冨岡義勇「月が綺麗ですね」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:47:08

    (よく晴れてるなぁ…)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:47:30

    特に他意は無い

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:47:48

    あの時代だとそれ広まってんの?(マジレス)

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:47:49

    そんな流暢なわけないだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:48:05

    何かと言葉の足りないやつに表現を拗らせたややこしい言葉を言わせるな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:48:45

    >>3

    夏目漱石作品は既に作られてるし教養あれば知ってるんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:53:21

    あの富岡に限ってそういう意味はなさそうだな

    マジでそのまんまの意味

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:35:44

    胡蝶しのぶ「えっ」

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:39:38

    「冨岡さん本気で言ってます?」
    「何だ胡蝶、綺麗に見えないのか?」
    「いえ…綺麗だと思いますけど」

    みたいの誰か書いて!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:40:24

    そんなんだから誤解されるんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:42:29

    おい待てェ
    直接的な言葉にしないと伝わらない事もあるだろうが

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:43:36

    >>11

    お前…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:49:09

    >>11

    貴方が言うと説得力が違うな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:13:28

    悲鳴嶼「可哀想に……南無阿弥陀仏…」

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:10:56

    錆兎なら抱きしめてチューまでいった

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:14:53

    大正末期辺りは、義務教育を受けた人間の数が一気に増えて
    その結果として「娯楽としての読書」をする人口も爆発的に増えた時期だそうなので
    上級層寄りの人間なら通じそう
    ただ長男とかみたいな階層の人間だと無理だろうな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:54:24

    >>16

    カナヲ「炭治郎…つ、月が、綺麗だね…!」

    長男「そうだね!」

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 09:55:44

    >>11

    クッソ重いツッコミ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:00:48

    兄上…月の呼吸、お見事ですね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:01:47

    >>19

    頼むから死んでくれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:03:26

    長男確実に小学校すら行ってないからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:06:23

    時間制限的にものんびり関係を深めてられないだろうし
    カナヲ「炭治郎、今夜子供作りましょう」
    くらいの勢いで行ったと思う実際

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:08:41

    まぁ長男も決めるときは決める男だけど
    初回はきっとカナヲからだったのかな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:11:08

    カナヲは医術学んでたし自分の生理周期把握した上で言ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 10:28:24

    富岡さんは両親の遺産で姉弟2人暮らしていけるかつ身寄り無くなったら医者の親戚が引き取ってくれる程度には裕福な家の出なので知識としては知っててもおかしくないけども
    それはそれとして他意はなくこういうこと言う

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:57:39

    >>11

    そうだな!だからお前もそうしろ!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 13:07:53

    >>3

    マジレスすると、

    正式な記録や著作には残されていない都市伝説的な逸話である。

    現在発見されている最も古い出典が漱石の死後から数十年後、1970年代後半の出典不明の伝聞形式の文章であることから、逸話としての信憑性は低い。

    一説では後世の創作とされる。

    なのでそのセリフに意味は無い。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:02:19

    そもそもしのぶもアニメで冨岡に「月が綺麗ですね亅って言ってるじゃん!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:19:21

    >>28

    しのぶさんから言うのと冨岡さんから言うのとでは違うんだ。違うんだ……。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:46:39

    しのぶ「私、死んでも構いません」
    義勇「(柱はみんなそうだろう。俺も同じ覚悟だ。)そうか。」

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:04:00

    富岡「月は出ているか?」

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:04:49

    これ何でもない月でもあなたと見るからより綺麗に見えるみたいな意味だから…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:15:46

    >>28

    あれはアニオリで追加されたシーンだしね

    原作じゃ蜘蛛女にしか言ってないし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています