- 1二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:31:20
- 2二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:34:26
- 3二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:35:21
墓地肥やせなかったら動けないし…
- 4二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:35:58
安定感を犠牲にした圧倒的パワーだからな
- 5二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:36:25
- 6二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:36:49
芝が刈られた時の絶望感とアトラクを投げる時の快感が最高のスリルをもたらしてくれる
- 7二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:37:06
- 8二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:38:01
墓地が肥えていればね
- 9二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:38:44
名推理かモンスターゲートで20枚以上墓地に行った時の勝ったな…感好き
- 10二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:38:54
イヴェルのおかげで芝刈らなくても戦えるようになった
相変わらずパチンコデッキだけど誘発0でも運次第で後手捲るパワーがある - 11二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:41:55
リリスとかナヘモスを複数展開した後に融合効果で墓地送るとお得だぞ
- 12二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:47:28
フラッドで除外しちゃうのもあり
あいつが自分フィールドも対象なのはおそらくこの使い方を想定されてる
まあそのフラッドは与ダメ半減の対象外だから展開できてりゃ半減の上から殴り倒せるんだけど - 13二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:48:41
- 14二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:54:27
- 15二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:54:37
- 16二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:56:36
- 17二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:56:54
結構札束デッキね
- 18二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:00:04
結局インフェルノイドって結局弱点である事故率とうららへの耐性は何一つ解決できてないんだよね…まぁ永遠のTEAR4デッキって感じノイドで結果出してる人は酔狂者だと思います
- 19二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:02:33
- 20二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:03:24
フィールドがない状態で回して墓地を肥やしてから展開を始めるからサイフレームを積んだけどドライバーが名推理に引っかかるのが辛い
- 21二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:03:50
あとあんまりいいたくないけど60枚デッキで事故率高いし常に何が落ちてるか神経質に把握してないといけないし滅茶苦茶アドリブ求められるデッキだからMDだと滅茶苦茶タイムアップ負け多い…
- 22二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 17:02:28
9期の初出時からずっと最愛のテーマなんだけど現代遊戯王に脳まで浸かった身ではガチ対戦に持ち込む勇気が起きない
- 23二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 17:06:04
勝つときはどんなデッキにも勝てるけどそのへんの紙束に負ける可能性もあるそんなデッキ
- 24二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 17:15:08
捲り札と制圧札が両立してるのが偉い
- 25二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 17:18:07
パチンコ後輩のティアラメンツとは調子乗ってる時の挙動が違うんだよな
個人的には理不尽という意味ではインフェルノイドの方が勝ってる気がする - 26二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 17:23:34
墓地さえちゃんと肥えれば何回か場からどかされても
じゃあもう一回出すね
って言えるのシンプルに強くて理不尽で大好き - 27二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 17:28:12
全体的に効果がデカイんだよな
全破壊とか10枚墓地肥やしや墓地戻しとか - 28二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 18:11:36
息が長いってだけでも魅力的
- 29二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 18:26:03
ノイドで宇宙発生した時は死を悟る
そら使い手側からしたら脳汁出るじゃろうのう - 30二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 18:31:09
確変や!打て打て打て打て!の時が強いだけで実際握るとそんな上振れない
- 31二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 18:31:34
- 32二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 19:32:31
モンゲ芝刈り名推理で爆発すれば全てを破壊できる代わりに回らないとクソザコムーブしかできないイメージ
各モンスターの効果は強いからヤバいし - 33二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 20:36:01
結局このデッキで一番強い初動が芝推理ゲートだからスネークアイとかで初動率上げようとするとそいつらの下位互換になるのが虚しくなる
イヴィルも安定とは程遠いし - 34二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 20:37:36
最初期のライトロードで墓地増やしながら戦うノイド知ってるのは俺ぐらいだろうな…
- 35二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 20:38:31
ノイドデッキは安定よりも特化したほうが強いからな。モンゲ名推理芝刈りのどれかが引けなきゃ死よ
- 36二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 20:39:09
- 37二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 20:39:53
レベル制限でしょ
- 38二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 20:40:21
ノイド実はガチガチのリンクデッキ
- 39二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 20:41:02
下振れと上振れの差がデカすぎて風邪引く
- 40二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 20:41:42
初手ネヘモスネヘモスリリスヴァエルヴァエルみたいな絶望
- 41二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 20:48:33
デモンスミスで墓地融合できるようになっても安定性という面で変わりなく無い?
墓地肥えてないとそもそも場にならばわ - 42二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 20:53:44
- 43二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 21:43:02
- 44二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 21:51:10
ノイドで登頂とかあんまり効かない時点で多分事故率のストレスがヤバいんだろうな
- 45二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 21:55:02
事故は事故と割り切れる奴じゃないとノイドは難しい
勝率とか気にし始めるなら他のデッキでいいねんな - 46二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:44:19
今月ノイドでマス1行ったけどマス2から4まで墜落するの2回やった
誘発入らないから先行番長に負けるとかは全く些細な問題で、後手を一ミリも考えてないメタビみたいなのにコイン勝っても負けるのがヤバすぎる - 47二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:47:26
- 48二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:48:13
- 49二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:55:20
上振れ盤面はフラッドリリス狂宴で相手ドローフェイズに狂宴発動でベルフェゴールデカトロン2体出してデカトロン効果でリリスとネヘモスコピーだろうか
- 50二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:58:53
正直リンクの恩恵を一番受けたテーマってこいつらだと思う
出た当初とか召喚コスト重いくせにレベル縛りのせいで横並びも出来ない劣化征竜みたいな言われ方してたし - 51二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 23:01:41
大会で結果出せるのはサイドで後攻向け先行向けにで明確に調整できるから
- 52二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 23:04:36
マジで0か200かみたいな両極端なデッキだからなノイド...
ブン回ってる時には8妨害とか5妨害貫通してワンキルとか出来ると事故るとモンスター1体すら立たないから4期のデッキにも負ける でもそのピーキーさがいい - 53二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 23:05:26
2体融合で10枚肥やししてくるのズルすぎるだろ
リリスくじ用のロマン札を初動に転用するんじゃない - 54二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 23:05:33
いや単純にプロキシーFよりもイヴィル出しやすいってこと