おじさん「関節技で多くある関節の一つを破壊しても痛いだけで無駄」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:48:00

    その主張と考え方が同じっぽいのが奇しくもおじさんの嫌いな尊鷹なんだよね


    波濤返しを覚えていなければガード不可能の塊貫拳


    鍛えられない頭部を叩き内部の脳を破壊して殺害する兜浸掌


    クリーンヒットすればほぼ確実に一撃KO出来る上に余命5年デバフをかける塊蒐拳


    あうっよく考えたら全部の技を繰り出したキー坊に対する殺意が凄いのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:52:26

    熹一は鬼龍の息子だと私を勘違いさせたのだから当然だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:54:28

    単純にキー坊の実力を認めてるからこそ全力で戦いたかったのだと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:54:45

    怒らないでくださいね
    背骨や体内骨で関節カウント荒稼ぎしてるのに、全部いっしょくたにするのってバカみたいじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:55:42

    実際スンオーが関節技した事ってありましたっけ?
    大体いつもジャンプからの蹴りか腕からオカルト技出してる印象ッス

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:55:58

    >>2

    うああああ許せなかった…!人があにまんを練り歩いている

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:57:10

    >>5

    おじさん/スンオー

    オトン/キー坊

    で関節技使う使わないがすっぱり分かれてるっスね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:58:36

    しゃあけどおじさんは鷹兄の強さのみを尊敬している節があるしのう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:00:44

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:01:02

    スンオーの顔面パンチは一時的な視覚不全機能も付いてるのも怖いんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:02:11

    関節破壊しても痛いだけってアンタ…痛すぎて動けない上に機能停止してるから思いっきり無力化できてるだろうがえーっ
    むしろ波濤返しとか関係なく破壊できるんだ
    タフの寝技は安定して強いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:06:33

    >>11

    はーっ やっぱり鬼龍の言う事は当てにならないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:07:02

    鷹兄が本気出せない病舐めプ病なのは
    キー坊相手にワクワクして本気出しちゃった時のそれで恐ろしさがわかるんだ
    鷹兄が真にリミッターを外すと殺人技か即昏倒技ばっか連発して空観の目付まで自己催眠コピーするから恐ろしすぎるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:07:10

    尊鷹の場合バキバキ我が名は尊鷹の実績の所為で
    肉体を変化させて関節技無効とかやりかねないのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:07:45

    >>11

    極論関節技を仕掛けることなく霞打ちで一撃KOすればわざわざ組み付く必要性もないし無駄がないんだよね

    まぁ今のおじさんができればの話やけどなブヘヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:09:04

    >>13

    即死技にアホみたいなラーニング能力…やっぱ怖いっスね尊鷹は

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:10:29

    鷹兄が本気出しちゃダメだ本気出しちゃダメだってなってたのは
    覚えてる技の内容が活法で即解除治癒可能な塊蒐拳を除くと本当に取り返しつかなさそうなものばかりなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:11:01

    尊鷹は打撃戦をリーチとパワーのある足で有利に済ませて、複雑な動きができる腕は気功系の技に使うという合理性であの戦闘スタイルになっていると考えられる

    そしてわ、ワシ…鬼龍が寝技を使わない理由に心当たりがあるんや…
    多人数や武器持ちを相手にすることを想定してるからあまり使わんのやっ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:11:53

    >>14

    関節を愛ちゃんのダブル・ジョイント化させてきそうなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:12:33

    鬼龍は対武器や乱戦や拷問技が多い感じなんだよね
    鷹兄は純粋に相手を破壊する技が多すぎて
    オトンは活法や防御に長けていてバランスがいいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:13:08

    兜浸掌は弾丸滑りさえもできないっぽいから相当やばいんだよね
    ある意味未完成呪怨以上なんだよね

    灘の治療とかできない他の人間が食らったら一発で脳みそが血栓だらけになって障害が残ると思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:14:14

    ジワジワと殺す塊蒐拳が
    一周して猶予と解除治療が可能だから一番安全ってなんかおかしいっスよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:15:27

    >>12

    そもそも200から300あるのは骨であって関節は100個もないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:15:33

    >>3

    全編通して生身の鷹兄がハナから全力で潰しにいった戦いはあそこだけな気もする

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:16:25

    一応塊蒐拳はくらうとカスっただけでも即ぶっ倒れるのと
    具合がドンドン悪くなってくるからいきなり5年後即死じゃなくて永続デバフで5年後に限界来て死ぬというひでえ仕様なんだ
    それだけなら陰湿で済むんだけど鷹兄の場合は解除できるからなぜか穏当な無力化技として成立しているのが酷い歪みなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:18:27

    この辺の尊鷹残気デコイとかも使うしこの辺とかキー坊の超音速レベルの拳速の裏拳が眼前に迫ってるのに振り切る頃にはノーモーションでこのレベルの跳躍とか化け物すぎるんだ、今はメカフットでこの頃より更に跳躍力も上がってるとかやばいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:18:50

    実際長男として継承者にさせるために暗殺拳をみっしり教え込まれたスンオーが本気=必殺の技ばかり
    途中で出奔し戦場やマフィアに喧嘩を売り続けた鬼龍が早急に相手を減らす素早さを極めた霞打ち
    武術家として無用な戦いはせずする場合も公正な場所で一対一で戦うことが多かったおとんが無力化する関節技を使う
    って感じにファイトスタイルと境遇がちゃんと合ってるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:31:31

    >>27

    ふぅン つまりおじさん的には相手が銃使ってくる前提って感じか

    それなら確かに両腕破壊しない限りは安心できないんだから打撃中心になるワケっスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:47:51

    そもそも尊鷹はその気になれば触れるだけで殺せるような技をホイホイだせるから関節技なんて要らないっスね
    密着した時点で終わりなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:14:51

    特に特殊効果とかない対空状態からの軽く触れるような蹴りで金城の骨折ってたっスからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:50:46

    >>28

    ただその割に三兄弟で一番弾丸滑りが下手糞なのは鬼龍なんだよね

    使わなくても素で回避可能だし速攻で無力化可能だからそんなに鍛えなくてもよかったんスかね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:09:34

    >>31

    その通りだと考えられる

    弾丸滑りって基本が狙撃とか不意の銃撃に対する緊急回避用っスからね 一応多少の出血も残るし

    おじさんは対銃に慣れすぎてるから基礎スペと立ち回りで銃は完封してるっぽいっス

    テロリスト相手みたいに人間が認識できない速度で先手先手で殲滅したほうがリスクが低いと思われる


    鷹兄が生物への殺傷力に特化してるならおじさんは戦場環境に特化してるんだ

    違うベクトルで化け物なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:43:18

    >>27

    こうやって考察してみると面白いっスね

    幽玄死天王のファイトスタイルもなんでそうなったのか考えてみると面白そうなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:25:28

    死天王は灘と違って、元々の体格とか体質を尖らせてったパターンな感じっスね
    げに恐るべきは覚吾の育成能力…

    春草だけはおじさんと同様に治安の悪いところでとにかく先手打つことに特化してそうなんだよね
    攻撃力は急所攻撃がメインっぽいし、超音速ジャンプで間合いも潰せるしなっ(ヌッ)
    まぁあんな変態ムーブ見せられたらそれだけで相手が逃げて行きそうなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:13:41

    なにっまともな考察スレ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:26:18

    キー坊はおとんの影響を色濃く継いでるけどおとん程真っ当な試合じゃなくてサシの喧嘩とかダーク・ファイトみたいな試合形式だけどバーリトゥードが多いからおとんに近いファイトスタイルでもないのん
    おとんが尊鷹より殺しの技を多く知らなかったのもあって本気=確殺の技ってこともなく蘇生可能なのが多いし複数人との戦いも少ないんだ宮沢三兄弟の技を継いでいながらその誰ともファイトスタイルが似通ってないってのもまた面白いのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:04:27

    逆にルーセーは本編開始までまともに喧嘩とかしてなさそうだし武術を習ってはいたけど他流派との試合とかそういうのはあんまりしてなさそうだし中途半端に三兄弟から影響受けて尚且つ元々武術オタクだから未だにファイトスタイルが定まってないんだよね
    しかも超能力まで手に入れちゃったしな(ヌッ
    ルーセーの戦闘がふわふわしてるの猿展開じゃなく考察できる範囲でファイトスタイルがふわふわしてるのに理由付けができるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:08:09

    >>37

    ルーセーは浅く広く、って感じのイメージっスね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:11:48

    キー坊は一つに特化したものが無いのがかえって強みな気がするっスね
    玄腿持ちで基礎能力が高いから何をやらせても80点くらい出せるし、弾丸滑りカウンターと幻突の存在が決定力を高めてくれる
    鷹兄ほどの殺傷力も無いし鬼龍ほどのスピードも無ければオトンほどの活法使いでもない
    けど全員の技術を実戦レベルで出せる感じがするっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:12:14

    >>38

    あっちこっちちょっとかじってる辺り武術オタクらしいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:08:34

    龍星の武として目指してた先がキー坊だったと思うけどガルシアハートを手に入れて超能力に目覚めたせいで色々中途半端になってるみたいですね
    このまま超能力と身体能力でごり押しするスタイルになるんスかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:13:29

    弾丸滑りのインパクトが強すぎるけど
    波濤返しも相当なイカレ技なんだよね
    やっぱ凄いスね 灘の防御技は

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:38:25

    もしかして、鉄拳伝の頃のキー坊は体格ゆえの威力不足がいい感じに灘神影流の殺傷能力を格上狩りくらいにまでグレード・ダウンさせてたんじゃないんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:40:04

    >>43

    殺傷力って言ってもキー坊の教わってた技関節技以外は多分蘇生可能なやつばっかりっぽいのん

    即死の確殺技は多分一子相伝で尊鷹が持ち逃げしたと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:56:41

    >>41

    そう考えると龍星は灘の継承云々じゃなく独自の武術を生み出すことが最終目的になりそうっスね

    キー坊→灘+幽玄の統一宗主としてまた頑張る

    龍星→それらを活かしてはいるけど全く別の独自流派の初代宗主に

    悪魔王子→なんだかんだ古武術を見直して神影流学びながら楽しくやってオリジナルの夢も継ぐ

    これならメインになりそうな三者三様で龍を継いで超えた男って形に持ってけそうなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています