メカシナリオ完走率

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:54:39

    発生率そのものが変わったというよりも、やはり以前から懸念されていた友人抜き6枚になり相対的に下がったように感じるというだけ、という感じだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:57:42

    畑シナリオでの100週時点のやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:58:09

    「イベント発生率」は変わらないがおかげで「完走率」は下がったわけだな
    金スキルを安定して欲しいならツルギ入りの方がいいわけか

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:58:33

    友人入れたら前と変わらん感じになったから自分の体感でもそうだと思うわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 14:59:41

    完走率なんてシステムがまず不要なんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:00:12

    まあ実際理事長入りなら大体は1個完走しないことあるなくらいで終わること多いわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:00:13

    豊食祭と変わらんのか…
    じゃあこれからは友人入れて回すか
    完走しないのが一番心にくるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:00:27

    あとオルフェ使わなくなったのも少しデカイか?
    2回目でイベント切れるサポカ全然使わないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:00:33

    シンプルなバニラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:00:45

    サポ完走率が下がった!!!!!😡😡😡😡😡
    サイゲ許せない!!!!!😡😡😡😡😡

    あにまん民はほんと無能

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:00:52

    分かってはいるけれどそれでもやっぱ友人抜きだと完走率低くてキツイわ。分散するから金まで届かないケースが多い

  • 12二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:01:09

    >>8

    これはある

    オルフェドゥラやってる時は完走に悩まされる事少なかったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:01:14

    ほとんど友人入りでしかやってないけど完走率の平均3/5とかなんだけど運悪いだけ?
    大豊はほぼ全完走だった記憶しかないんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:02:04

    >>10

    よく読め

    友人なしなら完走率は下がってるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:02:04

    >>10

    あにまんに限らずXでも言われてたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:02:10

    >>10

    煽る暇あったらさっさと育成回してこい

    そういうスレじゃねぇんだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:02:11

    1回目打ち切りはともかく2回目打ち切りはそこまで影響ないと思うんだけどなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:02:19

    >>13

    はい

    どのシナリオにしろ上振れる下振れるはあるので

  • 19二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:02:38

    全完走が特許的に無理なら完走じゃなくて別の形でサポの金を渡してくれ
    前ここで言われてたみたいにURA優勝時に編成したサポで未発生だったイベントで貰えるはずだった金のヒントが貰えるみたいな形で

  • 20二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:02:42
  • 21二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:02:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:03:47

    >>16

    新シナリオ始まって騒いでた側ですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:03:55

    完走率高くても早く来すぎてかっとばせ1とかになるのを見ると(´・ω・`)ってなる…ならない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:03:57

    >>19

    消費アイテムとかで編成したSSRの金スキルが育成完了時にヒントLv+1 とかで良いと思うんだ

    完走してなお余してるならSPの節約になるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:05:22

    >>1管理頼む

  • 26二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:05:24

    普通に考えて初回含めてイベント2回の友人とイベントが5個ある普通のSSRじゃ完走率が違って当たり前なんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:06:44

    極端なことを言えば友人入りと友人なしで連続イベント発生回数が両方13回だったとして

    友人なし

    >>>

    >>

    >>

    >>

    >>

    >>

    友人あり

    >>>

    >>>

    >

    >>>

    >>>

    で友人なしは完走1個、友人ありは4つ完走みたいなことになるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:07:02

    >>23

    来ないよりか全然マシだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:07:53

    >>23

    それでも来ないよりはマシだから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:07:56

    こんなにガッツリ完走率落ちるのか…
    改めて数字で見るとホント恐ろしいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:09:06

    エンジョイ勢は大人しく友人サポ入れておけってこと

  • 32二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:09:21

    >>27

    こうやってわかりやすく整理するとえげつねえな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:12:03

    まず先行の完走必須スキル
    連鎖反応、怜悧、滝登り、かっとばせ、弧線
    友人無し編成だとキツイんだわ でも友人入れると上振れねんだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:12:34

    表の見方教えて欲しいんだけど
    友人無し編成の完走率が約24%
    友人有り編成の完走率が約60%ってあるけど
    約60%はどこから来た数字なんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:12:59

    >>20

    消えてるものだと思ったら残ってて草

  • 36二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:13:06

    こう見ると友人ありもありだよなあ
    特にパワーニシノの特技がいらない場合とか

  • 37二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:16:08

    >>34

    未発生イベント数3の確率が66%で友人枠と通常SSRのイベント数の差が3だから少なく見積もっても60%くらいになるんじゃないかって考えなんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:19:06

    今回のLoHがヌルめなのはこのせいもありそうだな
    強いスキルを求めると完走率低いから妥協個体が増える友人で安定性を求めると上振れしない

  • 39二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:22:35

    正直上振れってもガチガチUBならともかくUC同士ならスキル精査すればそこまで極端な差は出ないからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:27:24

    >>36

    妥協枠を友人入れて作って、更に極めたかったら友人抜きで作るのがいいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:29:33

    そもそも完走率が100%じゃないこと自体がおかしい。下がったとか上がったとかじゃなくて、そこは固定じゃないとダメでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:31:12

    リグヒは妥協できないけどチャンミなんて友人入れて適当に作っても勝てるからいいんじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:31:30

    >>41

    KONAMI定期

  • 44二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:32:48

    正直昔みたいに完走しなくてもなんとかなるくらいの方が気楽でいいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:36:42

    >>43

    特許あっても>>19>>24みたいな抜け道みたいな案あるぞ

    仮に抜け道無かったとして6人編成で完走率24%のゲームやりたいか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:39:48

    なんか勘違いしてる人いるけど、そもそも某野球ゲームも金特完走保証してないぞ
    シナリオ更新のたびに金特完走率が議論されるのも恒例だし 今は知らんけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:42:35

    >>45

    最初からサポ6枚完走なんて目指さなければいいのでは?リグヒで300位狙うレベル以外の人にはそこまでの完成度求められてないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:43:06

    60%から24%に下がってるんだからそら体感でも完走率悪く感じるわな
    つか畑でも60%くらいだったのが意外。体感80%くらいあった

  • 49二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:44:04

    >>47

    まあそれはそう

    でももうちょい完走率には色付けて欲しいかなって…

  • 50二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:44:20

    まず畑でそんなに全完走してた記憶がないし思い出が美化されてるだけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:46:27

    >>45

    やりたくないです……

  • 52二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:46:51

    そもそも野良サポ来ないでくれ(懇願

  • 53二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:47:53

    >>46

    ただウマ娘はそれに加えて距離ガチャ因子ガチャがあるのがね・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:49:18

    >>48

    アルミホイルなんだけど途中で下がったような気がするのよね畑の感想率

  • 55二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:50:09

    >>50

    UAFより良くなった点が完走率だけだからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:51:19

    完走率3割も違ったんだな

    そりゃ体感も変わるわ

    >>48

    60%って書くと低く感じるけど3回に2回完走出来ると書かれるとそんくらいかもってなると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:52:57

    ところでリグヒ上位見ると理事長入れてメカウマやってる編成あるんだけど
    ツルギさんより優れた点ってある?

  • 58二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 15:55:38

    >>57

    ジュニア期にレース出てsp稼ぐから絆が溜まりやすい理事長入れてるんじゃないの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 16:00:17

    >>58

    なるほど……

  • 60二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 16:00:23

    後、中長距離はウママニアの適正があるのもね

  • 61二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 16:00:45

    >>57

    根性

  • 62二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 16:03:15

    俺はタマちゃん育成は流石に理事長入れたよ
    マジでハゲそうになる

  • 63二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 16:06:33

    6枚編成で1枚完走しないとかならいいんだけど、2、3枚しか完走しない時ある
    友人入れると大体全部完走するんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 16:13:03

    結局完走率自体変わってないでファイナルアンサー?
    サポカ6枚編成は色々な意味で玄人向けなんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 16:17:10

    >>64

    完走率は変わってないが

    畑と同じ完走率でプレイしたいなら友人1編成にする必要がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 16:20:03

    >>50

    UAFからの反動もあると思うアッパー修正からの畑でヒャッハーしたから

  • 67二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 16:29:16

    発生率は変わってないがサポカ編成が変わったことで完走率は下がったってことね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 17:01:21

    >>58

    >>27>>8が言ってることが原因なんだろうな。

    4,5回余計にイベントが発生しないと完走できないってことだから、2,3枚完走しないとか十分あり得る。

  • 69二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 17:09:59

    野菜でも1枚完走しないとかはよくあったけど
    5枚完走率もそれなりだった
    メカは2,3枚完走しないのはよくあるなと思ってたが
    6枚でこうも変わるならそりゃ体感完走率悪く感じるよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 17:12:37

    安くない投資してサポカ揃えてるんだから育成の8割くらいは完走してほしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 17:15:52

    友人なし編成なら当たり前の話なのに頑なにイベント発生率改悪したって騒いでたの可愛いよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 17:17:46

    理事長編成にしたら金尻尾も伶俐も大抵完走する様になったわ
    でも先行ならエルいれてスピ3のが強いやろし……

  • 73二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 17:19:03

    友人入りでも多少マシとはいえ完走率低いぞ

    そもそもメカウマ虚無ターン多すぎるせいで
    友人自体もジュニア中にお出かけイベ来なかったりするぞ
    畑の理事長はそんな事なかったのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 17:19:15

    >>71

    早とちりしてた連中が騒いでたのはアレだが

    完走率が友人アリとナシでここまで違うとは思ってなかったわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 17:20:17

    個々のサポカの完走率はどんなもんなんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 17:26:19

    一応畑と比べたら同じ友人入りでもちょっと下がってない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 17:28:00

    最終イベまで行かなくても金スキル貰えます!とかやるサポカも増えたけどそうじゃないんだよな
    まず金スキル確定にしてくれって話で

  • 78二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 17:34:35

    せめて手持ち完走するまでは
    野良イベ来るのやめろって話だわな
    手持ちより先に野良イベの方が回数来ると禿げる

  • 79二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 17:37:08

    というか全体で40ターン?あるかないかくらいの中で18回ってそりゃまあまあ厳しいもんで

  • 80二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 17:40:33

    シニア夏合宿直後にサポカイベ1回目来るの勘弁してくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 17:47:36

    全部完走したら、今回は上振れしたね、って感じか

  • 82二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 17:48:57

    >>27

    俺みたいな賢さGにもすげえ理解できた

    アンタ説明上手だな

  • 83二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 17:59:11

    >>81

    もういい加減上振れ要素は

    切れ者と白継承くらいにしてくれよと思ったね

    そもそもの単純なステ振りだってあるわけだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 18:01:35

    どのみち育成安定しないから友人入れてる
    入れてない人はよーやっとる

  • 85二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 19:17:48

    ラークの頃は友人入りでも完走率4割弱だったからそれと比べたらマシになってる筈なんだけどそれでもなおキツく感じるのは他に通さなきゃいけないものが増えすぎたせいかな

スレッドは11/24 07:17頃に落ちます

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