【ダイ大】めちゃくちゃ親バカなハドラー

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:41:35

    今夜、バルジ島に総攻撃を仕掛ける。
    まだ1歳のフレたゃ一人に任せるなど危険すぎるからな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:46:12

    「手柄なんて立てなくてもお前はオレの誇りだ」って言われて育ったフレイザードが親衛騎団メンタルで挑んできたら多分バルジで物語が終わる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:46:42

    ミストバーンのハドラーからの株が地の底まで落ちるシーン

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:47:50

    >>3

    これは友情が芽生えない

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:48:40

    ハドラー「バルトス!新しい魔王軍にもお前が必要だ!」

    バルトス「しばしお待ちを、ヒュンケルも一緒に連れて参ります」

    親バカハドラーはヒュンケルを仲間にできるのが一番強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:49:04

    製作者のメンタルが反映されるのでフレイザードも家族大好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:50:17

    ハドラーはブラスの名付け親で、ブラスはダイの名付け親。

    ……博士これは一体!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:51:04

    不死騎団団長:処刑されなかったバルトス

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:52:24

    最初は魔王として地上を暴力で支配するけど
    バルトスがやられそうになったのを見て改心に繋がる
    鬼子母神的なパターン

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:52:29

    バルトスは部下でありパパ友

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:56:05

    >>8

    不死騎団副官がヒュンケルか……

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:57:02

    これダイ達詰まない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:57:03

    ザボエラの肩身が狭くなる……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:57:44

    >>11

    にっくきアバンの使徒をこうも易々と招き入れるとは、ハドラー殿の祖父バカにも困ったものじゃわい…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:59:02

    鬼面道士ブラス「ハドラー様、デルムリン島で赤子を拾いまして……」
    ハドラー「そうか。それも何かの縁、貴様の手で大切に育てるがいい」

    鬼面道士ブラス「ダイよ、お前は大きくなったら立派な闇の勇者になるんじゃ!」
    赤子ダイ「ばぶー」


    人類オワタ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:00:39

    フレイムとブリザードみたいな雑兵もハドラー作だっけ?
    なんか更に鬼子母神っぽくなるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:03:44

    >>3

    これガキの頃から思ってたんだけどさ、ミストは魔影軍団だっけ?

    魔影軍団って戦士より魔法使い系ばかりのイメージやからまともな鎧なんかなかっただけだは?

    デザインも明らかにかませで勝てんやろな~って思ってたら案の定やったし。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:03:57

    >>15

    何ィ……ッ!?

    もはや死んだと思われていた我が子ディーノが、

    赤子の内に拾われており、ハドラーの……いや、魔軍司令殿の配慮で大切に育てられていた、だとォ!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:04:00

    待て、バラン!貴様にはカールの侵攻を任せてもらう。総攻撃には他の軍団たちを向かわせる(親子で殺し合いなどさせられるか…っ!)。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:04:51

    ……この世界線の人類はもうダメでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:05:12

    >>8

    >>11

    それだとモルグは団長補佐でヒュンケルの爺や的存在だといいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:06:01

    >>14

    ザムザのこと、たまには褒めてやるべきだぞとか言いだすハドラー様概念?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:06:02

    >>21

    赤ヒュンケルに顔引っ張られて苦笑いしてたら和む

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:07:21

    原作とは逆にミスト以外からの信頼が厚くなりそうなハドラー様だな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:08:25

    バルトスが門番の仕事を放棄したこと知ったときのリアクションはどうなるんだろう?
    一応は魔王だから「あんなにいい子なバルくんに限ってそんなことするなんて!」ってショック受けるのか、それとも許してくれるのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:09:17

    叱った後に今回だけだからな…って甘やかしが入る

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:10:13

    人類詰んだと思いきや、バーン様の地上破壊の企みが発覚するや否やミスト以外の5団長率いて反旗を翻すハドラー様か……

    ちょっと見たい気がするな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:12:37

    >>26

    周囲の人達が(また「今回だけ」って言ってるよ…本当甘いなぁ)ってなるのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:13:48

    創造主が死ぬと造ったモンスターも死ぬシステム、
    このハドラーにとっては酷すぎない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:14:50

    >>14

    ダニが!我が父バルトスが忠誠を捧げるハドラー司令への愚弄は許さん!

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:15:39

    >>30

    別人すぎるww

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:16:58

    >>27

    人類、魔王軍、ハドラー軍の三つ巴になりそうだけど、ハドラーには黒のコアが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:18:10

    仲良し親子が多い職場でうっかり「俺も嫁探しするか」って言っちゃう獣王
    各々の部下から最も相応しいと思える女性を推挙する軍団長たち

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:18:59

    配下がローテションで子供できて育休とるためロモス王国侵攻がストップしている百獣魔団

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:21:18

    >>34

    子育て期間中に奇襲なんて騎士道に反するから自然休戦中に復興に励むロモス国民

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:21:23

    末っ子が孫を暗殺しに来んの
    ハドラーからしたら地獄絵図が過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:21:52

    「アバンよ、貴様にはバルトスを見逃して貰った借りがある。
     もしオレの配下になるというのなら、世界の半分とはいかんが国の一国くらいは任せてやるぞ。
     我が部下には人間の戦士もいる、オレも人間すべてを滅ぼしたいというわけではないからな。
     貴様にも大切な家族同然の者がいるだろう、よく考えて返事をするがいい……!」
    「むううっ……!」


    「バーン様!お喜びください、アバンが我が軍門に下りました、世界制覇は時間の問題です」
    「……そ、そうか……そうか……(時期をみて起爆させるか?)」

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:23:30

    >>30

    ハドラーが死んだらバルトスしぬもんな……

    ヒュンケルもハドラー守るよな、そっか……

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:25:53

    >>28

    オレは強い奴にしか興味が無いんだよ(たてまえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:28:57

    >>30

    ハドラーの命救って間接的にバルトスも守った

    バーンにも敬意を払ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:34:05

    >>37


    気づいたのか鎌で笛を吹くワケワカンねえ奴から聞いたのか先生が内側から魔王軍を反バーンにしそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:43:32

    マジで改心ルートしか人類が助かる希望無いですやん‼︎

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:46:39

    >>15

    父の同僚が拾った人間の子供を弟分として可愛がるヒュンケル

    ブラスから魔法を、ヒュンケルとバルドスから剣を学ぶダイの額にある日謎の紋章が浮かび上がる

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:49:39

    >>43

    我が子の命の恩人も同然と感謝するバランに、しらなかったことだしブラスに言えと固辞しつつ、忘れずもう一人の息子も大事にしろと照れ隠しに諭すハドラー。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:51:21

    ハドラーよ……
    IF妄想の癖になんでしっかり余の大望に邪魔が入る流れになるの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:52:42

    >>44

    (人にも魔族にも疎まれた忌み子の俺を…!)

    父にして主君であるバランが恩義以上の敬意を払う理由を知り己もまた力になろうと誓うラーハルト

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:53:30

    バーンにオリハルコンのチェスで軍団作るように言われても
    「もう……戦場で子を失うのは嫌なんだ……」つって断りそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:54:27

    >>45

    ifじゃなくても割と邪魔入ってなかった?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:54:30

    >>45


    ハーァッ!?地上をふっ飛ばすなんて企てるからだろうがよ!?覚悟しろ大魔王バーン!!


    (キルバーン以外全員集合)

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:55:40

    >>45

    だって地上を支配したいハドラーと地上消す計画のバーンは文字通り不倶戴天の敵だし?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:00:20

    >>37

    まおゆう魔王勇者みたいな作風になりそうだなぁ……。

    バーン様「部下になれば世界の半分を云々~」

    ポップ「はっ、何言ってやがる!確かに魅力的なお誘いかもしれないけどな…。半分じゃ、少なすぎる。マァムを思っているから。あいつに微笑んでもらったから。あいつを思い出すだけで。この胸には風が吹くんだ。魂の内側に“世界の全て”を感じるんだっ。勇者を思うだけで、俺は“世界の全て”を簡単に手に入れられる。大魔導師としたって、1人の女としてだって。そんな俺に、たった“半分”で褒美を語るなんて…お前みたいに貧しい大魔王は願い下げだっ!!」


    ここまで素直にゃならんだろうけど。

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:06:38

    このような……このようなハドラー……!!
    解釈違いだ……ッ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:55

    結構いざこざが無くなっていい雰囲気になるな…。
    なお人間側は詰む

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:22:04

    ただこのルートだとハドラー超魔生物化しそうにないんですけどね
    そうなると本編より弱いんだよなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:26:43

    >>54

    あと何とか改造してもらったとしても>>3があるせいで

    改造中の時間稼ぎを任せられない

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:37:39

    娘アルビナスから重たい愛を抱かれているのは嬉しさ以上に困惑が勝りそうなハドラーパパ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:07:54

    死の大地でバランと闘う時「相変わらず寝かしつけるのが下手だな…」のくだりでめっちゃ泣いてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:25:10

    >>7

    師の師は我師と同じってどっかの氷雪系が言ってるので

    名付け親の名付け親は我名付け親と同じになるのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:32:40

    ねぇハドラー…なんか特異点になってるんだけどどういう事なの

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:20:30

    オレが斃れれば我が子たちは皆後を追う事になる。
    この黒のコアに皆を巻き込まぬ為には……もはや手立てはただ一つ!
    オレごとコアを凍り付かせるまでだ! オレを舐めるな大魔王ォ!!

    「ハ、ハドラー……!」
    「おのれ大魔王!よくもハドラー様に自ら氷漬けになる事を選ばせたな!」
    「大魔王を倒してハドラー様を救うのだ!」

    こうですか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:55:40

    フレイザードがハドラーを氷漬けにする羽目になると美しいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:16:53

    全員で大魔王を討伐するルート回避しようにもバーン様が上手く騙してもキルバーンがバラしそう…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:17:42

    これから仕掛ける最後の技は…
    ハドラー様が危ない危ないとうるせぇから
    使いたくなかったが…よ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:41:31

    バラン編あたりで「貴様は息子の気持ちを尊重することも出来んのかー!」てな感じでぶん殴りに来そう

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:47:12

    子供っていいですよバーン様って事あるごとに言ってくるから、ねえハドラー…余も子供欲しくなってきたんだけど…ってバーン様が言う…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:49:07

    >>65

    ははーっ‼︎

    つ禁呪法

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:51:07

    >>14(自レス)

    よくよく考えてみたらバルトス死なないから

    アバンの弟子にならねぇわ…。

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:47:59

    >>3

    ミストバーン「……(ダイに斬られてそのまま死んだって言っておこう……)。」

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:09:25

    (フレたゃの面倒を見るのも苦労するが、まだ口も聞けぬ赤ん坊のダイを育てていたバランはもっと大変だったのだろうな…)

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:10:48

    >>58

    クリスタルセイントさんは黙ってて

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:17:04

    ザボエラもザムザのこと溺愛してる?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:22:08

    >>71

    マユマユみたいな偏執系かもしれん、愛があるから改造しちゃうような

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 09:33:50

    くだらん正義感や騎士道精神を持ち合わせ人間のような情愛にうつつを抜かす、挙句には敵に地獄門を通らせる大失態とは……
    反抗期とは恐ろしいものだな…‼︎

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:20:05

    このハドラーならベンガーナ王あたりと意気投合して和平を結びそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:17:07

    愛を知った魔王軍とかやべーじゃん…
    親子愛にあふれた職場とかクロコダインは絶対裏切らんだろこれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:56:43

    バーン「ハドラーよ…このオリハルコンの駒を使い最強の兵を作ってみないか…?」
    ハドラー「えっ……超魔生物になる前に言ってくださいよ…もう蘇生できないんですよ?子どもも巻き添えで死ぬんですよ?」

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:59:53

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:00:23

    フレイザードに仲間意識が芽生えたらちょっと強すぎん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:03:11

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:12:14

    >>47

    クロコダイン「断っておくが我らハドラー親衛騎団は元々魔王軍の一部隊ではない」

    ヒュンケル「ハドラー様に仕える直属の配下」

    フレイザード「魔王軍のために戦った事など一度もない」

    バラン「ハドラー様のためのみに我らは戦ってきた」

    アバン「"裏切る"などという言い回しこそ笑止よ!!」

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:14:46

    >>61

    自らの手で氷漬けしたハドラーをいつの日か取り戻すためにフレイザードが開発した呪文があるんですよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:29:22

    自分を守るため犠牲になったバルトスの亡骸の前で(元から骸だけど)ハドラーが
    「に、人間でも無いくせにくだらん正義感や騎士道精神を持ち合わせおって……もうお前のような不良品は、絶対に作らぁんっ‼︎」って慟哭するシーン見て
    泣かなかった人おる?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 09:07:00

    >>82

    いお

    うま

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:30:15

    バーンに「黒の結晶取ったからもうお前長くないぞ」って言われたときすげー青ざめてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:32:51

    >>13

    妖魔士団団長ザムザになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:26:53

    もしバルトスがあそこで処刑されなかったら
    ヒュンケルはアバンに拾われないのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:02:09

    >>86

    いつか復活するハドラーが新生魔王軍を組織するまでデルムリン島へ落ちのびてブラスと合流し、ダイと兄弟同然に育つか、

    それともやはり人の子は人の元で育つべきと、嫌がって泣き叫ぶヒュンケルをアバンに託し、そっと姿を消すか。

    どうだろうねぇ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:06:46

    >>87

    ハドラーに処刑されなかった場合は再生の眠りから蘇るまでデルムリン島で再起の時を待てと言われて

    ヒュンケルをどうするか悩んだ上で先にアバンに託したのだしと首飾りだけを残してバルトスは去り、


    ハドラーの断末魔の後静かになった地底魔城を走るヒュンケルが地獄門へたどりつくと、

    そこには自分が作った手作りの首飾りだけが遺されていてそれを手に取って絶望する彼の元にアバンが現れるんだろう。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:16:03

    >>88

    バルトスは生き残ってヒュンケルはアバン流刀殺法を覚え立ち塞がる、となるとダイたちにとってはハードモードやな…

    と思ったけど、バルトスだったらヒュンケルが魔王軍に加入するの嫌がりそうやな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:10:47

    >>89

    あえて心を鬼にして突き放すことで人間に行かせた後で、バランが全部ネタバラシしたりするわけだ

    バルトスって武人気質で親ばかで不器用でバランと仲良くなりそうよね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:48:43

    バルトス生かしてたらその内ダイ側に寝返りそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:04:33

    >>11

    ダイ、ポップ、マァム、ヒュンケルの乗った岩投げたバルトスが「最後にもう一度言わせてくれ…思い出を…ありがとう……」つってマグマに飲まれるシーンは泣いたわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:25:56

    フレイザードに髪が生える展開来るか…!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:58:27

    >>35

    >>74

    人徳で世界中の人を掴むのも

    ある意味世界征服になるのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:57:58

    孫が心配で見に来ちゃうハドラー

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:14:01

    関智一の声で脳内再生できちゃうからこまる

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:50:16

    >>96

    ネタとシリアス両方いけるのは

    声優のステータスよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:52:09

    >>80

    やばい、勝てる気がしない…

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:00:58

    >>17

    ミストの専門分野は暗黒闘気で、さまよう鎧系も配下にいるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:07:42

    バーン「自ら生み出した禁呪法生命体謎を愛玩するなど酔狂な男よ、余には理解不能だ。そう思わぬかミスたゃ?」
    ミスたゃ「はっ……!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:09:44

    >>99

    魔法使いはどっちかというとザボエラの妖魔士団か

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:43:12

    >>100

    一応バーンが拾った子とも言える…のか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 00:02:01

    マトリフが死ぬ直前のハドラーに
    親が死んだ後も岩石生命体が生きられる方法授けるシーン良いよね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:43:13

    >>90

    あ〜なるほど、親バカルートでもバルトスがあえて突き放すことでヒュンケルが味方化する可能性もあるのか…


    最初はヒュンケルも「いやだよ!父さんと一緒が良い!」って反対するんだろうけど、きっと最後にはそれが父の願いと悟って魔王軍から足を洗うんだろうなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:48:45

    メドローアが心配すぎてシャハルの盾全員分用意しに奔走しそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:50:18

    岩石生命体は産まれたときから知性あるから
    オムツ換えたりあやしたりする経験もあるバルトスやバランは「自分よりも子育てに苦労してる」って一目置いてそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:43:55

    ~魔の森~
    クロコダイン「魔の森は監視役の"あくまのめだま"が随分少ないな…ハドラー様から見てもロモスは取るに足らない弱い国ということなのだろうか……?」


    ~一方その頃、鬼岩城では~
    ハドラー「クソッ‼︎フレたゃが砦を陥すところを撮り損ねるとは…もっとオーザムにあくまのめだまを送っておくべきだった……!おっと、バルトスとヒュン坊の勇姿を収めるためにパプニカの分も忘れてはならんな…」

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:52:02

    >>13

    子どもらばかり贔屓されるのに嫌気がさして反逆しそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:22:12

    ハドラーから赤ちゃん扱いされるのが嫌で
    手柄建てるのに原作以上に躍起になってそうなフレイザード

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:51:17

    >>107

    「愚か者…!!!百獣魔団の壊滅は息子らのいる軍団以外にろくに支援しなかったおまえの罪だッ!!!」

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:37:53

    マジで何やってんだよハドラー……

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:55:49

    ザボエラ「ヒーッヒヒヒ超魔生物は我が息子の手柄…まぁワシならもっと上手く改良しますがヒヒヒ」

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:57:25

    >>112

    ハドラー、ザボエラ、バランのパパ友会とか見てみたいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:12:58

    >>112

    息子の手柄はしっかりとアピールしながらも

    自分を上げることを忘れないとかちょっとはマシになったザボエラ…いいな

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:56:06

    >>109

    これはありそう

    反抗期がめちゃくちゃ激しいフレイザード

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:58:20

    >>91

    子は見捨てられん…か

    俺の馬鹿な所も似てしまったらしい、みたいに受け入れつつも苦笑いしそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:17:14

    >>116

    最初は従っていた子どもがある日から親とは違う道を選ぶようになり、お互い反発しつつも最後には子が自ら選んだ道を旅立っていく……

    親子としてすげー真っ当な関係気づいてそうでは?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:14:00

    >>115

    最初の内は不死騎団のとこでバルトスお兄ちゃんの見習いさせられてそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:15:40

    ハドラーがフレイザードを赤ちゃん扱いしてるのを見た人間サイドが「奴ですら魔王どもからすれば赤子のようなものなのか…あんなに強いのに…⁉︎」ってビビりそう
    まさか文字通り赤子(生後1年)とはねて

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:12:59

    >>95

    いつも見にくるせいでダイ一行との遭遇回数だいぶ増えそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:21:47

    世界を暴力で支配しておいて我が子にだけは優しいのも
    それはそれでクズいな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:42:33

    お父さ・・・ハ、ハドラー様!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:36:06

    >>122

    (ふ…フレたゃが…お、『お父さん』と……‼︎)

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:47:08

    ハドラー様の顔が焼けてる…またフレイザードに頬擦りしてたな…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:49:31

    >>124

    あ、今回はめっちゃ焼けてるうえに腫れてる…

    しつこすぎて殴られたんだな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:59:43

    ミストバーンから鎧を出されても
    俺様はハドラー様から貰ったこの身体を誇りに思ってんだ…
    それを捨てるくらいなら死んだほうがマシだぜ!!
    って言ってダイたちに半身で突撃するタイプのフレイザード

  • 127絶対キレまくってんじゃん22/03/13(日) 21:06:55

    >>6

    フレイム&ブリザード軍団壊滅させた後のフレイザード戦が不安すぎる……

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:38:52

    >>127

    魔王軍の仲間「ま、まずい!炎のような暴力性が増幅しすぎて氷が炎に飲まれかけている!このままでは全てを燃やし尽くした挙句消滅してしまうぞ‼︎」

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:08:02

    フレイザードが暴魔のメダル取るとき
    めちゃくちゃうるさそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:46:44

    >>121

    魔界という群雄割拠の戦国の地では身内とそれ以外は徹底的な区別しそうだし…

    策謀裏切り→戦国の習いだ

    身内殺した→修羅か鬼か外道か

    くらいにはまぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:09:29

    暴魔のメダルの試練に講義、
    フレイザードが手を突っ込むのを見て絶叫、
    溶けた右半身を見て失神

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:41:28

    招集のたびに「また息子自慢か……」とめんどくさそうな顔をする軍団長一同

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:49:10

    >>130

    な、生々しい…!

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:40:35

    フレたゃ呼び、フレイザードから普通に嫌がられそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:01:57

    フレイザードの名前決めるのに緊急招集かけてそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:18:47

    >>63

    やっ、やめろフレイザード…!

    今度あの技を使えば本当に死んでしまう‼︎

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:14:58

    >>129

    よくよく考えてみたら

    コレってパワハラだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:23:19

    >>132

    息子と逢えなくて辛いバランは自慢聞いてる間すげー震えてそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:16:24

    >>132

    軍団長の中じゃクロコダインはまだ興味持って聞いてくれそうかな?

  • 140管理人22/03/17(木) 17:16:38

    過去ログ戻り防止保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:17:19

    管理人ちゃん初めて見た

  • 142管理人ちゃんありがとう‼︎22/03/17(木) 17:21:43

    >>1

    クロコダインあたりに「一人じゃ任せらん?我が子の晴れ舞台には手を出さず見守ることこそが親の役目だろう!」って諭されそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:25:20

    親バカなハドラー概念は管理人ちゃんのお気に入りだった……?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:50:41

    何が大魔王だ!お前ほどの男がそうならハドラー様は大大魔王だーって誰かに言ってほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:08:49

    >>95

    お弁当持ってきたり応援したり

    完全に子供の運動会見にきたみたいなノリになりそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:09:00

    バルトスはいい子になりそう
    フレイザードは子離れしろって鬱陶しがりそう
    新鋭騎団は駒としてを尽くそうとするも「そんなに命を削るな」って言われて困惑しそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:22:19

    管理人ちゃん、ありがとうございます

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:17:19

    ヒュンケル一人に任すなってバーンに反抗してそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:30:54

    そういや原作でザボエラを軍団長に選んだのってハドラーとバーンどっちだ?
    このスレの世界線のハドラーはザボエラ選ばなさそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:42:43

    この場合、「うぬら…5人か…!!」のシーンは誰もいないのかすごい数残ってるのかどっちなんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:01:00

    >>150

    ハドラーが寝返るとしたら後者

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:38:51

    >>145

    弁当かぁ…

    そういやハドラーって料理できんのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:59:51

    この世界線のハドラーの料理スキルは
    15年前は部下に任せっきりだったので微妙だったけど
    息子(バルトス)を持ったことで自分の作った料理を食べてもらいたいという気持ちが芽生え
    ダイたちが冒険に出る頃には上手くなってると予想

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:15:23

    >>136

    うるせぇっ‼︎どうせハドラー様が死んじまったら俺も死ぬんだから同じことだろ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:39:04

    た、倒しづれぇ……!

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:56:08

    バーンパレスでのダイとの決戦は一番原作と別物になりそう

    そもそも>>47みたいに新鋭騎団が生まれない可能性すらある

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:58:36

    >>114

    ダイがいよいよザムザにとどめを刺す…ってところでザムザ助けるために急に出てきてダイに不意打ちしそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:23:53

    >>156

    原作とは逆でハドラーがアルビナスたちを生かせるようバーンにお願いしそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 04:09:49

    多分フレイザードが結構生き残るからメドローア使えるようになりそう。そんで最期に仲間のために自分自身を素材として最大極大消滅呪文唱えて消えそう。そしてフレイザードと喧嘩ばっかりしてたヒムが涙を流すんだ…。

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:41:47

    >>159

    何それ…すげー見たい…

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:21:32

    >>159

    バーンパレス発上陸編でブロックの代わりに犠牲になることでブロック生き残りそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:16:18

    >>107

    めだま「じ〜〜………」

    フレイザード「あっ!コイツここにもいやがったか!」


    ボカッ‼︎


    フレイザード「全く…ハドラー様も少しは子離れしろよなぁ…!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:24:19

    フレイザードのその後の確認のためだけにクロスブレイドの2巻買ってきて読んだんだけど、
    ストーリーは稚拙なのにま~たハドラー様が仲間になる時にいい台詞言ってて判断に困っちゃうわこの漫画。

    「こいつは『人間』という名ではない。オレが魔族から超魔生物になっても『ハドラー』であるように」
    「なんでもひとくくりにしてしまうのは楽かもしれぬが、そういやって無理やりに片付けていると大切なものを見失うぞ……!」

    すげえバランに刺さりそうなセリフだ。
    親バカなハドラー様がバランに諭して言ったりしそう。

    そして安定のフレイザードさんは闘技大会のメンバーやる?って聞かれて「全員ぶっコロしてもいいのか!?」って言いだして手加減苦手でやめとく話に。
    一方ハドラーは「真剣勝負ならともかく遊びの見世物は気が乗らん」で辞退。

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:10:33

    アルビナスとの親子ベギラゴンは胸熱

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:31:49

    >>164

    弱って炎が消えかけたフレイザードにヒムがメラの力貸してメドローア撃つのもクッソかっこ良かった

    ヒムとフレイザードが手重ねるシーンは原作でもアニメでも鳥肌立ったわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:58:08

    >>163

    本当に良い台詞だな

    ダイの大冒険のストーリーにも合っている気がする

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 04:46:46

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 04:50:38

    世界中のモンスターがファザコンにされそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:36:09

    >>159

    フレイザード、新鋭騎団に自分の地位を取られないかと危ぶみ最初は冷たく当たるけど

    次第にお兄ちゃんらしくリードしていってくれそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:12:12

    ザボエラ「ハドラー様っ!フレイザードが新しい技を編み出す度にあくまのめだまで連絡してくるのはやめてくだされっ!」

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:15:46

    >>107

    >>170

    この魔王軍あくまのめだま過労で倒れそうだな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:51:54

    >>132

    本題入る前に1時間くらいかかるヤツ‼︎

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:30:37

    ハドラーも回復の魔力に目覚めるイベありそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:50:29

    今際のときに「お前たちに何も残せないのが残念だ…こんな事ならアバンに倣って"ハドラーの印"とやらでも作っておけば良かったな…」とか言うかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:01:09

    >>29

    父や弟たちが崩れ去っていく中一人だけ取り残されるヒュン坊もかなりおつらい

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:59:58

    >>124

    フェンブレンにも構わず頬擦りして止められそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 14:40:12

    フェンブレン「ハドラー様、バランへの屈辱を忘れるためこの目の傷だけは治さ…ちょっ、治さないでくださいハドラー様!そんな心配しなくていいですから!コアさえ無傷なら平気ですから!あーーっ!」

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:09:56

    >>90

    ネタバラシのタイミング次第ですげー面倒なことになりそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:21:27

    >>126

    ポップが勇敢な死に感銘を受けて墓を建てるルート

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:53:07

    >>144

    この世界線のクロコダインはハドラー慕ってそうだから

    言うならクロコダインあたりかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:04:00

    >>109

    なんか軍団長の集会で「まだ一歳なんだから無理すんなよ、『フレたゃ』www」ニヤァ

    って煽られてそう……って思ったんだけど、ハドラーらの魔王軍にそういう感じの幹部キャラっているかな?

  • 18218122/03/24(木) 22:49:37

    強いて言うならキルバーン&ピロロだろうか?

    ガルダンディーもワンチャン?

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 03:05:38

    >>148

    大事な孫だからなヒュンケルも

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:15:04

    >>183

    ヒュンケルが反抗期になったら祖父と父の両方からの節介ですげーウンザリしてそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:17:32

    >>181

    魔剣戦士時代のヒュンケルがフレイザードをバカ将軍って呼んでたから関係性が変わらなきゃヒュンケルかも

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:44:06

    >>185

    あ〜言ってたな…それなら確かにヒュンケルもフレたゃ呼びしそう(まぁそう言うヒュンケルもハドラーからはヒュンちゃとかヒュン坊とか呼ばれてるんだろうけれど)

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:43:08

    >>95

    このルートだとヒュンケルがやられる直前にハドラーが出てきて連戦になりそう

    そして暗殺を企てていたフレイザードもハドラーの前ではヒュンケルを裏切るに裏切れず応戦するかもしれない


    ダイたち詰んでね?

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:45:04

    >>103

    無事我が子らの命を繋ぎ止めた後の

    「頼んだぞ、バルトス……いや…新たな……『魔王……様』……」ガクッ

    で泣かなかった奴おる?

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:17:42

    >>52

    まぁ我が子らの命を最優先するとなると原作ほど武人気質にはならなそうやしな

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:10:12

    最後の最後どころか15年前から部下に恵まれたって言いそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:24:00

    マァムなんかに孫はやれんとキレるハドラーと
    息子が強くて立派な恋人を見つけてくれて嬉しくもあり悲しくもあるバルトス

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:34:40

    どんな相手だったら認めるんだこの祖父…

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:17:23

    間違ってもバルトスに酔狂とか言わないハドラー

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:02:04

    >>132

    ザボエラ「(は、ハドラーめ…フレイザードとバルトスの誕生日の度に招集をかけおって……遠い国々からはるばる戻ってくるワシの身にもならんかい…!)」

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:30:38

    新鋭騎団は五つ子じゃと……⁉︎

    一体どれだけ盛大に祝わんとならんのやら……

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:27:51

    >>159

    普段は対抗心からフレイザードを呼び捨てにしてたヒムが「フ…フレイザード…兄さん…!うおおおおおお!!」って涙を流して覚醒したシーンで泣かなかったやつおらんやろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:59:12

    >>196

    そこからフィンガーフレアボムズで兄貴の仇討つの

    最高が過ぎる

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:18:15

    親バカハドラーの世界線ほんと何してもほんへよりハードモードなの笑う

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:49:46

    >>198

    もう鬼子母神ルートにしろ共闘ルートにしろ

    改心させて人類側についてもらうしか無い

  • 200うるせぇっ‼︎22/03/29(火) 01:27:20

    クロコダイン「これが最後だ……ハドラー様ではなく"父さん"と呼んでやれ‼︎」

    バルトス、フレイザード、新鋭騎団「「「「「「「父さああああああああああああああああああああああああんっっっ!!!!!」」」」」」」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています