- 1二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 22:18:37
- 2二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 22:24:25
龍が如くは作り込みすぎの域まであるからあんまオープンワールドでこれ参考にしようと思うとヤバいの出来ちゃいそうだけどな……
クソ広いとはいえ一応箱庭型だからこそマップの端から端まで色々仕込んだりして自然とプレイヤーを徒歩移動に誘導出来る詰め込み方 - 3二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 22:26:41
実際昨今はマジでだだっ広いだけのオープンワールドが溢れすぎてて飽き飽きされてるとこあるからなぁ
それ解決しようってなると基本的にはマップに物置くか移動を快適にするかの2択だけどちょうどいい塩梅が掴みにくいのか大抵の場合は後者になる - 4二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 22:29:17
本当に歩きながら目に入ったものについて喋ってるだけだから中身があるって程じゃないけどそれ故にあんまり気に止めず歩いたまんまなんとなく聞き流したりもしやすいのもまたいい所だと思う
テイルズのスキットとかだと話自体は面白くてもその間ゲームが止まっちゃうからな - 5二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 22:39:36
会話聞きながら移動可能って事は、会話中はファストトラベルしないでぶらつくかぁ…ってなるのが良い
- 6二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 22:41:52
おんなじ話題延々繰り返すのは勘弁な
- 7二次元好きの匿名さん24/11/22(金) 23:12:19
これ系だとFF15がマジで凄かった
あいつら気付いたらずっと喋り続けてる - 8二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 07:53:55
今度出るユミアのアトリエも道中に会話があるみたいだな
- 9二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 07:58:50
ちょい古いゲームだけどドラゴンエイジインクイジションも探索中の何気ない雑談充実してたな
小動物を無意味にいじめると仲間からの好感度下がったり細かった
リアタイで操作キャラスイッチする戦闘システムとかも含めて割とFF15がやってたこと先取りしてた感じのゲームだった