「死んだ卵を温めてたって感じですね……」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:41:45

    切れ味が鋭すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:43:25

    「打ち切りが得意なのかと思ってました……」も好き
    漫画のジャンルですらない

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:44:29

    今までの伏線を極少ないページでまとめるのも得意だから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:45:59

    台詞多いけどちゃんと読んだらキレッキレだからなこの漫画

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:46:38

    打ち切りシリーズって、ひょっとして少女漫画以外全部同じ作者なの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:48:25

    >>5

    夢野カケラ先生だよ

    少女漫画の作者の方はわりと人気作っぽかったな

    (でかいコンタクトを押し通したら打ち切りにされそうになってたけど)

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:49:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:49:59

    じっさい『世界観の説明説明&説明!』は読んでて面白くないからな……なろうテンプレがなぜ人気なのかの理由はそこにある

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:50:24

    >>7

    よそでやれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:51:38

    ダメ人間具合を踏まえても運の無さが突き抜けてて見ていて悲し過ぎる漫画家、夢野カケラ先生に幸あれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:53:13

    そういえば十本の剣がどうたらとか読んだ気がするけど回りくどいというか…

    説明しにくいけど説明がわかりにくいのがわかりやすいとうか…上手いよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:54:39

    苦手とか言いつつラストファンタジー時点で急な打ち切りでも切り替えて最終回の展開を冷静に考えられてる描写あるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:55:24

    剣と宝石と精霊が10セットずつあるのは何年連載する気なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:55:39
  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:56:42

    最大の力を発揮する条件二つあるのほんと草

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:57:10

    >>14


    説明さえ少しずつにすれば悪くなさそうなのに


    確かに読んでて疲れる…本当に上手いよね増田こうすけ先生

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:57:43

    メインキャラ7人全員剣士もそこそこキツいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:57:46

    火と炎で被ってる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:58:22

    >>18

    夢とか言う意味不明な属性ぶち込んだ上で被るの草

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:59:15

    「聖なる宝石」と「ラストファンタジー」が一ミリも意味被ってないのもしんどい
    せめてもうちょい石の名前っぽくしてくれストーンとかジェムとかつけて

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:00:41

    実際に居たら絶対カルトな人気が出る

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:01:05

    被ってる属性があるのは何故?マジレッドとウルザードファイヤーみたいに同属性の上位互換的なアレなの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:01:14

    >>14

    このページほんと凄いと思う

    まずページ全体を見た時に「うわっ…」ってなるし、

    ちゃんと読んでみると実は結構内容の理解はしやすいんだけどその上で「わかりにくい」「めんどくさい」が先行するようになってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:03:09

    わかりにくさの表現にかけては右に出る者いないと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:03:45

    得るという
    すると言う
    すると言う

    ムズムズする!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:04:21

    >>24

    俺も人に説明する時こんな感じだから深いところに刺さって痛い

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:05:20

    >>14

    全てのルビにファンタジー入ってるのほんま笑う

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:07:47

    >>14

    アニメのオープニング前にはいる説明がよぎる

    アニメのほど短くないけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:07:50

    夢野、ソードマスターの件もありファンタジーが得意と言ってたけど

    スポーツだの恋愛だの色々ジャンル描けるのは普通に凄いことだと思う内容はともかく

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:08:13

    >>24

    何があったかも何を言いたいのかも理解はできるのにこの要領の得なさはすごい

    口頭だったら絶対無理

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:08:54

    >>24

    事実と推測がごっちゃになってるのがわかりにくい原因かね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:36

    >>14

    コレをネタ抜きで本当にやる漫画が実在してるのは事実は小説より奇なりだよなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:23:17

    >>14

    剣も宝石も散らばってるのが面倒臭い。普通の漫画なら第1話で剣を手に入れるんだろうけど夢野先生なら10話ぐらいまで引っ張りそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:27:01

    >>33

    まあ雑誌側が10話やらせてくれるわけもないんですけどねブヒャヒャ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:28:22

    >>33

    実際これの一話目は主人公の何とかファンタジーくんが異世界あるだのないだのピーチクパーチク言うだけで終わるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:04:46

    >>35

    ピーチクで片付けないでください!

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:12:39

    ネタであることを抜きにしてもこの漫画でイケると思う夢野は凄い

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:15:17

    表紙に登場させたキャラ全部出すために無理やり背景とか奇病でキャラ再現する回すき

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:15:39

    『打ち切りされる作品』の解像度が高い……

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:18:24

    夢野先生の漫画、一定数のコアなファンがいそう
    サメ映画とか好きなタイプの

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:18:26

    「死んだ卵を温める」なんて残酷な言い回しよくできるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:18:37
  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:19:58

    >>42

    何度見てもひどい

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:21:03

    >>42

    情報の出し方がだめなのか根本の設定がダメなのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:23:53

    面白い漫画を描けるってことはつまらない漫画も描きかたもわかってるってことだからな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:27:42

    >>44

    出し方かな……その情報今いる?ってのが多い

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:28:22

    >>24

    文字だとなんとなくわかるけど音声だと頭に入ってこない

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:28:40

    ここまで打ち切り職人なのに何度も連載持ててるのこれ雑誌の隙間埋めとか変な需要があるのでは

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:29:13

    この漫画、ダメな例の可視化言語化が本当に上手い

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:30:15

    メンタルは間違いなく化け物

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:31:03

    >>24

    説明が長くなるとダメってのはホントに真理よね

    実際それで失敗してる作品がちらほら

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:34:50

    >>24

    お前の光線を受けて海に落ちた俺は意識を失う前に丸太にしがみつき、その後漂流して一命を取り留めた

    見ていた人が言うには3日も漂流していたらしい


    …でいいのか?これ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:37:58

    夢野カケラ先生シリーズ好きなんだよね
    地味にハマる良さがある

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:40:28

    >>51

    サムライ8はいつまで言われるんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:43:23

    >>14

    七つあるのは分かったから話を先に進めろ!ってくらい『七つの』とか『七本』とか連呼されると次の情報入れるの難しくなるんだよ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:50:36

    >>54

    岸本先生クラスの漫画家先生がやらかすか岸本先生が次回作で名誉挽回するまでかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:51:59

    >>54

    世界的に有名になった作品の直後の盛大な爆死だから永遠に擦られると思うぞ

    車田正美が1984年にリンかけのヒットの後に打ち切りを食らった男坂の「オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠い男坂をよ…」も未だに擦られてるくらいだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:54:20

    >>56

    尾田栄一郎や諫山クラスとかじゃないとだめじゃねーか!

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:57:32

    ヒットの次に打ち切りなんてよくあるはなしだからバカにはしないよ
    それはそれとしてダメさがわかりやすいからネタにはなるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:58:23

    >>56

    読んでる母数が全く違うからな。

    普通駄目な新連載なんて読み飛ばされるけど、ナルトの作者の新連載ってことで少年漫画を読む人のほとんどが読んだだろう。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:00:33

    >>59

    なるほど

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:18:40

    >>61

    あとは本人が連載開始前に「ナルトのヒットしたノウハウを盛り込みました」

    とか豪語してたのも大きい、それがなければここまではネタにされてないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:21:51

    >>42

    実例を上げるのはやめよう

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:23:14

    >>62

    おにぎりが悪いよアレは

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:25:32

    >>35

    解像度が高い…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:46:20

    >>57

    あれはラストの未完の字のインパクトの強さもあるのでは

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:40:39

    >>40

    打ち切り作品集出せって10年言い続けるファンがいそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:41:47

    >>33

    10回刺されないと死なない敵で12話ぐらい引っ張ろうとした前科があるからな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:43:08

    >>14

    この設定を実際やって見せたソードアイズという傑作

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:43:29

    >>14

    現実の新連載でこれ出されたら苛立ちで吐き気がするレベル

  • 71名無し22/03/04(金) 14:43:33

    ファンタジーファンタジーうるさいですねこの漫画

    >>14

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:49:01

    読めば読むほど死んだ卵

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:51:25

    >>35

    ページ数多いであろう新連載1話目でそれはヤバすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:52:44

    >>69

    光と闇に分かれた六色のソードブレイヴを使える12人のソードアイズ

    全部集めればあらゆる願い事を叶えることが出来る


    普通に考えても多すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:57:25

    >>73

    一話目で剣も魔法も出てこないどころか異世界にすら行かないのはマジで構成狂ってるとしか思えん

    しかも月刊誌でこれだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:01:16

    >>64

    ルポ漫画に無茶言うなよ

    あの台詞が捏造とかならともかく

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:02:28

    最初から短期連載で毎回3ページしかないみたいな縛りつけたら夢野先生って上手いことまとめそうなんだけどな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:04:41

    >>69

    光のソードアイズである主人公が闇のソードアイズである兄の視点を知るために闇堕ちならぬ闇起ちするの好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:50:53

    夢野回はラストファンタジーの次のデーモンバンパイアが色んな意味でヤバ過ぎて、新作打ち切りはもう見れないんじゃないかという気持ちもある

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:52:37

    >>37

    連載開始させてるんだから編集部もワンチャンこれ行けるんじゃね?くらいは思ったはず

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:59:58

    編集部ももう打ち切り人気を期待してるんじゃないか
    いつどんな理由で打ち切ってやろうか考えて連載させてもおかしくない
    逆に短期集中連載はむりそう風呂敷広げまくってからの回収術だし

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:01:09

    これ見ると進撃の巨人って最低限の説明と描写で世界観見せてると思える。

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:03:43

    >>79

    でもこれラスファンの失敗をきちんと学んで一話からバトルしてんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:05:53

    >>83

    半殺しにされる家族がバンパイアに抵抗するシーンで20ページ使ってるけどな!72ページだから1話の1/4以上だ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:07:56

    >>80

    実際編集会議なんで通ってるの案件多いなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:08:37

    ラストファンタジーは7つ集めないといけないけど、ファンタジーソードは戦う手段だから別にファンタジーソードは集める必要ないのか
    最終的に7本のファンタジーソードを携えて7体の守護精霊に認められたファンタジーマスターになるとかめんどくさそうだし、使えそうな属性とか魔法がないならファンタジーマスターを倒したらファンタジーソードは破棄する方がよさそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:08:45

    猿だってキーボードを叩いていればそのうちシェイクスピアが書けるんだ
    夢野先生は失敗から学んで次の連載に生かしてるんだからそのうち大ヒット作が描けるさ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:09:22

    >>2

    映画の評価の最低値に「‘よく眠れた’という評価を設けてくれ」という懇願に似たものを感じる

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:14:09

    >>84

    クソ作家だな……

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:17:26

    出版社サイドでも「無茶な畳み方させてもなんとかする」ことに関しては評価高いからな
    打ち切らせる前提で通してる感ある

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:18:00

    最終回だけアンケート高そう

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:23:42

    そもそもコレ駄目だなという点がわかっていながら掲載前に指摘しない編集サイドにも落ち度がある
    指摘して直るかどうかはさておき

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:24:34

    というか夢野先生は能力が低いだけで仕打ちとしては完全に被害者なことも多々あるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:26:16

    >>93

    誤植とかについては完全に被害者だと思う

    ただそれを差し引いても漫画本編がひどすぎてネタになってるねえ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:27:21

    >>93

    誤植とかアンケミスとかね…

    その点ではテコ入れこそ編集の提案なものの、全体的な不人気は完全に夢野の自業自得なキラメキシュートって凄いのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:31:01

    >>95

    あれは編集がネットのアンチ意見を伝えたり書き込んだりのムーブが酷すぎて普通に暴露したら燃やせるレベル

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:31:45

    >>93

    ──彼女ができました!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:58:29

    夢野先生ってたしか打ち切りになるたびに別の雑誌に持ち込んでたからメンタルは間違いなく強い

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:59:33

    >>98

    いや、大体キレてもうここじゃ描かねぇからな!?って自分の首絞めてるだけなんよ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:00:46

    >>95

    バトルや恋愛はともかくとして推理とホラー欲しがるのはもう別の作者に頼めよ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:04:10

    >>14

    これ1話なんだから上の一コマだけで十分なのに…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:09:39

    ひたすら編集部のやらかしだと夢野先生かわいそすぎるだけだからね…
    なんだかんだどっちもどっちで着地してるバランスすごいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:10:38

    絶妙に夢野がイラッとする人間性だからギリギリでギャグ漫画になってる

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:16:38

    >>42

    これって侍が共通して持つ目的や使命を「義」と言っていて、お前の義(使命)は世界を救うパンドラの箱を探す事だ。あ、箱だけ見つけても鍵がないとダメだから気をつけてね

    って事を言いたいのか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:19:24

    >>104

    わかんねぇけど多分そんな感じ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:32:38

    >>105

    マジか…こんな辛うじて読解できる説明じゃなくて、せめて一方的な説明じゃなくて対話形式で弟子に質問させつつ説明させた方が良いんじゃ…


    夢野カケラの話に戻るけど、シンプルに1話で異世界行ってないのは草

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:36:27

    「義を果たしなさい、それが侍であるあなたの役目なのだから」「しかし!」
    みたいなやり取りパパッとして
    最後のコマで「パンドラの箱を探しなさい」で決めればよかったんちゃう…?長々する説明はやっぱキツイわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:39:11

    夢野カケラシリーズ、実は一発目のメインが誤植ネタなので
    劇中劇のレベル的に夢野先生をどれくらい無能か判断できなくて編集がクズすぎ夢野先生かわいそう的な見方も割と強かったんだ
    そこから積み重ねて打ち切りのファンタジスタ夢野カケラになっていったんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:39:39

    >>88

    映画館にいながら、星が見える映画もあるよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:42:10

    >>108

    編集がクズすぎ夢野先生かわいそうなのは確かなのですが

    打ち切り常連の情報無くてもわりとひどくなかったですかね!?ソートマスターヤマト

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:47:53

    >>110

    中ボス倒すのに10回(しかも月刊誌だから10ヶ月ほぼ一年)ひっぱろうとするのはよっぽどシナリオの盛り上がりやら構成やらが上手くない限りイカれてるのよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:58:17

    >>111

    fateのヘラクレス戦に1年費やすようなもんか…そう考えるとイカれてるな。つーか不死身の敵って長丁場になったら普通主人公は刺身になるよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:21:12

    >>104

    主人公の義は「パンドラの箱を開くこと」まで短縮できるんだよな

    パンドラの箱自体の情報はここじゃなくてもいいし、鍵なんて箱見つけて必要みたいだ!とかでも十分だし

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:11:38

    「つまらなくないですよ!」とか「面白いですよ!」とか夢野のこの謎の自信は本当にどうやって湧いてるんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:08:53

    >>14

    これいつもなんで炎と火かぶってんだよ他にあるだろ…ってなる

    そこがまたネタなんだろうけどさ

    真面目に考えると日とか氷の誤植とかそんなんなのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:17:40

    >>110

    ヤバくて打ち切り相当なのはわかるんだけど

    ギャグ漫画劇中劇のシュールさなのか真面目に見ていいやつなのか距離の詰めかたは割と計りかねるやついたんだ

    シリーズが続いた時あっこれ真面目に夢野先生がレジェンド級でいいんだってなった

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:20:08

    打ち切り決まって今回の連載はどうやって纏めるのかってファンに楽しみにされる男

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:21:54

    月刊誌で1話目で異世界行かないのは普通におかしいだろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:33:44

    >>118

    まあここまでのは無いとはいえ、ネタを出し惜しみするため無駄に展開を引き延ばした結果人気が出なくて打ち切られるという本末転倒も打ち切り漫画あるあるなネタだから

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:39:58

    この人単純に文章力がないのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:46:20

    >>86

    ファンタジーファンタジーうるさいですねこのレス…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:51:23

    >>108

    キャラの描き分けができてないのを自分は混乱しないと言ったり、主人公のダッシュ語尾がウザくないと言ったり、不良キャラが真面目にサッカーやってて不良らしいトラブルを起こすところ考えてなかったと言ったり、ヤマトでは見えなかった夢野自身のヤバさがキラメキシュートで浮き彫りになった感じ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:10:52

    >>75の直後の主人公何ファンタジーでしたっけ…も面白すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:20:52

    夢野の連載まだかよ…夢野来た!はよ打ち切り見せろ!
    ファンとアンチで一つになれそうな漫画家

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています