【ネタバレ注意】ワールドトリガー220話 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:00:00

    またまた立ててみた

    じわじわ新鮮な情報が意味を持つようにあしせんたちが作ってるからなあ

    みんな大喜びだよ


    けどまあ、解禁時刻は22/03/04 00:00:00でフライング厳禁で、

    解禁後もスレ立てしたり他のスレでは書き込みを一つ一つ注意して、

    未読の本誌紙派や単行本派に新規さんは暫くネット断ちするとか、

    ネタバレを回避するアイデアを出していくしかない

    前回:
    【ネタバレ注意】ワールドトリガー218話・219話 感想スレ7|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/341807/https://bbs.animanch.com/board/342415/https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:09:46

    おっスレが立った
    これは助かる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:11:43

    ほしゅほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:35:17

    もう発売日ってヤバない?時間あっという間に過ぎたやん

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:30:06

    三十分切ったってことは、家斬ってもええってことやな

    旋空弧月

    dice1d40=8 (8)

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:32:31

    >>5

    ちょっと家切るには足りてへんとちゃいますか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:35:44

    >>5

    ログで見たより短く感じるな

    伸びる孤月

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:36:51

    >>5

    普通の旋空弧月にしても短めなんだよなぁ⋯⋯

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:37:20

    イコさんちょっと調子悪かったんちゃいます?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:38:07

    お~っと生駒隊長 痛恨のミスかぁ~!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:44:59

    なるほど…話は大体(dice1d100=69 (69) %)わかった

    けど、何も難しいことはないだろ

    あと15分待てばいいだけの話だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:00:02

    220話が直撃します!
    ショックに備えてください!

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:01:02

    ひゃみさん頼れるいい女すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:01:06

    +1 わかる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:01:18

    きちゃーーー

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:01:34

    760点差はおかしすぎて草どころか森が生える

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:01:43

    辻ちゃん可愛すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:02:08

    王子「太刀川さんがこの試験で優秀な成績を取ってるイメージは湧かない」

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:02:21

    はい 王子くん減点〜

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:02:27

    点数高すぎるからぼちぼちみずかみんぐは種明かしするか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:03:09

    >>14

    +1 たしかに

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:03:34

    戦闘シミュのこと知らなくても流石に点差で気づきそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:04:49

    ひゃみさん......!!デキる女だ......!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:04:54

    >>18

    +1 わかる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:05:25

    修と木虎同点か
    修がんばったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:05:31

    王子本当に楽しそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:05:42

    太刀川さん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:06:05

    >>22

    頭いい人ばっかだし勘づきそうだけどその辺も水上は考慮入れてそうではあるのが怖い

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:06:16

    村上が氷見さんを学んで成長しました

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:06:46

    クッキング漆間の威力に倒れる読者が続出
    サイドエフェクトを使わなくてもわかる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:07:12

    水上と樫尾のトリオン量明らかになったな
    両方トリオン5か

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:07:13

    >>24

    +1 たしかに

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:07:17

    こんな困った顔の辻ちゃん初めてやな......

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:07:32

    あしせんの首が低気圧にやられておる……!

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:07:43

    村上隊はやっぱりこの感じだと大きな問題は発生せずに安定して進みそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:07:52

    あれー?特別課題そんなに差ない感じ?イズルがなんか怪しいみたいだけど
    ほぼ満点三雲の諏訪隊が82×5で、急いでやった村上隊が76×5って 

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:07:52

    歌川隊がすごく精神に良い…!
    一気に好きになっちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:08:43

    >>32

    +1 まちがいない

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:09:22

    >>31

    水上が5ってのがなんか意外だったわ

    ポジション上少なくとも6はあると思ってたし

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:09:29

    イコさん問題無さそうと思ってたけど真面目な人間にはふざけてるって取られる欠点があるか

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:09:36

    曇るろっくんはおあずけか......

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:09:42

    ニノ、万が一評価側なら王子に10点ぐらいあげてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:09:46

    生駒と王子 読者の代弁しがち

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:10:02

    A級評価 香取 +2

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:10:03

    ひゃみさん頼もしい…
    これからは鋼くんが仕切るところも見れそうで楽しみ!
    鋼くんはもっと人に頼ってもええんやで

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:10:21

    >>36

    まぁオッサムと木虎が同点である以上オッサムは広く浅くみたいなとこがあったんじゃないかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:10:25

    三輪最高

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:10:30

    >>45

    大丈夫学習した

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:40

    漆間かわいいよー

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:11:53

    >>39

    水上はトリオンキューブのサイズが大きくないから、前からトリオン多くないとは言われてたし、トリオン5は割と予想してた人多いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:06

    一番不穏な隊を見せるの後回しにする策略

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:08

    ひゃみさんは村上に頼ることを学習させたのか
    デキる人やなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:08

    元部下のとりまるが+1してるの良いよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:10

    ダンガーさんの立場がダンガー!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:31

    漆間空閑がまるで兄弟のようだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:39

    >>42

    10点は流石に多いな、5点くらいだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:12:40

    ヒカリちゃん男らしくて惚れそう
    抱いてくれ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:18

    はぁー あざといあざとすぎんだろ 
    これ以上ファンを萌え殺す気か

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:29

    >>54

    まぁ元からダンガーだったし

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:13:54

    >>39

    トリオンキューブ見た感じ大きくはなかったけどな

    水上が射手なのは本人の性格的に射手が適任だったってのがデカいんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:40

    諏訪さんA級評価+32てすごいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:42

    一瞬で読み終わっちゃったからもう一度今度はじっくり読んできます…辻ちゃん可愛い…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:44

    >>58

    このコマ見た瞬間お姉さま方が黄色い声を上げるのを幻聴した

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:57

    漆間現状は多少口が悪いかなってぐらいで普通の兄ちゃんだから、よっぽど戦法が性格悪い戦い方なんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:14:58

    わかる+1
    たしかに+1
    まちがいない+1
    この3コンボである

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:00

    てか漆間ってやっぱり金関係以外だと全然普通の兄ちゃんって感じなのな
    遊真とも普通に馴染んでるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:21

    >>31

    射手としては低いなみずかみんぐ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:33

    王子がどうやって点稼いでいるか話題にあったが審査員の心を直接捕えていたとは

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:52

    漆間あざと過ぎんか???いかにも料理とかしたことないけどチャーハンくらい簡単だろで作って手間取ってる感じたまらん

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:27

    >>35

    まさかその日のうちに解決してしまうとは思わんかったぜ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:35

    >>63

    お姉様方だけかぁ〜?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:16:39

    漆間くん、あざとい

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:12

    >>60

    弾で取るタイプじゃなくて、最低限の弾で圧掛けて動かして隊員に取らせるタイプなんだろうね

    修と近いタイプかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:14

    >>71

    俺もあぁ^~って声出たからお姉様以外もだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:26

    今回ノータッチの水上隊が気になるなぁ
    優等生が多いだけに今後にどう響くか

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:32

    餅さん・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:33

    めちゃめちゃ笑ったわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:34

    来馬隊と柿崎隊は今月も描写なしか
    不安点があまり言われてない来馬隊が2日目の点数あんまり良くないな(7位以下はわりと同じような点数ではあるけど)

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:17:48

    >>65

    この定型使い勝手が良すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:18:02

    今回カメラが行かなかったのは2日目下位4隊と水上隊か
    火種がありそうなところは次回以降なのね

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:05

    怒涛のわかる、たしかに、まちがいない本当www
    三輪すげー真面目な顔してめちゃくちゃ言うやんw

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:16

    なんやみんなあざとくない?俺もほしいわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:29

    >>76

    左端三輪だよね

    こんなこと言えるなんて丸くなった感がある

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:37

    漆間が普通に気のいいあんちゃんキャラにしか見えない
    誰だ女殴ってそうとか言い出した奴は

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:19:38

    めっちゃ笑ったけどそんなんで点プラスしていいのかよw

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:13

    まあ太刀川だし···

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:39

    ちゃんとした理由もあっての発言だから+しても何も問題ない

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:48

    こなせんとりまるは読者も「わかる」「たしかに」なんだけど、三輪の「まちがいない」はお前そんな面白いこと出来たんか…ってビックリよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:20:57

    >>85

    説得力がすごいから…

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:22

    漆間が普段から2人前の焼き飯を簡単に作ってる可能性はありますか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:34

    >>84

    はい!あにまんにいる人たちのせいです!

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:21:35

    イコ×つじキテる…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:10

    >>44

    一日目から15点も増えたよやったね!

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:15
  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:23

    王子やっぱやべえな
    試験の本質見抜く眼力と共有して悪い空気をなだめてポジティブにするマネジメント力
    コイツ間違いなく幹部入りだわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:25

    まだ見れてないんだけど若松隊なんかあった?

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:29

    太刀川「これ評価したやつに減点とかできないのか?」

    出水「またそういうことするから…」

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:32

    >>90

    5人分は多いなって量に言及してるから1~2人分はよく作ってるって可能性はある


    ところでそこに料理が下手そうなオペレーターがいたような気がしますが

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:22:39

    >>73

    トリオン4がトリ貧な事、銃に射程30%ボーナスある事考えると、トリオン5で銃手でなく射手やるはかなり厳しそうよな

    6あるとおもってた

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:00

    >>85

    得点の高さじゃなくて課題解決の過程が試験の肝だということを指摘するための説得力のある事例が太刀川さんだったから…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:14

    生駒スタンプきたな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:32

    オッサム82点か
    やるなオッサム

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:34

    >>101

    欲しい…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:48

    >>78

    共通課題の得点、A級評価が伸び悩んだとかかな>来馬隊

    ちょっと心配になってきた…

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:23:54

    >>36

    というか他の人一切口出ししてないのに5人分配で点追加か

    王子が言ってたように得意分野一人に任せる動きガンガンしてもいいよってことかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:24:11

    熊ちゃんの「たしかにそれなら 動かし方迷わないかも」

    のところの顔がめっちゃいい…那須熊キテル…

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:00

    香取は若村隊最下位だけじゃなく二日目の北添隊の順位が低いのも気にしてる感じか
    A級と実質A級の二人がいる部隊を指してまわりに足引っ張られてるって言うのは身内贔屓すぎる感もあるが、それだけ華をすごいと思っているのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:07

    ひゃみさんかっけー
    伊達に二宮隊のオペやってないわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:48

    >>80

    来月ヤバそうだ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:25:49

    ひゃみさんのできるオペっぷりがすげー

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:03

    王子が楽しそうで何より
    帯島ちゃん今日もイコメシ美味しい?よかったね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:12

    漆間のイメージがマジでこれになりつつある

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:23

    こたろう呼び!!
    全国の遊真推しと虎太郎推しの御姉様方!!
    こたろう呼びでしたわよ!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:24

    >>94

    ニレイコキテル、了解

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:27

    >>85

    直面した問題の本質を見抜く能力だ

    正しい答えを見付ける能力より正しい問いを見付ける能力が重要っていうし、かなり+点あげたい

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:30

    >>107

    テストとゲームだし華さんの得意分野なのじゃ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:31

    得点が高すぎてバレそうなブロッコリー隊がどうなるかは次回以降に持ち越しか
    焦らすなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:26:33

    >>96

    今日はなかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:27:00

    「真面目にやってください」と言いつつ「生駒さんはやればできる人だと思う」ってちゃんとフォローする辻ちゃんにイコさんと同じ顔になった。しかも苦手な女子相手に、、、偉いぞ辻ちゃん!

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:27:14

    ウルティマは現状気のいい(?)あんちゃん感凄いけど性格悪いって作中散々言われてるから今後そういう言動しててもあんまり今の評価から変わらなそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:27:36

    歌川隊にもっとカメラ向けてくれ和み度がすごい

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:27:48

    >>102

    木虎と同じ点やん

    キトオサか......!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:04

    >>96

    何もなかったけど例によって例の如く若村の株だけはしっかり落ちた

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:07

    サラっと自信家な木虎に初期木虎の波動を感じてなんかちょっと嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:09

    ていうか王子も水上とは違う方向の底知れなさかもしだしてきたわね⋯⋯いやみんな底知れないわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:14

    小夜子ちゃん頑張ってる!偉い!

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:25

    よわよわ熊ちゃんからの那須先輩の動きと同じと聞いてからのカラッとした笑顔はとてもいいと思います

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:30

    香取+2!?!?!?!?!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:48

    テスト返却だけでこんなに楽しめるなんて…!

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:56

    これ諏訪さんだけじゃなくて王子も戦闘シミュ一人でやる方法気付いているっぽいよな・・・

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:58

    水上のトリオンはキューブの大きさとかで低めなのではって前から言われてたから
    射手としてみると低めだけど5でもけっこうあったなと思った

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:28:58

    >>105

    ランク戦と同じでガンガン動いて(発言して)点取りに行った方が良い形式だからな。

    手堅くまとめて安定はどうしても点が低くなる。


    ここまで書いて思ったが、点数が低い=能力が低いじゃなくて、

    点数が高い=遠征向き

    点数が低い=防衛向きで評価されてるのかな。(評価側にそれが自覚的かどうかはともかく)

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:29:17

    >>113

    照屋だけでなくこたろうも強いとなるとそれで下位落ちしてた柿崎さんの株が下がる・・・

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:29:22

    Twitterのいいねボタンじゃねーんだぞってぐらい気軽に評価されてるの草
    いや、分かりやすくかつ説得力のある根拠だったからかもしれんが……

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:29:27

    >>96

    点が低かった

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:29:36

    こんなん辻ちゃんに恋してしまうやん…(トゥンク)

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:00

    >>94

    辻ちゃんが女の子と会話してる!!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:19

    特別課題79点って虎太郎頑張ったな本当に上出来だよ
    ユーマからアドバイスもらったとはいえ凄いぞこれは次からも任せたくなる成果だわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:19

    >>73

    修が目指すべき形の一つだよね水上

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:20

    辻ちゃん戦闘中とそれ以外の時で表情の豊かさが違い過ぎる

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:32

    >>101

    このスタンプはにしゅるいほしくなるからだめだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:42

    >>126

    同じく感動した…

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:30:53

    >>134

    じゃあ貴方が評価側だったとき、王子の発言にいいねボタン押さないの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:31:03

    >>110

    あの二宮隊のオペなんだから人間できてるに決まってるでしょはマジだったな

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:31:14

    >>123

    『若村隊の点が低い』はジャクソンが悪いことを意味しないぞ。部隊合計だ

    ヒュースの試験点数がどう見積もっても低い&点数良いはずのマオリちゃんの足を思いっきり引っ張ってるから課題点-1人分くらいの損失あると思われる

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:31:23

    ユーマがさりげなくカレーを提案してるのが可愛い。好物だもんね

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:31:28

    身近な例を素早くあげることでうまく説明ができている+1

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:31:50

    柿崎隊の描写がないのが不穏だよね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:31:54

    かわいい

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:32:04

    >>142

    歌川(やはりおねショタは有り。だったな……)

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:32:20

    >>150

    お前ほんといかんぞそういうのは

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:32:23

    香取は順位上がって喜ぶか貢献した修に突っかかるかするかと思いきや
    自分の華さんやろっくんの順位が下で機嫌悪くなるのか
    自分のチームメイト大好きで可愛いな

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:32:51

    >>144

    人間というか、チームの問題点を見つけて解決する方法を探すのが早かったって意味では仕事ができるオペって感じだったな

    ひゃみさんの人柄がいいのはもちろんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:32:55

    >>145

    点の事じゃなくて元のチームメイトの葉子からも下位になってる原因って見られてる事なんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:07

    >>149

    ピース、、、じゃない!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:20

    何がとは言いませんが、でかくないすか?
    何がとは言いませんが

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:24

    >>132

    遠征(試験含む)はどうしても時間と人のリソース限られてるから、その中で積極的に行動出来る人が点数高くて遠征向きってのはあるだろうなあ


    時間がキツい特別課題の点数が隊で一律なのも、適材適所で割り振り出来るかってところが表れてるのか

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:33:44

    >>144

    ??? こんな氷見さん見たことないです +2

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:34:45

    >>123

    ジャクソンは株落としてるけど点数の方は大体ヒュースが足引っ張ってるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:34:46

    >>152

    ただ、流石にこれは諏訪さんも理由が判らない不機嫌だからなぁ。

    別チームのことが原因だから干渉も難しいし。

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:34:54

    イコさんはストッパーいないと止まるべき時に止まれない直情感覚派なんだろうな。いつもは水上が止まってくださいねーって指示出してるからできるけど、王子隊だとストッパーがいない(シミュも相談できずに打ち込まなきゃならないから相性が悪い)からもっと出来るはずって辻ちゃんは思ってんのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:34:56

    くまさん🐻
    なすさん🍆

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:35:04

    1話じゃ物足りない身体になってしまった

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:35:05

    二宮はともかく水上も0敗かよ とんでもないな
    なんなんだあのブロッコリー

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:35:16

    >>106

    だが待ってほしい

    これは那須さんから見たらNTRというやつなのではないだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:35:46

    ひゃみさん内部通話だと敬語なの、普段は敬語はなしでみたいな話してるんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:35:47

    出番の度に使いやすそうな定型文と辻ちゃんオビニャンのカワイさを引き出す男

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:09

    >>69

    ちょい汗かきながらガシガシやってるのなんか解像度たけーわ

    見たことないのに見たことある気がする

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:20

    ユーマがサラッと仲いいんでって言うとこ、ネイバー仲間ができた嬉しさとしのぎを削れるライバルを得た喜びを感じるけど絶対ヒュースは仲いいって言わないと思う
    だがそれがいい

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:24

    >>109

    来月楽しみだけどこええ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:36:47

    >>159

    ただ今回に関しては隊内で唯一マイナス食らってる可能性も普通にあり得るのがね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:37:04

    ヒカリちゃんより辻ちゃんに褒められた時のほうが嬉しそうなイコさんはさぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:37:16

    >>158

    焼肉屋の時辻ちゃんに積極的に絡んでたし、面倒みたがりだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:37:24

    >>163

    わかる+1

    たしかに+1

    まちがいない+1

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:37:26

    前回や感想で「辻ちゃんツッコミ適正あったんだ」って言うのが今回イコさんから語られて、葦原先生の手のひらで転がされている……!

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:37:28

    >>171

    ー3 <存在感ゼロ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:38:07

    >>143

    いいねボタンは押すに決まってんだろ!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:38:54

    太刀川が二宮の自分ディスに減点してた事に俺は内心『オイオイ…』って思ってたけど、王子の例えに加点してる3人に対しても同じ事思いました…。

    いやだってわかりやすくて納得できる例えだけどコメントが『わかる』『たしかに』『まちがいない』だぜ!もいちょっとさあ!『皆が納得できるような例えを提示した』とかさあ!言い方ってもんがあるじゃない!

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:39:20

    これひょっとして王子水上みたいなことしそう…?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:39:22

    きたか?
    ワートリ界にイコ辻の波が…

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:39:25

    >>132

    遠征向き防衛向き

    その視点目から鱗

    ただ点数高い低いあるからネガティブに捉えちゃうよね→点数低い

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:39:30

    それでいこうと言えと伝えられて苦笑いする村上がなんか可愛らしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:39:36

    >>171

    前回の時点で既に-5貰ってるからね…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:39:57

    >>115

    よく気づいた!って感じ笑

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:40:15

    今回出てこなかったチームだとゾエ隊がすごい沈んでそう
    初日そこそこだったのに下位転落はな

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:40:45

    >>171

    まぁa級評価は絶対低いね

    全部隊中1番低いまであるかも

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:41:30

    この場合太刀川は王子にどういう評価するんだろうか
    +評価なら豪放な大人物だし
    ー評価ならそれはそれで歳相応な反応で良いって気もするし

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:41:31

    >>179

    王子は「誰かがひとりで戦闘シミュやれば高得点狙えるけどそういうやり方みんなはしたい?」ってまず問いかけてきそうな気がする

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:41:59

    諏訪さんA級評価32点ってほぼ隙無しの仕切りだったんだろうな・・・

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:42:56

    >>189

    ??「諏訪は仕切るのが得意だからな」

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:02

    >>161

    イコさん自身は真面目にやってはいるんだろうな

    その上でシミュレーションは相性悪いというか、居合や剣術習ってた話から体に反復練習させて地道に積み上げてくタイプだからシミュレーションの感覚が掴みにきくいんだろう

    隊長やってる上で自分も一つの駒として見れるからシミュの感覚つかめば絶対強くなれるとは思うがその擦り合わせがデキナイから足搔いてる

    そして辻ちゃんにとっては「もっと出来るはずなのに巫山戯てるように見える」と

    実際同じ弧月のシンプルアタッカーでB級上位となればその凄さも毎回肌で感じてるから余計に期待の裏返しというか


    そして王子はそれを見て楽しんでる、と

    コイツさてはただのワートリ読者だな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:31

    イコ辻と村ひゃみキてる…

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:42

    >>182

    からのこれでドキッとしたわよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:45

    >>189

    個人成績表だけは共有しないあたりマネジメント力ほんと高い

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:52

    ほんと水上隊はどういう話してんの

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:43:55

    >>128

    香取はチクチク言葉多いけど、戦闘シミュの作戦会議で時間の事を気にしたり、

    特別課題の割り振りについて問いただしたり、部隊内の認識合わせが効果あったか確認取ったりと

    要点押さえた発言してるから、採点者によっては+に傾いてもおかしくはない

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:44:13

    >>187

    太刀川ですら同意してる可能性あると思ってる

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:44:14

    >>179

    面白いことがしたいんだからそれはないんじゃないの?

    苦戦してたイコさんが生駒旋空で最後打ち抜いてジャイアントキリングとか狙うタイプだよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:44:18

    次、水上のとこどうなるんだ?流石に勘づくのでは?

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:44:27

    毎月ハラハラしつつもみんなの会話が可愛くて見逃せんですよ
    ただ順当に成長したり評価を上げ続けてる隊員がいる一方でジャクソンやイコさんみたいにいまいちなイメージがつきそうなキャラがいるのがなんかハラハラに拍車がかかってしまう
    ジャクソンとイコさんが好きキャラだから余計にそう思うのかもしれんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています