吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第22死

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:06:32

    吸血鬼すぐ死ぬの細かいけれど好きなシーンや小ネタを挙げるスレです


    原作でもアニメでもTwitterネタでもファンブックでも

    細かくなくても画像がなくても大歓迎、文字だけも全然OK‼

    既出でもバンバンどうぞ


    スレ画はバチクソに抱かれたい人


    前スレ

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第21死|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの細かいけれど好きなシーンや小ネタを挙げるスレです原作でもアニメでもTwitterネタでもファンブックでも細かくなくても画像がなくても大歓迎、文字だけも全然OK‼既出でもバンバンどうぞス…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:06:59

    マリアさーん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:07:44

    なんでそれ聞いたんすか

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:08:21

    聖母(マリア)のように優しい人

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:09:09

    漢の顔と恥じらいのターちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:11:12

    吸血鬼(ドラルク)にも優しい
    本当に困ってる人には優しいターちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:12:16

    キル〇キル

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:14:00

    雄々しき立ち姿よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:16:30

    優しいからこそのこの言葉がきつい(何が聖夜だ味噌汁回)

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:20:50

    コマに収まらねえバカでかいセリフ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:34:41

    >>10

    アニメになってどんなにデカイ声になっても『(声量が)足りない……』ってなってしまいそう。カンタロウパートだけ爆音にするしかない。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:38:23

    >>6

    ファンブックか何かで「吸血鬼の悪魔扱いは迷信、単に弾圧された歴史から教会関係を苦手としているだけ」とあったと思うんだけど、ドラルクもそういう事があったんだろうか

    クラージィさんと楽しげに話してたから少なくとも子どもの頃はなかったんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:51:01

    >>12

    ファンブックでは70Pで「人間との対立時代に吸血鬼と悪魔が同一視されたため協会嫌いが多い」ってある

    ドラルクは19世紀初頭に生まれたけどそのクソ雑魚っぷりと世界情勢の悪化で一族の庇護下にずっとあったと書いてある

    多分ノースディンの「史上最弱の弟子~」とか見るに人間の脅威とか協会とかあんまり知らないんじゃないか(個人の感想)

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:56:34

    >>1

    スレ画ホイホイされて来ちまった…

    くそっ、イケメンすぎる!

    それはそれとして可愛いマリアさん

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:04:27

    ファンブックだから仕方ないんだけど資料集としては読みづらいよな
    色んな所に情報が分散されてる印象があるから「あれどこだっけ」ってページまくって小さい情報探さなきゃいけない
    薄めの本に(10巻までの情報)所狭しと入ってるのはすごくうれしいんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:17:03

    >>13

    ありがとう

    じゃあ単に教会の雰囲気が苦手とか、教会関係者には吸血鬼嫌いが多そうだから怖いとか その辺かな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:25:43

    十字架とか祈りとかでは死なないとは書いてあるな、シーニャとロナルドの対決で火傷してたのは銀製だからだし
    ドラルクがここで教会を遠慮してる理由はちょっと分からない(初期の話だからまだそこまで固まってなかった?)

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:28:57

    可愛い系も似合うマリアさん

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:31:29

    ドラルクわりと気分とか勢いで砂るから教会にもなんとなくくらいの感覚で弱そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:34:34

    マリアさんの笑顔ニカーッて感じで輝いてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:35:24

    幽霊を信じてなくても、夜中に墓所に行くのは嫌くらいの感覚では

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:41:37

    マリアさんはパジャマもかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:43:22

    >>11

    カンタロウが喋るときだけ小さく爆発音のSE入れてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:57:09

    飛んでる女帝やコユキちゃんなどもうこのコマ全部好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:58:48

    ロナルド役の4億の叫びを超えてほしい

    >>23

    >>11

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:15:40

    サンズちゃんの「何してんだ公務員!」シリーズ
    今週にも出てて嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:47:13

    今更だけどサンズがアニマルパジャマ着てる時って猫耳の穴から髪の毛出てるよね
    あれ耳毛じゃなかったらどんな機能性があって穴開けてるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:54:40

    対抗するマリアさん

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:04:34

    だまってて ごめんなさい

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 03:28:38

    マリアさん漢らしすぎない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 06:28:05

    マリアさんがいっぱい見れて嬉しい
    美人で男前だけど可愛いものも好きで心優しい、その上スタイル抜群(可愛いもの好きは吸死の世界だと老若男女問わずみんな自分が可愛いと思うものを素直に愛でるけど)
    夢が詰まっている

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:21:58

    ドラルク家出回、「いいようちおいでー」って気楽に女性陣言ってるけど、
    本当に全く警戒されてないな。
    異性で吸血鬼なのに。
    弱いが故の~~って、ノースディンの目論見どおり入り込んでる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:01:53

    ガンジーも助走付けて殴るレベル
    釈迦でも迷わずぶち〇すレベル
    クッキー食いに来たヒナイチが何も言わずに帰るレベル

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:10:36

    >>26

    今週公務員呼びから床下呼びで

    ヒナちゃんの属性は職業ではなく事務所の床下に無断ですむ女になったんだなと

    本名で呼んだらきゅんとするけどちんちん鳴いてるのきいたらちんちん女って呼びそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:14:32

    お留守番で自由を満喫するジョン カップラーメン!

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:17:00

    >>35

    今読み返したらカップラーメンではなかった なんて言ってるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 14:41:50

    ここでも福井県が消えとる(日刊アルマジロのジョン)

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:19:56

    >>37

    千葉と神奈川もだ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:21:53

    ショットさんが育ったり
    票パワーで爆破されたり
    夜空で月になったり
    福井がなにをしたっていうんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:36:29

    >>37

    このパズルって北海道で手裏剣するから北海道はなくなりがちだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:39:42

    >>40

    渡島半島って持ちやすいもんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:44:54

    >>39

    他の2つはともかくショットさんの地元である事自体は別に良いだろ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:50:40

    友人が行き着く所まで行ってから静かに手綱を離す師弟
    そこでこそ止めたげてよぉ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 17:51:41

    二枚目

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:43:39

    作中でも屈指のサービスシチュエーション

    それなのに真剣なまなざしのハンターたちはさすがプロだと思う。
    なお右上のへんな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:52:15

    このシーンに違和感を感じた
    編集者が退治人まがいのことをしてることに驚く人がいるなんて...
    あるいは、驚かないのは新横浜市民だけなのかも(このキャバクラは水道橋駅周辺)

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:03:43

    アンチエイジング回でお肌のツヤを気にしていた割にはプリケツなヒヨシ兄貴
    ちなみに私はこのシーンで腐った妄想が捗りました(セルフY談並)

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:06:17

    >>46

    ひそみちゃんはクナイ向けられてもあまり驚いてないので東京の吸血鬼には

    退治人や吸対より編集者に気をつけろ的な情報があるのかもしれない(

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:54:02

    >>43

    ミストのババアとジャージャービンクスが自虐語彙として覚えられてるの好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:21:08

    ミストのババアはあれはあれで狂気の中で自身が呑まれないくらいに狂信的な逸般人ではあるんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:06:22

    >>47

    ミカエラが一番服着ているというバグ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:05:14

    シーニャとキスネキの煌めきとその後

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 05:37:59

    >>47

    ここ、アニメ化したら某ラッコ鍋の再来ではないのか……?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 07:00:36

    すごい疲れてる時にこの画像のへんなと似たような感じでわぁっ!て町中の小さなえっち見つけてしまって以来
    この画像見るたび1人でアホほど笑ってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:43:54

    >>54

    ハネジューメロンがおっぱいは無理があるけどへんなだからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:01:11

    へんなの一族は生まれつきエッチサーチ力が高いのか、親からあそこの模様おっぱいに見えるね〜と教育されて身に着けていくのか気になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:51:25

    >>54

    ハネジューメロンググッたw

    これは無いだろと思いつつ、次にスーパーとかで見かけたらこれか。っと思うのだろうし、次第にエッチだなって思うようになってしまうのかも知れない…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:46:01

    >>57

    「お前の脳はへんな動物にやられちまった」


    まあ新横浜市民はみんな似たようなものか

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:38:30

    >>54

    このスマホ画像で下半分画像隠すとおっぱいぽい……ぽくない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:52:14

    >>59

    (やられちまったな…)

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:07:21

    アニメで声と動きついたへんな最高だった

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:22:38

    >>59

    メロンをまともな目で見れなくなってしまう…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:17:12

    >>56

    きっかけは外からもたらされ、自ら開いてこそ美しい

    これが性癖よ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:19:42

    この漫画ビキニとか全裸とかメロンとかいろんなものをかつてと同じ目で見れなくしすぎでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 05:08:26

    >>64

    性的に見れるか、性的に見れないかを無理に線引きする必要はないのだよ。

    我々ホモ・サピエンス(知恵ある人)は、森羅万象の全てに叡智(H)を見出すことができるのだ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 07:58:56

    でも「おっぱい」「尻」のような人体に着いてるものを連想して
    えっちと認識するのはむしろ当然ではないのだろうか
    メロンそのものに興奮するくらいでないと変態と自称できないのではないか

    尊厳破壊が性癖かと思えば靴下そのものをしゃぶりはじめた姉さんはまさしく人間の変態だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:42:22

    街中で下ネタポイント見つけて喜ぶのは人間あるあるだからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:44:08

    ガールズなら何喋ってもガールズトークだが女子に扮したおっさんがY談話したらただのおっさんです

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:45:05

    >>68

    女子会で手持ちカードことごとく潰されるドラルク好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:46:54

    おっさんズトーク
    主催はおじさんを集めるおじさん
    なお自称なのでミカヅキパパは辞退する

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:56:22

    >>70

    半田も小学生から見たら「ロナルドおじさん」なので参加資格ありますかね

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:03:05

    健康診断結果が怖くなったらもうおっさんだよ
    心が少年だったらいつまでも少年なように心がおっさんだったらおっさんにジョブチェンジだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:28:48

    シャーロックホームズとモリアーティ教授の闘いの舞台 ライヘンバッハの滝(スイス)
    ホームズシリーズをここで終わらせたくて「最後の事件」でモリアーティ教授だして「滝に落ちたのか…完!」とかやったけどシリーズが人気すぎて批判が大きかったため続きが出た

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:16:59

    >>73

    ナギリは素性の割に妙に教養や常識があるのがおもしろい

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:20:20

    >>74

    ナギリを斬った吸血鬼の記憶を持ってるから常識とか知識あるんじゃなかったっけ

    ツイッターかなんかで作者が言ってたような

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:12:54

    切り裂きジャックもシャーロック・ホームズも
    イギリスの話だからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:15:45

    このセリフはドラルク連続殺人の奴

    ただナギリが昔を思い出してるのは確かだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:23:48

    カンタロウがナギリの隠れ家に新ちゃん達と押しかける回「帰ってくれメチャクチャマン」の柱

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:39:01

    ナギリ襲った吸血鬼

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:40:48

    カンタロウの仮装

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:43:24

    >>79

    >>80

    辻斬りナギリを探すカンタロウの絵 見比べてみると共通項がある?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:46:59

    これがリッパー(単行本未収録の269話 タマシングおじさんが図書館に行く回)
    ただこのリッパーがナギリを襲ったとはまだ確定してないんじゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:19:57

    不思議なのは初登場シーンではナギリの頭から刃は出てなかった筈なのに
    なんでかカンタロウが描く辻斬りには必ずついてる事

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:31:19

    >>79

    確かナギリの能力って血の刃化以外にも無意識の催眠もあるんだっけ?認識齟齬と言うか斬られた人間は姿形を上手く思い出せない的な(例:カンタロウ)この人形みたいな見た目見るにナギリもその影響受けてる可能性高い?

    今更ながら覚えて貰いたいナギリにこの能力は辛すぎるよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:40:15

    >>17

    ドラルク本人には特別嫌いな理由がある訳じゃないけど一族はみんな嫌ってるからなんとなく嫌い的なすり込みがあるのかも

    竜の一族は古い血多そうだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 04:58:32

    ライヘンバッハの滝行死ってドラルクへのたぶんロナルドのツッコミなのに
    なんでナギリの話になってるんだろう…
    テムズ川の水で紅茶飲んで◯ねも好き。当時のテムズ川って…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 06:50:20

    >>86

    だよね

    原作読み返したり当時(の水質)を調べたくなるツッコミで好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 06:53:49

    >>86

    単行本未収録の話だから貼られた画像で勘違いしたのかも

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 06:57:16

    254・255死は21巻収録か
    19巻が1/7だったし5月上旬に出るといいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:22:53

    >>73

    >>77

    貼ったやつだけど勘違いさせるような切り取りしてすまない

    ページ全部乗せるよりはそのシーンやセリフだけのほうがネタバレにならないかなって思って

    勘違いされたから77も貼ったんだけど紛らわしかったな

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 13:05:28

    あーごめん勘違いされてるのはなんとなく分かったんだけどそのまま話が進んだから気になった

    >>77で1行目と2行目がつながって見えてナギリが出る話と思われてるのかなーってすまん

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:38:33

    初期の女キャラの服がダサいと聞いたが
    オシャレ雑誌をあまり読んでないタイプの女の子のあまり凝ってない服からしかとれない栄養素もあると思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:39:38

    画像つけ忘れた

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:50:28

    >>92

    巨乳のタートルネックからしか得られない栄養があるからヨシ!

    吹き出しに乗るおっぱいヨシ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:57:39

    >>87

    過去スレでも出てたけどワトソンやりたかったのにできなくて激拗ねしたジョン可愛い

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:47:11

    ダサくない 女の服装 何ですか

    にく美じゃないけど心の俳句

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:15:28

    フクマさんが最近ロナルドくんを亜空間に連れ去る時にニコニコしてるの意味わからなくて好き
    あれかなコロッケにしようとすると結果的に原稿があがって新作が読めるから嬉しいのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:21:58

    >>94

    ドヤドヤしてるムg…ショットさんすき

    ちょっとYおじっぽさも感じる顔立ちになってる気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:05:38

    画像貼れないけど烈海王が来た回で
    烈海王とビキニが功夫の鍛錬しているのを見て自分も功夫のポーズ取るジョンが可愛い

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:43:33

    >>79

    >>80

    >>83

    頭の右上に目立つ刃、仮装でもきっちり再現されてる…辻田さんのトラウマ刺激しかねないのでは

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:10:53

    >>100

    警官さん中身までみえてそうだな…

    いうてナギリだって同じことして人間にトラウマうえつけてるだろうし(なお一部はメチャクチャマン化した)

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:59:02

    >>99

    板垣恵介先生黙殺‼ の煽りあった?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:22:28

    >>99

    ドラルクの貴重な吸血シーンであるッ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:43:07

    頭にジョンを乗っけるロナルドくんとジョンの重みでその後しっかり凹んでるロナルドくんの帽子好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:50:23

    >>102

    単行本派だから煽りについてはよく分からないんだ

    烈海王回のラストの煽りで(ロナルドは)この後ちゃんと帰ってこれたのでご安心くださいみたいな補足が書かれていたのはどこかのスレで見た

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:16:54

    特定のコマやシーンじゃないけどオサールや烈さん回のような
    2ページ目丸々使ってオチてるのが好き予想できてても笑う

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:03:31

    20巻のドラルクの水道橋の火薬庫発言。
    水道橋~神保町間の徒歩20分圏内は出版社が密集しており、小学館、集英社、秋田書店、竹書房、芳文社、三省堂などの並み居る有名出版社が集結してたりする。

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:14:36

    非東京民にはよく分からんが音羽監獄のヤベーやつと富士見のヤベーやつは来てなさそう?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:03:48

    烈海王の時はこんな煽りがあった
    公式ツイで見れるよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:05:16

    バキ世界を彷徨うロナルド
    ひっそりと書かれる休載(本誌版)

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:08:21

    >>110

    比較のバキ画像

    ドラルクがバキ世界に行くときの煽りも面白かった

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:11:49

    >>110

    本誌版だとロナルドが帰ってこれたことは柱コメントで語られるけど

    単行本だとロナルドの柱コメントはカットされたのは単行本だとその後の話でロナルドが普通にいるって分かるから省いたのかミスでロナルドの柱コメント入れ忘れたのかどっちだろう?

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:14:42

    >>112

    単に入れ忘れたか前後の話の登場人物が多かったから文字数の都合で省かれたか…

    (クエストオブソウルゲートオフ会&ドラえもんズだよ全員集合)

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:18:17

    >>111

    「新大阪の親戚かい?」

    分かってて言ってんだろテメー!

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:24:12

    >>108

    講談社の別館の漫画家の缶詰部屋 別名「音羽監獄」 幽霊が出るといううわさもある

    リコピンの大石先生がレポ漫画書いてるよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:08:17

    麻黄附子細辛湯
    ふだんから体が弱い人や高齢者、病み上がりの人のかぜに処方されることの多い薬です。
    手足が冷え、頭痛や寒気があり、顔色が悪く、背中全体が寒い、声に力がないといった症状が処方の目安とされています。鼻水や水っぽい痰をともなうこともありますが、熱感は少なく、熱はあっても微熱程度です。この薬は体を温めて発汗・発散作用をうながし、病気を追い出します。 ツムラHPより

    作中の所々で作者の貧弱を感じる

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:09:49

    21巻記念 241話より
    三木さんっぽい人がここに(確定ではなし)

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:12:26

    一人悟るターちゃん&拳の跡

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:19:59

    244死のク×ゲーオフ会でドラルクはQSGに比べたら世界三大奇書がブルーバックスに思えてくると語っていたが
    ブルーバックスとは講談社が刊行している、自然科学や科学技術の話題を一般読者向けに解説・啓蒙している新書シリーズである(Wikipediaから引用)

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:53:26

    初登場の独壇場(ステージ)とかクワちゃんのちょっとアレなルビがここでも出てくるところ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:58:48

    ケラムシさんとかワカギリ・コン(229死)とか今まで出てきた編集者達大集合

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:41:51

    >>116

    「声に力がない」

    盆先生の実況の声の貧弱さよ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:40:41

    >>116

    こぼした分を余さず頂くジョンは偉いね

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:42:39

    競マ回で「一か月強いなかったのは」が「コミックスになるまでが遅かったのは‼」に差し替えられた

    しっかり影響してんじゃねえか!

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:44:09

    >>124

    競マ回の実況の三木さんが最初は落ち着いて話してたのに段々テンション上がっていくの好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:20:45

    20巻のシンヨコハマクソデカムーン、フリーダムすぎない??
    ムーンマンとか福井ムーンとか乱視ムーンとか。

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:01:54

    >>121

    胸熱出版のマサと「マサが悪い」の上司さんはチノイケ君先輩回(単行本未収録)でも出てたね

    個人的にはフクマさんの回想回でのフクマさんにビビってたカタギらしき編集者が気になる

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:49:39

    >>127

    普通の編集者の人達好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:50:06

    >>128

    でもこの人が一番好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 14:55:29

    マインドダイバー回でドナルドダックみたいな声出ちゃったってなってるマインドダイバーの後ろに三木さんいるのってこれつまりミッ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:51:43

    つまりマインドダイバーの声優は山ちゃん

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:19:34

    >>129

    >>129

    ……あのさ、ちょっと聞いてもいい?

    面接する側の裏話をなんで面接受けた方が知ってるの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:21:16

    >>132

    ……はい、じゃあアイデアロールをどうぞ。成功したら続けてSAN値チェックです

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:59:21

    20巻とらのあな特典の最後のコマにクラージィさんに似た同級生いるんだけど、まさか子孫だったりするのだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:05:03

    >>130

    消されたか……。

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:20:54

    >>130

    凄腕のハンター

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:00:28

    ヘル兄を貼れと言われた気がした

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:12:43

    ロナコスの烈海王に「誰だーーーッ」って怖がってるミカエラ可愛い、バキ怖くて読めないんだもんな

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:08:48

    >>138

    バキ怖くて読めない話は亜空間に消えたからな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:13:21

    柱のエルダー垢BAN情報は最初笑ったけどマナー違反と違ってアイツのは地中からじゃなくてマジの遺体から作ってるやつだろうからそらまぁBANされるだろうなと納得した

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 02:15:51

    割とYouTubeの審査はガバガバやぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 06:42:35

    >>137

    この漫画なんの漫画ですか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:25:18
  • 144二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:18:10

    >>141

    グールダンス上げたの多分TikT●kだったと思うから駄目じゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:47:11

    罵倒のバリエーションが豊富なところ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:47:51
  • 147二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:29:34

    >>146

    ズボンをパンツと呼ぶのに困惑するの分かる…

    だって下に履いてるのもパンツじゃん…

    パンツ オン パンツでどっちの事を指してるのか分かりにくいじゃん…

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:34:36

    ドラルクがロナルドのすね毛をネタにするの、自分が吸血鬼でムダ毛ないから注目しちゃうのかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:02:52

    自分が小学生の頃はズボンはみんなズボンだった いつからパンツになったの?
    ボトムズって言われても装甲騎兵しか思い浮かばないよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:03:54

    >>144

    グールダンスでスリラーやって欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:27:10

    >>149

    例えば「逃走した犯人は黒いパンツを履いていて」とかニュースで言わないでしょ

    ズボンは現役でしてよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:43:33

    服屋で「ズボンどこですか?」って聞いて「パンツならこちらです」って返されると微妙な気持ちになる

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:01:16

    焼き芋屋みたいに言うじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 05:54:59

    >>146

    正直ズボンとパンツは自分も混乱する

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:07:20

    >>146

    同じく混乱する民。

    パンツ(ズボン)はパンツルックってせめて言ってくれ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:38:10

    混乱する可能性が高いときはズボンと下着って分けてる
    パンツでしょwズボンとかダサッて言われても知らん

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:30:05

    >>151

    「黒いボトムスを履いて」だったらむせちゃうよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:48:32

    単行本の目次に、その巻の話に出てきた小物や生き物が描かれているところ。
    でも20巻のは2問ほど応用問題(その巻の話に出てきた小物だが、出てきた時とは違う形態で描かれていること)があって混乱した。難しい方の小物は、「小物が見当たらないのはこの話だけで、私がどんなものか全く知らないこれが怪しいな?」と思ってそれの名前で検索してやっとわかった。検索しても駄目だったらここの住民に知恵を借りるところだった。

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:56:59

    >>145

    このシリーズ全部好き

    追い討ちの「バカ〜〜」で毎回笑う

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:03:57

    このマカロン添えたチョコロールケーキがどこに出たのかわからない
    美味しそうで食べたい

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:13:23

    >>160

    76死でY談おじさんが頼もうとしていたロールケーキのセットかな?

    現物出てないけど傍にゴビーいるし

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:19:40

    >>158

    ポメラDM20?

  • 16315822/03/11(金) 15:32:42

    >>162

    正解です。

    ちなみにもう一方の応用問題は箱だったけど、よく見たら箱の表面に「(綴り覚えてない~)Mars」って書いてあって、そういや小物見当たらない話の冒頭で、「テラフォーミングマーズ(※そういうボードゲーム)開催中」って書いてあったからそれか!ってなった。

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:51:51

    >>161

    あ~それか、ありがとう

    ドラルクが作ったのかなってずっと探してた

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:11:53

    婚姻届にキスマークと雌ダチョウ(まつ毛)
    ナギリはすね毛ないけどきんたま吸血虫のおかげでこんな目に

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:38:46

    >>53

    サテツさん混ぜてスケベすぎる声出してもらうか

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:14:44

    滑らかに出される吸血鬼の小ネタの数々

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:19:39

    >>167

    吸血鬼関連かは分からないが東欧?辺りの民話で「鶏が泣いたら朝=幽霊やお化けが退散する」という話がある

    死んだ恋人が追ってき鶏小屋に逃げ込んで「お願い、鳴いて!」って願う娘のお話があるよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:05:52

    足の生えた地雷
    足の生えた騒音

    サギョウ君はがんばれ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:40:33

    「ヴリンスホテルはかつて新横浜を洪水が起こった際に自ら横倒しになってダムになり町を守ったという」
    それ脇から水流れない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:47:07

    恋が芽生えてるヒバナちゃんとそれ見て芽が生えるへんな

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:02:31

    >>171

    ビキニの兄弟二人が全力で止めてるの笑うな

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:04:57

    へんな君、えっちだけじゃなく純愛?ものも好きそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:08:42

    >>169

    サギョウのまわりにいるもの↓

    足の生えた地雷

    足の生えた騒音

    目のついたゴボウ

    クッキーモンスター

    ヒゲのとれる隊長

    影の薄い老け顔

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:03:09

    >>172

    ミカエラはやめといた方がいいって思いと、ヒバナちゃんも割とやばいから近づけたくないって思いと両方ありそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:23:38

    >>174

    なんでやモエギさん地味なだけだろ!!

    サギョウ君は自分を常識人だと思ってるとこ(妹さんにもそう言われてるとこ)好き

    プチプチ捨てられてエクソシストになる人は確かに常識人ではない

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:17:24

    クソ能力学会で注目された能力者がどちらも非行に走っているところ(オッパイ丸出し強盗団・耳からくさいスライムを出すジジイ)

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:00:00

    >>177

    あの能力じゃ吸血鬼じゃなくても非行にはしりたくなるわ

    まともな能力もってるのに犯罪に利用する吸血鬼は反省しろや

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:08:03

    >>177

    逆に考えるんだ あの学会と会長が居なかったらもっとおかしな能力の奴らがはびこっていたと

    我が名は吸血鬼股座のフラッシュとか言いながら目をくらませたり

    我が名は吸血鬼おじさんの実を食べさせるおじさんとかが生まれたかもしれないんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:38:03

    >>175

    最初にYおじにときめいてる時点で既におもしれー女(意味深)だもんな

    長男も三男もなんだかんだで次男のこと思ってるのうかがえる

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:00:51

    >>178

    吸死は割と「こんな能力目覚めたけどどう使えってんだ」って迷った末に非行に走る…というか退治人にちょっかいをかけてる吸血鬼がいるよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:06:12

    >>181

    例えばボウリングブラザーズは能力自体は強いのに球形という縛りがひどかったりする…

    ラストの吸血鬼たちがボールなりきりボウリング楽しんでるコマ良かったね(みんなコンベアの中怖いんだろうか)

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:12:59

    >>176

    サギョウの上に乗ってるゴビーがニコニコなのはカンタロウやサギョウと一緒に遊んでいるつもりなのか、エクソシストサギョウが自分の真似っ子してくれてると思ったのか

    この回のゴビー吸対メンバーに手を振ってたり、セロリケーキに目を輝かせてたりと可愛い仕草が多くて好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:02:55

    >>183

    この回のゴビー特に可愛いよね、虫コスプレの奇人達に死んだふりするの好き

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:26:40

    >>183

    「吸対のだれもが通る道」

    カバー裏で半田も切れられてたからな

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:29:17

    凄腕狙撃手なのに吸対入りした経緯が未だ明かされずセロリ色の髪を持ち下等吸血鬼を飼ってるサギョウ君って実はすごいのでは?

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:32:16

    サギョウは狙撃手としては天才なんだよな
    ヒヨシがメイド喫茶に行く回やファンブックなど

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:09:57

    まぁ狙撃手って敵に認識されちゃうと意味ないので能力のわりにちょっと地味くらいで丁度いいのでは
    アイツは天才スナイパーだ気をつけろなんて言われてちゃ商売上がったりだよ多分

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:40:25

    >>179

    股間フラッシュおじさんは金カム世界で友達できそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:46:01

    ドラルクが勝てないゲームってこれだろうな
    実況者として対決してほしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:25:00

    クエストオブソウルゲートオフ会でロナルドに負けて悔しそうに手を叩いてるところ好き
    視聴者からの無茶ぶりでリングフィット対決してほしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:30:48

    ふるまわれたカップケーキをしっかりと食べる

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:31:50

    >>191

    画像忘れた

    しっかりと祝うジョンいいよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:33:12

    リングフィット対決することになったら、体が柔らかい対決の時みたいに勝利条件別のとこに持っていこうとしそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:35:46

    >>190

    フィアスコくん24時間リングフィットできるポテンシャルあるなら能力の目覚めを待つより体鍛えた方が手っ取り早く畏怖に近づくんじゃないかと思わんでもない

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:37:11

    >>188

    人間とは異なるサイズ・動きの生き物を明かりの少ない夜間に撃つとか難易度高すぎ

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:39:14
  • 198二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:44:45

    >>197

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:11:46

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:12:39

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています