- 1二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 13:54:16
- 2二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 13:58:46
七対子も16とかふざけた数字出すのん
- 3二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 13:58:59
平和ツモだけ例外らしいよ
- 4二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:00:51
なんでって…なんでやろなあ…
でも頻発役だからバランス面ではそこまで気にしてない それが僕です - 5二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:01:52
- 6二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:02:32
符の数が少なくなる平たい和了がピンフやからやん…
- 7二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:03:29
なんでって…ピンフくんが本来そういう役だからやん
本来ピンフはツモと両立しないのをルール捻じ曲げてOKにしたんやで、ちったあ20符で我慢しろや - 8二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:04:02
1300 2600ならまだいいんだよ
問題はドラも裏もないと700 1300になることだ
ロンのほうがお得とかおかしいだろうがよえーっ - 9二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:04:15
一気通貫も難易度の割に安いと思うのが僕です
- 10二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:05:13
- 11二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:09:00
そもそも符が付かないという事がピンフの成立条件なのん
だから本来はツモアガリしたらピンフは消えるというのが厳密には正しいのん
スレ主の例だと本来はリーチツモドラ1の700.1300が正しいのん、実際関西の雀荘だとこのルール採用されてるとこあるらしいのん
だけどツモ付かないのおかしいヤンケって誰かがゴネて今のルールになってるのん
つまりリーピンヅモドラ1で1326なのは先人のゴネによってむしろ得してるってことなのん - 12二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:09:11
わ、わかりました…厳密に定義します
符がつかないのが平和の条件なのでピンヅモは成立しないことにします