなんとかなるレベルね。

    だけどそれら相手に120時間休みなしで逃げきれるかは話が別。普通に考えて、絶対に無理! となると後は陣地を探すしかないのよね………

    花屋さんは、植物で相手を支配できたりしない? そうすれば私が奴らから記憶を読み取って陣地を特定できるのだけれど

  • 76初見実況22/03/06(日) 22:15:31

    植物をさっきみたいに生やすだけ? 阿保言わないでよ。絶対できるわよ。出来ないって思ってんのアンタだけだから。私だって死にかけで本質を掴めたんだから、やればできるって。

    君とは違う? 何もかも足りない?
    バカね。アンタ。私が偉そうに言える立場じゃないけど………アンタ、娘がいるわよね。
    彼女がもし、とても上手な風景画を描いてどう思う?って聞かれたらなんて答える?

    とても素晴らしい絵だ?将来は絵描かい?
    確かに妥当っちゃ、妥当だけどね……本質は違うわ

    何もかもに目的や意味を求めると、アンタの世界が閉じてしまうわよ。意味や理由や目的なんていらないでしょ。

    私達人間はそんな大層なもので世界に生まれたわけじゃないんだから。

  • 77初見実況22/03/06(日) 22:27:40

     1968年まで人類は100mを9秒台で走ることは不可能だった。
     しかし、同年の10月に9.95という記録が叩き出されてからその後に渡って何人もが10秒の壁を破っていったのだ。

     ──不可能を可能にする爆発的な成長。
     ──進化とは強敵によって加速する。

    「目的や理由や意味………か」

     それは誰かのために戦うなどの理由ではなく、己が生きる為だけに自分の能力を使う。たった一つのシンプルな答え。

    「なるほど………確かに私は些か難しく考えすぎていたようだ。人間より遥かに植物の方が素晴らしいというのにな」

     私は笑って、床に手をつく。生やした植物に問いかけるように、可能かどうかを確かめるように自分に与えられたその力を広げていく。

    「ありがとう。椿の名前を持つ女よ」

     植物が床を、柱を這いずり回り、フロア全体を巻き込んで新たな生命を生誕させようとする。無論、鬼たちもその異変に当然気付く。

    「礼を言う。私はまだまだ成長できる」

     だが──鬼たちの足が、手が植物に絡め取られていく。あるものは首を絞められ、口から花を生やされ、その命を散らしていく。

    「さあ、逆転といきましょうか」

     血染めの花が舞う世界で椿の少女は身を躍らせた。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:41:58

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:30:28

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:48:18

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:43:53

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています