カイトって本人は真っ当で堅実なハンターなのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:05:57

    なぜ能力はこんな火力全振り運ゲーなのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:06:27

    ジンが勝手に決めた

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:08:04

    >>2

    それで上手くいくんだから不満はあっても飲みこむしかなくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:08:33

    意外性がないと完全な上位互換に相対した時に打つ手がなくなるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:09:29

    本人も使い勝手悪い事嘆いてるしジンが考えた能力なのかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:09:53

    サイレントワルツとか街中で引いたら最悪すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:09:54

    書類手続きで変更できる名前と違って本人が作る念能力では流石にジンが決めただけではその能力にはならないんじゃないかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:10:04

    ジンがヤバいのもそうなんだけどバカ正直に自分の発を運ゲーにしちゃうカイトもヤバい奴なんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:11:05

    これ具現化だけど変な効果ついてるのは転生能力がある一種類だけと考えたら微妙っすね

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:11:47

    そういう人だからこういう不確実性がいい制約になるのかもよ
    クラピカみたいな制約より「毎朝11時までに寝て7時までに起きる」制約の方が強力な制約になる人もいるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:13:10

    >>7

    こういう風に人の隙間にスッと入ってしまうからこういうのがいいだろで

    そのままうっかり決めちゃった感じなんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:14:26

    ピトーの円のオーラに触れたのもわざとって言われてたし意外と戦闘狂でギャンブラー気質があったのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:17:34

    明確なハズレを含むランダムにすることで汎用性と一つ一つの能力の有効性を高めるとかなんだろうけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:17:49

    ジンが決めたって言っても勝手に他人の発を作るなんて出来ないだろうしカイトも「まぁジンさんがそう言うなら…」って納得しちゃったんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:18:31

    ピトー戦のときに引いたバトンっぽいのは絶対外れだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:20:11

    でも自分で使いたい武器を使えないっていうのはかなり強い制約になりえると思う
    どの目が出ても実際にある武器より強いだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:20:36

    >>15

    ああいう風にここ一番でミスるかもしれないの制約重すぎるよな

    実際死んだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:21:19

    >>15

    あれは転生トリガーだろ

    死にたくないから転生して死んでないにする能力

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:22:19

    そもそも自分が生む念で完全にランダムって出来るもんなのか?
    潜在意識が目に影響与えてるんじゃねえの?
    転生の目もヤバい時に出るっていうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:22:26

    この銃もなにか特殊能力とか大技あるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:23:54

    >>19

    3回しか使ってないけど、ハズレが出たとこ見てないんよな

    こっそり殺せる銃、広域殲滅、謎のバトン

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:25:04

    まともっぽいのにボマー並に戦闘特化の能力

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:26:40

    理性:ゴンキルアのレベルアップしたいな
    直感:なんか見落としてないか…?

    でその場のアリを一層できる鎌が出て
    ゴンキルのレベルアップできなかった残念(一層で時間は圧倒的に短縮された)
    だから、多分本能がダイスに影響与えてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:28:00

    >>19

    自分で作った念だが自分自身が把握してなかった

    こういうのがよくあるからランダムそのものは難しくない

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:28:56

    少なくとも今の継承戦みたいなシチュエーションだとほぼ役に立たなそうな能力

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:31:25

    >>18

    その発想はなかった

    いや流石にねーだろとは思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:31:53

    言うてカイト「俺は大物専門なんだよ」とか微妙にギャンブラー気質みたいなものが垣間見える気もする

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:32:29

    >>24

    ルールを把握してないのとランダム性の付与は別だと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:32:46

    この言い方的に自分で選べないだけである程度状況に沿った能力出るっぽいけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:32:57

    >>19

    発の一部としてランダム性を組み込んで開発してるなら可能なのでは?

    実際9種もの武器を具現化可能なのはそういう制約なんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:33:03

    そもそもジンから貰ったハンターライセンスうっかり落としたことに気づいてなかったからな
    クールに見えてポンコツ属性ありよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:33:42

    クラピカの嘘発見器鎖も多分本能レベルでの相手の微細な違和感を察知してで揺れてるって話だしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:33:54

    >>27

    その大物は大型哺乳類みたいな物理的な意味だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:35:33

    >>33

    ちっこい虫見つけるとか苦手、のあたりとか火力全振りになる片鱗はあるかなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:36:58

    こういう枷を与える事で常に慎重に戦闘を行えるように考えてジンが考案したんじゃないかって予想を見たことある

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:45:31

    >>19

    多分自分でこの能力を考えたらその発想に至って制約としては弱体化しそうだけど

    自分の意識外である「ジンさんが考えた」ってことでランダムであると思いこむことに成功してる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:49:52

    >>10

    面白い制約だけど

    11時までに寝て7時まで起きない方が制約としては強そうだな

    絶対に稼働できない状況を作るのが強い制約になるのはハンゾー見てもわかる

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 09:51:25

    >>37

    すまん、毎朝は予測変換で毎日の間違いだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:30:06

    ランダム性が高いように見えて絶体絶命のピンチに生き延びることができる能力と捉えるとすごく堅実だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:32:29

    意外とギャンブルが好きなのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:36:47

    普通にいろんな武器を使える能力じゃ現実の武器の性能を超えられないから自由に出せない、自由に消せない制約でバフって考えたら多少不便でもメリットが勝つだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 11:38:00

    ジンに言われてランダムだと思いこんでるだけで実は本能的に最適解を引いてるだけ
    カイトの指向的には取りたい手段じゃない能力構成になってるだけで実は普通に最適な目が出るギミック
    能力の種類をジンに委ねてる事自体が一種の制約になっててガチランダムだけどここぞというときは神引きできる
    普段から敵を前にしてスロットというロスタイムを強制される事が制約となり重要な場面では最適な目を出す運をチャージしてる

    考えてみると色んな可能性がありそうで面白いな。とりあえず毎回スロットの演出を挟まなきゃいけないのは普通にキツめの制約になってる気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 12:14:27

    分類としては具現化系条件型なのかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 13:02:03

    >>42

    あとは単純にアドリブ力というか戦略戦術敵戦力との相性考察がほぼ意味無い(制約によってある程度状況に向いた武器が出る可能性があるとしても、外れる可能性はゼロじゃない)ので、それも制約かな

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 13:06:40

    結果的に転生で生き延びてるし
    奥の手込みなら生存能力はむしろ高いのかもしれん

スレッドは11/24 01:06頃に落ちます

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