ビーム兵器と実弾

  • 1二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:05:23

    どっちがコスパいいんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:06:51

    エネルギーが無尽蔵なら圧倒的にビーム兵器

  • 3二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:07:39

    弾が無尽蔵なら圧倒的に実弾兵器

  • 4二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:09:05

    種機体なら核動力をそのままビームに変換できるからビームかな……
    それ以外なら一長一短あるので何とも言えない

    実体弾も弾頭の形状や材質でいろいろ使い分けることができるのでそんなに頼りないわけじゃないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:10:45

    ビーム兵器は魔法の動力でEN無限とか出来るけど実弾はなぁ。
    MGSの無限バンダナに類するものは中々出ない。

  • 6二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:12:05

    >>5

    ビームはビームで整備コスト必要だしマジで所属しているとこの台所事情次第

  • 7二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:12:23

    レーザーならともかくビームって実際は粒子とか何か素材いるから弾数は制限あるんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:12:56

    重装甲の敵相手なら火力の高いビームの方がコスパ良さそう
    柔い敵相手なら実弾の方がコスパ良さそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:15:22

    >>7

    凄いざっくりいえば宇宙世紀のビームライフルは水鉄砲なので弾数無限では無い

  • 10二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:23:27

    武装も全然違う機体を複数運用しますってなると、弾やら修理部品の補給が物凄い大変になりそうだ。
    作品によるだろうけどビームはそこら辺どうなんだろう。エネルギー共通とか出来るのかな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/11/23(土) 22:39:25

    埋蔵資源がどっちよりかって事だろうな。
    MSはともかく、初代系のACなんて何故か金一切かからない魔法の便利武器だったからなぁ。

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